【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催

アルト・ネプテューン商会BBS

追加して欲しいアイコン画像をBBSに書き込んでください

個人専用アイコンがない方は早急に管理者ヴェストファーレンまで連絡を

リンク

名前
タイトル
メッセージ
文字色 カラー指定:
アイコン (リスト
アップロード

位置を指定する
  削除キー 項目の保存

・タイトルは全角20文字までしか入力出来ません。
・カラー指定欄にお好みのカラーコードを指定すると、ご希望の文字色に出来ます。
・画像は500KBまで掲示可能です。
RSS
[1779]4月の商会BCの連絡 投稿者:ひーろ

投稿日:2008年04月11日 (金) 18時52分

レスが長くなりましたので、こちらに新レスたてました。
4月のデンテ・ディ・レオーネさんとの商会BCの連絡事項はこちらで連絡していきます。

開催日時 4月19日 20日 土曜日と日曜日の二日間
開始時間 21:00〜

時間は遅れても結構です。何時に終了するかは、その時の状況で決めます。

参加できるけど、21:00からは無理。な方もいるかと思いますので、その時は、こちらの掲示板に何時くらいに参加できるかカキコミして下さい。
参加条件や大砲の使用条件、装備の使用条件などは
こちらの企画書に記載されてますので、質問する前に熟読よろしくお願いします。
http://dentedileone.web.fc2.com/bc3.html

・えっと、今回参加してみようと思うんだけど、船なに乗ったらいいのかわからなーい。
・船作ってもらいたいんだけど、誰に言ったらいいのかなー

・船の材質とか、増量・減量どれくらいまでやったらいいのかわからんぞ
・お金がない(ひーろのような人)から船用意できないけど、参加したい!
・中型船には乗れるんだけど、海事スキルが低くても参加できるのかな?
とかアルトな皆さん人それぞれ、いろいろ事情抱えてる方もいるかと思いますが、新規で入会して頂いた方に楽しんで頂くイベントでありますので、(軍人ガチガチ勝負ではない)、気軽に参加して頂けると、ひーろ的にはありがたいです。

上記のことでお悩みな方、またこれ以外のことでお悩みの方(彼女が欲しいんですけど、どうしたらいいですか?は三つ葉さんに相談シテネ)
がいらっしゃれば、商会全体でサポートしていきたいと思いますので、商会チャットで発言して頂くかこちらの掲示板でカキコミしてください。
それと、商会長・両副会長並びに、大砲屋さん 造船屋さんへのお願いなんですが、もし上記の質問があれば、できる限りの範囲で結構ですので、サポートよろしくお願いしますm(__)m

中型船はピンネース系 コルヴェット系 重フリゲート 強襲用重キャラベル 強襲用ガレーなどがあります。(まだ他にも船はあります)

材質は一番耐久が高い鉄が推奨ですが、なんでもいいです。
ただシーダー チーク レッドパインなどで作っちゃうと、耐久が低いので、すぐ沈んでしまう要因になるかもしれません。材質で悩んでる方は商チャでもいいので、連絡ください。

容量の増減が結構悩むところなんですが、大型船と違い旋回値が高めの船が中型船の場合多いので、無理な減量はしなくてもいいと思います。(−18%減量など)
どうしても、決めかねたら、増減0でもいいと思います。(個人的な見解なんで、無視して下さっても構いません)

船装備
帆はできたら 改良ゲルンステイスルかメインステイスル お金に余裕がない場合は店売りのミズンステイスル(ひーろ愛用w)

船首像は ガルーダでもファフ像でも好きなやつ(砲弾回避が高め推奨)
大砲は、BC初体験の方はカロネお勧め。まぁお勧めはカロネですが、好きな大砲つけてファイアーして下さい。

板は店売りの鉄板(マルセイユ・リスボンなどの製材職人で売ってる)でもいいと思います。軽量でもいいし、お好みでどぞ^^
ただし、海事LVで企画書案の条件にひっかかってる方は企画書通りの装備でお願いします。 

