アニメぶろぐなBBS

うる妻の半分ブログな掲示板です。
テーマはアニメとマンガです(たぶん)

注意事項へ

名前:   E-mail(省略可)   Pass(省略可) クッキーの保存

ファイル: (JPG,PNG,GIF,FLV)





[26559] 題名:最近見たアニメ・6月2日〜 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月02日 (土) 09時47分


おはようございます。

関東のこちらは薄曇りで気温は高め。
暑くなりそうです。


今朝7時ちょっと前、BDレコーダーの起動音で一度目が覚めましたが、
結局寝てしまいました。

今日は「ひそねとまそたん」「ビートレス」「シンカリオン」を見なくては!!

[26560] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月02日 (土) 10時03分


昨日は豆はんてんさんがアニゴジ第2章を見に行かれたはず。
どういうご感想を持たれたでしょうか...

ヤマト2202第5章と比較すると、アニゴジは断然マトモなんですけどね。
意見が分かれているのは、単に好みの問題みたいな感じで。

ヤマトの方は、なんか内容が破綻してる感じです。
旧作や2199を知らない人なら、まだなんとか楽しめそうな気もしますが。

タイトルに「さらば」や「2」を思わせる文字を使わなければよかったのかも...。

[26561] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月02日 (土) 10時45分


昨日は大宮・宇宙劇場のHAYABUSA-2の初日に行ってきました。
この館では初登場です。

アニメ「宇宙兄弟」のテーマ曲?に乗って、はなばなしく投影開始を告げられた後、
ドーーーン!と、本編が始まりました。

なんせ設備が新しいので画面が綺麗。音もよいので楽しかったです。
平日でガラガラなので、近くに誰もいないし。


「はやぶさ2」のリュウグウ到着間近ということもあり、関東のあちこちのプラネ館でも
HAYABUSA-2の投影が始まっています。
多摩六都は5/11から、川口や所沢の航空発祥記念館はこれからです。

現在「はやぶさ2」はリュウグウとの距離6千キロ(地球の半径くらい)。
時速38キロくらいのスピードで進んでいるそうです。

[26562] 題名:うる妻様へ 名前:豆はんてん 投稿日:2018年06月02日 (土) 12時21分



おはようございます。


お体の調子は戻られたでしょうか?


おかげ様で、昨日ゴジラを見られました。


事前にメカゴジラ詐欺(笑)を知っていたこともあり、かなり楽しめました。

主役の彼が、実直さ故に苦悩するスタンダードなタイプなので、最近のSFアニメに疎い私でも受け入れやすかったです。


ただ、初代メカゴジラを劇場で見ている者としては、普通のバトルを見たかったのも事実ですが(苦笑)。


正直、次回も普通の怪獣バトルは期待していませんが、SFものとしてどう決着をつけるのか、かなり楽しみです。


「ヤマト」は新聞買いましたが…。


同じ劇場で見られたらいいんですけどね。


上映館が増えたとはいえ、もう少し近くないと…。


はやぶさは時速38kmですか!
私の運転並みですよ(笑)。


科学脳がないもんで、何かロケットとか探査機って、ものすごいスピードで飛んでる(ビューンみたいな擬音つきで)イメージがあるから意外でした。


それでは、また!

[26563] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月02日 (土) 14時02分


豆はんてんさん、こんにちは!

レスありがとうございます。

アニゴジのご感想、ありがとうございます。


>メカゴジラ詐欺

ホントに...
怪獣ファンではない私でも、当然出てくると思って対戦を楽しみにしていましたから、
メカゴジラ目当てで映画館へ行ったファンはがっかりしたと思います。
出さないなら、最初から見せなければよかったのに...と。

映画館ではメカゴジラの人形が売られていました。
なんだか悲しかったです。


「ヤマト」新聞は、見かけましたがパスでした。
第5章は、あまりオススメできる内容でもないので、無理して見に行かなくてもよさそうな感じです。
秋にはTV放送されるようですし...


>はやぶさは時速38kmですか!

あ、すみません、時速38kmはリュウグウ基準の速度です。
太陽基準の速度だと、東京-大阪間を15秒くらいの速度になるようです。

6/5にはメインエンジンを止めて、ソロソロと目的地に近づくようです。

[26564] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月02日 (土) 14時39分


「シンカリオン」見たところです。

H-2Aロケットが怪物化して空を飛び、新参「つばめ」が「はやぶさ」を抱えて飛びまわり、
ハヤトの絶叫が響き渡るという、なんかいろいろブッ飛んだ回でした。
(ミクは乗り物酔い、ハヤトは高所恐怖症??)

ラストのレイ君のセリフ「なんで“はやぶさ”なのに飛ばないの?」
確かに。

“のぞみ”も飛んでほしいと思う宇宙天文ファンでした...

[26565] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月02日 (土) 17時24分


「シンカリオン」はOP・ED共に変りありませんでした。

「ひそねとまそたん」はOPの歌と絵が途中から変わっていますね。
あれっと思いました。
巫女が「君の名は。」みたいでした。

アイキャッチも一新され...しゃう!って何だ?でした。



「ひそねとまそたん」「シンカリオン」は、後日、視聴感想をUPする予定です。

[26569] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月03日 (日) 09時57分


おはようございます。

関東のこちらは朝から晴天。
洗濯物がよく乾きそうです。


今朝の「ゲゲゲの鬼太郎」はストーカーのお話でした。
不在の鬼太郎の代わりに猫娘が大活躍!!!

[26570] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月03日 (日) 10時02分


「学校の怪談」をモチーフにしているものの、実際はコメディ回でした。

でもストーカー被害って、当人からすると死ぬほど怖いのです。
姪っ子が以前、不登校になった原因がコレでした。


「鬼太郎」の視聴感想は、また後日。

[26571] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月03日 (日) 10時26分


今晩9時40分、ISSの金井さん帰還されます。
ライブ配信があるもよう。

金井さんが宇宙にいる間、一度もISSを見ることはなかったです。
見るチャンスはけっこうあったのだけど、仕事していないと、どうしても時間がルーズになってしまう...


