【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

Yado Carib 掲示板

お気軽にどうぞ♪

ホームページ

お名前
メール
ホームページ
タイトル

メッセージ
削除パス
項目の保存



チホ 返信
はじめまして!セント・ルシア出身の英語詩人デレック・ウォルコット(1992年ノーベル文学賞受賞)を研究している大学院生です。2006年2月にセント・ルシアと、できればトリニダード(のカーニバル)に個人旅行したいのですが、日本からのチケットを頼める旅行代理店をご存知ありませんか?教えていただけるとありがたいです。カストリーズにあるデレック・ウォルコット広場はぜひいってみなければ!!
(152)投稿日:2005年07月11日 (月) 01時41分

チホ
ありがとうございます。さっそく調べてみます。
(157)投稿日 : 2005年07月31日 (日) 20時14分

比較的・・・ 返信
ビミョーな国ですね
(149)投稿日:2005年06月15日 (水) 09時55分

悦子(管理人)
書き込みありがとうございます。

確かにビミョーな国ではあります。でも付き合いにくい人々ではありません。
(150)投稿日 : 2005年06月21日 (火) 04時16分

ありがとうございます。 山崎まりこ メール 返信
悦子様
ご連絡ありがとうございます。今回、ST.LUCIA行きは2,3日前、突然決めたので、日本からの航空券を取るのも大変でした(GWにあたるので)。ジャズフェスティバル開催のためか、ST.LUCIA行きのチケットも早朝便など入手できません。今回はRodney Bayで行われるということで、Labrelotte Bayにあるホテルにしました。本当はRodney Bayに滞在したかったのですが、一人旅なので明るいうちに現地いりしたく(ほとんど、現地情報を持たないので)、泣く泣くシカゴからのAIR+HOTELのパッケージを購入しました。早朝便に乗れるのはこれしかなかったので。これも、殆ど売り切れていて、選べるHOTELが2つしかなかったのです。残念ながら3泊しかしませんが、楽しんできます。
(143)投稿日:2005年04月08日 (金) 08時53分

山アまりこ メール 返信
はじめまして。5月ジャズフェスティバルにいこうと考えてるのです。一人旅なのです。交通手段はどういう感じなのでしょうか?滞在は5月2日から6日くらいまで3日ほどです。最初レンタカーと思っていましたが、車の運転はしない方が良いとアドバイスされていたので、教えに従おうと思います。何かご存知でしたら、お知らせいただければうれしいのですが、、。何しろ、日本ではガイドブックゼロですから、、。よろしくおねがいいたします
(141)投稿日:2005年04月05日 (火) 16時49分

悦子(管理人)
山崎まりこ様
書き込みありがとうございます。
最初のページにお断りしている通り、現在私たちは、セントルシアにいないので、あまりお役に立てないのですが、私たちがいたころは、ジャズフェステバルは、カストリーズで行われて、最終日がピジョンアイランドでした。
凄い人出なので、行った事がないのですが、日本から行かれるときにビューフォートではなくカストリーズのほうに行ってください。カストリーズなら、泊まるところも多いし、交通の便もいいです。安いミニバスはいっぱいあるしタクシーを使ってもそれほど高くありません。
(142)投稿日 : 2005年04月07日 (木) 10時21分

管理人よりお願い 悦子(管理人 返信
管理人よりお願い
このHPに関係ない書き込みはしないでください。

最近は、書き込みが少ないように見えますが、管理人が
このHPには関係ない書き込みを削除しているためです。
昨年の8月頃から交際を募集しているような内容が急に増えて、困っています。
今後もそういう書き込みが続くようなら、このBBSも閉鎖せざるを得ません。このHPは、子供や若い方にも沢山きていただきたいと思っていますので
よろしくお願いします。

(135)投稿日:2005年02月24日 (木) 22時17分

シモンズ 返信
はじめまして!セントルシアやカリブの島々についていろいろ知りたいですね
セントルシアってイギリスの植民地だった島国だけどフランスも領有した
こともあってかフランスの影響でフランスぽい所もある見たいですね。
セントルシアの地名や料理など公用語は英語だけどフランス語系クレオール語
も話すし、セントルシアといえばグロピトン山798mとプチピトン山750mが印象的ですよね。あとスフリエールのような典型的なカリブ海の町も良い
ですよね。あと美しい海岸や熱帯雨林や火山性の内陸部はエコー・ツーリズム
としても人気がある見たいですし。カリブ・インディオの考古学的遺跡や
セントルシアの伝統文化が守られたりと、セントルシアはまさにカリブの
エデンの楽園のような所ですよね。
(120)投稿日:2005年01月20日 (木) 02時18分