----------------------------------------------

[1795]大砲作成ツアーinバルセロナ投稿者:ひーろ
投稿日:2008年04月16日 (水) 20時07分
今回BCに参加される方で、大砲造ってほしい。できれば名匠(注1)の大砲使いたいけど、高価で手に入らないという方に朗報です。

アルト豪商衆の一人diya先生が4月18日 金曜日 バルセロナで大砲作成会を企画して下さるそうです。

時間はまだ未定ですが、大砲が必要な方は,当日金曜日までにdiya先生に直接連絡よろしくお願いします。
こちらの掲示板でも募集募りますが、原則、商会チャットかTELL、メールでdiyaさんと連絡とって下さい。

注1:名匠の大砲は誰でもほしいところですが、運と確率の問題ですので、当たらない可能性の方が高いということをご了承くださいm(__)m
ツイテル人は名匠に当たるかも・・・・

----------------------------------------------

[1796]みなさんBCの準備できてますか?投稿者:ひーろ
投稿日:2008年04月16日 (水) 20時47分
4月度合同BC多数エントリーして下さって、ありがとうございますm(__)m
そこで、参加される方に再度ご連絡させて頂きます。
今回、初めて参加される方は、光栄公式HPのバトルキャンペーンのところを
http://www.gamecity.ne.jp/dol/btlcamp/index.htm
読んで、感じだけでも掴んで頂いていると、イベントもより楽しくなるかもしれません。
もし、お時間がある方はご参照よろしくお願いします。

それと、

参加する船の耐久はMAXまで回復されてるでしょうか?
実はひーろはまだなのはナイショです。

・船の耐久回復のさせ方がわからない。
・この船の最大耐久のMAX値がわからん><
・耐久回復したいけどお金がなくてできない><←ひーろ

以上に該当する方は金曜日にバルセロナで耐久回復艦隊一緒にやりませんか?

ひーろは名工100までもってますので、もしかするとお手伝いできるかもです。
500は回復させたいなぁ・・・ボソ
金曜日の21:00くらいならインしてると思いますので、回復させたい方はTELLか商会チャット、メールでひーろ・越前屋さんに連絡よろしくお願いします。
場所はリスボンに変更する可能性がありますが、大砲作成ツアーをバルセロナで開催するので合わせました。

ひーろ耐久回復艦隊は先着4名様でよろしくお願いしますm(__)m

名工持込大歓迎!

ひーろの方は人数が集まらなかったら、リスボンでこっそり回復させる予定です。

[1797]書き忘れてました。投稿者:ひーろ
投稿日:2008年04月16日 (水) 20時53分
ひーろ耐久回復艦隊に参加希望の方は4月17日 木曜日までに連絡よろしくお願いします><

急ですいませんm(__)m

[1798]投稿者:デュランダル
投稿日:2008年04月16日 (水) 21時05分
耐久艦隊やりたいです、フリゲですが〜。

[1799]投稿者:しーざあ
投稿日:2008年04月17日 (木) 19時45分
回復艦隊参加したい〜
でも明日はお花見につきINできるのは22時以降・・
大型フリゲと戦列艦・・200は回復させたいなあ・・

[1800]大砲生産会ツアー投稿者:ひーろ
投稿日:2008年04月18日 (金) 21時17分
参加者がいないようなんで、〆ました。

[1801]ひーろ耐久回復艦隊ツアー投稿者:ひーろ
投稿日:2008年04月18日 (金) 21時18分
参加者 ひーろ 三つ葉 ゴッド ラクエル SEAZER の5名で18日22:00からリスボンでやります。

[1803]ひーろ耐久回復艦隊 投稿者:ひーろ
投稿日:2008年04月18日 (金) 23時43分
SEAZERさんがリアル都合で参加できなかったのは残念でした;;

ひーろ 三つ葉さん デュラさん ゴッドさんの4人で回復しました。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板