【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

いわゆる総合掲示板です
リンクの報告やアイコン申請等にご利用ください

尚、反応の困るようなカキコはしないようによろしく

あと新規投稿の際はタイトルTITLEつけてくださいね

戻る  

NAME
MAIL
HOME
TITLE
WORD
ICON (リスト)  PASS COOKIE
COLOR
下記メッセージへのレスどうぞ!
フォームは下で〜す。
シーズン終了〜!
by にゃがー! RES

おひさしぶりです〜。にゃがー!です。
日曜日は、競馬といい、F1といい、壮絶なレースになりましたね!ウォッカも凄いけど、スカーレットも凄まじい二の足でしたし。

F1は、二年連続マンガのような最終戦でしたね。
いやむしろ、プロの漫画家なら意地でもこんな展開は採用しねー!みたいなw

今年は、マッサとアロンソ、ベッテルが株を上げましたね。特にアロンソは…後半戦の神レベルの安定感&速さがすばらしかったですね。
マッサとハミルトンは後半ぐだぐだ感があったのですが、最終戦は本当に見事でした。グロックをハミルトンが最終コーナーで抜いた所なんかもう…。マッサもあれ以上は出来ないところまでやったんですから評価をあげる人がいても下げる人は少ないでしょうね。

それにしても、まるで70〜80年代に戻ったみたいですね。未来のチャンピオン候補が多すぎですね
誰が抜け出るのやら…。まさに群雄割拠です。
2008/11/04(Tue) 05:30[642]

by 喜栄座(管理人) +

しかし競馬は出先でTVが見れない環境だったので全然見れてないのが悲しいかぎり
なんでもすごい固い配当だったようでw

>F1
ポイント争いという点では面白かったわけですが、カナダでの赤信号無視以来どうもハミルトンは応援したくなくなりまして
アロンソはTCS禁止のせいか初期は随分ダメっぷりが露呈してましたが、半年がんばったせいかかなり安定したというか大人になったというかw
今期のF1での一番はやはり元ミナルディで優勝したベッテルですかね
とはいえF1自体GP1化により現状での維持は正に存続の危機ですゆえF1に似た何かが自然発生してそちらに各コンストラクターが集い過去のF1が淘汰されていくのを期待している自分がいたり

・F1 2リッターV6
レッドブル
トロロッソ
フォースインディア

・GP1(仮 4リッターV12まで
フェラーリ
マクラーレン
ルノー
ウイリアムズ
ロータス
ジョーダン
アロウズ
マーチ
ローラ
ダラーラ
ペンスキー
ニューマンハース
ホンダ
童夢

なんてなったらそれはそれで面白い(ぉ

2008/11/06(Thu) 21:16[643]

by Kay +

かの週末、競馬の方は相変わらずとはいえ、車の方は
「ファイターズが日本シリーズに進んだらサービスパークとSSSは
どーするつもりだったんだ」と。そっちの世界選手権にしか興味が
なくなるとは、半年前には思ってもいませんでしたわ(苦笑)
しかもイセポのSSは降雪でキャンセル。去年までの会場だった
帯広の利点が見えてきたことに何人気づいているやら。
(帯広は意外と降雪が少なく、航空大学校の分校があるほど)

脱線した話をグループD(をひ)に戻して。
今年は前半にいろいろやな事がありすぎた。ハミルトン然り、
フライ然り。だから、ロウブの「テストでRB4には乗るけれどF1には
行かないよ。」にはもっともだと思います。今のF1関係者は
井の中の蛙になってるんじゃないかと。きつい話ですが、
ハミルトンはおろかアロンソにしろ、マッサにしろV5は
無理ではないかと。「いい車に恵まれる」以前の問題で今のF1が
かつてのCARTと同じ運命を辿る事態に陥りかねないと思ってますから。
で。昨日改訂された2009年のカレンダー。あっちゃー、鈴鹿はまた
スプリンターズステークスの裏になりそう。しかも15時スタートって......
ヨーロッパにあわせる気なら思い切って16時スタートにしてくれといいたいし、
しかも中国GPの移動先が皐月賞の週末て、動かすのは日本GPの方だろう!と。
来年からIRLもてぎが秋になるって話ですし。
ただ、鈴鹿も皐月賞の週は先約があったということですし。

