【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

アルト・ネプテューン商会BBS

追加して欲しいアイコン画像をBBSに書き込んでください

個人専用アイコンがない方は早急に管理者ヴェストファーレンまで連絡を

リンク

名前
タイトル
メッセージ
文字色 カラー指定:
アイコン (リスト
アップロード

位置を指定する
  削除キー 項目の保存

・タイトルは全角20文字までしか入力出来ません。
・カラー指定欄にお好みのカラーコードを指定すると、ご希望の文字色に出来ます。
・画像は500KBまで掲示可能です。
RSS
[1617]ヴェスさん くらさん タイラーさんへ 投稿者:ひーろ

投稿日:2007年12月30日 (日) 02時41分

えっと・・
思うのですが、イベントするかどうか 商会ランクUPさせたいのか商会員と相談して決めるなら、一度アンケートをとってみてはいかがでしょうか・・・
商会長と副会長しか使えない機能(商会メール)っていうのがあると思うのですが、
@ランクUPさせたいか?
Aイベントはやりたいか? やるならどんな感じのイベントやりたい?二つ程アンケート答えてもらえれば・・
よろしいかと・・
この件については前回のひーろの退会届けで、くらさんがレスしてくれてるのですが、
以下引用
何か問題が起こった際に、会長とか誰かが独断で決めて欲しい。とか、そんな事を思ってるのでしょうか?
イベントは言いだしっぺがいないと始まらないので会長がでなく誰かに言い出して欲しいです。

これに対しては、ひーろが在籍してた頃はなるべく商会長と副会長に負担がかからないように、協力してきたつもりです。
独断で決めてほしいとかそんなことは、今まで言ったことも思ったこともない。
ただ・・
思うのですが、本気でイベントして活性化させようと思うのであれば、せっかく3役いるんですから、もうちょっと積極的になってもいいのではないかと・・・
一応アルトでは商会長 副会長は形式上とのことらしいですが、イベントしてみたいとか、これやってみたいとか、商会員から案がでるまで、放置ってのはいかがなものなんでしょう・・・??
くらさんもせっかくいいスレ立ててるんですから、もっと思い切ってやればいいと思う。
今回、ひーろが仕切り役を買ったのは、くらさんがやる気になったからです。
今回くらさんが立てたスレの意見まつでは
商会員は、たぶん何も発言しないと思うんだけどな。
現状でも、十分遊べてる人が多いから・・
ある程度方向性なんか決めといたら、商会員も発言しやすいのではないかと思います。
ただそれだけなんです・・
何も独断で決めてくれとは言ってないつもり。
僕は正直、商館が使えてそこそこアイテムが売れれば、商館のランクUPも特に必要とは考えてないので、アルトは現状でもいいんじゃないかと思います。
仕切る人も必要ではないし、勧誘もしなくてもセカンドか2垢いれれば解決するんではとも思ってます。
イベントも今回のアルト艦隊みたいな感じなら今までどおりできるしね・・
活性化させたいのなら、それなら3役についてる方はどう考えてるのか?っていうのを聞きたいのが商会員の本音だと思う。
僕みたいに、現状でもいいやんw って人もいると思うよ。
まぁ イベントするならがんばってやりますので、一度ご意見お聞かせ下さい。

----------------------------------------------

[1620]age投稿者:ナタル
投稿日:2007年12月30日 (日) 09時05分
上げ

----------------------------------------------

[1625]くらの返事投稿者:くら
投稿日:2008年01月04日 (金) 04時02分
レス遅くなってすみません。では私から。
正直ひーろさんの感じてらっしゃる通りです。自分でも消極的と思ってます。それは合併経緯上の就任でしたし、それと職は形式上の物と伺っていたので、敢えてそう行動していました。
しかし、ひーろさん脱会の件を機に姿勢を変える事にしました。1年アルトを見ていて「この状況が続くのは良い傾向ではない」と感じたから。だから火を付けてみたかったのです。
それでもまだ新参者に近いので皆にどの程度積極性があるか把握しておらず、舵取りまでは出来ませんがね。
私がやる気になったと思われたのはそのためでしょう。

