【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

いわゆる総合掲示板です
リンクの報告やアイコン申請等にご利用ください

尚、反応の困るようなカキコはしないようによろしく

あと新規投稿の際はタイトルTITLEつけてくださいね

戻る  

NAME
MAIL
HOME
TITLE
WORD
ICON (リスト)  PASS COOKIE
COLOR
下記メッセージへのレスどうぞ!
フォームは下で〜す。
例大祭お疲れさまでした
by Minagi HOME + RES

例大祭お疲れさまでした。
 当日挨拶にお伺いさせていただいたMinagiです……って言っても、あの会場のドタバタだとあまりピンと来ないかもしれませんが(汗)

新刊の幻想郷GP拝見&たのしまさせていただきました!
 ただ……前回の002で、もこたんのブーブーの詳細は次回!って書いてあったんですが、今回あまり触れられてなくて残念でした。

チームメイトのけーねはいすゞR7をモチーフにしていると001に解説にあったのですが、どうももこたんのマシンはけーねと比べて随分仕様(どころかシャシ自体?)が違うようで……??

そう言えば003の全車総監でも翠香のブーブーも、もこたんと一緒のチャパラル2J(表記ではローラT70系?)に見えるんですが、エンジンが変わってたり、もうすごいことになってそうでワクワクなんですが(笑)

個人的にチャパラル好きなので、実際に2Jはあまり活躍しなかった分(爆) 本戦での活躍に期待してます!

2008/05/31(Sat) 06:08[527]

by 喜栄座(管理人) +

2Jもどきあれこれ

どもですー
グループCの話題であすこまで語り合えるのはMinagiさんしかありえないので即わかりましたw

でもって妹紅R7Kの説明すっかり忘れてましたが、結果的にあすこで説明せんでよかったかもです(ぉ
理由はまぁその、資料というのはよく作業が終わってから出てくるといいまして、カンナム特集号で歓喜したレーシングオンに2J本物の写真を発見しあまりのフロントのダルさにびっくり。
実は有志な方から頂いた資料を元に2Jを書き起こしたんですが、幾分写真が斜めだったせいか実際の2Jより薄くカッコイイ格好になってしまい、あれを2Jと言い張るには無理があるような感じに。

なのであれは慧音が練習走行での他車との性能差を短期間でなんとかするべく伝聞と謎のルートで入手した情報で作り上げた2Jのようなものということでひとつ。
(慧音号は改造が間に合わなかったのと、自分のはそこまでしないでもいいという考えから練習走行のときのままです)

萃香号はタキローラが元ですが、アレもいろんなものをあわせてつくりあげた外見だけ新型のT70です
車体は中古のT70ですが、カウリング全体が妹紅のR7Kの予備を貰って組み付け、エンジンは夢月の381から外したものを載せるという魔改造もいいとこのシロモノです

まさに鬼仕様w

まぁ実際のところタキローラをそのまま使いたいたかったんですが、これまた資料が欠乏してまして設定を作り書き上げたところで詳細な資料が入手できてしまう悲しさ
でもまぁ、これはこれでいいかなとw

あと萃香のT70改2Jモドキは萃める=吸い込むという意味もこめてファンカーにしたのもあったりして

本戦のほうはもう下書き全部できて頭の中では結果出てるんですが、なにぶんページ数がとんでもないことになってるんでゆっくりお待ちくださいますようー

あとこの辺の説明は清書してフルカラー版に入れておくことにしますね(メモ

2008/06/02(Mon) 17:27[530]

by 喜栄座(管理人) +

訂正

もこ号説明。

清書してフルカラー版に入れようと思ってたんですが
スペース的に無理だったんで本編のほうにしますね

ちゅーかフルカラーは印刷費が通常よりかなり高額なんで文字入れの為だけに4p増やすのはちと(ぉ

2008/06/24(Tue) 19:36[556]

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板