【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

いわゆる総合掲示板です
リンクの報告やアイコン申請等にご利用ください

尚、反応の困るようなカキコはしないようによろしく

あと新規投稿の際はタイトルTITLEつけてくださいね

戻る  

NAME
MAIL
HOME
TITLE
WORD
ICON (リスト)  PASS COOKIE
COLOR
下記メッセージへのレスどうぞ!
フォームは下で〜す。
新年のご挨拶を
by shima RES

どうも。厳寒の候いかがお過ごしでありましょうか。遅めの新年のご挨拶に参りました。
東方イベントラッシュの一年が明けましたですね。とはいえ無理せずゆるりと作品をお創りくださいませ。
さて、GPとカレンダーが入手できたのでちょこちょこと所感など。やはりというか長いですが…

いきなり事故とはやってくれますなw おかげで私の愛する魔界組主力えらいことに。ついでに私の中のもこてる株大暴落ですw せめて片割れの復帰とアリスの奮闘を切に期待。しかしこれはあれですな。永遠亭と魔界・紅魔との遺恨が発生したということですかな? プロレス的発想ですが。これは次回が楽しみです、っていうかもう次回の構想してらっしゃるのがビックリですw しかし今回の退場組は…特に巻き込まれトリオは見せ場なんてなかったようなw

ところで番外でこいしの乗ってたあれは…事故ったら足が目も当てられなくなりそうな印象がしますね〜 それからこいしといえばハルトマンですが…あ〜やっぱり撃墜王が第一候補でしたかw 検索したら一番に出てきますもんね。それに東方はSTGですし。いやでも、こうして意識に上らないあたりがいかにも無意識の学者らしいのかも知れませんw(>ハルトマン先生) しかしかの「諏訪子」もかつてグーグル先生はゾウさんを第一候補にしてたわけですからそのうち学者さんがトップになるかもですよ。
番外のパッチェさんの発言を見ててなぜか鹵獲された零戦が頭に浮かんできました。あれで弱点とか調べ尽くされたわけで。そういや魔界組はポルシェ系ですね。やっぱあれですか。魔法大国だけに先進国らしく「ドイツの技術は世界一ィィィ」みたいな考えからですかw

フラッグはZ旗なんですね。自動車とZ旗っていうとかの「貴婦人」の開発秘話を連想します。ところで出走車は魔力とお酒で動いてるんでしたっけ? ふと思いましたが教授とちゆりは魔力あるんでしょうかね。夢時空のは科学での真似事らしいですけど。ああ、でも2P側(幻想郷側の二人)なら問題ないのかも。まあ些事ですねw

カレンダーは…保護者・被保護者組とはいいますけども鈴仙とてゐの場合どっちが保護者なんだかですねw 私はむしろてゐのほうが保護者なんじゃないかとか思ってます。肌カレ二種のほうは次のN+が出たらということで。まあ今は一言、下からがお好きなんですか?とだけw まあ腰の負担の軽そうな面子ではありますねw そういや今年はN+強化年だとか。魔界姉妹の次のあてがついてらっしゃるようで。あの二人とは流石なチョイスですなw

近日人気投票ですね。私は神綺様とユキマイアリスと、まあこのように魔界組重点支援の予定。残り枠一人どうしようかというとこですが。早苗さんか三月精の誰かになるでしょうね。

ではまた。サンクリに新刊が出るのを期待しております。 (しかしいつの間にやらアイコンキャラ増えてますなw)
2009/01/15(Thu) 23:44[698]

by 喜栄座(管理人) +

今年は例年にもまして正直あんまり寒くないなという印象が強く、ロクに氷点下にすらならないので未だに気分は晩秋ですw

それはさておき今年は3月に異常なほど東方オンリーが開催されるので正直面食らっております
いくらなんでも毎週は参加できるはずもなく、例大祭のみの参加に絞っていたり
サンクリ〜例大祭〜サンクリでも充分月イチの状態ですのでこれ以上の過密化は避けてほしいところです
でないとまともな創作活動ができませぬ

>グランプリ
むしろあの面子で正常スタートは難しいともw
あれくらいで済ませたのがむしろ奇跡かなとか(ぉ
展開についてはネタバレになるので控えますがそれなりに楽しめるような格好にはする所存
ヒントとしては長距離故に速い=強いではないことです

>番外編
昔のレースカーは言ってはなんですが速度優先安全第2でしたのであれはあれでOKなのです
ポルシェ956が962Cになったのも安全基準を明記された規則にのっとったものですからね
(956のままだと足が前面クラッシュ時にドライバーの足の安全確保ができない)

>ハルトマン
こいしのBGM題目で刹那撃墜王でしたし、言われるまで心理学者のハルトマン氏はハの字すら出てきませんでしたw

>パチェ
紅魔組の使用車種はリッジで言えばアッソルートとリザードですんで豪快さが売りとも
性能はいいけど荒いんで安定感には正直欠けますねw
あとメーカー間での他社製品研究なんて普通にやってることですゆえその風刺的な意味もあったり
実際に使う例はあんまし無いですがw

>シンキ
魔界=海外と考えた場合魔界が技術系で深いドイツ圏、一方の紅魔も外様な関係で海外にしてるわけですが
国家が新しく尚且つ感性で動く印象のアメリカとイタリア連合にするとしっくりくるというあくまで個人的な思いからこういう
とはいえ最初にタキレーシングのキがシンキのキにぴったりあうのが最大の理由で、関連は後からやってみたらしっくりいったのが正直なところですw
ネタも関連付けがしっくりいかなかったらボツになるのでこれは成功例です

>ちゆりとか
002のオチでは持ち込んだXJR−14がまったく動かなかったわけですが、
今回使ったやつは藍のゴースト製であるのと、察しの通り2p側のほうなら魔力有りなので
藍の指導の元に使い方を教わったか、解釈を替えて使えるようになったという
要は持込ではなく「現地調達」のほうがちゃんと動いたということでひとつ

旗については作中に書いたのでそれで

>カレンダー
一般的にてゐのほうが年上に見る傾向あるっぽいですが、うどんげも永琳の弟子だけあるので歳取らないんではないかとか思っている人だったり
その辺は見る人それぞれの幻想郷がある東方世界ですし解釈は自由でいいかと
つまりはあくまで見た目の大きさということでw

肌カレのポジションはあれです。小さい子はだっこが好きですよね
実際帰省した際に小5の甥にずっと懐かれて四六時中だっこしてましたしw

>N+強化
一時見受けられた東方R18に対する拒否感も薄まったかなという印象からで
本来こちらに求められている分野を聞くともなしに聞くとやはりR18系が見たいという意見を聞くもので

あまり連続モノとして長引くようなものは避けていきたいですがw

>人気投票
個人的には幽香&霊夢の2強は替わらず、3位から5位の3名を誰にするかです
とりあへず内定はしてますがここでは伏せますw

2009/01/16(Fri) 18:10[701]

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板