アニメぶろぐなBBS

うる妻の半分ブログな掲示板です。
テーマはアニメとマンガです(たぶん)

注意事項へ

名前:   E-mail(省略可)   Pass(省略可) クッキーの保存

ファイル: (JPG,PNG,GIF,FLV)

[26667] 題名:最近見たアニメ(と、マンガ)・6月16日〜 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月16日 (土) 10時24分

おはようございます。

関東のこちらは朝から曇り。早朝は小雨だったようです。
寒いです。室温は21度しかありません。

4月頃の気温じゃないか、これ...

リアルな新幹線は「のぞみ」の中で基地外が暴れるわ、外では人がぶつかるわで大変なことになっていますが、
シンカリオン世界では通常運転だといいなあ。

と思ったら、ハヤト父がシンカリオン乗り回して大活躍だったようで...(@.@;) 

明日は父の日なんですね。忘れてました。

[26668] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月16日 (土) 10時40分

今日は相模原市立博物館で川口先生を迎えて講演会があります。
行くかどうかで迷っているうちに予約がいっぱいになってしまいました。

他にも各地で宇宙天文関係のイベントがありますけど、当分は大人しくしています。
(体力無いしお金も無い)

今日はこれから録画してある「銀英伝」「ビートレス」「シンカリオン」を見ようと思います。

[26669] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月16日 (土) 10時53分

向日市天文館でplanetarianプラネタリウム版上映予定!

http://www.city.muko.kyoto.jp/kurashi/tenmonkan/planetarium/planetarium.html

記念特別投影番組「planetarian〜ちいさなほしのゆめ〜プラネタリウム特別版(夏バージョン)」

http://www.city.muko.kyoto.jp/kurashi/tenmonkan/oshirase/1527815720816.html

向日市ってどこ?と調べたら京都なんですね。
...ううう、遠いです。(明石よりは近いけど)

関西のプラネ好きの人&planetarianファンの人、どうか楽しんできてくださいませ。

[26670] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月16日 (土) 11時54分

私は郡山でブラネ版planetarianを見てきました。

言いたいコトはいろいろあるんですよね。
トータルすると1時間以上あるものを30分程度に収めるのだから、半分以上がカットされてしまい、
お話はとびとびで印象がだいぶ変ってしまいます。

せっかくのドーム投影なのに、画面の大半は平面というのがもったいない。
まあ制作期間が短かったので仕方ない部分も多かったのでしょうけれど。

向日バージョンはどうなんでしょうか。

郡山では、ブツ切りながらも、ゆめみが機能停止して屑屋が封印都市を去るところまでありましたが、
他の館で上映されたものは上映時間はもっと短く、屑屋がゆめみに見送られてプラネ館を去るところで終わったものもあると聞いています。
配信版全話を知らない人には、こっちの方がわかりやすいかもしれません。

なら最初からロボットの女の子「ほしのゆめみ」が星空案内をするシリーズにしたらいいんじゃないかな。
すずきけいこさんの声は、とてもここちよいです。
そこに時々小野大輔さんの屑屋が合いの手(もしくはツッコミ)をいれるとか。

[26672] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月16日 (土) 19時09分

「銀英伝」視聴終了。

イゼルローン要塞を陥落させた同盟軍は、これで満足せずに大艦隊を率いて帝国に攻め入るつもりです。
...選挙が近いので。( ̄Д ̄;;)

ウンザリしているヤンでした。
そんな彼を上官が励ましています。

一方、帝国では金髪の若き英雄・ラインハルトが同盟軍を迎え撃つ作戦をお披露目していました。

冒頭で出てきたヨソの星は漁夫の利をもくろんでいる様子。
そこのエライ人が、同盟軍も帝国軍もゲームの駒として楽しんでいるのを愛人?が見て、
ボソッと言った「くだらね〜」(意訳)がシックリいきました。

[26673] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月16日 (土) 19時12分

「ビートレス」第18話視聴終了

アラトとレイシアは再会し、アラトは望む理想の未来を語り、レイシアはそれを承認。
メトーデとリョウの妨害を押しのけて二人は前に進もうとします。

ネットワークに繋がっているモノなら何でも操れるレイシアが、その本領を発揮。

スノウドロップはヒギンズを襲い、すべての力を得ようとしていました。
しかし直前でレイシアの攻撃を受け、軍が発見したときは、すでに彼女は事切れていました。

ここでも政府は「責任がー責任がー」ですね。(^_^;)

あいかわらずわかりにくいんですが...、あちこち調べて、なんとか納得しました。

レイシアがスノウドロップごとヒギンズを攻撃した理由は、よくわかりませんが。

どうもずいぶんと端折られている様子です。
20話で最終回らしいので、残る4話は円盤でしょうか...

[26674] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月16日 (土) 21時26分

「シンカリオン」第23話視聴終了。

リアル世界じゃいろいろ大変なことになっている新幹線ですが、シンカリオン世界では正常運転でした

...と言いたいところですが、今回はアキタとツラヌキどころかハヤトまで戦闘なし。

かわってハヤト父・ホクトが大活躍。

おとう、カッコいいぜっ!!!(*^o^*)

あと妹のハルカが可愛かったです。
何か変なドラマでも見て、父親が浮気して自分たち家族を捨てるかもしれないと思い込んじゃったのかも...
男の子はともかく、女の子はマセてるし。

ハルカは誰かに雰囲気が似ていると思ったら「アトム・ザ・ビギニング」の蘭でした。
ちなみに蘭の声を当てていたのがハヤトの人...

ちゃんとした感想は、また、後日に。

[26675] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月17日 (日) 09時50分

おはようございます。

関東のこちらは薄曇りです。
早朝は寒かったですが、昼間は昨日よりは暖かくなるようです。

「鬼太郎」見ました。
今回も絵に気合はいっているなあ。

犬山マナが狸山マナに!!

それでも鬼太郎への愛は変りませんでした...(;_;)

で、あの「セキニンガーセキニンガー」言ってた人たちはどうなったかな。
あとでまた見てみよう...

