【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン

気軽に書き込んでください!

役人日記トップページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

ちょっとこれは…
[845]2ちゃんねる利用者 [ Mail ] [ HOME ] 2003年04月05日 (土) 22時40分
>余談だが、キャッシュデータなどで見たところ、あの「2>ちゃんねる」にこのサイトも取り上げられたことがあるら>しい。ま、ネタとして色々と言うことは気にもしないが、>「・・・・・・っと言ってみるテスト」など、2ちゃんね>る言葉を駆使して延々と不毛な書き込みを続ける連中とい>うのは、ネット上で猫虐殺を実況中継して逮捕された、
>「いい年して、無職・引きこもりで、まともな人間関係の>ないネクラな青年」とイメージが重なる。
>恐らくそういった連中が、荒らし行為などもやっているん>だろうが、「実社会においてまともな対人関係のない、人>格の破綻した障害者」であると認識されると、不快な思い>も、憐れみや蔑みの感情となって霧散されることだろう。>サイト管理者におかれては、この発想の転換を是非お薦め>したい。

この部分に反論したいと思います。
私は2ちゃんねるをよく利用している者の一人です。
確かに2ちゃんねるには、荒らし行為をしたり、犯罪行為をしたり、相手を罵倒する輩は存在します。しかも、他の掲示板よりもその輩の割合が高い事も事実だと思います。
しかし、このように、2ちゃんねるの利用者全員が犯罪者であるかのように言われるのは心外です。
例えば、猫虐殺中継が例に挙げられていますが、あれは猫虐殺を中継した輩に他の2ちゃんねる利用者が激怒し、動物愛護団体、マスコミなどにタレ込みが殺到し、逮捕に至ったのです。最初は書類送検のみで終わりそうだったのですが、2ちゃんねるや、他の掲示板などで、犯人厳罰化への運動が始まり、有罪判決に至りました。2ちゃんねるには、有益な議論、情報交換をしている所もたくさんあります。確かに悪質な事をする人もいますが、2ちゃんねるの利用者の
ほとんどは、まともで、ごく普通にそこらにいる人達です。長々と書いてしまいましたが、「2ちゃんねる利用者=犯罪者、引きこもり、荒らし」というイメージを持たないで欲しいと思って書きました。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板