【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

アルト・ネプテューン商会BBS

追加して欲しいアイコン画像をBBSに書き込んでください

個人専用アイコンがない方は早急に管理者ヴェストファーレンまで連絡を

リンク

名前
タイトル
メッセージ
文字色 カラー指定:
アイコン (リスト
アップロード

位置を指定する
  削除キー 項目の保存

・タイトルは全角20文字までしか入力出来ません。
・カラー指定欄にお好みのカラーコードを指定すると、ご希望の文字色に出来ます。
・画像は500KBまで掲示可能です。
RSS
[1603]アルト拡大計画! 投稿者:くら

投稿日:2007年12月25日 (火) 00時12分

今日、アルトはRank5商会に昇格しました^^
皆さんおめでとう!そしてお疲れ様!

ただ、次のRank6はかなり維持条件が厳しくなってくる事もあり、闇雲に拡大は危険。要検討との意見が多数出ました。
そこで今日インしてる皆で意見を出し合いました。ざっと意見を纏めると「もっと商会を活性化させて皆自身が楽しく、そして新人が増えるような魅力的な商会にしよう。」ってな方向です。
具体的にはイベントの企画です。定期的に(毎月とか2ヶ月とか)冒険系のレア物ツアーや、交易系のバザー、海事系の模擬とかです。
アルトと親密な他商会にも声を掛けるって案も出ました。

なお、私的な意見を追加すると、これらのイベントを順繰り行うと特定の人に負担が掛からず、飽きも来ないので宜しいかと。また、他商会だけでなく、街でシャウトして一般暇人プレイヤーにも呼び掛けるのが良いかな?と思います。

・アルトの説明しやすいカラーが増える。
・紹介の宣伝になって新人が入るかも?
・他商会との交流が深まれば、そのうち商会対抗模擬とか出来るかも?

なんてメリットを期待w
まずは今日インしてた人だけでなく、皆の意見も含めたいので是非この板にレスつけてください。
アルトは他の個人プレイ寄せ集め商会じゃない!って事を再確認できる機会にもなるので(でないと活性化にならんしね)何でもいいから是非全員で書いて欲しいところです。

----------------------------------------------

[1604]いい案だと思います投稿者:ひーろ
投稿日:2007年12月25日 (火) 00時50分
リスボン高台で商会合同バザーやったことあるんですが、
(公式掲示板ポルトガル13ページ カツユキさんのレス参照)
商会の宣伝にもなりましたし、冒険家さんも在庫一掃セールできてよかったんで、生産バザーもいいかもしれませんね。
18%造船も受付できれば、それをきっかけに商会未所属プレイヤーもアルトのことを知るきっかけになるかもですw
なかなか18%造船屋さんてリスボンいてもいない時ありますし・・

やってみないとわかりませんが・・・
まぁ
商会員が集まってなんかするだけでも面白いと思うので、ご意見よろしくお願いしますw

----------------------------------------------

[1605]賛成です。それとRankアプおめ投稿者:三つ葉
投稿日:2007年12月25日 (火) 15時28分
イベントいいですね(^^)
Rankアプや拡大するなら、今以上の連携が必要ですね。
古参の方とか中途の方や親密的になるなら、イベントが1番だと思います。

楽しいことそれが1番です。

[1606]僕の案投稿者:ひーろ
投稿日:2007年12月26日 (水) 21時45分
生産バザーの件ですが、今度ルメリ・エスナーフの商会長とデンテ・ディ・レオーネさんの商会長がインされてた時に一度茶室開いて相談してみようかと思います。
生産バザーの場所はリスボン教会前の方がいいっていう意見もあったので、そこでやってもいいかと思います。
仕切り面は僕がやりますので、なんか他にこんなイベントやってみたらいいんじゃない?っていう意見があればどんどんカキコミしてください。
書いたことに対して責任を追求するようなことはしませんから、みんなで考えれたらいいと思います。
僕的には・・・
デンテ・ディ・レオーネさん ルメリ・エスナーフさんと合同でBCやってもいいかと思います。
あとは・・

香料・染料貿易ツアー (参加者お金が貯まってイイカモシレナイ)
ゴアー東アフリカ往復 僕の香料 染料取引低いので高スキルの人が支援してくだされば助かるが・・ 相場しだい(-_-;)