少し詳しい感想は、また後日に。

[26676] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月17日 (日) 10時59分

昨日、リュウグウの新画像、しかも動画が発表されました。

まだ不鮮明ではありますけど、ゴツゴツしたでっぱりが何箇所もあるのがわかります。

言われていたフタをした丼とか、ア・バオア・クーを縦に縮めたとか、パックマンとか、
デススターとか、イゼルローン要塞とかは、ぜんぶ違いました。

トゲが控えめなコンペイトウに似た感じです。

「はやぶさ2」公式
http://www.hayabusa2.jaxa.jp/topics/20180616je/index.html

...これ、降りる場所を悩みそうだなあ。

次の画像も楽しみです。

[26677] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月17日 (日) 12時44分

ツイッターで話題になっているキーワード「ベルクカッツェ」。

何かと思ったら競走馬の名前なんですね。

で、牡馬なんでしょうか。それとも牝馬?(@.@;)

「ウマ娘」に出るなら、どっちみちメスにされるでしょうけど...

[26678] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月17日 (日) 12時59分

そうそう、一昨日出かけた時に見つけた車内広告。
猫娘と鬼太郎が登場しているダイエット食品のCMが今朝の「鬼太郎」で放送されてました。

たしかに今期の猫娘のプロポーションはモデル並みですね。
どなたかが「使用前(1〜5期)、使用後(6期)」なんておっしゃってました。(^_^;)

(株)メタボリック 酵素×酵母ダイエット
http://www.mdc.co.jp/prmo/yeastenzyme/

[26679] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月17日 (日) 14時49分

リュウグウの新動画について、ソロモン要塞(byガンダム)説が出ております。

しかも公式で。
https://twitter.com/haya2_jaxa/status/1007966138435682305

「はやぶさ2」がインパクタ打ち込むと、ビグ・ザムが出てきて反撃するという噂も。(^_^;)

[26680] 題名:うる妻様へ 名前:豆はんてん 投稿日:2018年06月17日 (日) 16時10分

こんにちは。

私は全く気づかなかったのですが、先ほどの地震はいかがでしたか?

さて、先ほどまでTBSラジオ「爆笑問題・日曜サンデー」に、ピョン吉、カブ役の千々松幸子さんが出演していました。

太田氏がピョン吉Tシャツをいつも着ているほどの「ど根性」ファンのため、呼ばれた模様です。

ピョン吉の声は、まだまだ張りがありました。

1週間以内なら聴けるサイトがあるので、よろしければチェックされて下さい。
では。

[26681] 題名: 名前:メタ坊 投稿日:2018年06月17日 (日) 17時22分

うる妻様

>最初からロボットの女の子「ほしのゆめみ」が星空案内をするシリーズにしたらいいんじゃないかな。

元ネタが重たい展開の作品でも、番外編で明るいやつとか今普通ですからね。
 エヴァンゲリオンの学園ものとか少女終末授業とかフェイトの料理アニメとかアラサーマミさんとか。

プラネタリウムに客を引っ張るにはちょうどいいキャラクターと思います。
 戦争にならなかった世界でのエピソードも見たいですね。

>冒頭で出てきたヨソの星

フェザーンですね。アニメではあんまり説明がありませんでしたが、帝国と同盟の領土(領宇宙?)
を行き来できるのは宇宙のトンネルみたいな回廊2箇所だけで、片方がイゼルローン回廊、もう片方が
フェザーン回廊ということになっています。フェザーンはどちらにも出入り自由ということで。

>犬山マナが狸山マナに!!

ちょっとびっくりしました。

ユメコちゃんはどこかお客さんという感じでしたけど、マナは完全にメンバーの一人みたいに
なってますね。共同作業で敵を倒しましたし。キタロウ呼び捨てですし。

今回ヌリカベが置いてきぼりだったような。

今後何か名無しの敵の影響で、マナと鬼太郎が対決、マナを倒さないといけない、みたいな
展開になりそうな気がしました。最終回でマナの記憶を消して鬼太郎たちが去っていくとか。

>猫娘と鬼太郎が登場しているダイエット食品

私もCM見ました。子供がわけもわからず欲しがりそうです。シールとかフィギュアの
オマケがついたら仮面ライダースナックみたいにバカ売れしそうな。

>リュウグウの新動画について

なんかゴツゴツしてる印象ですね。インパクタでトゲが取れちゃうとか?

[26682] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月17日 (日) 18時26分

豆はんてんさん、こんばんは。

地震は、こちらはわりと大きかったです。
物が落ちたりするほどではありませんけど、ちょっと怖かったです。

今日の「鬼太郎」は、原作どおりでしたら大ナマズが暴れで大地震になっていたみたいですね。
今の日本は地震が多くてシャレにならない状態になっていますから、改変して正解だったのでしょう。

千々松幸子さん情報、ありがとうございました。
千々松さんは、私にとってはカブです。(「ど根性ガエル」はあまり見ていなかったので)

お元気そうなので安心しました。
ラジオ番組は探して聴いてみたいと思います。

[26683] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月17日 (日) 19時09分

メタ坊さん、こんばんは。

>(ほしのゆめみは)プラネタリウムに客を引っ張るにはちょうどいいキャラクターと思います。

プラネタリウム団体に、まだマスコットキャラなどはいない様子なんです。
彼女がせめて、そのマスコットキャラになってくれたらファンは嬉しいんですけどね。
既成のキャラを借りてマスコットにしている団体はたくさんあるんですけど、だめなのかなあ。

>フェザーンですね

そういう名前でした。回廊の話は、まだなかったと思いますけど。
「銀英伝」世界は一見すると同盟と帝国の戦いなんですが、
実はフェザーンを加えたタヌキ三匹が三つ巴で戦っている世界なのかと。

>>狸山マナ

耳と尻尾が生えて、あとはせいぜい鼻が黒くなる程度かと思っていたら、
ガチで獣化でしたから、小さいお子さんは怖かったかも。

ぬりかべは大きすぎるし早く走れませんから置いてきぼりは仕方なかったのですが、
ここのところちゃんと活躍してくれてますね。

>最終回でマナの記憶を消して鬼太郎たちが去っていくとか。

あの謎男の回想にあった殺された女性とマナが関係あるとしたら、マナはこの先、
さらに深く妖怪とかかわっていくことになるでしょうね。
そうすると人間は知らなくていいことを知ってしまうようなことになるかもしれません。

彼女には夏目貴志みたいに、妖怪と人間の両方とうまくやっていく存在になってほしいですけど。

>>ダイエット食品
>子供がわけもわからず欲しがりそうです。

その危険ありますねえ!困ったな。
(子供はダイエットなんかしちゃアカン。肥満なら食べすぎ控えて運動しろ)

>>リュウグウの新動画
>インパクタでトゲが取れちゃうとか?

