【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催

いらっしゃいませ♪


おしゃべりしていってくださいな(^▽^)/

ホームページへ戻る

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存



もーり 返信
しもやけ、お風呂で足を、水・お湯・水・お湯・・・なんて
やっていた記憶が〜
最後になったのはいつだったか、もう思い出せませんが^^v
でも、治った後も指の太さがなんだか治った気がしないのよね。
(799)投稿日:2005年01月28日 (金) 23時07分

うさこ
そうそう、やったよね〜。
でも、もーりちゃんは今なってないんだぁ。
私も毎年なっていたのは高校生までだったんだけど(^-^;)
結婚前に実家に住んでいたときも大丈夫だったのに、しばらくぶりの寒さに体がついていってないのかしらね。。。
(800)投稿日 : 2005年01月31日 (月) 10時10分

どれみ ホームページ 返信
漢ド・計ド・・

なにそれ?

漢字ドリル・計算ドリル

日本にいてもわかりません。
(797)投稿日:2005年01月26日 (水) 08時01分

うさこ
どれみちゃんもわかんない?(笑)
姫の学校も、漢字ドリルは“漢ド”。わざわざ略さなくっても(^-^;)
(798)投稿日 : 2005年01月27日 (木) 10時44分

悠希乃 返信
ご無沙汰の毎回で〜す^_^;
ネット開通して良かったですぅ♪
“日本ておもしろい”読みました。
タバコは私も苦手なんですよぉ。
横でタバコ吸っている人の煙を間違って吸おうものなら『ゴホッ!』です。
お江戸の千代田区では歩きタバコ厳禁なんですよ。
違反したら罰金なんです。
日本中が“歩きタバコ禁止”になったらいいのにね。

そうそう・・新年のご挨拶がまだでした。
《あけおめことよろ》
若者ぶってめっちゃ略してみましたけど・・わかるかしら(^o^)
(795)投稿日:2005年01月24日 (月) 01時53分

うさこ
悠希乃さん、こちらこそよろしくね♪
読んでくれてありがとう。千代田区は禁止なのですね!!
ホント、日本中そうなって欲しいです!
タバコのニオイや煙、苦手ですぅ。。。
(796)投稿日 : 2005年01月24日 (月) 11時59分

もーり 返信
ほんとだ、日本って面白いかもー
<名前>大人は大抵ファミリー名で自己紹介だし、
昔の友達の話をする時も「○○の△△ちゃん」って言います。
あ、最近の子供は「あだ名」が減ったって聞きますが・・・

<挨拶>こちらからしても返ってこないのは寂しいですよね。
日本だと、もしかしたら・・・ナンパと間違えられてしまう?

<タバコ>歩きタバコは本当に危険><
失明したお子さんもいるんですよーだめです!

<自転車>私はママチャリがまずこげません><

<略語>あははです。だいたい「パソコン」からして、そうですよね。
さらに省略で「ぱそ」と呼ぶ最近のもーり^^

・・・今後も発見、期待しています!
(791)投稿日:2005年01月22日 (土) 15時21分

うさこ
もーりちゃん、それぞれコメントありがと♪
今はタバコが一番いやなのよね〜>< すっごく気になる!
名前、日本の方がいろんなバラエティに富んでると思うんだけど(アメリカは同じ名前が多いわよ)、
そういえば、私も昔の友だちの話をするときは、もーりちゃんとおんなじ風に言ってるかも。
(794)投稿日 : 2005年01月23日 (日) 09時19分

なおまま 返信
ネット開通おめでと〜です。
日本に帰国して、さっそく、いろんな事感じてるんですね!
うさこさんらしい‥。
そう、そう、なんでも略しちゃうよねー。
漢ドリ(=漢字ドリル)、計ドリ(=計算ドリル)は私も最初???でしたよ。
ワイパーをカシャカシャ動かすのは、私も旦那も帰国後数ヶ月やってました(笑)。
うふふ♪これからも、面白い報告いっぱいして下さい!!
(790)投稿日:2005年01月21日 (金) 11時11分

うさこ
ホント“こくプリ”を見たとき、学校でこんな風に略しちゃうんだ、とちょっと残念にも思ったよ。
右側通行は30mほど走ったときには、自分で怖くなったよ(--;)
ダンナ様、数ヶ月やってたのね(笑)。うちもしばらくやりそうだわ。
またいろいろ発見できるように、アンテナ張ってま〜す♪
(793)投稿日 : 2005年01月23日 (日) 09時15分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板