前回やったバルシャ摸擬 (冒険家さん 商人さんも参加できていい。しかもお金カカラナイ)

海の民の剣 海の民の鎧 またはラブリュス ロロの兜発掘ツアー
個人的にやってくれるとありがたいw
冒険家さんよろしくお願いしますm(__)m

まぁ 商会合同でやるか単独でやるかどうするかは、BBSにかきこみしてくれるとありがたいです。

商会合同でやるとお友達もできていいかも〜

[1610]書き忘れてました。投稿者:ひーろ
投稿日:2007年12月27日 (木) 21時09分
えっと
今回どんなイベントをするかは、商会員の相談で決めていきたいと思います。
んで、
今回は、商会を活性化させて、皆自信が楽しく、新人さんが増えるような商会にしようとのお話からでたイベント企画です。、僕がつっぱしって企画 運営 後始末の全部をやるようなことはしませんので、ご了承願います。
商会員の団結がないと次のランクUPが厳しいらしいので、僕が全部やると意味がないので・・

企画は商会員が相談で決めて、あとの仕切り(運営)は僕がやりますってこと。
後始末(まとめ)はくら副会長がやります。

ですので別に何も案がないのなら、特にする必要もないし、仕切りは僕じゃなくてもいいと思うので、一応
僕が仕切りさせて頂く期限を決めさせていただきます。
2008年 1月 10日 24:00まで
これまでに、具体的な案(楽しいイベントがしたいとか不可)がでない場合は、仕切り役を商会長・副会長に返上させていただきますので、よろしくお願いしますm(__)m

理由:・15日にたぶんBCやると思うし・・アルトでBCやらないのなら、ひーろはちゃんこ商会でやると思う。
   ・生産バザーとかするなら、協力商会との打ち合わせもあるから

イベントなんかは本当にいつでもできると思いますし、ただ僕の仕切り期限だけ決めさせていただいただけなので、あとは商会員で相談して、楽しくやればいいんじゃないかと思います。

それとこのレスは常にあげといてくださいね〜
来年の1月10日まではアゲアゲですよ

商会をどうするかのお話に繋がりますので・・・

[1613]投稿者:ナタル
投稿日:2007年12月28日 (金) 23時48分
特にアイデアがあるわけではないですが、大海戦に商会艦隊で参戦できたのは、嬉しいことだと思います。

などと、適当なことを言いつつ age

[1616]投稿者:シバイタロカ博士
投稿日:2007年12月29日 (土) 11時47分
うちは生産系に優れた御仁が多いので、これを軸に企画はいいかと
@大海鮮前の参加者支援や納品の生産会
Aアルト及び協賛商会によるバザー祭り
後、うちは冒険にも優れた御仁もおりますんで、史跡発見ツアーやペット獲得ツアー、沈没船探検も個人的に希望します。(国イベントを進ます企みは秘密でw)
模擬レベルも上がると、アルト艦隊による大海鮮出場者の大きな足がかりなrかな?

[1619]age投稿者:ナタル
投稿日:2007年12月30日 (日) 09時04分
上げ

[1622]投稿者:シバイタロカ博士
投稿日:2007年12月31日 (月) 01時04分
本艦浮上

[1626]アドちゃの代返投稿者:くら
投稿日:2008年01月04日 (金) 04時07分
アドミラルさんは、商会でポーカー大会をやりたい!らしい。
レートは低くとの指定もついてますが、そこは敢えて言及せず他にもポーカーやりたい!って人居ませんか?

[1627]商会バザーがいいでーーす投稿者:三つ葉
投稿日:2008年01月04日 (金) 12時09分
んと、きっと、みなさんもアイテムの枠が圧迫されてると思うに。
店売りよりは初心者の方たちに売るってのも手かも。
んで、、他商会の方達とかと、すればもっとにぎやかにできるし、お友達もできる予感?

