アニメぶろぐなBBS

うる妻の半分ブログな掲示板です。
テーマはアニメとマンガです(たぶん)

注意事項へ

名前:   E-mail(省略可)   Pass(省略可) クッキーの保存

ファイル: (JPG,PNG,GIF,FLV)

[25006] 題名:最近見たアニメと超台風・10月21日〜 名前:管理人・うる妻 投稿日:2017年10月21日 (土) 09時14分

仕事の土曜日(おまけに風邪っぴき)はつらいです。
雨も降っているし。

ひまわりの画像見ると、巨大な白い渦が日本に向かって近づいてきます。
まるでどっかの白色彗星帝国のような禍々しさです。

データ見て驚きました。
昨夜はまだ950hPaだったのが、朝になったら925にパワーアップしてる!!
マジでとんでもないです。

23日は出勤諦めて(電車が動かないとムリな地域)、家に引きこもって台風実況するしかない?

[25007] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2017年10月21日 (土) 09時30分

とりあえず、明日の投票は早めに行くことにします。

仕事帰りに食料品など必要な物を買い込んで、
今夜は録画した「少女終末旅行」を見ることにします。

[25008] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2017年10月21日 (土) 14時52分

明日の夜、開票速報と台風実況、どっちがメインになるのだろう。

というか、その前に投票所が避難所になってしまう可能性も...

[25009] 題名:うる妻様へ 名前:豆はんてん 投稿日:2017年10月21日 (土) 21時41分

雨の土曜のお勤め、お疲れ様でした!

お体の具合は、いかがでしょうか?

私も配達でしたが、昼間はあまり降っていなかったので、幾分助かりました。

私も買いだめを考えましたが、明日、大雨だから早く割引になるのでは?
というセコい考えが沸いて、踏みとどまりました(笑)。

仕事も選挙もあるのに、わざわざ忙しくしてりゃ世話ないですね(笑)。

日曜は「PLUTO」のチケット発売日でもあったんですが、おとといの先行申し込みでゲットできたので、よかったです。

それでは、母が入浴しますので、失礼致します。

[25010] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2017年10月22日 (日) 09時50分

おはようございます。

関東のこちらは朝から雨。
早朝はそうでもなかったのが、いまはザーザー降っています。

さきほど投票に行ってきました。
風が弱くて寒くなかったので行けたけど、これが暴風雨だったら棄権でしたわ。
(まだ風邪が治っていない)

投票所はそこそこ人がいました。
みなさん、雨風が強くならないうちに早めにこられたのでしょう。

帰りにコンビニ寄ってカボチャコロッケとパックの紅茶を買ってきました。
紅茶のパックは、よく見たらハロウィン仕様でした。
こっちもカボチャだっ!

[25011] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2017年10月22日 (日) 10時07分

今回、風邪と台風のダブルパンチでしたけど、投票にいけてホッとしました。

特別投票したい候補者や政党があるわけじゃないんですけど、
ウチの地域は投票率がとても低くて、そのせいか毎回、当選する政党が決まっているんです。
それが嫌いな政党なので、あえて別の党に投票しているだけなんですよ。
一種のイヤガラセかもしれません。

あと投票にも行かないで日本の政治に文句タラタラ言うのはフェアじゃないと思っているのもあります。
一応、原発に厳しいことと、日本の科学技術を進歩させる気があるかどうかはチェックしています。
ザックリですけど。

[25012] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2017年10月22日 (日) 10時21分

豆はんてんさん、おはようございます。
お母様のお世話、お疲れ様です。

昨日の仕事帰りにスーパーに寄ったら混雑していました。
きっと台風に備えての買いだめなんだろうと思いました。
でも確かに大雨で客が来なかったら値下げになりますね。
スーパーが家から近ければ、値下げされたのを見計らって買いに行くといいかもしれません。

でも今回はただの大雨じゃないですからね。
暴風雨になったら客が来ないどころか品物が入荷しないかも...

