【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

いわゆる総合掲示板です
リンクの報告やアイコン申請等にご利用ください

尚、反応の困るようなカキコはしないようによろしく

あと新規投稿の際はタイトルTITLEつけてくださいね

戻る  

NAME
MAIL
HOME
TITLE
WORD
ICON (リスト)  PASS COOKIE
COLOR
こんばんは。
by 匿名希望 RES

 こんばんは、管理人様。 匿名希望と申します。

 遅くなってしまいましたが『超紅魔郷・嘘体験版』の感想(21ページ目のフランドールのイラスト)を申し上げます。
 私は、管理人様の全年齢向けの本ではパンチラすらさせない、という方針に感服いたしました!!
 
 話は変わりますが明日の紅楼夢、頑張って下さい!!
 もしかしたら、管理人様はすでに現地・大坂におられるかもしれませんが、ここに書き残しておきます。

 以上、匿名希望でした。

2009/10/10(Sat) 21:21[763]

by 喜栄座(管理人) +


丸1週間空いてしまいましたが感想ありがとうです
健全とR18の境界ははっきりくっきり曖昧なことはしないがモットーです!(大袈裟

紅楼夢はあまり期待してなかった分成功だったかなという感じで
現在はまだイベントマラソン途上ですゆえこの辺でー

2009/10/18(Sun) 01:23[764]

今さらなのですが
by 譲 炭酢 RES

基本的過ぎることなのですが、ググっても答えが出ないので質問します。
モーターレースのクラス分けって、排気量の違いでいいのでしょうか。
2009/09/10(Thu) 22:08[755]

by 喜栄座(管理人) +


基本的には排気量でクラス分けですね。

しかし構造による有利不利があるのでその時代の技術LVによりハンデがあったりします。

例えるならロータリーは1回の回転で3回爆発するわけなので、総排気量に係数2を掛ける感じ。
それでもハンデあるようなら更に係数を算定するなりで公平になるようにするわけです。

ターボは圧縮空気を強引に押し込んで爆発させるので実際の排気量より上がったという見方をします
係数は1..4倍だったり1.7倍だった時代もあったような

2009/09/11(Fri) 18:43[757]

by 譲 炭酢 +

回答多謝。

ついでと言ってはなんですが、もう一つ質問です。
オレンジが同クラス他車の足を引っ張ることになった原因というのは、単にウデが悪かったということでOKですか?

2009/09/13(Sun) 00:02[758]

by 喜栄座(管理人) +


オレンジに関しては車が遅すぎ(基準ギリギリ)なので、予選通過したVクラス全体を見た上での判断ということで。

言い換えれば予選落ちしてくれてたらVクラスも普通にタイム順だったということになります。

2009/09/13(Sun) 14:24[760]

by 譲 炭酢 +


マシンが原因だったのですか。回答ありがとうございました。

正直モーターレースには興味が無いので分からないことだらけで読んでいるのですが、それでも楽しめる内容になっているのは流石です。
特に序盤の、死のバンク大クラッシュ…まさかあんなに巻き込まれるとは思いませんでした。「こっち側」なら即中止の大惨事ですよね。

2009/09/14(Mon) 22:30[761]

アイコン使用許可のお願い
by もふもふ牛 MAIL + RES

許可のお願いといいながら、すでに無断で使った後なのですが、事後承諾という形で許可をお願い出来ないものでしょうか。

使用目的はニコニコ動画で一つのジャンルになっている東方の二次創作、いわゆる幻想入りシリーズのキャラアイコンとしての使用です。

報告が送れて大変申し訳ありませんでした。
2009/09/07(Mon) 08:21[753]

by もふもふ牛 MAIL +

失礼しました。誤字です。

>ご報告が遅れて大変申し訳ありませんでした。
の間違いでした。重ね重ね申し訳ありません。

2009/09/07(Mon) 08:28[754]

by 喜栄座(管理人) +


報告ありがとうございます

事後承認でも問題は特にないですが、出来ましたら使った場所へのリンクをお願いしたく。

2009/09/11(Fri) 18:35[756]

by もふもふ牛 MAIL +

使用許可ありがとうございました。

http://www.nicovideo.jp/mylist/8355890
http://www.nicovideo.jp/mylist/11713632

こちらがお借りしたアイコンを使用した作品です。これからもまた同じアイコンをお借りしますので、そのときはまたリンクを張らせて貰います。

2009/09/13(Sun) 09:22[759]

アイコンの使用許可のお願い
by てぃんばー RES

はじめまして。
いきなりの書き込みで失礼します。
喜栄座様が作成されたアイコンを使用させていただいてもよろしいでしょうか。
私が所属しているTRPGサークルのホームページの、TRPGを紹介するコラムに、東方のアイコンを使用させていただきたいと考えております。

不躾なお願いですが、どうかよろしくお願いします。
2009/09/01(Tue) 20:09[750]

by 喜栄座(管理人) +


どうも、返答遅れまして
アイコン使用申請ですね
利用目的がはっきりしてるので問題ないです。
ですので許可ということでひとつ。

参考までに、星蓮船委託開始後を目処に星連船キャラのアイコン追加を検討してますので

2009/09/05(Sat) 20:56[752]

by てぃんばー +


アイコンの使用許可、ありがとうございました。
こちらが、我々のサークルのHPです。TRPGを紹介するコラムにて、霊夢と魔理沙のアイコンを使用させていただいています。

http://ww3.tiki.ne.jp/~usrs/index.htm

2009/09/19(Sat) 19:15[762]