悦子(管理人)

シモンズさん書き込みありがとうございます。
色々よくご存知ですね。
なんて答えたらいいかわからなくて、時間が経ってしまいました。
エデンの楽園?私には、そういう印象はないです。
暑くて、痒くて、そして貧しい・・・
空から見たら、「これぞまさしくピーターパンのネザーランド(?)だった。」とおっしゃっていた方もありました。

(124)投稿日 : 2005年01月28日 (金) 03時01分

シモンズ
悦子さん、はじめまして、返信ありがとうございます。
そんなに色々知ってるて言うことでは、ないんですけど
カリブ海、特に小アンティル諸島の島々が結溝好きでよく調べたたり
とかしてますね。
あとエデンの楽園と言うのは、
セントルシアはカリブ海の中でも
豊かで美しい自然が残る島国、でカリブの楽園と言うイメージで、
エデンの楽園ように豊かで美しい所かな?と言うことで表現したんですけどね。
(125)投稿日 : 2005年01月30日 (日) 00時48分

ぱぷわ 返信
はじめまして!いろいろと事情がありましてアメリカではなくセントルシアなどの中南米に語学留学したいのですが、予算は60万円くらいでどのくらいの期間いられるでしょうか?またホームステイは可能でしょうか?&ビザなどはどうやってとればいいのでしょうか?質問ばかりでごめんなさい、とにかくアメリカにはいきたくないんです
(112)投稿日:2005年01月08日 (土) 17時38分

むん
何のための語学留学ですか?英語ですか?
なぜ中南米ですか?なぜアメリカはイヤなのですか?
最低限この程度は明記しないと、アドバイスできないと思いますが。
ご自身で調べていて行き詰まっているなら、
行き詰まっている理由なども書き添えてはいかがでしょうか?
(113)投稿日 : 2005年01月09日 (日) 03時27分

ぱぷわ
わかりました、もう一度良く考えてみます、ありがとうございました
(114)投稿日 : 2005年01月11日 (火) 16時46分

ぱぷわ
悦子さん
本当にいろいろとご指導ありがとうございます、狭い日本に何種類もの方言があるのですから、多少酷い訛りになってしまうのは仕方がないとそこは覚悟しています、しかしオーストラリアは留学には便利ですが、便利な分だけ日本人も多く
僕の性格からして結局日本人同士かたまってしまうような気がするのです。
そういうやつは何処にいっても駄目だといえばそれまでですが、それでも
おこがましいですがぼくはまだ若くやろうと思えばなんでもできる時期にいると
考えています、それならば治安と生活費の不安、それに加えビザを取るのが厳しいアメリカに行くよりは中南米、主にカリブ海方面に行こうと考えました、
そしてここに書きませていただいてから多少調べ、GDPの低いグレナダかグレナディーン諸島に行こうと思っています、外務省のホームページでは安全情報は問題ないのですが、いざ住むとなった場合の治安などはどうなんでしょうか?
ながながとすみませんでした
(117)投稿日 : 2005年01月15日 (土) 22時01分

悦子(管理人)
ぱぷあさん
よくわかりました。男の方だったんですね。なんとなく女の人を想像していました。
なんでも自分の考えでやるのがいいと思います。
アメリカの英語やイギリスの英語を学ぼうと思っているより、上達するかもしれません。言葉の学習は、発音よりも相手と話したいという気持ちが大切だとおもいます。

グレナダ、グレナディーン諸島は全然知りません。

GDPが必ずしも物価に比例しないので、注意してください。
それとホームステイなどは、あまり人々の生活が、貧しいと成り立たない場合があります。

外務省の安全情報はとても危険といっている場合でも、住んでみるとそれほどではないという場合はあります。地域などによる場合で事前にちゃんと情報を持っているとそれほど危険でない。

外務省の情報が安全といっているのに住んでみると危ないというのは
ちょっと考えにくいです。あまり日本が関係ない国では、外務省があまり情報をつかんでいない場合もあります。

人の真似ではなく、自分のやり方で、進んでいかれたら、道は開けると思います。私は、20年以上前、英語を勉強したくてアメリカに渡りました。
そのとき準備したお金は、120万円でした。(自己資金80万親40万)
1ドルが300円以上のときでしたから今の60万円のほうが沢山のドルになりますが、物価は上がっているだろうし、後ろ盾なしでいく場合は、自分の体と頭脳とお金だけが頼りです。もう少しあっても良いかなぁとおもいます。