舞台「PLUTO」、楽しみですね!
お目当ては当然、土屋太鳳さんのヘレナとウランですよね。
年齢差が大きいので大変そうですけど。

「PLUTO」はアニメ化もしてほしいです。

[25013] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2017年10月22日 (日) 16時52分

こちらは雨ザーザー降りです。
風は時折さーっと吹いていますが、わりと静かです。

さきほどベランダの鉢植えを低い位置に下ろしておきました。
サンダル(ボロ)はエアコン室外機の下に突っ込んでおいたけど、これで大丈夫かな。
朝になったらなかったりして?

台風は夜中に頭の上を通過、朝には雨は止んでいるようです。
でも風が強いはずなので、外を歩けるか、列車が動くどうかは怪しいところ。
最悪でも午後には出社できそうだと思ってますが、どうなりますか。

無理して出社しなきゃいけないほどの仕事があるわけじゃないけど、
週末、用事で休みをとらなきゃいけないんですよね。
有給は消化したいけど、タイミングが悪い...

[25014] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2017年10月22日 (日) 20時05分

こちらはまだ雨だけです。風の音は聞こえません。
本番はこれからですね。
新しい予報では、ちょうど起床時間のころに頭上に「目」が来るみたいです。

...列車、動かないだろうなあ...( ̄x ̄;)

「少女終末旅行」第3話もよかったです。

いきなり新キャラ登場! もさっとした成人男性です。
無人の街を旅して地図を作るのを生きがいとしているのだとか。

この「生きがい」というのは大げさでなく、実際に地図を紛失したときには絶望して本当に死にそうでした。
主人公の少女二人の励ましで、ようやく立ち直るのですが。

超巨大な階層都市の廃墟。すごく綺麗です。
いったい何層あるんでしょう。

男の考察では階層都市を建設したのは古代人だそうですが、その人たちはどこへ?
現在の人間の先祖がここに住み着いたときには、階層都市はすでに「遺跡」だったのだとか。

「カナザワ」と名乗った男は、上層階に着いたところで少女たちと別れ、
新しい地図をつくる旅を始めました。

最初、旅の仲間になるかと思いましたが違いましたね。
まあでも良い人でよかったです。

しっかり者のチトに対し、単細胞なユーリは危なっかしい感じでしたが、
緊急時になるとユーリは頼りになりますね。
この絶妙なコンビには3人目は必要ないのでしょう。

[25015] 題名: 名前:礼院坊 投稿日:2017年10月22日 (日) 20時17分

台風21号、衛星画像で見るとホント白色彗星帝国みたいですね。ただいまの気圧945hPa。

今日は台風迫る大雨の中ヤマト2202第3章を見に行ってきました。先ほど無事帰還いたしました。映画同様、リアル世界のほうも迫り来る
白い災いに対処しなければなりません。帰宅早々家中の雨戸を閉めました。

今朝はその前にもう一つ、投票用紙を持って大雨の中を近所の小学校へ。拉致・核・ミサイル・偽札・麻薬・・・こっちの災いとも
戦ってくれそうな人は誰かと投票してから映画館へ出かけました。

リアル世界の脅威を感じながら見たヤマト2202第3章、面白かったです!

「純愛編」というから中弛みしてラブコメみたいになっているのかと想像していたのですがとんでもない。「愛」が災いの元凶かもしれないという
哲学めいたものを壮絶な戦闘シーンの連続で表現したものすごい作品だったと思います。

古代の「ゆきいぃぃぃぃーーー!!!」がまた出ましたね。(^▽^ )
今後の続編でも定番になるかも。

波動砲はやはり解禁になりましたね。古代は地球の危機を目前にしてものすごい苦渋の決断をしました。
もしスターシャがあの場にいても反対はしなかったと私は思いますが。

波動砲で人工太陽を吹き飛ばすという旧作のオマージュはみごと実現してくれました!

ただし、それによる敵の人的被害はゼロに抑えるという奇蹟も実現してくれましたが。

でも考えてみると旧作でも人的被害はなかったはずであることに気付きました。最初からバラン基地を囮にしてヤマトを葬る作戦だったので、
ドメルはガミラス兵を全員基地から退避させていたはずですから。

第11番惑星の宙域に250万隻も集結したガトランティス艦隊にはオキアミの大群を連想してしまいました!