> @ランクUPさせたいか?
Rankは高い方が優遇有利なので「余裕があるならUP」の意見が大半でしょう。実際既出の意見は皆これで、UPに反対な意見(=Rank維持希望)はまだありません。アンケートを取ってもこの推測はあまり変わらないのでは?もしRank維持希望の方がいらっしゃるのなら、是非私のスレへのレスを付けて欲しいと思います。

> Aイベントはやりたいか?やるならどんな感じのイベントやりたい?
この質問は私が立てたスレへのレスとして含めて貰えば事足りるので別途アンケートは不要と思ってます。

> 今回くらさんが立てたスレの意見まつでは
> 商会員は、たぶん何も発言しないと思うんだけどな。
> 現状でも、十分遊べてる人が多いから・・
そうでもなかったですよ。自分の勝手な想像以上のレスや意見は頂けました。土台としては十分かと。
それに既に書きましたが、商会員の方々がどんな考えの持ち主なのか性格とか解ってないので、それを読み取る意味もあり、意見を待たさせて貰った次第です。

> それなら3役についてる方はどう考えてるのか?
> っていうのを聞きたいのが商会員の本音だと思う。
私は考えは冒頭にも述べたように、まず現状の雰囲気を変えたい。
RankUPの件は二の次でオマケ要素です。ダミーではない実商会員が増えればRankUPに余裕を感じて皆UPに賛成するでしょう。
・皆仲が良いと言う割にはイザコザが絶えず即脱会者が出る。何故か?
・アルトは他商会とは一味違う商会だと思いたい人が多いみたいなのに、誰も長所や特徴らしき物が言えない。皆は本当はどう思っているのか?
・実は良くある他のチャット商会と大して差は無いと思っている。だから愛着心がなく気軽に脱会するのではないか。それでいいのか?
こう言った不安のない魅力的な商会になって欲しいなと思います。
それらを解消するには今以上の交流が必要なんじゃないか。その策としてイベントや何かを実施する事が起爆剤にならないか。そう思っています。
ただ、これは私に限らず誰かが行いそれに皆がただ付き合うだけは余り意味を持たない企画になってしまいます。皆が活性化を意識した上で新たな交流を求め合わない事には活性化に結び付かない。それが難しいなと。
ヴェスたんや艦長はどう考えてるのでしょうかね?私もレスを待つことにします。

[1653]遅まきながら・・・投稿者:寝落ち艦長
投稿日:2008年01月15日 (火) 22時45分
昼間仕事サボりながら↓書いたのですが、状況がかなり変わってしまったので、今更ですが。

返事が大変遅くなり申し訳ないです。

正直に書きますが、副会長になったのは、古参(危険海域時代のアレク商会時〜)で
大体毎日inしており申請があったら直ぐに入会の承認が出せる。
という理由でなったと思っています。
なので、これを機に副会長から降りようと思いますが、その前に回答を
(自ら「降りる」というコマンドは無いのですね、「退会」はありますがw)

@ランクUPについて
毎月の納品の苦労 < UPによるメリット
であるならば、UPは続けるべきだと思っています。
納品に伴う過度な負担が発生するようでしたら、UPを止めるのも一つだと思います。

Aイベントについて
確かに自ら率先してイベントを開催しなかったのは申し訳ないと思っています。
やりたいことはあります(スフィンクスを見に行きたいし、みんなで沈没船を引き上げたい)ので
ある程度、考えがまとまったら書き込みします。
ただ、以前に家具作成ツアーという話をしましたが、以外とみんなの都合聞くと日程の調整が
難しかったりします。

その他
うーん、現在の商会メンバーが良く分からない状態です。
新規会員が入っても誰かの裏(または2垢)なのか、本当の新規なのか分からないですね。
と副会長がこれではしょうがないですが。

[1654]全然関係ないですが・・・投稿者:寝落ち艦長
投稿日:2008年01月15日 (火) 22時48分
アイコン忘れた・・・

あとSHOPのカタカナがNGワードなの?

[1656]了解です。投稿者:ひーろ
投稿日:2008年01月16日 (水) 12時08分
くらさん タイラーさんレスありです。

今後のことは、いつもどうり相談してきめていきましょう。
状況が今変わってますので、ここで一度レス打ち止めにします。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板