【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF

投稿詩掲示板


ここはあくまで個人サイトにある、
言葉を残すためのちっぽけな場所です。
そのためわざと最低限の機能しかつけておりません。
レスもつけたいときにつけていきます。
足枷が無く純粋に言葉のみのやりとりが出来ることを願っています。

TOPへ戻る

名前
題名
言葉
記憶





2003年11月05日 (水) 03時21分


肩に触れる

自分の髪

どこか遠くで

息づく貴方


流れていくのは

削り取られた心

300番 panapana ▼返信





■ a menace to peace

2003年11月03日 (月) 06時31分


フラフラで・・・というか、まるで中毒者

かなり意味の無い行動が目立つ

どこまでが本当でどこまでが違うのか 

笑った奴の負け そういって誰かが嘲う

脅威

行けるトコまで行こうか トコトン

壊れた時計の歯車を直す必要がある

平和をおびやかすもの

それはHEROと紙一重な存在

299番 遊牧民 ▼返信





■ ベース

2003年11月01日 (土) 23時00分


恋しいのは
その肩
夜の深さ
優しいリズム
コンビ二の明かり
電車の音
夕暮れ時の目覚め

忘れられないのは

君の涙

298番 さかな ▼返信





■ failure

2003年10月30日 (木) 18時55分


それは一瞬の事で
俺は取り返しのつかない事をしたんだ

『あの時、離さなければ』

俺の人生最大の失敗さ
この声でどんなに叫ぼうが
この足でどんなに追いかけようが
もう届かないトコロにいってしまった

俺の人生最大の過ちさ
       

297番 遊牧民 ▼返信





■ モノクロ

2003年10月27日 (月) 21時14分


秘め事は口にしない

謎のまま終わってしまえば
事実さえ消えるから

色褪せていく記憶に怯えていたけど
今は何も恐れない


キミの住むモノクロの世界


そこは
私が夢を見た世界

296番 ひろ ▼返信





2003年10月24日 (金) 23時23分


目が覚めて 気が付けば
君がとなりにいなくて
ここはどこなのかと考えてしまう
分かっているはずと思っていたことも
深い深い底にいる私は
そうは思っていないんだな

悲しいことにすぐ泣いたり
胸を痛めながら
私はなんとか生きていて

君の笑い顔が見たいと
かわいい真似をしたり

そうやって
時は過ぎてゆく

少しずつ形を変えながら

295番 さかな ▼返信





■ ジュンスイ

2003年10月20日 (月) 00時26分


純粋に生きたい
そう簡単じゃないけど
もう汚れきった自分は嫌なんだ
そう。ただ、純粋に生きたい―

あなたが手を引いて
あなたが導いて
あなたが励まして
そう、あなたが僕の助け

純粋に生きたい
だから、、あなたが必要です

294番 ソラ ▼返信





■ この青空の下で

2003年10月19日 (日) 13時13分


穏やかな一日だった。
とても静かな一日だった。

青い空、青い空、青い空。
     そして、ひこうき雲。

歌を歌った。
小さな声で歌った。

青い空、青い空、青い空。
     そして真昼の月。

−気づくと歌が途切れてた−

穏やかな一日だった。
(本当に?)
私の心はどうだろう?
(まだ不安定。)

この青い空の下で、もう一度強く、
(そして早く)
ペダルをこいだ。 

293番 皐月 ▼返信





■ ボクハ ボクラシク。

2003年10月18日 (土) 12時53分


ココには
いろんな人がいる

誰とでも仲良くできる人 
歌の上手い人
いつも笑顔の人

他人とふれあうのが嫌いな人
勉強ができない人
無表情な人

人の数だけ性格があって
人の数だけ奇跡が起こる

見た目は同じに見えるけど
『ボクハ ココ!』なんて
ムリしなくていい

辛い時には涙をこらえる
声が小さいボク

そんな人間でもいいじゃん

それがボク

世界中ドコを探してもいないボク
こんなボクがココに生まれてきた

コレって奇跡

292番 海。 ▼返信





2003年10月16日 (木) 21時16分


例えば この世界にコトバがなかったなら
僕は もうこれ以上傷付かなくて
すむかもしれないのに。。。

例えば この瞳がヒカリを宿さなくなれば
僕は もうこれ以上この壊れたセカイを
目にしなくてすむかもしれないのに。。。

わっかっていた

希望など持てないと

わかりきっていた

先には暗闇しかないと

それでも
まだ ココロのどこかに
希望を捨てきれていない 僕がいて

それでも
まだ ココロのどこかに
見えるはずのないヒカリを期待している 僕がいて。。。

その 僅かな 希望 に よりかかってしか
生きて いけない ヨワイ 自分

いつか こんな ちっぽけなモノに よりかからなくても
歩んでゆける日を

ユメみて。。。







291番 竜夢 ▼返信




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板