【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン

気軽に書き込んでください!

役人日記トップページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

代理母の場合・・・。
[949]Maria [ Mail ] [ HOME ] 2003年12月10日 (水) 03時19分
向井さんのハナシ。

貧乏人には持てない悩みもあります。ちょっと前のニュースにもなりましたけど。代理出産の場合、アメリカと違って実子にはできません。ダンナが『認知』、そして養子縁組、という形になるそうです。まるで、妾に産ませた子のように。通常、若い夫婦の場合は、知らん振りで帰国して、実子として戸籍作っちゃうようですが。ニュースになったのは、50過ぎた奥方(母親)だったのでバレた、ってことで。向井さんの場合、年齢的には本当なら、役所も調べることもなかったでしょうけど。自分で『代理出産頼んでます』と公表しちゃったし、それでようやく赤ちゃんできた、なんて報道までされちゃったのなら。当然・・・・。手続きがややこしいことになっちゃうんですよね、きっと。(まぁ、ご本人たちからすれば、キモチのモンダイでしょうけれど。彼女の子にはならくても。)・・・というか。この件に関する処理の仕方(米国では実子、日本では婚外の子という。)非情ではあるけれど、日本の処理は正しいと思うです。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板