【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

アルト・ネプテューン商会BBS

追加して欲しいアイコン画像をBBSに書き込んでください

個人専用アイコンがない方は早急に管理者ヴェストファーレンまで連絡を

リンク

名前
タイトル
メッセージ
文字色 カラー指定:
アイコン (リスト
アップロード

位置を指定する
  削除キー 項目の保存

・タイトルは全角20文字までしか入力出来ません。
・カラー指定欄にお好みのカラーコードを指定すると、ご希望の文字色に出来ます。
・画像は500KBまで掲示可能です。
RSS
[1939]光栄イベント幽霊船怪奇談 アゾレスの亡霊商会員でやりませんか? 投稿者:ひーろ

投稿日:2008年08月19日 (火) 21時27分

久しぶりにカキコミします。

光栄イベント 幽霊船怪奇談アゾレスの亡霊第1回イベントを商会員でやりませんか?のご案内です。

日時 8月29日 金曜日 時間はまだ未定(夜にやります)

参加メンバー 今のところ確定してるのは、ゴッド シバイタロカ博士 ひーろの3名

参加資格 アルト・ネプテューン商会に在籍
されてる方ならどなたでもOKです。

あと序章イベントがこの海事イベントするのに必要なのかどうかまだわかりませんが、予めやってもらったほうがいいかもです。
話しをきくだけで終るそうですので、このアルト海事イベントに参加される方は、8月29日(金曜日)までに各自序章イベントをクリアーして下さい。

序章イベントのクリアー方法だけ、ネタバレですがUPしておきます。

1.リスボン 出港所前 運び屋*6
以下4つ順不同?
2.リスボン 酒場 海賊*4
3.リスボン 広場 少女*4
4.リスボン 高台 海を見つめる女*1
5.リスボン 広場 冒険家*5
6.リスボン 酒場 放浪の祈祷師*7
フルーツの盛り合わせ1個必要
マルセイユ販売員から購入
レシピ「果物を使ったお菓子」で生産
7.オポルト 出港所裏の埠頭 老人*4
8.リスボン 出港所前 運び屋*6
(大航海時代online まとめWIKIより一部抜粋)

「フルーツの盛り合わせ」は博士のセカンドのプララさんが数個程もってるそうなんで、博士がインしていたら、聞いて見て下さい。

イベントの敵の強さですが、現時点ではまだよくわかりませんが、参加される方は一応リスボンで耐久MAX回復艦隊をしてから始めようと思ってます。
白兵が有利か砲撃が有利がどうかの情報もまだ未確認ですが、白兵で収奪すると、アイテムがなんかもらえるらしい・・

参加者が多ければアルト艦隊2艦隊でやろうと思ってます。
少なければ1艦隊で出陣。

海事スキルに自信がない方でも参加大歓迎ですので、この光栄イベントやってみましょう。

まだ情報が未確認ですので、補足できる方はレスお願いします^^

参加できる方はこのBBSでレスしてくださると助かりますが、まだ作戦開始時間が未定ですので、後日集合場所と開始時間をUPします。

----------------------------------------------

[1940]めっちゃ勘違いしてました。投稿者:ひーろ
投稿日:2008年08月21日 (木) 00時35分
商会員の皆様大変申し訳ありません。

光栄イベント幽霊船怪奇談 アゾレスの亡霊討伐は
第1回 23日 土曜日 20:00から21:15まで
第2回 31日 日曜日 21:30から22:45まで

の2回のみのイベントでした。

diyaさんが商会メールで送信された情報が商会募集最新情報です。

急で本当に申し訳ないのですが、木曜日に耐久回復艦隊をひーろ・diya で募集かけますので、もし都合が合う方がいらっしゃいましたら参加お願いします。

木曜日に都合が悪くて参加できない方でもイベント直前までならできるだけ名工叩きますので、気になさらなくて結構です。

序章イベントは特にクリアーしてなくてもこのGMが参加するイベントには参加できる模様。

商会メンバー募集期間が短くなってしまいましたが、できるだけ多数の応募お待ちしております。

23日 土曜日イベント集合場所 リスボン
           集合時間  19:30

現時点での参加確認者
diya ひーろ ルア

----------------------------------------------

[1941]現時点での参加者メンバー投稿者:ひーろ
投稿日:2008年08月22日 (金) 01時09分
確定 diya ひーろ ゴッド SEAZER ジャスティ・U・タイラー  

くら 白蛇姫 初心者リーマン トルメキア ルア(敬称略)
10名

未定  リゼリア 三つ葉 ☆メイリン☆(敬称略)
3名

2艦隊できてますが、まだまだ募集するつもりでいます。
3艦隊になる場合は軍人さんと相談して艦隊メンバーを決めようと思ってますので、参加希望の方はここにレスしていただくか、越前屋まで連絡ください。

