【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

いわゆる総合掲示板です
リンクの報告やアイコン申請等にご利用ください

尚、反応の困るようなカキコはしないようによろしく

あと新規投稿の際はタイトルTITLEつけてくださいね

戻る  

NAME
MAIL
HOME
TITLE
WORD
ICON (リスト)  PASS COOKIE
COLOR
下記メッセージへのレスどうぞ!
フォームは下で〜す。
連続投稿ですが…
by Minagi HOME + RES

嗚呼、締め切り目前のネットはクセになるわぁ。

日記のマーチ&お燐でなつかし笑かしていただきました!
 火の車状態だった92年のカナダでの4位はある意味早苗さんの起こした奇跡でした。
 そういえばスタッフのケータリングというか昼食がマクドナルドだったというAGSも相当な金欠チーム伝説があるとか。

マーチ73S(75S)がCカー(グッピー)に化けたとか、ホント良くご存知で……普通知らないですよこんなこと(笑)

MGメトロ>
 嫌味な突っ込みですが(爆)
 200台作って、多くが解体破棄されたのはフォードRS200ですね、シトロエンBX4TCもそうなったという話がありますが、こっちはよく知りません(汗
 MGは200台全部をラリー仕様と同じスペックで作って、たしか10年くらいかけて全部売ったりしたはずです(実話)
 事実UK国内のオースチンローバーの施設では87年以降でもエンジンの改良と、ローカルイベントやラリークロス用にサポートとデリバリーをしていたはずです。
 ていうか、いまだにUKだとMGメトロ、カテゴリーによって(アイスレースとか)は現役(最低でも数年前までは)で走ってるらしいですよ。
 スペアパーツも当時作りすぎたせいで、いまだに結構豊富だとかで、国内イベントで無数の勝利を挙げているそうです。

■MGメトロは、タイヤサイズが13インチで設計して、本当は別のエンジンを載せた2WDで開発がスタートしたはずが……
 アウディ早いから、んじゃ4WDにしようかとか気が変わったり、ミシュランがもう13インチとかつくらねーよとか言われたりで最初の設計図からどんどんかけ離れていって……
 エンジンも最初の予定だとパワー無さすぎで、DOHC化したり、排気量UPでエンジンがどんどん太って、重心が高くなって振動が増えてパワーも増えて、もうなんていうか誰か止めてやれっていう開発内容で(笑)

2008/10/14(Tue) 00:30[635]

by 喜栄座(管理人) +

AGSはF3000までは結構良かったんですがねぇ
調子こいてF1なんかやるから(ry

(F3000まではジタンブロンドのサポート体制だった)

F2&F3000からF1にステップアップして大成功したのってジョーダンくらいしか思い浮かびませんw
ミナルディは苦節○○年でイキナリ優勝ですが、あれ成功したと言えるかどうかまだまだ(ry

マーチの2座席GCの話はレーシングオンや日本の名レース100選をよく読んでおればわかりますのでぜひぜひ(宣伝

>MGメトロ
うは、また墓穴掘った(ぉ
というかその昔オートスポーツで呼んだ記事だったのを記憶してたので記憶違いだったのかもしれない
いやはや

しかし本気で迷走だなぁw
メトロといえば当初miniの後継と企画されてた記憶あったんだが、結局民間から支持されずに今の形態(BMWのFF部門)になったのかな
なにせ今の市販車関係はそれほど詳しくないもので

2008/10/17(Fri) 20:16[637]

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板