【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF

投稿詩掲示板


ここはあくまで個人サイトにある、
言葉を残すためのちっぽけな場所です。
そのためわざと最低限の機能しかつけておりません。
レスもつけたいときにつけていきます。
足枷が無く純粋に言葉のみのやりとりが出来ることを願っています。

TOPへ戻る

名前
題名
言葉
記憶





■ サディステック

2005年01月25日 (火) 14時12分


貴方は、抽象的な事を嫌う。
私は結論しか云わない貴方の言葉の意味を、
何時も考えようとするのに、
貴方はその隙を与えてくれない。

ああ、そうか。
貴方は私が怪訝な表情をするのが、
観たかったんだね。

342番 ランディ ▼返信





■ 愛という名の牛乳瓶

2004年12月02日 (木) 18時09分


愛という名の牛乳瓶。
それは、儚き夢と
儚き想ひ。
牛乳瓶だって恋をする。
尽くしきれない部分は、瓶で守って補ってあげる。
蓋が取れたら、悲しい惨劇の始まり、だから。

341番 夜耶 ▼返信





■ coblt-moon

2004年10月03日 (日) 19時39分


蒼色の月。

コバルト色の月。

どこか冷ややかで冷たくて何だか軽蔑されているみたい。

だけど、

君は、

その月を  『僕そっくり』

という。

君は、

僕に見せる君は、

そんなんじゃないはずだ。

340番 夜耶 ▼返信





■ 夢

2004年09月30日 (木) 16時46分


柔らかい月の光は 夜風に乗って
僕等に届く
静かな 眠りを装いながら
ゆっくりと 曖昧になって。


あの日 丁度こんな夜に
そっと紡いだ 夢物語を
今宵もこんな夜だから
そっと 空にうたうよ


例えばシャボン玉のように
儚く消えてしまえれば
こんなにも汚い街に
染まらずに いられたかもしれない

例えば僕に 大きな純白の翼あれば
迷いなんて振り切って
何処までも 翔んでいけるのに


終りなき夢の果てに
あのころ紡いだ夢物語を



そっと預けて

旅にでよう

339番 蒼井氷 ▼返信





■ 9月5日

2004年09月07日 (火) 21時28分


君の誕生日に
僕は女の子と美味しいお酒を飲んだ。
楽しくて こんな時間がずーっと続けばいいと思った
君の誕生日の夜に

君に連絡もせずに

でも僕だって
君に言いたいことは山ほどあるんだよ

今更どうにもならないことばかりが
山ほどね。
だから僕は これからも
美味しいお酒を飲んで、
その子といつか結婚できたらいいななんて考えて
君のことをゆっくり忘れていくから

悲しいことに
人間ってのは 本当に忘れられるんだね。

338番 さかな ▼返信





2004年08月18日 (水) 16時26分











337番 管理人 ▼返信





■ 失恋のような。

2004年06月15日 (火) 19時22分


あなたの部屋を訪れたのは
もう何か月も前のような気がして
結局私が別れを切り出したのに
なんでだろ
失恋の痛手
私の一言がなければきっと
まだまだ続いた恋なのに
今は
変なの
私の中でだけ続いてる
失恋のような私からの別れ話は
今日やっとけりがついた
私が言わせた言葉なのに
変なの
私が一番ききたくなかった言葉

336番 憂 ▼返信





■ STOP

2004年06月14日 (月) 21時48分


自分の世界を否定するような想いは
これ以上したくないから
もう考えない
あきらめでも 決意でもない

ただここで 終わり
STOP
無理矢理 否応なしに
空白。

苦しいとか 悲しいとか
そんな簡単な想いじゃない

複雑すぎて
胸はぎりぎりまで潰され
呼吸できない

苦しいとか 悲しいとか
感じる余裕なく

ただここで 終わり
STOP


猶予なく 一瞬にして

扉は消えた

335番 さかな ▼返信





■ 蝶

2004年06月04日 (金) 20時55分


蝶は、いつも私たちにきれいな姿を見せている。

だけど、本当はトテモ穢れているものだと思う。

あれはきっと形見だけ
私たちはそれを美しいと

騙されているんだ


あまり周りを信用しちゃ駄目だ
あの蝶みたいに


そしてまた
ボクは
ヒトを信じることを失う。

334番 夜耶 ▼返信





■ 走りたい。

2004年06月01日 (火) 03時58分


むしょうに走りたい気分。じつは昨日の夜からずっと、「走りたい」と思っていた。

前にあった色んな事を思い出したり、自分に対しての怒りだとか、訳の解らない悲しみとかを走って落としてしまいたい、と。

(走ったって、何も変わらないのに)

後で走りに行こうか。 遠くに見える、明星を掴むために。

(走ったって、掴めるわけはないのに)

全ての感情を落とすために。

(落とせるはずは、ない)

333番 皐月 ▼返信




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板