★6月30日の「さがみはら宇宙の日」はアステロイドデーにちなんだお話。
 吉川先生から「はやぶさ2」の最新情報が聞けるかも。
 申し込みは15日から。

★筑波宇宙センター特別公開は9月29日(土)と発表されました。

[26576] 題名: 名前:メタ坊 投稿日:2018年06月03日 (日) 16時09分


豆はんてん様

>事前にメカゴジラ詐欺(笑)を知っていたこともあり、かなり楽しめました。

 ゴジラと思わなければそんなに悪くない作品と思いますが、
ゴジラと思わせないと客が来ないという。

 でもシェーをしてたり流星人間ゾーンを助けたりしてたゴジラもいましたから、
ああいうゴジラがあってもいいかもしれません。

>普通のバトルを見たかったのも事実ですが

 あの女性がメカゴジラを操縦して、メカゴジラごとやられるとかでも
良かったような気もします。

>次回も普通の怪獣バトルは期待していませんが

 最後にうつったアレは、三重らせんの遺伝子だ、とかウイルスだ、とか
なるんじゃないかと。

 うる妻様

>「シンカリオン」はOP・ED共に変りありませんでした。

 HPによれば、EDは7月から変わるようです。

 HPのキャラクター一覧表にようやくミクが載りました。ヤッター。

>「ゲゲゲの鬼太郎」
>ストーカー被害
 
 今回も現代的なテーマでした。

>猫娘が大活躍!!!

 猫娘主役回でしたね。
 やっぱり「ニャニャニャの猫娘」なんだ、と思いました。

 花子は美人さんでした。声がハヤトの人だったみたいです。
 バスタオル巻いたまま入るのはイケナイと思います。テレビの温泉番組の悪影響ですね(力説)。
湯文字とか着せるべきだったかと。

 後から聞いて、猫娘は花子に嫉妬しないのでしょうか。

 ぬりかべはあれでいいのかw

 宇宙関係イベント情報ありがとうございました。行けるかはビミョーです。

[26578] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月03日 (日) 21時14分


メタ坊さん

シンカリオン公式ページを見てきました。
ミク、載りましたね!しかも真ん中で目立つこと。(^_^;)
(スザク姐さんも載ってほしい)

EDが変るのは7月なんですね。
教えてくださってありがとうございます。


>>「ゲゲゲの鬼太郎」
>花子は美人さんでした。声がハヤトの人だったみたいです。

全然気づきませんでした(いつものことだ〜)。


>湯文字とか着せるべきだったかと。

「湯文字」って何?と調べたら腰巻の別名なんですね。
なんだか詳しいですね。


>後から聞いて、猫娘は花子に嫉妬しないのでしょうか。

知らぬが仏〜(≧∇≦)


>ぬりかべはあれでいいのかw

ミイラとりがミイラ〜(≧∇≦)



宇宙イベントは、もしご都合が合えば...

それはそうと、もうじき金井さんが帰ってきますね。

[26579] 題名: 名前:礼院坊 投稿日:2018年06月03日 (日) 21時17分


先ほど新宿の映画館から帰還しました。“話題沸騰”のヤマト2202第5章「煉獄編」を見てきました。

うーん、これは・・・・・・r(−_・;)???

どこかで横槍が入ってストーリーの急遽変更がなされたのでしょうか?見ていて首を傾げることばかりでした。


ガミラス星が寿命を迎えようとしていて、ガミラス人には滅亡の危機が迫っている・・・この旧作の設定をなんでいまさら。
それだったら2199のときに堂々とそれで作るべきでした。

母惑星の滅亡が迫っているというのに(2199で)デスラーがそれについては一言も語らず、オンナにうつつを抜かして
いたなんて絶対におかしいですよ。今回の設定が前作をも壊しかねない無理な後付けなのははっきりわかります。

餡子詰め込んで焼き上げた鯛焼きを切り開いて中の餡子を掻き出し、そこへカスタードクリームを詰め込んで
焼き直してるようなものです。

デスラーの過去、ついに明かされました。総統というより皇帝ですね、彼。総統を称するからには形だけでも民主的な手続きを
踏んでその座に就いたのかと思っておりました。

宇宙では民主主義は少数派で、地球では遅れた制度とされる帝政のほうがポピュラーのようです。

キーマン中尉、面立ちがデスラー似なので親戚かもと思っていましたが、デスラーの甥だったとは。
ヤマトのクルーたちを裏切ることのできなかった彼の活躍が今回の救いでした。

この先大詰めを迎えます。彼、死なないでほしいんだけどなあ。(・_・ )

[26580] 題名: 名前:礼院坊 投稿日:2018年06月03日 (日) 21時17分


先週のレスです。

>加藤は熱血バカではなくて頭が弱ったヒトにされている

これには礼院坊もゲンメツしました。この期に及んでああいう行動を取る加藤なら、病気の子供を残してヤマトに乗り込むことは
しないと思うんです。仲間を信じて妻子を守って地球で待つ。そっちのほうがはるかに立派で勇敢ですよ。

ああいう役は旧作だと相原あたりがやるんだけどなあ。もう彼ら(相原、太田、南部)の役どころはないのかなあ。

>(ヤマトがガトを止められなかったら妻子ともども死ぬしかないのに、なぜ気がつかないのか)

制作スタッフが気付いていないのでは?( ̄ε ̄)

頭が弱ってるといえば、タラン弟にもそんな気配を感じました。なんでまたもデスラーに忠誠を・・・そいつはアンタの頭上に宇宙都市を
落下させて粉微塵にしようとした男なんですよ。しかもアンタの兄さんはそんな男に最後まで付き合って命を落として・・・。

2199の後、タラン弟はデスラーをものすごく軽蔑しただろうと思ってました。私にはタラン弟の気持ちがわかりません。
デスラーは彼に何と言って詫びたんでしょうか。


まだまだ書き足りないのですが、とりあえず今日はここまで。

[26581] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月03日 (日) 22時13分


金井さん、無事帰還されました。

予定通りの場所に落ちたみたいですね。
半年振りに重力がある世界に戻って、ほっとするけど重たいだろうなあ。
元気そうでよかったです。

[26582] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月03日 (日) 22時27分


礼院坊さんも無事のご帰還、おめでとうございます。


>餡子詰め込んで焼き上げた鯛焼きを切り開いて中の餡子を掻き出し、そこへカスタードクリームを詰め込んで
焼き直してるようなものです。

しかもそのクリームは唐辛子入りでした!(>ω<)


そんなものを作ってしまったスタッフがどうにかなるのが先か、
そんなものを無理して食べているヤマトファンが腹を壊すのが先か、
どっちでしょうね。


礼院坊さんは明日はお仕事のことと思います。
ご覧になった映画のことはいったん忘れて、早くお休みになってくださいね。

一晩たつと、少しは落ち着くと思うので...

