【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

いわゆる総合掲示板です
リンクの報告やアイコン申請等にご利用ください

尚、反応の困るようなカキコはしないようによろしく

あと新規投稿の際はタイトルTITLEつけてくださいね

戻る  

NAME
MAIL
HOME
TITLE
WORD
ICON (リスト)  PASS COOKIE
COLOR
下記メッセージへのレスどうぞ!
フォームは下で〜す。
ちょっとお聞きしても
by あむ RES

お久しぶりです。少し管理人さんにし質問をば
霊夢をCカーに当てはめるとしたら、どのマシンに当てはめます?
ぱっと思いついた感じでよければ他のキャラも教えてもらえますか?
特に意味は無いんですが、個人的に気になったので
知り合いはチルノ=ザウバーC9www


2008/12/28(Sun) 20:34[683]

by ono +


管理人さんより早くレスして申し訳ありません。C9はスペルつながりで(というか強引な解釈)お嬢様じゃないですか?という意見。勝手な意見ですので無視しても構いません。霊夢は・・・巫女→日本的なもの→純日本車→で、活躍した奴→787B・90年にP.P.とった日産の車・TS010・94C-LM・89C-VなどかなぁとCカーじゃなければ、99年仕様のTS020が紅白という理由で挙げられますけどね。 さて、どうでしょう。           

2008/12/28(Sun) 22:42[684]

by 喜栄座(管理人) +


霊夢をCカーとするなら個人的にトヨタ88Cあたりを勧めたいですね
3SGターボのやつ。デンソーカラーが最適かと
もっとも、赤白カラーは結構居るので幻想郷グランプリ繋がりで考えるならキャビンニッサンR89Cがいいですね

チルノが9繋がりで展開するとなるとザウバーC9以上にジャガーXJR−9がいいかもです
もっとも、チルノの強さを天秤にかけるとC1というよりC2あたりが最適
C1に拘るなら見た目はいいけど実力が伴わないアストンマーチンAMR−1が
C2なら100番台付ける以前に99を主に持ちゼッケンにしていたタイガあたりでしょうね。
ちなみにラリー用フォードエスコートのエンジン載せたやつで、貧乏チームなのにちゃんと日本開催のWECにも来てます。
100番台になってからは199でしたがw

直感で選ぶと
魔理沙:セカテバWMプジョー(直線番長/400km達成)
幽々子:シボレー・コルベットGTP(燃費規制ナシなので大食い)
→IMSA−GTPなのでCカーじゃないですが
文:プジョー905もしくはジャガーXJR14
雛:マツダ787B
咲夜:RLRポルシェ962
アリス:ランチアLC2(速いけどよく壊れる)

*直感ですんで厳密にやりはじめると違ってきます念のため

2008/12/31(Wed) 22:18[685]

by あむ +


回答ありがとうございます
しっかし、分かるのがグランツーシリーズで出たC-カーしか分からないものでほとんど??でしたがw
少しグループCについて勉強せねば・・・



2009/01/01(Thu) 19:38[686]

by Minagi + HOME

ひ、ひでぇ!

 れ、レスを付けざる得ない!!

見た目はいいけど実力が伴わないアストンマーチンAMR−1>
 ひ、酷でぇ!!(涙
 AMR1はやれば出来る子なんだよ!!
 89年のWSPC最終戦に投入されたシリーズ2なら、実質ジャガーXJR9とガチで張り合える速さはあったし、名門エキュリー・エコッスばかにすんなー!!(笑
 シャシー性能が悪くてクラッシュばかりのトヨタよりも実際ポイントランクは上位だったし……


チルノ>
 だめだ!チボー・シェブロンしか出てこない!(笑
 チルノがチボーシェブロンだとすると、大妖精はステモかド・キャドネ・ローラか?


 喜栄座ざんの霊夢=トヨタ88Cっていうのは激しく言いえて妙な感じがしますね。

2009/01/05(Mon) 14:26[687]

by 喜栄座(管理人) +


>AMR−1
アストンマーチン使用のマシンとしてはどうにもエムカの速い印象が強いのでどうしても「ワークス」と銘打つ以上評価が厳しくなるのでしてw
エコッセの能力はC2にクラス変更してからの好成績から見ても疑う余地はありませぬ

>トヨタ
実際88C−Vのシャシ性能の悪さは5リッタートヨタ7(474S)に重なるものがあったりw
89C−Vになって流麗なボディーワークが切った貼ったの角張ったスタイルになったことからも明らかで
個人的には89C−Vのスタイルは童夢83Cに通じるモノを感じて好きですが
逆に洗練されて個性が消えてしまった90C−V以降は正直好きではないですね

あと2リッター88Cは純国産Cカーの究極形だと思ってますゆえ
実物をレースで実際に見た感想でもありますし。

‥厳密には純国産ではないですがねw
あくまでシャシとエンジンとタイヤが純国産ということでひとつ

2009/01/06(Tue) 12:52[688]



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板