その前に、着陸しようと下降していって、自転でトゲにブン殴られそうです。( ̄Д ̄;;)

[26684] 題名: 名前:メタ坊 投稿日:2018年06月17日 (日) 22時47分

うる妻様

シンカリオン、二コ生で見ました。

>ハヤト父・ホクトが大活躍。
>妹のハルカが可愛かったです。
>何か変なドラマでも見て、父親が浮気して自分たち家族を捨てるかもしれないと思い込んじゃったのかも...

ハヤトの妹及びお母さんのファンも多いみたいですね。

何故かお父さん役の声優さんが、普段のふるまいがよくないから浮気を疑われるんだ!
みたいにコメントでいっぱい責められていました。

(ニコ生では)父の日にやるネタか!というコメントも多数。土曜日の朝家族で見ていて
困ったお父さん、お母さんもいたかもです。

>「ベルクカッツェ」。
>「ウマ娘」

ウマ娘はネットでは来週最終回ですが、競馬ファンには評判がよかったみたいです。
一部違うものの(レース中に骨折して死んでしまった馬が生きているとか)、ほぼ史実通りで
レース展開とかを再現してたみたいです。私も全然知りませんがコメントによれば。
 なのでレース中とかにチラッとしか映らない馬にも全部モデルがいるみたいです。
 馬の性格とか癖とかもキャラクターにうまく入れ込んでるみたいです。

メインのストーリーは今週までで終了。
 最終回は活躍した時期とか史実とか無視して、一般人でも名前を知っているようなスター馬が
激突する夢のレースになるみたいです。

けもフレと逆に、これからゲームがはじまるみたいですね。

原作は無限にあるようなものですから、人気が出てアニメ続編がたくさん作られれば
そのうちベルクカッツェも登場するかも。どんなキャラデザになるでしょうか。

[26685] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月18日 (月) 09時46分

おはようございます。

関東のこちらは曇りです。今日は寒くはありませんが、午後は雨がふるもよう。
その前に買い物を済ませねば!と思っているところです。

今朝、関西で大きな地震があったそうです。
こちらはまったく揺れませんでした。(昨日の群馬のは結構揺れましたが)
ここのところ地震が多くて怖いです。

PCでツイッターを見ていると、現地の情報がどんどん流れています。
便利な時代になりましたけど、デマが広がったら恐ろしいです。

[26686] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月18日 (月) 09時51分

ネットの正規のニュースだと、停電と鉄道情報がメインですが、
ツイッターだと多くのエレベーターが止まっているところや、お店の商品が落ちて散乱しているところなどがわかります。

怪我などした人がいないといいんですが...

...と、高槻市で人が生き埋めになっているとの情報が!

[26687] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月18日 (月) 09時57分

大きな災害だと、時間が経ってから犠牲者がどんどん増えていくんですよねえ...

関西は友人知人が多いので気がかりです。

OHYABUさん、どうぞお気をつけて。

[26688] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月18日 (月) 10時37分

火災も複数起きているようです。

あちこちのお店が臨時休業を発表していますね。
電車も止まっているところも多いし、極力出ないほうがよさそうです。

こちらはいったん通常営業に戻ります。

[26689] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月18日 (月) 11時00分

メタ坊さん、レス遅れてすみません。

>何故かお父さん役の声優さんが、普段のふるまいがよくないから浮気を疑われるんだ!
>みたいにコメントでいっぱい責められていました。

ええっ、そんなことになっていたなんて!
...ホクト役の声優さん、何かあったのでしょうか...(^∇^;)

>(ニコ生では)父の日にやるネタか!というコメントも多数。

これは考え方の違いでしょうね。
私は、おとうが大活躍した今回は、父親に花をもたせた良作だと思いました。
(せっかく登場したのに妻とケンカして男を下げるマナ父なんか不憫ですわ)

「ウマ娘」解説ありがとうございました。
競馬をモチーフにあんなアニメにしてしまう、その発想と創造力は凄いと思います。
「けもフレ」の番外編に「けいばじょう」というのがありましたけど、
もうそのころから「ウマ娘」構想が出来ていたのでしょうね。

元々がアニメキャラの名前である「ベルクカッツェ」。
アニメに逆輸入?するとしたらモトネタを取り入れることになると思いますけど、
ホント、どんなキャラになるんでしょう。

女の子にオネエ言葉をしゃべらせても面白くないし...
少なくとも地味な女の子になることは絶対になさそうですけど。

[26690] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月18日 (月) 18時36分

高槻の女の子は亡くなってしまいましたか...。(合掌)
他の犠牲者は高齢者。災害は弱者から狩って行く...
これ以上死者が出ませんように。

阪神大震災の教訓は効いていたのでしょうか。
若い人は知らないんですね。もうずいぶんと昔のことになってしまいました。

[26691] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月18日 (月) 18時40分

気を取り直して「ひそねとまそたん」第10話「好きになったらトロけちゃう」の視聴感想にまいりたいと思います。

粗筋:

ドラゴンに乗れないヒソネと星野を地上に残し、日登美と絹番がマツリゴトの訓練を続けます。

ヒソネはまだ自分の気持ちがいまひとつ実感できません。
いまのままではマソタンには乗れず、かといって小此木とどうしていいかわからず悩んでいます。

小此木も神官としての立場があります。
楔女に決まったナツメには、以前にもましてひっつかれて困惑しています。

そんなヒソネたちを見て貝崎が心配していました。

悩んでいるのは星野も同様。財投のことは好き。でもノーマに乗ることを諦め切れません。
そんな彼女に財投はセクハラ発言を浴びせます。
でもそれは財投の愛の証でした。自分を嫌うことでノーマに乗れるように計ったのでした。