[26583] 題名:皆様へ 名前:豆はんてん 投稿日:2018年06月03日 (日) 23時13分



夜分、失礼致します。


うる妻様、科学脳のない私にご説明頂き、こちらこそすみません。


しかし、東京→大阪を短時間で行ける能力、マジでほしいです。


そうすれば「ヤマト」をやってる横浜まで行けますし。

いや、何か皆さんのご感想を聞けば聞くほど、逆に興味がわきまして。
我ながら、ひねくれてますね(苦笑)。


そうそう、横浜の映画館といえば「ゴッドマーズ」や「幻魔大戦」のイベントをやる所があるようです。


メタ坊様、ウィルス説に三千点です!(BYクイズダービー)
ガチな対決は実写に任せて、独自の展開を期待しています。


あと金井さんの身長が伸びたそうですが、これって帰還後に戻るんですか?(恥ずかしながら、分かりません)


それでは、またお邪魔させて頂きます。

[26584] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月04日 (月) 09時41分


おはようございます。

関東のこちらは朝から晴天です。
洗濯物は溜っていないので、今日はカーテンを洗っています。


昨夜は暑かったので窓を少し開けて寝たんですが、明け方は少し寒かったです。
油断したら、また風邪ひきそうです。気をつけないと。

[26585] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月04日 (月) 10時32分


豆はんてんさん、おはようございます。

ヤマトはホントにオススメできないです。
内容がよければ、少し無理してでも見に行ってください!と言うところなんですが。


>「ゴッドマーズ」や「幻魔大戦」のイベント

調べたら横浜のミニシアターですね。

アニメスタッフとの懇親会もあるとか。
お値段がすごくてビックリしました。



>メタ坊様、ウィルス説に三千点です!(BYクイズダービー)

クイズダービー、懐かしい。


>あと金井さんの身長が伸びたそうですが、これって帰還後に戻るんですか?

すぐに戻ると聞いています。無重力って不思議ですねえ。

[26586] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月04日 (月) 11時22分


アニゴジ最終章に登場するはずの三又の竜が、実体がある怪獣として登場しない可能性が大...
となると、やはりウイルスとかになるんでしょうか。

今度は宗教星人がしゃしゃり出てくる展開になるでしょうから、
宗教的な何かになるのかも、とも考えています。

アニゴジの方も、みなさん、文句言いつつ完走されるんでしょうね。
でもこちらは「SFアニメ」としては破綻していませんからマトモだと思います。


あとは面白くさえなってくれたら...

[26587] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月04日 (月) 20時09分


yahooユーザーレビュー見ると、あいかわらず素晴らしい叩かれっぶりです、
ヤマト2202第5章...。


礼院坊さん

ヤマト2202のデスラーは、一度死んでガトに拾われたことがきっかけでガミラス愛に目覚め、改心した...
の方が矛盾は少なくて済んだと思います。
(それでも「母惑星の滅亡が迫っているというのにオンナにうつつを抜かして」の部分は残るけど)

加藤はねえ。第一、あの状況でどうやって薬を月にいる妻子に届けるのか。
薬は大量に作れないとダメという話だから、それが可能なように作り方を公表するという形をとるんでしょうか。

桂木とどういう話をしたのかわからないし、そもそもあれでは桂木も死ぬだろうし、
なんだかよくわかりません。

2199と、それ以前の加藤はああいうコトする男じゃない。とはいえ、
監督が変って、彼の性格も変っちゃったのかもしれませんが、それ以前に話が破綻しているよーな。

結局、次の第6章を待つしかないですねえ。

[26588] 題名: 名前:礼院坊 投稿日:2018年06月04日 (月) 22時20分


うる妻さん、レスをありがとうございます。

>ヤマト2202のデスラーは、一度死んでガトに拾われたことがきっかけでガミラス愛に目覚め、改心した...
>の方が矛盾は少なくて済んだと思います。

仰る通りです。2199のデスラーは、デスラーファンには申し訳ないけど情けない支配者でした。そんな彼がもう一度生きるチャンスを与えられ
たんです。だったら、彼が己の過去を悔い、自身の過ちによって犠牲となった大勢のガミラス(+他の星々)人に報いるために苦難の闘いを始める
・・・という展開になれば誰もが納得できたと思います。

私は前章でデスラーの復活を見たとき、当然そうなるものと思っておりました。つか、それ以外に想像つきませんでした。
ですから彼の過ちを安易にチャラにしてあげたストーリーにはガッカリしました。

現実の世界はそんな甘いものではありません。過ちを犯した者は大変な苦労をしてその過ちを償わない限り復権はあり得ません。

デスラーを復活させたのなら、彼が如何にしてあの大罪を償い、再び民衆の支持を得て真のガミラス総統として返り咲くのか・・・
私はそんな壮大なデスラーストーリーを見たかったです。

>加藤はねえ。

ホントにこれもどう考えたらよいのでしょう?(^っ^;)

私もよくわかりませんです。

[26589] 題名: 名前:礼院坊 投稿日:2018年06月04日 (月) 22時20分


もう一つ。テレザートでデスラーの背中に銃を突きつけた古代ですが、肝っ玉勝負でデスラーに完敗でした。
あれが旧作の熱血バカ古代だったら・・・

地球を破滅の危機に追い込み、両親を殺した張本人の男に敗北することなど彼の意地とプライドが許すはずありません。
「地球人を甘く見るな!」とばかりに引き金を引いたはずです。

でもダイジョーブ!

