【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン

気軽に書き込んでください!

役人日記トップページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

再開おめでとうございます/自宅で地震に遭う確率
[1059]BEAR [ Mail ] [ HOME ] 2005年12月18日 (日) 16時20分
1月以降も時々「もしかしたら更新されてるかも」とチェックしていました。久々の更新、ご意見、嬉しく読ませていただきました。

耐震偽装は、たしかに他の地震国からすれば「日本の悩みはぜいたくなものですな」と言われそうですね。あまり海外に報道されたくないです。

ところで、現代日本においては(1)車を運転していて重大な事故に巻き込まれる可能性と、(2)キレた奴に傷害を負わされる可能性と、(3)自宅が大地震に巻き込まれる可能性を比べますと、1>>2≒3だと思うのですが・・・。私が問題のマンションの住人だったら、厳重な退去勧告でもされていない限り、そのまま住み続ける道を選ぶでしょうね。共働きなので、夫婦とも家に居るのは夜だけで、それだけでも地震時に家にいる可能性は1/3〜1/4に減ってますし。非常用の物や資産に関係する書類はマンション以外の場所に置くことにするでしょうが。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板