それにしてもよく250万隻も宇宙艦を作ったもんだなあ。一艦あたり何人のガトランティス兵が乗ってるんだろう。
100人だったら2億5千万人もの兵士が必要になるんだけど?

ズォーダーが「作られた生命」と言っていたから、兵士はクローン工場でいくらでも作れるのでしょうか。

うる妻さん、今日までの「封印」感謝いたします。

私のほうもたっくさんあるのですが、とりあえず今日はこのあたりで。

[25016] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2017年10月22日 (日) 20時30分

...このお話って、一種の「童話」なんでしょうか。
そう思うほど、チトとユーリも、そしてカナザワも、思考がブッとんでますわ。

このまま行くと死ぬしかない。
本人たちもわかっているはず。
あえてそれを考えずに「今」を生きることだけを考えているのかなあ。

ところでチトとユーリって、名前のモデルがいるのかな?
調べたところ、どうやらソ連の宇宙飛行士の名前からとったらしいとの噂あり。
ゲルマン・チトフは知らなかったわ。

すると原作者は宇宙好き?
この先の展開にも宇宙は関わってくるのでしょうか...

[25017] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2017年10月22日 (日) 20時36分

「Infini-T Force」を検索してみていたら、こんなイベントを見つけました。

「タツノコプロ コレクション 2017」展
https://animecenter.jp/plan.html
2017.10/28-11/27

秋葉原にあった東京アニメセンターが市ヶ谷のDNPプラザに移転。
その杮落としがタツノコ展になりました。

規模はわかりませんが入場無料だし、市ヶ谷なら行きやすい場所なので、
機会を見つけて覗いてみたいと思います。

[25018] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2017年10月22日 (日) 20時47分

礼院坊さん、こんばんは!!

嵐の中のカキコミ、ありがとうございました!

台風に投票にヤマトと、忙しかったですね。
無事帰還おめでとうございます。

>波動砲はやはり解禁になりましたね。
>もしスターシャがあの場にいても反対はしなかったと私は思いますが。

そう、そこそこ!!
スターシャは「波動砲を他の星の侵略に使うな(イスカンダルの愚行の二の舞はさせたくない)」という意味で、
波動砲の使用を禁止したのだと思います。
地球を侵略者から守るために使用するなら正当防衛です。

古代からすると、次元断層でこっそり戦艦作っていた地球に幻滅していた反動で、
波動砲を使用しないことにこだわったのだと思いますけど、意地になりすぎですよ。
斉藤でなくてもブン殴りたくなりますわ!!

>第11番惑星の宙域に250万隻も集結したガトランティス艦隊にはオキアミの大群を連想してしまいました!

私はマイワシの大群でした!!(≧∇≦)

[25019] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2017年10月22日 (日) 22時02分

>それにしてもよく250万隻も宇宙艦を作ったもんだなあ。

これだけの艦があるなら、わざわざ大砲なんて作らなくても直接地球に来ればよかったのに。
何がしたかったのでしょう、大帝は...ヒマつぶし?

いえ、この点はマジでまずかったのではと思っています。
お話の上でも無理があるし、それに今後の艦隊戦の描き方にも問題がおよびかねません。
(ここで250万隻も宇宙艦を出したからには、最終戦ではさらに多くの艦を出さないと釣り合いがとれなくなる?)