それから、私はリアルでポーカーしたことありません。
このゲームで少し教わっただけなので、はっきり言ってカモです。
それでも、よければ勝負してやるじぇ!!!!
アドちゃ、、勝負です。

[1628]ポーカーのルール投稿者:くら
投稿日:2008年01月05日 (土) 01時27分
ポーカーに技は必要なく殆ど運が左右するゲームです。強いて他の要因を挙げるならチャットでかますハッタリw(いや、マジで)
ルールは絵付きで説明もあるのでオンラインマニュアルをどうぞ。

http://cgi2.gamecity.ne.jp/dol/start/manual/mnl_08_04_01.htm

[1629]あけおめ投稿者:しーざあ
投稿日:2008年01月06日 (日) 12時38分
商会RANKアップおめでとうございます。

イベントについてですが、冒険ツアーは大賛成です、スキルが無くても同行できる点において参加できる人は増えますよね(海事キャラさんは護衛になるし)ガチ模擬だとかBC参加となると実際海事キャラでないとスキル面で辛いですから参加は限られた人になっちゃうのかな?(だからバルジャ模擬という方法もあるが)個人的にはバリ海事、ガチンコ模擬したいところなんですけどね。この前の博士解除ツアー「幽霊船」は面白かったですw

あと香料、香辛料ツアーも楽しそうで良いですね〜特に長い航路にソロだとオフラインゲームのようで、チャット少ないと更に輪をかけます!みんなで行くというのが楽しいものだと思うんで是非企画してください。

ということで、方向性を出すためにもいろいろな方面でイベントやってみるのがいいかな?なんだか考えるとワクワクしますですハイ。

俺にポーカー勝負を挑むとは!憂いやつめ!

[1630]イベントですな投稿者:パイルダー
投稿日:2008年01月07日 (月) 00時27分
商会イベントですが、合同バザーは良い案だと思いますが、全員参加となると…

前回やった、バルジャ模擬が面白かったので、バルジャ模擬⇒回復艦隊ではどうでしょう?

名工は、白鉱石を採集しておきますので、セイロンまで作製に来ていただければ有り難いです( ̄▽ ̄;)

一度に全てのイベントをやらず、奇数月はポーカー大会、偶数月はバルジャ模擬みたいにして、各3回ごとに前期・後期大会(一位、二位で勝ち抜け)、年末に総合優勝を決めるような(こちらも、一位、二位と敗者復活で)感じではどうでしょう?
勿論、前期後期の優勝者と、総合優勝者には、景品を出すとしては。

せっかくのイベントなので、単発で終わらず、継続させたほうが、親睦に繋がると思いますから(^-^;

合同商会イベントとするならば、運営が大変になりそうなので、お手伝いできることがあれば、声を掛けてください( ̄▽ ̄)

あと、バザーは、場所と時間を決めて(毎月、第二日曜、午後八時からとかね)定期市にしたほうが、告知しやすいかな?とも思いました(・∀・)

以上、おじさんの戯言ですが、イベントをするのはいいことだと思うので、大賛成ですm(_ _)m

[1634]集計しました投稿者:くら
投稿日:2008年01月07日 (月) 18時10分
スレ作ってから2週間。Xmas〜正月を挟んでたっぷり皆さんの意見も集まりました。
みんなありがとう!
レス書いてない方もまだいますが、これ以上待っても投稿を遠慮する方もいらっしゃるでしょうし、ひーろさんの仕切り期限もありますので、ここら辺で締めたいと思います。
なお、出た意見に関しての反対や懸念点を指摘する意見はなかったので、このまま進めようと思います。(相談の場は設けました。意見しない行為は自動容認である事をご容赦頂きます。)
次のステップは集まった意見をどうスケジュール立てするかですね。長文になったのでこのスレは一旦クローズし、スケジュールに関して別スレを立てようと思います。
以下に皆さんから集まった意見をまとめます。

商会活性化案のまとめ
・なるべく多くの方に参加して貰う事を重視し、イベントを通じて活性化させる。

具体的な案
・冒険系
  ・発掘ツアー
  ・ペット獲得ツアー
  ・沈没船ツアー
・商人系
  ・生産バザー
  ・納品物生産会
  ・名工ツアー(海戦・模擬・BC支援)
  ・交易ツアー(香料・染料・香辛料など)
  ・海戦支援(大砲・料理・帆など)
・軍人系
  ・商会模擬大会(バルシャ・ガチンコ)
  ・他商会合同BC
  ・大海戦商会艦隊
・その他
  ・ポーカー大会

案に対する補足
・通期的に行い年間MVP発表会(景品付)を実施。
・バザーは固定日にし、事前準備や認知度を上げ易くする。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板