間一髪のタイミングで真田さんが銃を抜き、古代のコスモガンを撃ち落してくれたことでしょう。

そんなシビれるようなシーンが見たかったなあ。( ̄〜 ̄ )

新作の古代は優等生なうえに損得勘定もできる男です。敵から見ると旧作古代よりも計算しやすい相手でしょうね。

[26590] 題名: 名前:七色虹之助 投稿日:2018年06月05日 (火) 07時37分

>「ゴッドマーズ」や「幻魔大戦」のイベント

>調べたら横浜のミニシアターですね。

>アニメスタッフとの懇親会もあるとか。

>お値段がすごくてビックリしました。


シネマノヴェチェントですね。こちらにはまだ行ったことがないけれど以前、よみうりランド前でザ・グリソムギャングと言う名前でやってた頃には何度か参加したことがあります。

知り合いが企画した上映会のちょっとしたお手伝いをしたこともあります。

会場もスクリーンも小さいけれどDVDとかではなくちゃんとフィルムでの上映なので、新しくプリントされてないものもあったりして少し色が褪せていたりするのもあってなんだか古〜い映画館での体験を思いださせることもありました。

お値段はお高く感じられるかも知れませんが定員が限られているのでトークショーでの質疑応答のチャンスも懇親会のアットホームな雰囲気も良くて満足度は高かったです。

[26591] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月05日 (火) 09時43分


おはようございます。

関東のこちらは朝から快晴です。
さっそく洗濯物を干したところです。

今日は昨日以上に暑くなりそうです。



昨日の昼すぎ、「はやぶさ2」の往路のイオンエンジン運用は終了したと発表がありました。
予定より1日早いです。順調ですね。
現在リュウグウとの距離は3000キロほどで、そろそろ目的地の形状が見えてくるはずです。

リュウグウ予想図コンテストがありましたが、結局応募しませんでした。
なにしろオババの貧困なノーミソでは、だれでも思いつくものしか浮かばなかったので。

だいたい丸いことは観測でわかっているので、二連星とかチクワとかはなさそうです。
小さなクレーターがぽこぽこしている月のミニミニ版、ゴツゴツしたジャガイモ形あたりが現実的...というか、
そうでないと困るんですけど。

なぜか針で武装したウニ形(着陸できない)、砂粒がゆるく集まっただけ(インパクタ貫通)、
コールタールがべっとり覆っているとか(トリモチ!鳥だけに)、
ネタ的にデススターとか(インパクタでは歯が立たない。グランクロス持って来い。さもなきゃ波動砲。)、
謎の難破宇宙船(帰還後、地球で謎の病気が流行する)とかも考えましたけど、これもなあ...(^_^;)

[26592] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月05日 (火) 12時01分


礼院坊さん

こちらこそレスありがとうございます。

バレラスタワーの正体は、実はイスカンダルを狙う兵器だったので、
第二バレラスをガミラスへ落とそうとしたデスラーは実はイイヒトでした。

なんて、いまさら言われても〜〜〜ですよね。

この時点で私のアタマがブッ飛んでしまい、肝心の土星決戦がうろ覚えなんですよ。

でも感想を調べると納得している人の方が多いみたいです。
私たちの方がヘンなのか??
でも加藤の件といい、2202は2199を無かったことにしたいんじゃないかって、そういう意見は多いです。

テレサはなんだか言っていることがよくわからないし...

[26593] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月05日 (火) 12時01分


>間一髪のタイミングで真田さんが銃を抜き、古代のコスモガンを撃ち落してくれたことでしょう。

見たいですねえ。

真田さん、今回はあまり冴えなかったような...。
2202では「こんなこともあろうかと」は言ってくれるんでしょうか。
(本家が言わない間に、ヨソで使われまくってますが、このセリフ)

島は出てたっけ?と思うくらい印象が薄いです。
女艦長とか新しい人が目立ってましたけど、旧作から出ている人が目立たないって何?

「銀河」というフタをはめたヤマトモドキはいったい何?
2202は「さらば」や「2」のリメイクじゃなかったの??



...と、いろいろありますけれど、ともかく完走はしましょう。

[26594] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月05日 (火) 12時57分


七色虹之助さん


>シネマノヴェチェントですね。

それです!結構有名なんですね。
調べたら確かに前は「ザ・グリソムギャング」という名前だったとありました。
まさか七色虹之助さんがお手伝いされていたこともあったなんて。

フィルムでの上映というのがマニアに受けそうですね。
たしかにアニメスタッフの方とお話できるチャンスなんてめったにありませんから、
お好きな方にとってはお値段も納得かもしれません。

ご説明、ありがとうございました。

[26595] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月05日 (火) 15時00分


「ひそねとまそたん」第8話「期間限定!激辛おばあさん味」視聴感想です。

粗筋:

事務次官...ではなく宮内庁式部官からヒソネたちドラゴンチームに「まつりごと」の説明がされました。
74年ごとに目覚め、3日3晩かけて移動する超巨大な飛行生体「ミタツ様」を護衛するのが
Dパイとドラゴンたちの任務であること。

つぎに紹介されたのは、その特別な訓練を指導する大先輩のDパイ。
大戦を生き抜き、前回の政を成功させた立役者である伝説のDパイ、それはジョア婆さん!!

びっくりする一同。ですが訓練は待ってくれません。
3日3晩かけて飛び続けるという過酷な訓練がすぐに始まりました。

2日目にはもうフラフラのDパイたち。彼女たちを乗せているドラゴンたちもフラフラしています。
ドラゴンは3日3晩無補給で飛べるのですが、Dパイとの息がいまひとつ合わないのです。

そうこうするうちに最終日。
ヘロヘロのヒソネたちにジョア婆さんの激しいカツが飛びます。

[26596] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月05日 (火) 15時01分


感想:

ようやくお話の全貌が見えてきました。ラストに向けてエンジンかかってきた感じです。

ジョア婆さんの正体もようやくはっきりしました。
主役級のベテラン声優さんを連れてきた時点で、もう、只者ではないと第1話から言われていましたが、
大方の予想は当たったようです。

で、ジョア婆さんと柿保飛行班長でエルリック兄弟!!(≧∇≦)


ミタツ様の姿もまだ。
イラストだとナマズの化物でしたが...

