【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF

投稿詩掲示板


ここはあくまで個人サイトにある、
言葉を残すためのちっぽけな場所です。
そのためわざと最低限の機能しかつけておりません。
レスもつけたいときにつけていきます。
足枷が無く純粋に言葉のみのやりとりが出来ることを願っています。

TOPへ戻る

名前
題名
言葉
記憶





■ 涙

2003年12月29日 (月) 17時13分


君は、私の涙
信じてくれたね
『タスケテクレテ アリガトウ』
そう言ったよね
なのに
どうして今、何事も無かったように出来るの?
私の心情お構い無しだね
そうだったんだ
信じていたのは最初だけ
それとも
信じたふり?
そして私は
もう
君なんて信じないから
遠いあの日へ
過去で
君のこと見てるから

321番 夜耶 ▼返信





■ 心理 なんて 分から ない

2003年12月29日 (月) 16時57分


殺された静寂を合図に
押さえ込められてた激情が雄叫びをあげる
『ずっと好きだった』って言葉信じない

裏切りは愛する隣人 邪魔な芽摘み取る
まるで筋書き通りに行かないよ 読めない展開

ずっと、ずっと、ずぅっと昔に
遠い未来を置いてきたのさ


スタートラインは人それぞれ
生まれ持ったハンデも人それぞれ
だったら何が平等っていうんだ?
その場凌ぎの偽善じゃ何も変わらない
四苦八苦してても いいんじゃない?

殺された静寂を合図に
押さえ込められてた激情が雄叫びをあげる
埋められない空白もある
埋もれてしまった渇望だってあるんだ

320番 遊牧民 ▼返信





■ 倖

2003年12月24日 (水) 20時29分


幸せ?
それは、君のために
幸福?
それは、僕のために
影の色と混じる穢れた心は、
幸せで埋めて
今は、今は思い出さないよう
だって、今は特別だから
ちょっとだけ、幸せでいさせて

319番 夜耶 ▼返信





■ 無題

2003年12月24日 (水) 20時16分



空を見るとすごく、
気持ちが楽になる
この果てしない空に
気持ちがとき離れていく

空を見るとすごく、
辛い気持ちになる
青い空を見ているうちに
貴方の事を考えている

空を見ると・・・・
また
頑張ろうと思える・・・

318番 エメラルド ▼返信





■ 希望

2003年12月23日 (火) 08時05分


希望と失望の間の中で
無理やり描いた虹色の夢は
現実という空気に触れて
一瞬で色褪せてしまう

未来は遥か遠くまで延びていて
喜びと悲しみを抱えながら
ただ ひたすら
この先にある何かを見つけるために
歩き続ける

日常は無情に繰り返されるから
今日も明日も
色彩を失った光景ばかりが溢れ出す


もしも この心が
失望という世界に飲み込まれてしまっても
夢の欠片と僅かな勇気があれば
未来に待つ大切な何かを
いつか掴むことができると
私は信じている


317番 ひろ ▼返信





■ sit up all night

2003年12月21日 (日) 23時15分


夜の声を聴け 太陽は沈んだ
白熱を冷まし 喧噪をも吸収して往く
漆黒の粒子

街の灯の 暗闇への拒絶を
嘲笑するかのごとく 悲しむかのごとく
穏やかに 否応なく強く ゆるりと
浸食する 夜の愛を知れ

そして 無数の粒々は
貴方の闇をも さらなる漆の艶にて 覆い尽くす
黒の輝きが 美しさを増すまで
寒風吹きつける 森に立ちて
夜の響きを抱け

316番 agnini ▼返信





■ 膜

2003年12月18日 (木) 20時07分


いい加減なこと
うんざり

隣で笑いながら、闇を口にする
「君は何者なのか」と聞かれれば
無垢なふりをする

ずるいのは誰?
ひょっとしたら、君じゃなくて
私?

世界が少しずつ変わりはじめてる。

あぁと嘆きながら
ただ眺める傍観者だけの世界
現実と、もうひとつの現実と
私の世界
どれもホントでどれもあやふや

そうして眠って目が覚めれば、夜の明けない世界のはじまり
はじまり

もう一度目を閉じて
眠って
しばらくして目覚めれば

変化した世界
きっと

きっと

315番 さかな ▼返信





■ 痛覚

2003年12月15日 (月) 22時10分


半ば諦める事を知った。
上手な泣き方を憶えた。
だから、今はもう
あんまし痛くない。

羨ましげな視線を殺して
気だるさと怒涛で
全てを上塗りして行けば
無駄に無駄に
痛覚が鈍くなって行く。。。

314番 無限大。 ▼返信





■ 籠の鳥

2003年12月12日 (金) 21時44分


いつまで籠の鳥になっているツモリ?
いい加減に創られたココロってものは、
そんな事ぐらいだ。
死んでも無駄だったりしてね。

313番 夜耶 ▼返信





■ 蜜君諦奥

2003年12月08日 (月) 21時42分


僕の心は
君に向いたまま
だから
だから
もう
かなわないなら
あきらめるよ

独りになった君に
何も出来ない僕がいて
ああ
なんて
みじめで
なんて
矛盾したんだろう。

触らなければ
何も
起こらなかったろうに。

312番 夜耶 ▼返信




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板