ブチギレて自棄酒を煽る星野。見守るしかないヒソネ。
そこに現れたのはジョア婆さん。
「何がいちばん大切かを考えて」と二人に声をかけます。

Dパイに復活した星野は日登美と絹番と共に空へ。
その後ろをマソタンがヨロヨロと飛んでいきます。
乗っているのは貝崎(セクシージャガー)。マツリゴトの参加は無理でもマソタンを飛ばせて
身体に溜った熱を発散させることは出来るのでした。

それを見て、ヒソネは決意をします。
自衛官を辞めると。

[26692] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月18日 (月) 18時44分

感想・その1:

財投が健気過ぎて泣ける〜〜(TへT)

キス〜〜〜(^ε^)

セクシージャガ〜〜(*^o^*)

星野をこっぴどく振ってDパイに復帰させようとするエライ人たち。
財投はズルイ人たちに言いくるめられて納得してしまいました。
彼の真意が、いつか星野に伝わるといいな。

楔女が決定したナツメ。
楔女には小此木が涙するほどのことが待ち受けてる様子。やはり生贄的な立場みたいです。

でも本人は納得済み。
とはいえ、立場を利用して小此木にキスを迫るのはフェアじゃないぞ。
小此木にとってはナツメはあくまで「妹」なんですね。

小此木がナツメに「もし楔女が嫌だったら」って言いかけてましたけど、
なにか他に方法があるのでしょうか...

そして、ついに動いた貝崎ジャガー。

セクシージャガーがデザイナー相手に自分の気持ちを語るところは、とても良かったです。
デザイナーの「ドラゴンと共に整備しているスタッフたちも飛ぶ」っていうのも良かったです。
(初めて良いこと言ったよーな)

財投と別れて飲み屋で荒れる星野。店員に1人だけ謝れる貝崎。
ちゃんと大人で常識人になってます。

依存気質でないため、それまでマソタンに乗れなかった貝崎ですけれど、
そんな彼女でもドラゴンは受け入れてくれました。
この辺が解決策につながるんじゃないかなあ。

[26693] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月18日 (月) 18時52分

感想・その2:

さて、Dパイ辞める発言したヒソネですが、自分に出来る事は何か?と悩んで出した結論でした。

ネットで意見を見ていると“この大事なときにDパイ辞めるなんて無責任”とかありましたけど、
自分はマソタンに乗れない。でも代わりの人がいるのなら自分はいなくても大丈夫、
そう考えるのは自然だと思うんですよね。

マソタンと基地の仲間と仕事が好きだからこそ、そう考えたと。
別に辞めて小此木に近づこうという風でもなさそうだし。

貞さん自身は、Dパイの恋愛禁止には同意していなさそうに見えます。
「人や社会は裏切るがドラゴンは決して裏切らい」は言ってますけど、
Dパイをドラゴンで縛ろうと言っているのは曽々田団指令と飯干式部官だけ。
やはりヒソネは恋とドラゴンを両立する道をみつけるんじゃないかな。

ヒソネと小此木の痴話ゲンカに「夫婦喧嘩は竜も食わない」なマソタンが可愛かったです。

残りの2話はアクションに期待との話もあります。(スタッフのツイート)

柿保飛行班長は、予告見ると「だまれクズ!」とか言ってますね。
ヒソネに言ったのか、飯干に言ったのか、曽々田に言ったのか。
そっちも気になります。

[26694] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月19日 (火) 09時57分

おはようございます。

関東のこちらは雲多めの晴れの天気です。
今日は暑くなりそうです。

関西の方はいかがでしょうか。
関東のこちらでは、だいぶ落ち着いてきたように見えていますが、
ニュースにならないところに、いろいろ支障が出ているんじゃないかと思います。

しばらく余震が続くはずです。
どうぞ気をつけてください。

[26695] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月19日 (火) 10時31分

昨日は、いつもなら「はやぶさ2談義」やってる宇宙天文クラスタの方々も、
ツイッターは地震関連の話題でいっぱいでした。

今日はトランプの宇宙軍かな、話題にあがるのは。
(だいじょーぶなのか、あのオヤジ...)

ヤマトオタ、ガノタの方々も声を上げていそうです。

おっと、BSプレミアムで「ベニスに死す」との情報が!
残念。私は見られない。

...そろそろ「ポーの一族・ユニコーン」の感想を書かなければ。
第2話まで、あと9日!!

[26696] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月19日 (火) 14時03分

関西を襲った怪物は、大ナマズじゃなくて船の怪物でした。

「シンカリオン」第23話「出動!!シンカリオン 500こだま」の視聴感想行きます。

あらすじ:

ハヤトは母と妹ハルカと共に父ホクトのいる京都へ行きます。
久しぶりに揃った一家ですが、ハルカは父に冷たい態度をとり続けます。
単身赴任の間、ろくに家に連絡していなかった父が、実は浮気しているのではと疑っていたのです。
京都の鉄道観光に浮かれるハヤトと違い、ハルカは父の行動を見張っていました。

伊勢志摩の海上に怪物出現。昔の鉄甲船の形をしている怪物でした。
すぐに捕縛フィールドに閉じ込め、そこにリュウジのN700A「のぞみ」が駆けつけますが、
鉄甲船怪物は海中に逃げてしまいます。

鉄甲船怪物は紀伊半島をぐるっと回って大阪湾へ。
「のぞみ」でも間に合うかどうかの距離。
家族団らんしていたホクトに研究所から連絡が入ります。

家族を置いて仕事場に戻ろうとする父を見てハルカは号泣。
ハルカは父が自分たちを捨てる気だとかたくなに思い込んでいたのでした。

ホクトはハルカたち家族を仕事場...京都の超進化研究所に連れて行きます。

そこで目にしたのはもシンカリオン500「こだま」に乗って戦うホクトの姿でした。
戦闘の途中でリュウジも追いつき、二人は見事に敵を撃退します。

[26697] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月19日 (火) 14時04分

感想:

ホクトの単身赴任がおわったら、速攻で3人目が生まれていそうな速杉家でした。(^_^;)

ハルカの誤解は、父と兄が何をしているのかを彼女だけ知らされていなかったのが原因でした。

それにしたって父が浮気しているというハルカの思い込みが唐突に思えて、
なんなんだーという感じで見ていましたが、ハルカの号泣で寂しかったのだと納得でした。

父親だって、こんな可愛い子を置いて単身赴任なんかしたくないだろうなあ。

そして、父親だからこそ、子供を危ない目にあわせたくないと考えるわけで、
「大人も乗れるシンカリオン開発」にお話は繋がっていきました。

初登場の500系の出動シーンは凝ってました。変身シーンも。
BGMも歌も主役のソレでした。

この先もホクトがシンカリオンに乗るかどうかはわかりませんが、
(技術が進めば子どもたちを搭乗させる意味がなくなるわけだし)
翌日の父の日に合わせたお話になっていたと思います。

師弟関係とされていたリュウジとホクト。シンカリオンで初めて共に戦う仲間となりました。
いつかハヤトとホクトの親子共闘もあるんでしょうか。

[26698] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月19日 (火) 14時05分

最強の船ってセリフで、とっさに大和かと思ったけど、アレを空中に浮かすわけにはいかないですねー。
それにしてもリュウジ詳しい。日本史オタクだったりして。

気になったコト&セリフ:

★酸いも甘いもかみ分けた幼女ハルカ

★「男は浮気する生き物なんだよ」←子供向け番組で言うな

★おとう→ホクトさん→速杉さん

★「この泥棒猫!」

★ホクトくんサクラちゃん

★「記憶にございません」←子供はわからん

次回はミクロの巨大怪物体とか。(何なのだ??)
忍術使いそうなシノブと、ハート撒き散らすシンカリオンが楽しみです。

[26699] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月20日 (水) 09時44分

おはようございます。

関東のこちらは朝から雨です。
じゃんじゃん降っています。

昨夜のサッカーの対コロンビア戦、日本勝ちましたね。
めでたい!

けど、大事なニュースが目立たなくなるのは困ります。( ̄〜 ̄;)

[26700] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月20日 (水) 09時45分

リュウグウまで、あと100キロ!

最新画像が出ました。
http://www.hayabusa2.jaxa.jp/topics/20180619je/index.html

四角いデススターとか、そろばん玉デススターとか、攻撃するなら真上か真下とか、いろいろ言われております。

こちはや漫画版
http://www.hayabusa2.jaxa.jp/topics/kochihaya_comic/

2ページ目の六角形シールに描かれているイラストは実はヤマトです。(マジ!)
スタッフが自作したものらしくて、ホントはおおっぴらにできるモノじゃないのですが、
今のところどこからも文句は出ていないようです。

[26701] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月20日 (水) 14時07分

上で紹介したリュウグウ最新画像は、朝日新聞デジタル版の記事にもなって、
yahooニュースで紹介されています。

タイトルは「ソロモン攻略戦? はやぶさ2が撮影の小惑星画像を公開」。

それに付けられたユーザーコメントがガンダムネタのオンパレードで笑えます。
えーと、それ、ソロモンじゃなくてリュウグウって名前なんですけど。(^_^;)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180620-00000030-asahi-soci

[26702] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月20日 (水) 14時28分

「ゲゲゲの鬼太郎」第12話「首都壊滅!恐怖の妖怪獣」の視聴感想にいきたいと思います。

粗筋:

狸に乗っ取られた日本。役人も警察も狸の配下。
人々は精神までも乗っ取られてしまったかのようでした。

ある夜、猫娘や砂かけ婆たちがマナの部屋を訪ねてきます。
目玉親父も合流。鬼太郎救助に向けて要石破壊作戦が開始されます。

要石は妖怪を石にする力がありますが、人間には効かないはずとのこと。
ただし確証はありません。でもマナの強い意志は変わりませんでした。
地下に突入したマナたちに気づき、すぐに大勢の狸たちが追って来ます。
それを止めるために一反木綿が、続いて子泣き爺が、そして砂かけ婆も犠牲に...

マナが要石の前までたどり着いた時、刑部狸(ボス狸)が呪いを発動!
狸化した人間は要石にふれると石になります。それを使って刑部狸は要石を守ろうとしたのです。

手足が顔が毛むくじゃらになり、マナが妖怪狸に!
姿ばかりか人間の心まで失われようとしているマナは目玉親父を襲おうとします。
しかしマナは自分の大切な友である鬼太郎を思い出します。

息を吹き返した一反木綿が刑部狸の首を絞め、とたんに呪いは解けてマナは元の姿に戻ります。
マナは渾身の力で要石を下に落として破壊。
狸たちは全滅。しかし刑部狸は怨霊となって地下を飛び出し蛟竜と合体、妖怪獣になりかわってしまいます。
鬼太郎たちが地上に逃れると、そこは富士山麓で、巨大な妖怪獣が待ち構えていました。

火を吹く妖怪獣と、一反木綿に乗った鬼太郎との激しい戦いになります。
やっと倒したと思っても、刑部狸の怨霊の力は強く、妖怪獣はすぐに復活してしまいます。
しかも要石を壊したマナを執拗に狙ってきます。

マナは自分の手に要石の文字が転写しているのに気がつきます。
要石のパワーの一部がマナの中に移っている様子です。
これは使えるかも!

マナのパワーが加わった鬼太郎の指鉄砲が妖怪獣を貫きます。
ついに倒れる妖怪獣。

こうしてようやく平和が戻ってきました。

...表面上は。

[26703] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月20日 (水) 14時30分

感想−1:

前話の第11話「日本征服!八百八狸軍団」も凄かったですが、
今回の妖怪獣と鬼太郎の戦闘シーンは作画も演出も劇場版のレベルでした。
TVでこんなのをやるとは、第6期は、やはりすごいぞ!