サバイバル訓練に使った無人島が、その「ミタツ様」そのもの?
訓練は「ミタツ様」の目を覚ます役割もあった??
「ミタツ様」は台風のような存在で、それを護衛できるのはドラゴンしかないとの話でしたが...
それって「ラピュタ」の竜の巣???

OPのラストに登場するのがミタツ様なら、そうとう巨大みたいです。


三日間、食事はともかくトイレはどうするんだろうかと思いましたが、
もともと戦闘機パイロットはオムツ必須でした。

[26597] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月05日 (火) 15時03分


キーワード、ほか:

 ★漬物ステーキ

 ★集団プロポーズ

 ★インペリアルなお方

 ★真面目に星野に近づく財投

 ★気球にしがみついて寝ているフトモモ

 ★戦闘機(練習機)を操縦してる柿保飛行班長

 ★愚か者めがー!

 ★モンパルナス


ジョア婆さんの激しいカツにヒソネが答えを出したのは、さすが主人公。
無事訓練を終えて基地に戻り、小此木の胸の中で寝てしまったヒソネでした。

しかしライバル登場。それは巫女さん!

そして小此木の正体は???

次回は「ギャーーー!」
何があった??(@.@;)

[26598] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月05日 (火) 16時25分


つづけて「シンカリオン」にいきます。
第21話「はばたけ!!シンカリオン 800つばめ」視聴感想です。

あらすじ:


超進化研究所・九州支部へ行くことになったハヤトたちは新幹線に乗って九州に向かいます。
到着したハヤトたちを出迎えたのは「シンカリオン 800つばめ」の運転士・大空レイ。
「弟子になりたい」と言われて、戸惑うハヤトたちです。

合同訓練を済ませ、門司名物も食べて、すっかりうちとける4人。

テーマパークに置かれたH-2Aロケットが怪物化して上空へ。
捕縛フィールド光線を避けて上昇していきます。

地上にとりのこされてしまったE5、E6、E7と800「つばめ」。
空を見上げて途方にくれる大宮勢。
でも「つばめ」は翼を広げて空へ。それもハヤトの「はやぶさ」を抱えて上昇します。

ハヤトはパニック。なにしろ飛行機すら乗ったことがなかったのです。
もがくうちに墜落。怪物は「つばめ」が弓で仕留めて決着です。

ハヤトは無事でした。しかし「はやぶさ」は足の関節部を破損してしまった様子。
なのにさっそく新たな敵が出てきました...。

[26599] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月05日 (火) 16時27分


かんそう:

ハヤトの大絶叫が響き渡る回でした。
いやはやすごかったっス。(^_^;)

テーマパークのモデルは去年廃園となったスペースワールドでしょう。
NEOスペースワールド本日休園って書いてあるからシンカリオン世界では普通に営業してるみたい
本家スペースワールドに置かれていたのはスペースシャトルでしたが、こちらのパークではH-2Aロケットでした。

さっそくJAXAとコラボだぞ。名前は出てこなかったけどなっ!
でもせっかくなら怪物の噴射ノズルもそれっぽくしてほしかった。
怪物のはソユーズのノズルみたいでしたから。

牛乳に煮干。まだ作中では公表されていませんがレイの目標は宇宙飛行士です。
背を伸ばしたいなら、あとはカルピスの牛乳割りかな。(←「宇宙兄弟」のヤッさん)

店にズラッとならんだ色紙とサインは声優さんたちのみたいです。

仲間に抱えられてもがくシンカリオンE5というのは、なかなか新鮮でした。
...空に連れていくなら射撃できる「こまち」しかなさそうですが。(^_^;;)

墜落して地面にめり込んでも壊れたのは膝だけ、運転士は無事。どんだけ丈夫なんだ。
(ハヤトのメンタルも無事かどうかわからないけど)

主人公が飛行機ギライって、さすがJRのアニメですね。(^_^;;;)
東京博多を新幹線で行きたがっていたのは、単に新幹線オタクなだけではなかったのだと、やっと気がつきました。

[26600] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月05日 (火) 16時29分


ざっかん:

ここのところ、写真を細工したと思われる遠景が増えました。
手抜きなのかもしれませんが、一方でリアル感を出すのにも役に立っていると思います。
観光地紹介アニメでもあるんですよね、これ。

今回登場したレストランはモデルがあり、外観と内装は別々のお店だそうです。
焼きカレー、美味しそうでした。


九州の指令長は西郷さん似でした。
名前は小倉アカツキ。

鉄道で「あかつき」というと関西と九州をむすぶ寝台特急でしたが、
2008年に廃止となってしまいました。

ヘッドマークには★。金星を表すそうです。
2010年に、その金星を目指して旅立ったのがJAXAの「あかつき」。
いまも元気に運用中です。

[26601] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月06日 (水) 16時44分


雨降りの今日、朝から労働局主催のセミナーに行ってました。
まあ、求職活動証明のポイント稼ぎが狙いなんですが。

昼すぎには帰っていたんですが、くたびれ果ててさっきまで寝ていました。
2時間のセミナーは特にハードなものではありませんが、
雨が降って、なんだかだるいし。

...と思ったら、関東は入梅とか。
早くないかい?今年は(@.@;)

[26602] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月06日 (水) 17時31分


セミナーのテーマ「自己分析の仕方」は、なかなかおもしろかったです。
自分がやりたいこと、自分は何が出来るのかを確認し、そこからセールスポイントを導き出す...と。
私の場合はもう、働いたとしてもバイトだし〜なんですが。

会場の近くには映画館があり、「ヤマト」が上映中でしたけれど、
2回目を見る気になれず、さっさと帰ってきました。
まあ、チャレンジしても途中で寝ちゃいそうですが。

[26603] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月07日 (木) 09時47分


おはようございます。

関東のこちらは昨夜からの雨が上がって、日が射してきました。
今日は暑くなりそうです。

昨日は疲れて頭がまったく働きませんでした。

このところ外出すると気疲れしてヘトヘトになります。
人混みのせいかとも思いますけど、仕事を辞めて、アタマを使わなくなったせいでしょうか?

