【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

アルト・ネプテューン商会BBS

追加して欲しいアイコン画像をBBSに書き込んでください

個人専用アイコンがない方は早急に管理者ヴェストファーレンまで連絡を

リンク

名前
タイトル
メッセージ
文字色 カラー指定:
アイコン (リスト
アップロード

位置を指定する
  削除キー 項目の保存

・タイトルは全角20文字までしか入力出来ません。
・カラー指定欄にお好みのカラーコードを指定すると、ご希望の文字色に出来ます。
・画像は500KBまで掲示可能です。
RSS
[1727]商会イベントしませんか? 投稿者:パイルダー

投稿日:2008年03月07日 (金) 00時25分

新たに新規加入していただいた方も増えましたので、海事イベやサルベージツアーとは別に、名刺交換会を兼ねて商会イベントを開催したいと考えています。
案としては、

ポーカー大会(またかい!と突っ込まないで^^;

前段で、親睦も兼ねてマルセイユかくれんぼもいいかと・・・
ただし、モーション限定にするとか、或いは連続で決まらないとダメとか・・・新しいルールを考えてみても良いのではないでしょうか。

あと、ポーカー大会ですが、ささやかですが参加賞を用意してはどうかと思います。

景品は、有志からの提供になるとは思いますが、上位三名(金・銀・銅みたいに)へ進呈できるようにしてはどうでしょうか。

他にも、100面ダイスで奇数・偶数や大・小に分かれて、バルジャ模擬なんかも楽しいと思います。(海事スキルは使用不可で)

他にも、マルセイユで双六とか・・・(出航所スタートで商館がゴール、おおまかな道順を決めておくとか・・・)

他にも、他商会との合同で行っても良いと思いますが、ツテが無いので、その辺りはよろしくお願いします^^;

大勢が参加できて、レベル・職業等の制約が無いイベントをしたいので、アイデアやご意見、指摘等をお願いします。

----------------------------------------------

[1732]投稿者:シャマ・クアール
投稿日:2008年03月08日 (土) 11時13分
ほほお〜。
チンチロリンでもポーカーでもヨロシカロウ。
双六ってのが特に興味をそそるね。

個人的には問題は時期。3月後半以降は時間指定してINできるか不透明なのです。

----------------------------------------------

[1741]双六投稿者:パイルダー
投稿日:2008年03月12日 (水) 08時58分
断片的にですが,

・角に来たとき(三叉路を含む)ダイズを振って右が奇数,左が偶数とする。四辻以上の場合,右から二本以上の選択肢は無い。
・移動もダイズを振って決めるが,基本的には偶数奇数だけで移動し,奇数なら1つ,偶数なら2つ進む。
・移動方法ですが,マルセイユにいるNPC及びドア(人がいるいないに関わらず,中に入れるものです)を1マスとする。
・突き当たり(王宮等です)の場合,突き当たりが1,回れ右で2とカウントする。
・基本的には,マイキャラ正面のNPCのみを対象とし,広場のようにNPCが固まっているところでは,後ろに回らなければ各NPCを順番に回らなければならない。
・出航所役人に止まった場合,再度ダイズを振り,奇数ならスタートに戻る,偶数ならそのまま継続。
・スタート地点は,港の出航所として,全員が海に向かった状態からスタート(いきなりダイズによる選択ですね)
・各辻での選択は,行動にはカウントしない。(強制で止めてしまうと,時間が掛かりそうですから^^;)
・他にも,強制イベント(一発芸とか,踊るとかネタはありそうですね)をNPCで決めておくか,もしくはスタートに何度戻った時点でイベントをする等が考えられる。
・ゴールはもちろん商館!但し,アプローチの仕方で細かい移動になりそうですが^^;
・勝敗は,一番にゴールした人の優勝で。
・出航所役人の前に止まったときに,ダイズを振って1か100が出たら,任意の出口へ向かえるとする。(場所によっては,一発逆転もあるかもしれない)
・他にも,辻の選択や移動のときのダイズも1か100なら特別なルールを作ってはどうか。

今考えているのがこんなところです^^;
まだまだ雑ですが^^;

[1810]えと投稿者:三つ葉
投稿日:2008年04月23日 (水) 23時14分
んと、商会イベント委員会をいきなりですが、発足します。
基本、新規会員様寄りに委員会を作りたいのです。

それによって、これからの航海(ゲーム)がより快適にいくのも、
考慮していきたいと思うので。。。
やりたいなぁ、と
思う人はレスつけてね^^
目安は5人ですかねぇ。。
ワタシが暫定的に話しを取り仕切る、委員長?
フフフ^^b

集まらなかったら、適当に選任しますので、
ご了承を。。

委員会になったから、通常以上の負担(あれしてーー)とかないから、だいじょぶです。
あくまでも、案を出すことが最優先です。

一つ、考えてるのが、海上すごろくです。
パイさんの案いただいた感じです。

コースはみんなで考える形で、ヴェネからオスロまでとか、ダイスで行って
交易品を生産したり、取引スキルを駆使したり、パーティで考えて、進む方法かな。。
そして、残金で勝敗なんか、どうです?
みんなもこういうのやってみたいのとかあったら言ってください!!

[1811]書き忘れ投稿者:三つ葉
投稿日:2008年04月23日 (水) 23時19分
毎回、委員会メンバーは変更ありで、みんなにあたるようにしますから、なったからずっとてことはないです。

[1817]投稿者:しーざあ
投稿日:2008年04月27日 (日) 23時06分
最近BCやら海事イベが多いので
冒険ジャーやら交易イベ、珍没船ツアーなんかも
企画して下さると嬉しいですねw
力不足ですがお力になれれば幸いでございます

[1818]投稿者:パイルダー
投稿日:2008年04月29日 (火) 22時00分
三つ葉さん、委員長就任ありです^^
商チャだけでなく、意見や思いついたことがあれば、ドンドン書き込んでくださいね^^

サポート、景品集めなど、何でもお手伝いしますからね^^v

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板