【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF

投稿詩掲示板


ここはあくまで個人サイトにある、
言葉を残すためのちっぽけな場所です。
そのためわざと最低限の機能しかつけておりません。
レスもつけたいときにつけていきます。
足枷が無く純粋に言葉のみのやりとりが出来ることを願っています。

TOPへ戻る

名前
題名
言葉
記憶





■ 憂心無情

2003年12月07日 (日) 16時34分


僕の心が
失われたのは
君のせいかもしれない

知らない街
僕は枷を着たんだ
皆のせいで

触れる指は
憂いた不慮な欠片で
痛々しいのは

何の所為なんだろう

311番 夜耶 ▼返信





■ 縄縛朱猟

2003年12月07日 (日) 16時29分


心の中を見るみたいに

さっきからずっと

見ています

いえ

本当は

アナタの心の縄を見たいのです

縄を見て

アナタを縛っているもの

それを

はずせるよう

しかと見ています

気が付いてくれるなら

どうか

わたしの心の縄も

見てやってくださいな

そして

解いてくださいな

310番 夜耶 ▼返信





2003年12月07日 (日) 16時28分


心の中を見るみたいに

さっきからずっと

見ています

いえ

本当は

アナタの心の縄を見たいのです

縄を見て

アナタを縛っているもの

それを

はずせるよう

しかと見ています

気が付いてくれるなら

どうか

わたしの心の縄も

見てやってくださいな

そして

解いてくださいな

309番 夜耶 ▼返信





■ 斥 力

2003年12月06日 (土) 17時33分




偶像崇拝を禁じたのは




あなたの祈りが




現象界を通過させなければ




あなた自身に還らなくなるのを避けるためだった



だが、結果的に




現象界に長い期間、霊を慰留させるためには




最良の方法だった

308番 沙門 ▼返信





■ 恋の色

2003年12月05日 (金) 18時24分


モノクロの時代は、今。

セピア色の時代は、まだ恋をしていたときかな?

ああ、貴方と一緒にいられたら

貴方も私を好きでいたら

虹色瑠璃色に輝くのに……。

307番 夜耶 ▼返信





■ 失恋

2003年12月03日 (水) 20時27分


太陽の光が眩しすぎて
きっと私なんか当たる権利が無いよ

切ない笑いを見せる度
楽しそうに笑う度
私の胸は表情とは裏腹に痛かった

強がって稟と笑う
高らかな私
好きな花、薔薇のように強く居たい
無数の棘に守られて
ずっと笑って稟として居たい

顔をゆがめないで
笑って欲しい
そう言われたから
笑っているから

好きになって とは言わない
ただ今だけ抱き締めて欲しい


それだけだよ…

306番 皇あきこ ▼返信





■ 好き

2003年12月01日 (月) 20時27分


『好き』って気持ちは

嬉しいような

不安なような

誰かに言いたいような

でも


心の奥にしまっておきたいような・・・

305番 夜耶 ▼返信





■ アダージョ

2003年11月30日 (日) 12時26分




平手打ちでも




グラスのワインでも




理不尽な暴言でも




かまわないけれど極上なやつにしてくれと言った




とりあえず




君は一番高いワインを注文する


304番 沙門 ▼返信





■ smile ¥0

2003年11月26日 (水) 00時41分


誰も笑わない街で

笑顔を取り繕ってみる

器用な人間に生まれていれば

素直に笑えただろうに。

302番 遊牧民 ▼返信





■ My sad song

2003年11月10日 (月) 18時11分


短い詩だけど
あなたに贈ります

笑顔で笑えたあの日々を思い出しながら
あの頃聴いてた音楽口ずさみながら

思いを言葉に・・・難しいなぁ
僕の下手くそな字で読めるかな?

ホントに短い詩だけど
あなたの為に 書き上げた

緋色に染まる空間
通り抜ける風
あなたが眠る大地に
やがて夜がやってくる

僕はそろそろ行くよ
花束を持ってきたんだ
飾っておくよ





僕の短い詩と一緒に

301番 遊牧民 ▼返信




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板