アニメ見て感想書くのは結構大変なんですけど、頭の体操にはならないのかなあ...

[26604] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月07日 (木) 13時02分


気を取り直して「ゲゲゲの鬼太郎」第10話「消滅!学校の七不思議」の視聴感想にいきます。

まずは粗筋:


マナの周囲で不気味な出来事が起こり始め、マナが猫娘に助けを求めます。
マナの通う中学校には七不思議のウワサがありました。
学校に住む妖怪のしわざかも...ということで、猫娘がマナと一緒に放課後の学校に乗り込みます。

実は一連の不気味な出来事はねずみ男の仕業でした。
マナに横恋慕したねずみ男がマナにつきまとい、勘違いなストーカー行為を繰り返していたのでした。

猫娘の友人・七不思議のひとつの“トイレの花子さん”をたずねますが不在でした。
(鬼太郎親子は温泉旅行中で、入浴中に花子に会っている)
ここに砂かけ婆、子泣き爺、一反木綿、ぬりかべも登場。
七不思議メンバーの一人“二宮金次郎”と連絡が取れないと心配してやってきたのです。

猫娘に追われて男子トイレに逃げ込んだねずみ男は、そこで七不思議のひとつ“男子トイレのヨースケくん”に捕まります。
ヨースケは花子にストーカー行為を繰り返して逃げられたのに、それを他の七不思議メンバーのせいだとして、
彼らを縛り上げて天井から吊るす暴挙に走っていたのでした。(ねずみ男も吊るされる)

ストーカー行為を猫娘にとがめられて逆上するヨースケ。
その勘違いぶりにあきれる一同。
ねずみ男がヨースケにすりより、結託して猫娘を倒そうとしますが、猫娘が返り討ちにします。
ヨースケは撃破され、ねずみ男は逃げ、ぬりかべはマナを助けます。

温泉から帰ってきた鬼太郎は猫娘をねぎらいます。
一方、すっかりマナに入れあげてしまったぬりかべは、新たに学校の七不思議のひとつになりつつありました。
(マナのストーカーになっていた...)

[26605] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月07日 (木) 13時03分


感想:

鬼太郎はまったく活躍せず、代わって猫娘が戦う回でした。

今回とりあげられた社会問題は「ストーカー」。
猫娘の「あんたのそれは一方的な押しつけで愛なんかじゃない」は、
鬼太郎のそばをウロチョロしている猫娘の自戒の意味もありそうです。

全体的にギャグ演出が多く、ヨースケのストーカー理論は子泣き爺が寝るほどアキレた内容なんですが、
現実のストーカーは相手を追い詰め殺すこともあるので、それを思うとあまり笑えません。

ヨースケがなかなか男前でした。
肌が青くて、その勘違いストーカーぶりにはヤマト2199のデスラーを連想してしまいましたが、
Fateというアニメの“ワカメ”というキャラに似ているそうです。
また、「男子トイレのヨースケくん」はアニメオリジナルではなく、ちゃんと都市伝説もあるのだとか。
横浜周辺限定みたいですが。


ねずみ男もヨースケも、女の子に親切にされたことがストーキングのきっかけでした。
ヨースケのは相手も自分に気があると思い込んで悪化という、一番ヤバいタイプ。
ぬりかべは...わかりません(害はなさそう)

花子とユースケの他の七不思議は、走る二宮金次郎、音楽室のベートーベン、
笑う人体模型、血の涙を流す石膏像、人面犬でした。     、
それらが縛り上げられて天井から吊り下げられている絵はシュールでした。

歩きながら読書する二宮金次郎は、歩きスマホのはしりかなあ。
ニノは二宮金次郎像にとりついた妖怪なんでしょうね。

[26606] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月07日 (木) 13時09分


感想その2:

よく聞く学校の七不思議は、音楽室のピアノが勝手に演奏するとか、階段の踊り場にある大きな鏡にヒトの顔が映るとか、
理科室の骨格標本が歩くとか、階段の段が増えるとか減るとか...そんな感じです。
まあ鏡や階段じゃ縛って吊るすわけにはいかないでしょうね。

今の冷暖房完備、水洗トイレの学校でも七不思議は残っているんですねえ。
私が通った学校には七不思議はありませんでした。木造校舎でトイレはぼっとん式だったけど。


気づいたこと・気になったこと:


 ★カビたねずみ男

 ★犬も歩けばエサに当たる

 ★ニャニャニャの猫娘

 ★天使マナちゃん

 ★もらったパンを食べずに腐らすねずみ男

 ★温泉濡れ女

 ★温泉の花子さん

 ★「ニノ」と呼ばれてる二宮金次郎

 ★スマホ使い砂かけ婆

 ★砂かけ婆はイケメン好き

 ★妖怪もウ○コするの?


ユルめの息抜き回っぽかったですが、美少女キャラが多くて楽しかったです。
花子さんが美少女でした。

タオル巻き花子さんの水面下太ももアップなんてものが出るとは...

声を演じたのが佐倉綾音さん。前日、大絶叫を聞かせてくれたハヤト役の人です。(^_^;)
全然違うじゃねーかと思って他の役を調べたら「アトム・ザ・ビギニング」の蘭役なんですね。
これなら納得。

イケメン好きなだけでなくBL好き?な砂かけ婆。
彼女にも若いころはあったんでしょうか??