それと英語の能力は、あればあるほど、滞在中の効果は上がります。
別に英会話学校に行く必要はありません。一つでも多く単語を頭に入れていってください。

うまく行くことを祈っています。どんなことも自分がやろうと思えば道は開けるものです。
(118)投稿日 : 2005年01月18日 (火) 03時52分

ぱぷわ
わかりました、本当にいろいろとご参考になりました
ありがとうございました、とりあえずやるだけやってきます
(119)投稿日 : 2005年01月19日 (水) 22時34分

IT
おせっかいながら、ちょっとだけ情報です。

セント・ヴィンセントは私の見た限り、セント・ルシアよりちょっと田舎なカンジで、物資がより少ないので、物価はセント・ルシアより高いです。

グレナダは今、昨年9月のハリケーン「アイボン」が直撃し、至る所が壊滅状態となり、刑務所も壊れて治安が悪化しているといった話を聞きました。

横槍を入れるような話を書いてすみません・・・。
(121)投稿日 : 2005年01月24日 (月) 10時28分

シモンズ
セントビンセント・グレナディーンはバナナと観光のカリブの島国ですね。
グレナディーン諸島のほうが有名なリゾート地です。
ベキア島やマスティック島やユニオン島が有名で
ミック・ジャガーやマーガレット王妃などの有名人が訪れることで有名ですね

グレナダは世界第2位のナツメズクの生産国ですよね。
首都セントジョージスはカリブ海でもっとも美しい港町と言われていて、
赤や茶色屋根の西洋風の建造物が立ち並ぶ結溝メルヘンチックな首都ですね。
グレナディーン諸島にグレナダ領のカリアク島やプテット・マルチニーク島
があります。

(126)投稿日 : 2005年01月30日 (日) 01時39分

悦子
ITさんお久しぶりです。
いかがお過ごしですか?今はどちらにいらっしゃるんですか?

シモンズさんよくご存知ですね。
とてもかないません。インターネットで調べられるんですか?
ヤドカリブも一度改装しなくてはならないと考えています。
何かご意見あったらお願いします。
(128)投稿日 : 2005年02月01日 (火) 02時15分

管理人よりお願い 悦子(管理人) メール 返信
このHPに関係ない書き込みはしないでください。

最近の書き込みがないように見えますが、実は既にNo103です。
このHPには関係ない書き込みなので、管理人が削除しました。
8月頃から交際を募集しているような内容が急に増えて、困っています。
今後もそういう書き込みが続くようなら、このBBSも閉鎖せざるを得ません。このHPは、子供や若い方にも沢山きていただきたいと思っていますので
よろしくお願いします。


(104)投稿日:2004年11月11日 (木) 09時09分

お願いします!! ひなた 返信
はじめまして!!
実は夏休みの宿題で国調べとぃぅ物がぁりまして、
私はセントルシアを調べようと思いましたо
ここのHPを見ていたら、セントルシアはすごくぃぃ国だと思いました!
でも、疑問もできたので質問してもよろしいですか?

セントルシアの植物の事なんですが・・、
もう少し詳しく教えてくださいませんか??
サワーソープなど初めて聞いた植物に関心を持ちました!!
できれば、おねがいします♪
味とかどぅなんでしょうか??わくわくします☆
(88)投稿日:2004年08月11日 (水) 23時41分

悦子
はじめまして!
今、休暇一時帰国中なので(セント・ルシア以外の国から日本に一時帰国中)お返事が遅くなってしまいました。

サワーソープは本当に石鹸を食べたらこんな感じだろうという食感です。味は甘ったるいです。ちょっと生っぽい味がするのでうちの家族は苦手でした。

生活編の中に果物のことも書いていますので読んでみてください。

ご訪問、ありがとうございます。
(89)投稿日 : 2004年08月28日 (土) 07時18分

メールを送りたいのですが まくはり 返信
『セントルシアはこんなとこ』のページを転載許可をいただきたく
メールを送ったのですが、帰ってきてしまいました。
アドレスはhipopo_00@yahoo.co.jpでよろしいのですか。
また、どのプロバイダーからも送れますか?
(79)投稿日:2004年02月10日 (火) 09時14分

悦子 メール
まくはり様
ひどい風邪をひいていて、2週間ほど、BBSもメールもチェックしていなかったので、みなさんにご迷惑をおかけしています。

高校で使おうとしているんですよね。問題ありません。使ってください。
今朝先生からのメールを発見、すぐにOKの返事を出しましたが、なぜか返ってきてしまいました。どうもウィルスの防御がきつすぎるらしいのです。
何とかしなくては、と思っているのですが、正直なところよくわからないので
困っています。この掲示板の方に別のメールアドレスを載せておきます。
よかったらためしに使ってください。
(80)投稿日 : 2004年02月15日 (日) 02時31分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板