今更かもしれませぬが
by ふぇんりあ RES

 夏コミ慰労会、大変お疲れ様でした。これから色々とお会いする機会があると思いますが、これからも何卒よろしくお願いいたします
2009/08/30(Sun) 01:16[749]

by 喜栄座(管理人) +


どもも、返答遅れまして
こちらこそ毎度お付き合い頂きありがとうですー
ずっと喋ってたせいか喉が復活するまでかなりかかりましたが(汗

2009/09/05(Sat) 20:54[751]

も〜うい〜くつ寝ると〜……修羅会だっ
by ギリメカラ RES

入稿御疲れ様です。
こちらもモンハン装備本に参加してみたりと、色々蠢いてみたりしました。
当日は元気に御会いできると良いですね。
ではでは
2009/08/10(Mon) 08:43[747]

by 喜栄座(管理人) +


どもです
脱稿の疲れも抜けてもはやコミケが既に過去のものという感覚になって困ってる最中ですがw
やっぱしサンクリみたく入稿して週明けにはイベントっていうほうが精神面でもいい感じに行けるなと思う日々です

2009/08/13(Thu) 15:42[748]

はじめまして
by モベ RES

PIXIVでいつも絵を拝見させていただいてます。
東方のキャラに車って組み合わせはなかなかないのでとても新鮮でした。
車好きで東方好きってすごい少ないですよね。
それよりも喜栄座さんが初代セリカは2000GTリフトバック派ということでちょっと嬉しくなりました(笑
セリカ知ってる人でもリフトバックって知らない人多いんですよね。これがまた。
幻想郷グランプリ、続き楽しみにしています。未だにコンプ出来てないのですが・・・

では、どうも失礼しました。
2009/07/03(Fri) 20:17[743]

by 喜栄座(管理人) +


どもですー
グランプリにお付き合いいただきありがとうです

車関係全般にいえるんですが最近は車人気も下降線ですからねー
セリカはクーペもさることながらリフトバックなのはやはりGr5セリカの影響がかなり
今やそのGr5セリカすら知らない人も多々
これが時代k(ry

グランプリは一応次のコミケで今のレースは終わる計画です
次につなげる為にもなんとか完成させる所存〜

2009/07/07(Tue) 16:37[745]

使用許可願
by LOST RES

はじめまして、LOSTと言います。
突然で失礼かと思いますが、
こちらのアイコンを自作のフリーRPGに使用してもよろしいでしょうか?

2009/06/29(Mon) 22:44[739]

by 喜栄座(管理人) +


どうも初めまして
アイコン利用の件ですね
利用目的はっきりしてますので問題ないです
どういうふうに使ったかもわかればなお嬉しかったりしますがそれはそれで

2009/07/03(Fri) 18:43[742]

by LOST +


許可ありがとうございます。
詳細としましてはRPGの戦闘パートでのバトラーのグラフィックとして使用させていただきます。

2009/07/19(Sun) 21:37[746]

絵を使って良いでしょうか?
by にっしゃ RES

始めまして。
今 痛車のイベントに向けて色々準備しているのですが、喜栄座様の絵を痛車に使用しても良いでしょうか?
ちょっと手を加えてしまって、アレな状態でもあるのですが・・・
http://homepage2.nifty.com/nisyasan/ita/c.jpg
2009/06/28(Sun) 17:43[738]

by 喜栄座(管理人) +


どうも初めまして
これは歴代霊夢のやつですね
利用目的判明してますので問題ないですよ
これからどういうふうになるのか楽しみです

2009/07/03(Fri) 18:42[741]

by にっしゃ +


許可ありがとうございます。
現在12日のイベントに向けて、貼りこみの真っ最中です。
間に合うのか?と言いながら・・・

2009/07/05(Sun) 21:51[744]

ジェットファイヤーてぇから……
by ギリメカラ RES

どうも、御久し振りです。生きてます。
TFリベンジ公開されましたね。映像が凄いです。
ストーリー的には、まああんなモンかな?と言う気がしないでもないんですが、TF達の暴れっぷりは見応えあります。中でも、元ディセプティコンのジェットファイヤーは、旧シリーズのと同じ名前なので期待はしていたんですが……ああ、日本人向けを判っているな。と嬉しくなりました。(ネタバレになるので詳しくは言えませんが)
どうやら、まだ続けるらしいので今後にも期待です
2009/06/28(Sun) 10:03[737]

by 喜栄座(管理人) +


どもも、こちらもなんかドタバタしてますが
TFは見ましたよー 映画館で。
ジェットファイヤーはなんとも(ネタバレ削除)でしたがなかなかいい解釈で思わず拍手ものでした
ランページも居ましたがデバステーターやブラックアウトの解釈がイマイチよく飲み込めてなかったりなんかして。
あのまま素直に2で終わるとは思えないのでこちらも3作目に期待したいところです

2009/07/03(Fri) 18:40[740]




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板