来週は怖いタヌキ回(たぶん前後編)だそうです。

[26607] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月07日 (木) 13時46分


コミックス「アトム・ザ・ビギニング」の第7巻を先日購入、第8巻も一昨日出たばかりなので、
そのうちに感想を書こうと思っています。

...実は第8巻の発売を今日知ったんですよね。
わかっていたら昨日、本屋に寄ったのに。(>ω<)



ちなみに今月の「ヒーローズ」の掲載分ではお茶の水が大怪我して酷いことになっています。
でも死ぬことはないでしょう。このお茶の水は、あのお茶の水博士ですから。

「アトム・ザ・ビギニング」が「インフィニティ・フォース(これも「ヒーローズ」の作品だけど)」みたいな
多元宇宙世界のお話にならないかぎり安心です。

[26608] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月07日 (木) 14時39分


でもその前に、連載が始まった「ポーの一族・ユニコーン」の感想を書かないと。

スマホやらパソコンやら、妖怪も吸血鬼も進化したものだと思うこの頃。
作中に、こういった現代ならではのツールをどう組み込んでくるか、
「鬼太郎」も「ポー」も、この点を興味を持って見ているところです。

それでも、モト先生の新作「ポー」は、やはりSF風味が強めに感じられます。
むろん、それは小道具のひとつにすぎないのでしょうけど。


あ、でもファルカの鳥たちを使う通信は「鬼太郎」の妖怪ポストとほぼ同じですよね。
鳥が言葉を届けるのと、ネズミが手紙を届ける違いなだけで。

ファルカの転移能力は「鬼太郎」世界の“つるべ火”の転送能力に近いし、
こうしてみると案外、共通点は多いかも??

[26609] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月07日 (木) 19時07分


西の空に金星(「あかつき」周回中)が光っています。

その下あたりに現在、「はやぶさ2」がいます。

「はやぶさ2」は双子座にあって、「はやぶさ2」の前方にリュウグウが−5等星として輝いているそうです。
地球から見る金星以上にギンギラしているはずです。
ただ「はやぶさ2」のカメラからは3ピクセル程度の点なので、「形」がわかるのは1週間後みたいです。


今日、記者説明会がありました。下は書き起こしです。

いまむらさんのブログ「ただいま村」より
http://ima.hatenablog.jp/entry/2018/06/07/110000

資料を見ると「はやぶさ2」リュウグウ到着は6月27日ごろ。
リュウグウから20キロ地点に近づいて「到着」とするそうです。
(たしか初代もそんな感じ)

資料ではタッチダウンの初回は9月か10月ごろ。
ローバ投下が同じ頃と来年7月とあって、3個のミネルバ2たちとマスコットが
どう割り振られるのかな、と気になりました。

タッチダウン2回目は来年2月、そのあとインパクタ投下してクレーターを作ってから3回目のタッチダウン。
その後に2度目のローバ投下。11月か12月に小惑星を出発という予定です。

[26610] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月07日 (木) 19時10分


ここまで、本当に順調でよかったと思います。

初代では68回も止まっていたイオンエンジンが2ではわずか4回。
(ちょっとトラブルを察知すると自動で止まるシステムになっている。しかも休日を狙ったように止まるのでスタッフは大変)
スタッフが運用に使う時間も何分の1くらいに減少。

初代はイトカワ到着まではほぼ順調で、その後が不時着、行方不明になり、見つかった時はボロボロと
帰還までピンチの連続になりました。
2は「宇宙に出るまでがピンチだった」(予算が付かない、打ち上げ延長2回)と言えるようであってほしいです。


リュウグウに衛星がないかと心配される吉川先生のコメントに「!」でした。
たぶんないでしょうけど、もしあったら危ないですね。
「リュウグウ予想コンテスト」で、衛星付きを予想した人っていたのかな?

上坂監督の質問に対する回答が持ち越しになっちゃいました。
また来週にも記者説明会があるみたいなので、こちらも注目したいと思います。

[26611] 題名: 名前:メタ坊 投稿日:2018年06月07日 (木) 19時28分


うる妻様

>ライバル登場。それは巫女さん!

 巫女さんの声の人が主題歌を歌っているらしいですね。
最近話題になった「万引家族」という作品にも出演しているとか。

>ジョア婆さん

 74年前に16歳だったとしても90歳ですね〜。

 一気に若い登場人物が増えた感じです。にぎやかになりそう。

>小此木の正体

 それなら何でこんなところに、という。

>佐倉綾音さん

 艦これでは 戦艦長門、駆逐艦島風など9役くらいやってます。
夜戦仮面の軽巡洋艦川内(せんだい)もこの人です。
ちゃんと演じ分けてますのでさすがです。言われないと同じ人とは
なかなかわかりません。声優さんってすごいですね。

>怖いタヌキ回

 これ原作で怖かった記憶があります。一反木綿が狸のフンドシにされたような。

>はやぶさ2」リュウグウ到着は6月27日ごろ。
>いまむらさんのブログ「ただいま村」

 ざっと読んできました。いよいよですね。
関係者の皆さんは慌しい日々になりそうです。

>リュウグウに衛星がないかと

 言われて見ればそういう可能性もあるんですね。
ややこしくならないことを祈ります。

[26612] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月07日 (木) 22時33分


メタ坊さん、こんばんは!


>(「ひそねとまそたん」の)巫女さんの声の人が主題歌を歌っているらしいですね。

そうそう、それを書くのを忘れてました!

実のところ、あの歌は上手には聞こえなくて...、女優さんでもあるんですね。
今回は声優としての力量に期待したいと思います。


>>小此木の正体

計画的に送り込まれたんでしょうか??


>>佐倉綾音さん

>艦これでは 戦艦長門、駆逐艦島風など9役くらいやってます。
>夜戦仮面の軽巡洋艦川内(せんだい)もこの人です。

情報ありがとうございます。凄いですね。
このくらいこなすような人でないと主役は務まらないのでしょうね。


>>(「鬼太郎」の)怖いタヌキ回

>一反木綿が狸のフンドシにされたような。

うわあ。彼のボヤキが聞こえてきそうです。(^_^;)

[26613] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月07日 (木) 22時51分


>>リュウグウに衛星がないかと

あった方が学術的には価値があるはずなんですが、「はやぶさ2」の運用は難しくなります。
観測のためにリュウグウに近づいて衛星にぶつかったらエライことになりますから、
そうならないように観測計画を調整しないと...

