【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

いわゆる総合掲示板です
リンクの報告やアイコン申請等にご利用ください

尚、反応の困るようなカキコはしないようによろしく

あと新規投稿の際はタイトルTITLEつけてくださいね

戻る  

NAME
MAIL
HOME
TITLE
WORD
ICON (リスト)  PASS COOKIE
COLOR
下記メッセージへのレスどうぞ!
フォームは下で〜す。
紅楼夢お疲れ様でした
by Minagi HOME + RES

 紅楼夢お疲れ様です!
 スグコミケの締め切りがあるでしょうから、なかなか気が抜けないとは思いますがキバってくだされ。

 それと紅楼夢は当日お伺いできなくて申し訳なかったです……
 運が良いのか悪いのか、当日は自分スケブ地獄&多忙な店番でプライベートが2分しかなかったでした OTL
 冬コミはばっちり書類不備で落ちましたので、直接スペースにいけるはずです!(ぁ
(とはいえ委託で原稿**(確認後掲載)やってますが)
 
 ちなみに日記の背景でどこかわかったら〜は、さすがにちょっとわかりませんでした……
 スポーツランド菅生?いやまさか。
 まだ幻想郷いっとらんでしょあそこは!(汗
 ブリッジといえば……ラグナセカでもないだろうし、ドニントンでもないだろうし……船橋?にもあったような?う〜ん。

2008/11/13(Thu) 04:45[650]

by 喜栄座(管理人) +


遅ればせながら紅楼夢お疲れ様です
こちらも当日はアイテム系に1人拘束され、新刊がコピー誌だったのと既刊を一部忘れるというポカの埋め合わせ的にスケブを描いてたのでまったく動けず、閉会間際の数刻しか動けないという。
しかもずっと張り付いて一瞬出た隙にホワキャンが来るというすれ違いでコピ誌残分の委託伺いが敵わず無念
(まぁコピ誌だけに委託は無理でしょうがw)

>背景
実は菅生で正解(ぇ

というのも今の富士と菅生は共通項がありましてですね

・大改修されて元コースとは距離も形態も違う
・山の中にある
・30度の傾斜角をもつものがある
→富士はバンク、菅生は例の坂

なのであの菅生は2.6km時代の菅生です
お空シャドウで馬力だけにモノ言わせた50秒台と想定

参考までに旧コース最速レコードは故 萩原光の48秒台だったかな
(手持ち資料の裏付けがないので断言不能)
マシンはマーチ822MSCX・BMW M12/7だったかと
Xはボトムレスのフルウイングカーでないにせよ軽さと効率とエアロ効果は偉大です

決勝は実際に目でみましたがあの恐ろしいまでの速さは未だに目と脳裏に焼きついておりやす
GC好きになった原点でもありますがw

2008/11/14(Fri) 14:46[651]

by Minagi + HOME

グラチャン菅生

 コピー本だったと聞いて、内心ホッとしたところもあったりなかったり(爆

 菅生で正解だったんですね!
 富士のバンクは有名なのですが、さすがに旧菅生とかあまり知りませんでした……日曜夕方にやってたテレビとかでも菅生は関東圏じゃ疎遠なコースというイメージで……

 グラチャンはかろうじて最後の年はテレビで見たりしてましたので知ってはいたんですが……
 しかしそう話されると――

「ちっくしょー!俺も幻想郷に見に行きてぇー!」

 うぅ、恐ろしい速さとな、想像するだけでワクワクしてしまう……ッ!

2008/11/19(Wed) 01:19[652]

by 喜栄座(管理人) +

まさに羽のような車です

空気抵抗の塊なタイヤをフルカバー化したF2カーな時代だったわけですが、その分利にかなったデザインだったので見た目も速そうでその実滅茶苦茶速かったのを覚えてますね。
今みたくクネクネ曲がったコースでない、直線から1コーナが緩く今でいうハイポントまでスパっと駆け抜けるレイアウトだったのでそれはもう(ry
当時のF2はサイレンサー装備の規定も無いので音はまさにダイレクト。
あれが正真正銘の2リッターだなと未だに思ってます。
もっとも、今のNA2リッターのほうがトルクもパワーも両立してるんですが(汗

ちなみに40秒台の感覚はストレート行って2コーナー付近のブレーキングのあと数える間もなく今でいうSPの付近から爆音が轟き、10%のほうからワンワンと音が響いてもう帰ってくるという。(わかるかな?)

最後の頃のGCはなんかこうボッテリしてて速そうな感じがしてなかったのが残念で残念で。

デザイン的にはMSCT〜Xまでですね
レイトンハウスのGC専用マーチは良かったけど

2008/11/21(Fri) 04:19[653]



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板