【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

Yado Carib 掲示板

お気軽にどうぞ♪

ホームページ

お名前
メール
ホームページ
タイトル

メッセージ
削除パス
項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

ふうこ
悦子さま、お久しぶりにお邪魔します。
一年半前にst luciaに行き、生まれて初めてソープフルーツを食した、などと書き込ませて戴きましたが、その味に呼び寄せられたのか、、、再度行って参りました。
今回もイギリスからです。
あのまったりとした甘酸っぱいお味は正に!南国特有のものですね。
他の国にも存在しているのでしょうか。
現地で生活されていた際はフルーツ類はどこで購入されていたのですか?
バナナはよく道ばたで販売されているようですが、いったいお値段はどれぐらいなのでしょうか。
イギリスのスーパーでst luciaとシールの貼ってあるバナナを見ると愛おしくなってしまいます。

(162)投稿日:2005年09月23日 (金) 12時22分

悦子
ふうこ様
書き込みありがとうございます。
9月のはじめに移動したのでパソ環境が整っていなかったので
自分のHPのチェックすらできない状況でした。返事が遅くなってごめんなさい。

果物は、いつも大型スーパーで買っていました。
家の近くの道路端で買う事もありました。
特にバナナとグレープフルーツ・・・
スーパーなど以外で買うと高い値段を吹っかけられるのではないかと思い
一寸恐れていたのです。私がセントルシアで一番気に入っていたのは、
グレープフルーツでした。あたりはずれがなくどれもめちゃ甘くてジューシー。

道端で大きなグレープフルーツを売っていて本当においしそうだったので
の値段を聞くとワンとスリーが聞こえたので
1個3ドルかと思ったら、3つが1ドル(当時EC$1は、50円ぐらい)でした。
嬉しくなって、たくさん買いたかったが、1個がかなり大きかったので
1ドル分でも持てないぐらいだった。

イギリスでもセントルシアのバナナが手に入るのですか?
それはすごい!
セントルシアは、どちらかと言うとクッキングバナナ(果物として食べるバナナではなしに調理して食事として食べる)を産業にしていたと記憶します。バナナの木は、毎年切り倒すのでバナナの葉と木を利用して日本の和紙の技術で紙を作ろうと言う動きがあります。ハイチでは、かなり成功しています。
とてもきれいな紙でランプや室内装飾にむいています。
(164)投稿日 : 2005年09月29日 (木) 03時49分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板