でも吉川先生が心配されていることならば、もう、その訓練はしてあるのでしょうね。


気になるリュウグウの形状ですけど、発表された画像を見ると、どうもあんまり丸じゃあなさそうな。
予想よりも縦に長い形なように見えます。

ある宇宙クラスタの方が「ア・バオア・クーに似た形では?」なんておっしゃってました。
ホントだったら楽しいですけど、それでは着陸できないかも...

[26614] 題名:うる妻様へ 名前:豆はんてん 投稿日:2018年06月08日 (金) 00時17分



夜分に失礼致します。


トイレの花子さんから、芋づる式に思い出したのが「口裂け女」です。


当時中学生でしたが、地元のある地域にマスクをしたおばさんが現れるという噂が突然立ち、校内中大騒ぎになりました。

ネットのない時代に、なぜあれほど広まったのか、いまだに不思議です。


うる妻様や皆様のところでは、口裂け女は、どのような伝わり方をしたのでしょう?(全く伝わらなかったというパターンもあったりして?)
よろしければ、お聞かせ下さい。


あと、ア・バオア・クーの元ネタは、やはり青葉区なんでしょうか?(笑)


それでは、またお邪魔させて頂きます。

[26615] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月08日 (金) 09時34分


おはようございます。

関東のこちらは朝から快晴です。
湿度もあってムシムシと暑いので、朝から扇風機を回しています。

洗濯も済ませました。
早く乾きそうです。


今日は「銀英伝」と「ひそねとまそたん」を見なくては。

[26616] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月08日 (金) 10時11分


豆はんてんさん、おはようございます。


>口裂け女

流行りましたねえ!懐かしいです。

この頃、私は都内の学校に通っていました。クラスメイトたちの噂話やテレビから、
口裂け女というモノがいるということを知りました。
でも学校の中や周辺で見たという話はなく、地元でも目撃情報はなかったようです。

人面犬も同様で...

コックリさんは、そこそこ流行っていました。
ヨソの学校では女子生徒が失神したとかで禁止されたとも聞いていますが、
私の身近なところでは、そこまで入れあげる人はいなかったようで...

どうも私の周囲は、この手の都市伝説にはあまり縁が無いみたいです。



>ア・バオア・クーの元ネタは、やはり青葉区なんでしょうか?(笑)

本気で調べてしまったじゃないですか!!(≧∇≦)

インド神話の獣の名前だそうです。
ガンダム世界のメカ名は伝説や神話から取ったものが多いみたいですね。

[26617] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月08日 (金) 12時41分


「銀英伝」第9話は政治のお話でした。

これで戦争もひとまず終わって平和になるだろうと、軍を辞める気のヤンでしたけど、
上は政治のために戦争を続けることを決めていました。
一方、ヤンの友人ジェシカは政治の世界に入ろうとしていました...

政治の世界での英雄の扱いを、ヤンは当然知っているんでしょうけど、本人はまったく興味がない様子ですね。
自分の信念で、そんな魑魅魍魎の世界に突き進もうとするジェシカ。どこかで対立することになるんでしょうか。

この世界では平均寿命は150年もあるらしい。
そりゃ、玄孫たちから「早くクタバレ」と言われかねないな。

基本、人が死ぬ話は好きじゃないから、皆さんには長生きして欲しいものですけど、
このお話のテーマからすると、登場キャラの大部分は結末までに死んじゃうんだろうなあ。
アニメはどこまでやるかわかりませんけど...



「ひそねとまそたん」第9話は恋愛のお話。
ようやく自分の気持ちに気が付いたヒソネだけど、Dパイに恋はご法度だったのでした。

こちらは後日、視聴感想を書こうと思います。

[26618] 題名: 名前:メタ坊 投稿日:2018年06月08日 (金) 19時24分


うる妻様

 訂正です。

>巫女さんの声の人が主題歌を歌っているらしいですね。
>最近話題になった「万引家族」という作品にも出演しているとか。

 「万引家族」ではなく「のみとり侍」でした。失礼しました。
17歳だそうです。

 星野エルを見ていると思い出すキャラクターがいます。
 小説「空の中(有川浩著)」に登場する武田光稀という女性パイロット。
 戦闘機に乗って、空にいる「何か」と遭遇して、この問題の解決にあたる
 中心メンバーの一人になります。パイロットとしては一流ですが、恋愛に
 対する免疫はゼロでほほえましいことになります。この辺ちょっと似てます。

豆はんてん様

>口裂け女

 口裂け女や人面犬は学校では特に聞きませんでした。
人面魚とかフライング・ヒューマノイド・スカイフィッシュなどと一緒に
東京スポーツの記事で知ったような気がします。社会人になってからですね。

 「口裂け女」という佐藤江梨子さん主演の映画は見ました。

 コックリさんは小学校の時やってる子がいましたが、特に騒ぎとかには
なりませんでした。10円玉を3人で指で押さえる、みたいな感じだったと
思います。

 このころ「うしろの百太郎」とか「恐怖新聞」とかやってたような。
学校でよく話題になってたと思います。「エコエコアザラク」はもう少し
後だったような。

 スプーン曲げとか「エクソシスト」なんかも話題になってました。

 クラスメートの顔なんかも一緒に思い出します。でも名前は覚えてない。
はるか昔になりました。

 今の子には何が流行ってるんでしょうか。猫娘?

[26622] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2018年06月09日 (土) 10時59分


メタ坊さん

お返事が遅れてすみません。
巫女さんの声の人情報の訂正と小説「空の中」情報、ありがとうございます。

「空の中」をWikiで見たところ、武田光稀は岐阜基地のエリートパイロットなんですね。
これはそのまま星野のモデルじゃないでしょうか。

読書感想を調べていたら「作者あとがきでは「ラピュタ」からの着想とあった」と書かれた方がいらっしゃいました。
移動中のミタツ様の周囲は台風状態とありますから、この点も一致。
するとミタツ様は「空の中」の白鯨?
「空の中」、読んでみたくなりました。


ヨコレスですが

>人面魚とかフライング・ヒューマノイド・スカイフィッシュ

これも流行りましたねえ!
もう少し経つと「南極のニンゲン」とかも。

いつの時代も人は不思議な物が好きですね。



Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板