金曜日の夜に耐久MAX回復艦隊もやります。
現在参加予定者 diya ひーろ ゴッド トルメキア 4名

後枠が1名しか空いてませんが、入れ替わりで耐久回復できればいいなぁと考えてますので、希望の方は明日、商会チャットで発言していただくか、ここにレスよろしくお願いします。
イベント当日も耐久回復できてない方は名工連打しますので、希望の方は当日にでも連絡ください。

準備
できれば大型船の耐久・装甲値が高めの船(できれば装甲値が高めのガレオン系がいいかも)アラガレ 重ガレーでもOkです。

中型でも結構です。

料理 
もし余裕があるなら、マグステかクスクスか 艦隊回復ができる料理がいいかもしれません。普通に鳥丸とかでもおkです。

装甲
鉄板クラスの板を必ずつけてください。

大砲
カロネード砲14門・キャノン砲14門など貫通力が高めの大砲で参加して頂くと楽しめるかと思います。

帆 できればゲルンステイスル推奨 なければメインステイスルでもおkです。旋回値が下がらない補助帆をつけてください。メインフルリグドセイルとかはなしの方向でお願いします。

船首像 ガルーダ像かファフ像推奨

残りの船部品枠
大型船尾楼か 追加大スパンカーがベストかと・・
このあたりは、好みでいいかと思います。

もしわからないことがあれば、ここにレスしてもらうか商会チャットで発言してみてください。

それではよろしくお願いしますm(__)m

追記
個人的にSSも最後にとりたいと思うのでよろしくお願いします・・w

[1942]一応こんな感じで投稿者:ひーろ
投稿日:2008年08月23日 (土) 01時18分
艦隊編成
ひーろ艦隊 ひーろ SEAZER くら 白蛇姫 トルメキア

タイラー艦隊  タイラー diya ゴッド 初心者リーマン ルア

この編成でいこうと思います。

幽霊船はかなり強い?って聞いてますのでF8修理連打でオネガイします。
今のところ、砲撃メインでやっていこうと思ってます。
まだ敵がどんなものかよくわからないので、戦闘しながら、いろいろ試してみましょう。

よろしくお願いしますm(__)m

[1945]第1回討伐イベント顛末投稿者:ひーろ
投稿日:2008年08月24日 (日) 11時47分
みなさんお疲れ様でした〜

鯖落ちしましたね;;

途中で鯖ダウンとなりイベント自体は中止になりましたが、商会で2艦隊だせてよかったと思います!
ご協力に感謝です!

光栄の公式コメントでは、後日再実施するそうですが、また日程が決まったら、艦隊募集しようと思います。

イベントはこんな感じでやりました。

艦隊移動中

途中、くらさんが用事ができたそうで、アゾレスで落ちました;;
くらさんまたよろしくです!

戦闘中

いいSSが撮れなかった・・・

サントドミンゴ海事クエスト
「禁断の海域」にでてくる幽霊船よりも弱め。白兵でも十分いけました。収奪すると宝箱が貰えました。混乱させることもできるので、混乱白兵もやりやすいです。

この後は鯖ダウンしてイベント終了。

リスボンの高台で記念撮影しました!

リーマンさんコワイデスw
乾杯SSがうまく撮れてなかったので、このSSで^^;

最後にルアさんから決闘を申し込まれて、決闘大会に・・

こっちの方が盛り上がったようああなにをする(ry

お疲れ様でした^^

艦隊メンバーは今回10人でやりましたが、10人超えても、援軍要請と海軍護衛要請スキルをもってる人が何名かいれば3艦隊でも4艦隊でも十分できそうな感じでしたので、今回イベント自体が中止になったこともありますし、もう一度仕切り直しってことで募集かけますので、多数のご参加お待ちしてますm(__)m

[1946]アップロード失敗;;投稿者:ひーろ
投稿日:2008年08月24日 (日) 12時08分
SSのアップロード失敗したので、ひーろの航海日誌に転載しました。
http://hirosann.blog118.fc2.com/blog-entry-335.html

[1947]よろしかろう 再び!?投稿者:ナタル
投稿日:2008年08月25日 (月) 20時00分
ttp://www.gamecity.ne.jp/dol/news/body.htm#963

Liveイベント「幽霊船討伐イベント」(第1回)
再実施のお知らせ〔対象:Euros〕

新実施日時 Eurosワールド

2008年8月29日(金) 20:00 〜 21:15

相変わらずのようですな・・・。

[1960]今 思うと投稿者:diya
投稿日:2008年08月29日 (金) 14時21分
この募集は ある意味予言的中だったのですねw

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板