【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン

気軽に書き込んでください!

役人日記トップページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

笑った!
[945]Maria [ Mail ] [ HOME ] 2003年12月02日 (火) 03時41分
小役人さん、こんにちわ。いつものことですけど。比喩が面白い。古女房〜ひもパンのくだり。笑っちゃいました。悪あがき、っていうか。(あぁ、でも。♀としては。そういう努力も哀しいほどよく判るのよ。決して、道化のつもりじゃあ、ないのにね・・・。)

ワタシも、デジタル、デジタル、ってなんだよぉ、と。立派な(普通の)TV買っちゃってるのにさぁ、と。少し不愉快になってたんですけど。公衆の電波に空きを作るための処置だと聞きました。解決策としては、いいことなんでしょうね。でも。走査線が膨大に増えるため、『毛穴』まで映ってしまうと、タレントさんたちはメイクで隠せない=生活変えねば、とか。そういう心配もしているそうです。・・・じゃなくって。番組の録画をするのにも、専用のB−CASとかいうカードが必要とか。録画した番組のダビングはできない、とか。なんか、そんな意地悪するなら、デジタルやめろよ、って憤りもあったりする・・・。

[947]小役人 [ Mail ] [ HOME ] 2003年12月09日 (火) 22時44分
MARIAさんこんばんは。返事が遅くなってごめんなさいね・・

日記を書いていて、例え話を考えることが一番おもろかったりしておりますので、喜んでいただけると「ホッ」っとしたりしております。

デジタル放送については、何年か経ってみればごくごく当たり前なクオリティにしか感じられず、「昔の放送は汚かったなぁ・・・・」なんていう風にしか感じられないのかもしれませんが、なんだか性急過ぎるような・・・拙速な気がして仕方がありません。MARIAさんが指摘するような不都合な部分も決して少なくないようだし、どうにも?な気分でスッキリしないですね。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板