2008/11/07(Fri) 07:18[644]

by にゃがー! +

まぁ、若い世代に入れ替わっていると言えば、それなりに聞こえは良いのですが、逆を言えば子供率が高いわけですからねw昔のセナも、けっこうむちゃくちゃしていまいたし…まぁ内容の是非はおいといて(笑) 対比的にアロンソが大人になったというだけかも。

それにしても、あのミナルディが…ねぇ。名前変わっているとはいえ、なんかしみじみする物がありますよね。ベッテルは…是非つぶれないで才能を伸ばして欲しいものです。
「F1」っていう名前を歴史あるチームの面々がさらっと捨てられるかというと微妙な物もありますけど、レベルの低いチャンピオン争いをあまり見たくはないものですよねー。 それでも湧き出てきた多くの才能に期待はしてみたいのですが…。
そうだ、いまこそサイバーフォーミュラ(コラ)
童夢はまさに夢ですね。

>kayさま
鈴鹿がやっと帰ってきますね〜来年は。まぁ「走りてー走りてー」といっている鈴鹿未経験者もいることですし、きっとまた微妙なはっちゃけ方をしたレーズが期待できるかとw
ロウブはぜひ今の戦場で伝説になっていただきたいとwロッシとおなじく。
競馬とF1になったら私はF1見ちゃうかな。ウォッカだけは追っかけていきたいんですけどねw

2008/11/08(Sat) 07:40[645]

by 喜栄座(管理人) +

毒素多めですんで注意

■kayさん
>ラリージャパン
週末のラリーは紅楼夢遠征とモロかぶりで終始見れなかったのが痛いですが、標準放送であるJスポESPNで13日に見れるようなのでそれまではガマン
そろそろ北海道からは雪の便りも聞いたので札幌は割と降雪地帯に入る関係でやっぱりやられたか、なんて

そしてグループDとは懐かしい響きでw
グループABCは知っててもDまで知ってる人はそうそういないですよ

>F1
ロウブにF1の話は聞いてますがロッシの時同様思わず「えー」でしたねぇ
余程人材不足なのか話題が欲しいだけなのか。

>F1井の中の蛙説
こちらもおおいに支持します
あんだけ特殊な環境の下で世界一を競ったところで他のジャンルで果たして速いかどうかは別ですしね
昔のF1ドライバーは何でも乗れてしまう真にマルチレーサーでしたから尊敬の対象だったものですし

>日程
そもそも今回の放送時間も日本GPメインスポンサーのフジテレビが設定したもんですからね
いっそのこと競馬放り投げるかF1どこかにやるかにしてほしいですよ
まぁF1のような超高額商品を譲り受けられる器も今の不景気日本(自称)には無さそうですが

■にゃがー!さん
セナが台頭してきた頃からそうですがF1は若手が中心になりつつもベテランがレースのマナーを体に覚えこませつつ厳しい環境の中グレートドライバーにしていったものですが
今年のF1ではそれが果たしてあったかどうか激しく不安
ベテランは資金難で出られず、若手最有力は人種問題監視の名目で常に保護者同伴でレース中も好き勝手やり放題ではねぇ
あえて誰とはいいませんが(ぉ
F1がサーカス化して久しいですが今期ほど将来を不安視した年は正直なかったですね
ベッテルの逆転ホームラン的ポールトゥウインは清清しかったですがw

童夢はまさに夢ですw
もっとも、今の国家予算並というか軍事予算ばりの札束をコーティングして車輪つけて走るようなF1でやってほしくはないですがねー

2008/11/09(Sun) 12:05[646]

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板