パワーアップした指鉄砲は波動砲みたいでした。
このレベルで劇場版やってくれたら見に行きたいです。
ヤマト2202より迫力あるかも...

ただ、元々は3話分くらいのボリュームある話を2話にまとめたせいか、
なんか物足りないというか説明不足な部分も目立ちます。

前回、蛟竜に破壊された街はどうなったのか。
あの「セキニンガー」言っていた人たちは、結局どうなったんでしょう。
政府はこの事件を国民にどのように説明したのか、などを知りたかったです。
(原作では「うやむやにされた」らしいのですけど)

元に戻った後、一般人たちも狸のことを覚えているんですよね。
渋谷の吸血樹、カッパ、狸と、もうこの世にいる人外(妖怪)の存在は隠せないと思うんですが。
この点の説明がないのはちょっと残念です。

それでも危険を承知で鬼太郎救助に向かうマナの決意や、
仲間を救うために犠牲になる木綿、爺、婆はよかったです。

[26704] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月20日 (水) 14時31分

感想−2:

言論と思想統制が徹底された日本。
狸にかぶれた一般人たちに尻尾が生えてました(あのシマシマ尻尾はアライグマなんだけど...)。
黒いモヤモヤは人間の悪意でしょうか。

原作では、人間の美女たちを奴隷にして男はソーセージに加工...なんてことになっていたそうですが、
これでは放送できませんから、それに代わるエグい展開にしたのでしょう。

原作にあったという米軍の水爆を描いたら、ますますもって放送できません。
さらに原作にあったという大ナマズによる大地震を描いたら、ますますもってシャレになりませんでした。

冒頭と最後の方に街宣車が登場していました。
冒頭のは狸へ追従のよびかけで、後の方は狸側になった警察と役人を責める言葉でした。

コロコロ変って節操のない人間たち。
でもなんとか政府は建て直しできたようですね。

こうして狸のクーデターは終わったわけですが、そもそも要石の封印解いた謎男がコトの始まりでした。

マント姿にてっきり西洋妖怪かと思っていましたけど、どうも陰陽師あたりらしいです。
マナの手のひらに浮かび上がった「木」の文字。あれがどうもそうらしいのです。

マナが鬼太郎に出会ったのは偶然ではなく、謎男がわざわざしつらえたものみたい。

そして謎男が回想した無残な事件...あれは彼女の前世だったのでしょうか。
マナが前世であんなふうに殺されたのかと思うと、かなりショックです。
謎男はマナの先祖(?)と何かの因縁があるのでしょうか。

[26705] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月20日 (水) 14時33分

気になったコト&セリフ:

★狸侮辱罪

★狸の呪いでマナ両親離婚危機

★レジスタンス

★狸を自分の体に塗りこむぬりかべ

★狸のフンドシにされた一反木綿

★腕だけ石化して戦う子泣き爺

★破壊力ありすぎる砂かけ婆の砂壺

次回は、またねずみ男が金儲けに失敗する話のようです。
成功したためしがないので、失敗・大損が確定です〜〜。

[26706] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月21日 (木) 09時53分

おはようございます。

関東のこちらは朝から曇り。じめじめしています。

今日は、アレをUP予定...

[26707] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月21日 (木) 16時16分

なんだか天気が悪くなりそうなので、雨が降る前にと出かけてきました。

今日は市民税&県民税の支払いのため市役所(の支所)へ。
うっかり払い忘れるとめんどうなので、4期分まとめて支払っておきました。
あー、スッキリした!

あと気がかりなのは健康保険税か...( ̄〜 ̄;)

市役所(の支所)ではアジサイやユリが綺麗に咲いていました。
特定外来生物のオオキンケイギクらしきもあったけど、いいのか、これ...。

その近くの小さな畑には、収穫を忘れられたゴボウが赤紫色の花を咲かせていました。
花はアザミに似てトゲトゲがいっぱいですが、良く見ると結構綺麗です。
ゴボウの花言葉はいくつもあり、そのひとつは「私にさわらないで」なんだそうです。

[26708] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月21日 (木) 16時58分

...というところで、
「ポーの一族・ユニコーン」第1話「わたしに触れるな」に行きたいと思います。

2016年のドイツ。ファルカが待つミュンヘンにエドガーがやってきます。
大喜びで駆け寄るファルカに「触るな!」とエドガー。
やつれてピリピリした異様な気配にたじろぐファルカです。

二人はカフェに移動します。
1976年、エディスの古物商店の火事以降、エドガーとアランは行方不明になっていました。
ポーの仲間たちの多くは「二人は消えた」と思っていましたが、ファルカの妻ブランカとアーサー(クエントン卿)だけは、
エドガーは生きていると信じていました。
それが現実となって喜ぶファルカでしたが、エドガーが語る空白の40年間は驚愕するようなものでした。

エドガーは故郷であるイギリスの丘へ「目」の力で飛び、怪物のような姿になってずっと眠り続けていたというのです。
そんなエドガーを助けてくれたのがアーサーでした。
でもまだエドガーの体は全快しておらず、「気」を欲して餓えきっている状態でした。

そんな体でミュンヘンに出てきたのはファルカに頼みがあったからだと言い、
エドガーは持ってきたカバンをファルカに見せます。
それは、かつてアランであった燃え殻だというのです。

ファルカは驚き、そしてエドガーに言います。
もう諦めろと。
アランはもう居ないのだと。
でもエドガーは納得しません。

そこに新キャラ・ダイモンが登場。つづいてエドガーとファルカに落ち合う予定だったシルバーが合流します。
ダイモンの姿にファルカもシルバーも驚愕。
ダイモンはファルカを助けて一族に引き入れた「親」でしたが、ファルカを利用して酷い目にあわせ、
大老ポーの怒りを買い、吸血鬼たちばかりか人間たちにも嫌われているという問題人でした。
罵倒されても平然とするダイモン。彼の力なのかカフェの時計が一斉に狂いだし鐘を鳴らし始めます。

そんな問題人のダイモンはエドガーに、自分ならアランを助けられると爆弾発言。
ファルカとシルバーが止めるのを聞かず、エドカーはダイモンに付いていってしまいました...

