【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

いわゆる総合掲示板です
リンクの報告やアイコン申請等にご利用ください

尚、反応の困るようなカキコはしないようによろしく

あと新規投稿の際はタイトルTITLEつけてくださいね

戻る  

NAME
MAIL
HOME
TITLE
WORD
ICON (リスト)  PASS COOKIE
COLOR
下記メッセージへのレスどうぞ!
フォームは下で〜す。
ちょっとしたアレを…
by うにゅほ@うにゅぅorz RES

まず、例大祭おめでとうございます!
いまから本当にたのしみですが、冬コミが終わったばかりですし、サンクリもあり、喜栄座さんのスケジュールを想像しただけでぞっとします。本当にお疲れ様です
寒くない日が続いてはいるものの、体調は気をつけてくださいね。
なんか新型のインフも騒がれてますし…

それはそうと、本題(?)

いや、本当にどうでもいいといいますか、私事で恐縮千万なのですが…

私も東方キャラにサッカーユニフォームを着せた絵を結構描くのですが、最近お空に日本代表のユニフォームを着せたくってたまりません!(おなじヤタガラスですしw)

しかし、日本代表に限らず、どうもユニフォームをうまく描けないのですが…
なにかアドバイスなど頂けないでしょうか?

エンブレムとかのバランスとかとりにくいorz

極論ですが、ぜひ霊烏路空with日本代表とかの一枚絵描いてください!!wwww

と、いろいろ勝手いって本当にもうしわけないです

そういえば、前々から気になってたんですが、幻想郷グランプリにて喜栄座さんが考える、各クラス内で最も戦闘力のあるマシーンってどれですか?
(戦闘力というのもひどく曖昧な表現ですが…。要するに、ドライバーのテクニックをすべて均一にした時に最も速いタイムを刻めるマシーンってことかな…)

これを知ってどうなるというわけでもないのですが(笑)ただ喜栄座さんの幻想郷グランプリの既刊を両手両足にあまるくらい読み返してるうちに、いったいどのマシンが単純に勝てる確率があるのかなぁなどと思いはじめまして、今では夜も眠れませんww
個人的にはEXだとハクレイR383とか、スレイプニル712とかかなぁとか、いろいろ悶悶してますが…
実際はどうなのでしょうか?

と、なんか質問が複数になってしまい、めんどくさいアンド長ったらしい書き込みになってしまいましたね…ほんとうにすみません

くれぐれもお体には気をつけてくださいね。では、失礼します
2009/02/11(Wed) 02:09[712]

by 喜栄座(管理人) +

祝辞ありがとうですー

んでサカユニの描き方ですが、まずサカユニ=Tシャツでないのを頭で認識してくださいまし。
広義的に見ればサカユニもTシャツですがそれはさておき
よくあるTシャツのような構造で描くとどうしてもTシャツになってしまいますので。
もっとも、文面では正直説明しづらいのもありますのでまずは実物を眺めるのが一番ですね
説明不足で申し訳ないですが(汗

お空のサカユニは検討してみますね
いつになるかはさておき(ぉ

>マシン関係
GPT ニトリコニーリオ
GPU ゴーストT212コルト
GPV オータムB19
GPW ユメミスペシャルU
GPX イブキスペシャル
GPY コウマM12
EX シンキ917/30

あくまで能力均一という条件ですとこうなりますかね
なんといっても運転手の能力頼りというのが多々ありますので、特徴を研ぎだして扱いづらくしてる代わりにその鋭角面がドライバーの個性と結びついて速さに繋がってる解釈です。
なので扱いやすい=速いという近年の車には無い漫画なりの解釈でひとつ

2009/02/12(Thu) 19:03[714]

by うにゅほ@うにゅぅorz +

お忙しい中お返事ありがとうございます!
まさかこんなに早くにいただけるとは…

なるほど、サカユニ≠Tシャツではないのですね。実物はいろいろと持ってるつもりなので、これからしばしば鑑賞タイムですね〜
そのまえにエンブレム練習せねばww

GPT ニトリコニーリオ
GPU ゴーストT212コルト
GPV オータムB19
GPW ユメミスペシャルU
GPX イブキスペシャル
GPY コウマM12
EX シンキ917/30ですか〜
シンキ917/30ですか・・・なるほろ…
GPU〜Wくらいまではそれなりに予想通りでホッと(?)しましたw

やはりマシーンはドライバーと相性が合致して初めて真価を発揮するということですかね。単純な数値以上にポテンシャルが勝負を左右するんですね!(あと運)

シンキ917/30といえばユキ、アリス車で、元車ポルシェですよね。ドイツ車ファンの私にはなんとなく嬉です!あとフェアレディZが愛車だったりww

うぉぉっ!ミラン頑張れぇ!喜栄座さんもムリせず頑張ってくださいましぃ!!

2009/02/13(Fri) 03:53[715]

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板