[26709] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月21日 (木) 17時41分

以上、ざっと粗筋でした。

いやまあ、なんというか「エディス」の続き、現代に生きるエドガーたちが見られるとは!
火事で死んだとされていたアランのその後がわかるとは!
「春の夢」は完全に前奏でしたね。この「ユニコーン」こそ本編でしょう。

しかもエドガーが美しい。
「春の夢」の最初の頃は線が硬くて、だいぶ雰囲気がかわってしまって戸惑いましたが、
今回はかなりこなれてきた感じです。

しかしそんな美しいエドカーが語る内容というのが、いろいろブッとんでいて、
「春の夢」以上にひえええ〜〜〜〜となりました。

今回わかったことを整理すると

★エドガーはロンドンの古物商店の火事でエディスを救い(本人記憶無し)、
 その後はスコッティ村があった場所に「目」で飛んで助かっていた。

★気がついたらアランは炭に。エドガーは「グールのような怪物」になっていて、
 回復するまで40年かかった。(アーサーが手当てした)

★ダイモンの「親」は大老ポー。

★ファルカの「親」はダイモン。よってファルカもポーのメンバー。

★ダイモンと大老ポー(+他のポーの仲間たちも)は、すごく仲が悪い。

エドガーはダイモンを知らなかったけど、ダイモンはエドガーもアランのことも知っていました。
しかもアランと親しかった風をにおわせています。
アランをエサに、まんまとエドガーを釣ったダイモンだけど、本当の狙いは大老ポー?

そもそもダイモンの正体は?? 職業は芸人で、女の名前を含む多数の偽名を持っています。
俺と言っているけど本当に男なのか。

ダイモンも何か不思議な力を持つようです。
カフェの時計を一斉に狂わしていましたが、もし「時間」を操る力があったりして??

[26710] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月21日 (木) 17時48分

そしてアランは生き返ることができるのでしょうか?
エドガーが聞いたという軋るようなアランの「音」は本物??、

サブタイの「ユニコーン」の意味は??
一角獣というと、エルゼリはエドガーをそう呼んだけど...

エドガーの言葉「無垢なものが欲しい」(=アランを取り戻したい)から考えると、
無垢な乙女にしかなつかないユニコーンはエドガーのことなのかと思うのですが...。

タイトルページには白い髪になったブランカがいます。
じきに登場するでしょう。

ブランカの伯父のダン・オットマーはベニスに行って、その後はどうしているのか。
クロエも絶対に登場すると思われますけど、ノアとアダムのその後は??

オービンは生きていたら116歳。生きてはいだろうなあ。
でもエディスと兄弟、キリアン、マルグリットあたりは生きているはず。

「人間とは異質の生命体」と発言していたテオ。
その研究がどこまで進んだのか。←これを突き詰めるとSFになりそう。

それにしても、白昼ギャーギャーととんでもない会話をするバンパネラたち。
あれ英語だったんでしょうね。でもドイツの大きな街だと英語をわかる人も多そうだけど、
だいじょうぶなんでしょうか。(^_^;)

[26711] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月21日 (木) 18時04分

エドガーは指先から「気」を抜くことが出来ていましたが、いまではちょっとぶつかった相手を
救急車送りにするほどパワーアップしています。
まさにスネコスリ以上!!(一瞬でクロエをミイラにした大老ポーはそれ以上だけど)

前にもここにちょっと書きましたけど、現代に生きる妖怪を描いている「鬼太郎」と比較するのもおもしろそうです。

2016年。わずか2年前の現代社会に生きる吸血鬼たち。
ファルカとシルバーはスマホを使い、アーサーはネット通販でエドガーの服と靴を買っています。
きっと戸籍などをごまかすためのハッキング技術に長けた仲間もいそうです。

そこらじゅうにあるカメラへの対策は?
空港によっては乗客をX線で見るところまであるけれど、バンパネラでも骨は普通に写るんだろうか。
考えたらキリがありません。
モト先生ですから、これらについてはすでに考えていらっしゃるんじゃないかと思っていますが。

とりあえずは以上です。
これを書くにあたって、過去の「ポーの一族」を全部読み返しました。結構大変でした。

コミックスは紙はすでに黄ばんでページがとれかけているのもあります。
1巻から3巻は1974年(昭和49年)発行ですから、無理も無いですね。
フラワーズ7月号の真新しい表紙と並べてみると、なんかいろいろとスゴイです。

[26712] 題名: 名前:メタ坊 投稿日:2018年06月21日 (木) 18時57分

うる妻様

>過去の「ポーの一族」を全部読み返しました。

前回の連載時に、再版ボックスが出た時に私もやりましたが、もう忘れています。
そのうちまた挑戦したいです。

>白昼ギャーギャーととんでもない会話をするバンパネラたち。

母親が韓国とか中国とかの歴史ドラマ好きですが、何であんなに誰が聞いているか
わからないところで平気で人を殺す相談なんかするんだろう、とよく言っています。

もしかしたら今は誰もわからない古代方言みたいのかも。言語学者にとっては
彼らは生きた化石みたいに貴重な存在でしょう。

>エディスと兄弟、キリアン、マルグリットあたりは生きているはず。

彼らもしくは子孫は登場しそうですね。

>「目」の力で

「春の夢」でファルカが出てきた意味がここにありますね。そうでないと
何故助かったんだ?というのが都合よすぎるんですが、これで不自然ではなくなりました。

今後楽しみですが、ハッピーエンドになる気がしません。

鬼太郎ですが

>マナが鬼太郎に出会ったのは偶然ではなく
>どうも陰陽師あたりらしいです。

彼女がゲストキャラでなく、ストーリーの中心になっていきそうです。
言われてみると、オープニングで駅のホームでスマホを見るマナの後ろに謎男らしきのがいるんですね。
 漫画鬼太郎には妖怪と戦う力を持った、鬼道衆という人間が出てきたことがありますが。

>作画も演出も劇場版のレベルでした。

これまでの劇場版は西洋妖怪、中国妖怪、南方妖怪(+ぬらりひょん)なんかが
多かったですが、外国妖怪も今後登場しますでしょうか。南方妖怪の「ポ」はOPに出てますが。

>ソロモン攻略戦? 

ソロモンにしとけばよかった〜、と言っている人がいそうです。
逆に今後ガンダムとかにリュウグウが登場するとかあるでしょうか。

>ホクト役の声優さん、何かあったのでしょうか...(^∇^;)

コメントした方の意図は不明ですが、声優さんが普段から女性声優に対する下ネタ、セクハラ発言の
多い人で有名だそうです。「フリーダム杉田」という検索ワードでいろいろ出てきます。
 ただ、それで嫌われているわけではなく、愛されキャラみたいです。

>「この泥棒猫!」

どこで覚えたんでしょうかw

[26713] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月21日 (木) 20時42分

メタ坊さん、レスありがとうございます!

「ポーの一族」旧作ですが、

そうそう、私も「春の夢」の時に一度全部読み直していたんですけどね、
でももう結構忘れちゃっています。

>もしかしたら今は誰もわからない古代方言みたいのかも。

古代までいかなくても、英語の昔の言い回しなんかを使ってしゃべっていたら、
周囲のドイツ人たちには細かいところまでわからないかもですね。

>今後楽しみですが、ハッピーエンドになる気がしません。

アランは復活するけれど、別の何かになっている、とか、
アランは戻っても、今度はエドガーが消えてしまう...とか。

>「鬼太郎」

>彼女がゲストキャラでなく、ストーリーの中心になっていきそうです。

猫娘は美人で強いし、今期は美少女コンビの活躍も楽しみですね。

>オープニングで駅のホームでスマホを見るマナの後ろに謎男らしきのがいるんですね。

そういえば...。今度もっと良く見てみます。

>南方妖怪の「ポ」はOPに出てますが。

綱引きシーンで、扇子で股間を隠されてる彼ですね。

>(リュウグウ)
>ソロモンにしとけばよかった〜、と言っている人がいそうです。

リュウグウ最新画像が出ましたけど、ソロモンとはちょっと違っている様子でした。
(今日、また記者説明会があったところです。詳細はこれから見ます)

シンカリオン・ホクト役の声優さんについて教えてくださってありがとうございました。
あの回で、あらためてこの人は美声だなあと思ったところです。

ハルカは、昼間、奥様向けのTVドラマでも見ていたのかなあと思いましたが、
昔ならともかく今は昼間そんな番組ってあまりやっていないような...(謎)

[26714] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月22日 (金) 10時44分

おはようございます...なんですが、こんな時間になってしまいました。

今朝はだるくてなかなか起きられませんでした。(小鳥たちに怒られた)
昨夜はちゃんと日付が変る前に床についたんですが。

関東のこちらは朝からジメジメして気温が高めです。
そのせいで血圧が低下しているのかもです。

毎朝yahooニュースの次にチェックするのは「はやぶさ2」の様子。
リュウグウまであと45キロになりました。
人が歩くよりゆっくりとした速度でソロソロと近づいていっています。

私もしっかりせねば!(でもだるい...)

[26715] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月22日 (金) 10時54分

昨日の記者説明会の質疑応答の書き起こしが出ました。
動画も見られます。

「ただいま村」プログ
小惑星探査機「はやぶさ2」の取得画像に関する質疑応答機会(2018/06/21)
http://ima.hatenablog.jp/entry/2018/06/21/140000

質疑応答は後半です。

デススターとかソロモンに似ているという意見が沸騰しているリュウグウの形ですが、
吉川先生の意見は「そろばんの珠」だそうです。

その他のお宙の情報:

★ホリエモンロケットことMOMO2号機は、6月30日に打ち上げと発表。

★6月30日はアステロイドデー。相模原市立博物館の「さがみはら宇宙の日」で講演会があります。
 すでに席は8割が埋まっているそうです。行きたい人は急いで予約を。
 (私は体力不足で挫折しました)

[26716] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月22日 (金) 12時52分

「ひそねとまそたん」視聴終了。

ジョア婆さんがマソタンに乗って龍の巣へ突入!!

他もいろいろブッ飛んでました。
EDはカラオケだったし。

予告の柿保飛行班長の「だまれこのクズ!」はヒソネに言ったセリフだったんですね。
私はヒソネの心理(だれにも迷惑かけたくないから辞める・本人は逃げたという意識がない)がよくわかるんですが...、
確かにあの忙しい時に言い出さなくてもとは思いますけど。

[26717] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月22日 (金) 12時55分

今回の柿保飛行班長、怖すぎました。
それだけヒソネに期待していたことはわかるんですが...

あの怒鳴り声で、マジで、私はあの病気(怒号恐怖症というそうです)が復活しそうになりました。

やはり私自身がどっか変なのでしょうね。

あれほど毎回楽しみにしていた「精霊の守り人」も途中でリタイア。
録画はまだとってありますが、見返す勇気がまだありません。

毒親由来の恐怖症なので一生続くんだろうなあ...(;_;)

[26718] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月22日 (金) 21時34分

映画「聲の形」が 8/25(土) NHK Eテレにて 午後9:00より放送予定とのことです。

これ、イジメがテーマなんですよね。
気が滅入る内容とわかっていて見るのはどうもという気が...

「銀英伝」視聴終了。

同盟軍が占領した帝国軍の領地はビンボーすぎて、餓え切った民衆はせっかく開放してくれた同盟軍の食料を食い尽くし、
もっとよこせと暴れる始末。
ヤンは帝国軍による兵糧攻め戦略を見抜いて撤退を上に進言するも、時すでに遅く...

この世界の艦のサイズはヤマト世界よりもずいぶんと大きいんですね。
建物の間からみえる空いっぱいに戦艦の腹が見えているシーンが良かったです。

さて、次回は帝国軍のラインハルト目線のお話になりそうです。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板