>「作られた生命」

ガト人は男女が愛し合って子孫を作っていくという繁殖方法ではないとのことです。
クローンというより人造人間なのかも。

なので、男女の愛を知らない大帝は地球人たちの言う「愛」が何であるか理解できず、
それで古代の「愛」を試す行動に出たのだろう、と考察されている方がいらっしゃいました。

[25020] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2017年10月22日 (日) 22時07分

...とまあ、私も山ほど言いたいことがありますので、
礼院坊さんのご感想の続きを楽しみにしてます。

こちらは風が出てきたようです。
いよいよですね。(枕元に耳栓を用意しておいたほうがいいかも)

[25021] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2017年10月23日 (月) 09時32分

おはようございます。

関東のこちらは早朝、台風が頭の上をかすめて行きました。
今は薄日が差していて風がビュービュー吹いています。
みなさまの地方はいかがでしょうか。

電車は間引き運転&遅れていましたが、なんとか始業時間前に仕事場に着きました。
が、各部の部長たちが揃って遅刻。
立ち往生した電車に閉じ込められていたらしいです。

私の方は家からバス停にたどり着く間の方が大変でした。
時折よろけるほど強い風が吹く状態。小さな子だと飛ばされそう。
小学校が休みならいいけれど。
強風はまだしばらく続くようです。

[25022] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2017年10月23日 (月) 09時45分

開票結果より河川の具合や交通情報の方が大切だと思いますが、
朝のニュースのメインは開票結果でした。

台風の各地の様子を画面に出して、字幕で開票結果じゃだめなのかなあ。
台風は今が本番、当選した人は「これから」が本番、でしょ!

各鉄道の運行状況は鉄道会社のホームページでって出ていたけれど、
パソコンもケータイも持たない人はどーするの。
うちの親なんかケータイ持っていても通話しか使えないわ。(>ω<)

[25023] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2017年10月23日 (月) 14時45分

関東のこちらは快晴になりました。
台風は関西で暴れすぎて関東に来た時にはヘタレていたようです。
先週金曜日の夜から干しっぱなしの洗濯物も、これでようやく乾きそうです。
まだ時折風の音がしますが、朝ほどではありません。

代わってゴウゴウ吠えまくっているのはヤマトファンです。

礼院坊さんは今夜、ヤマトの感想を書き込みに来てくださるかしら。
自殺はダメだろ〜、なユキの件とか、なんで機密服なしで大丈夫なの?とか、
斉藤に立った死亡フラグとか...まあ、生き残れるとは最初から思っていないけど、
役割が謎な宇宙ホタルとか(「ヤマト新聞」によると、監督らのオススメのエピソードらしい)について、
トコトン語り合いたいです。

[25024] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2017年10月24日 (火) 11時46分

お昼になってしまいました。

関東のこちらは朝から晴れ。
でも少し雲がある天気です。

「ヤマト2202」第3章をもう一度見たいと思っているんですけど、時間が合いません。
ユキの身投げから古代が彼女を救助するまでの間、「えーーー!?!」「なにーー???」と
頭がパニックになっていて、よくわからなかったのです。

...もう一度見ても理解できるかわかりませんけど...(^_^;)

「蛇足」扱いされる宇宙ホタルに関しては、ブルーレイの特典のシナリオによると、
かなり良いお話らしいです。(ちゃんと「犯人」の描写もある)
が、なぜかアニメは肝心なところがすっとばされて、あんなよくわからないお話になっているとのことでした。

[25025] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2017年10月25日 (水) 09時38分

おはようございます。

関東のこちらは朝から雨。晴天は続きません。
しかも週末には、また台風が来るとか...( ̄x ̄;)

自販機で買ったホットドリンクが美味しかったので、コンビニに寄ったついでに探してみたところ、
自販機よりも大きいサイズで値段が同じものを発見。得したとさっそく1本購入しました。
ところが開けてみたらシュワシュワする。炭酸入りだったんです。
同じ名前でもホットとコールドでは中身が違うんですね。

炭酸苦手な私はフタをあけたまま冷蔵庫で2日間放置。
ガスが抜けてやっと飲めるようになったところです。

今夜は録画したInfini-T Force第4話を見ます。

[25026] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2017年10月25日 (水) 21時11分

仕事帰りに寄った×××カメラの店員さんたちが、魔法使いの帽子を被っていました。
もうすぐハロウィンですね。

Infini-T Force第4話もハロウィンネタでした。
ちょっと不思議なお話。

で、ラストは...オイオイ!?!( ̄Д ̄;;)

渋谷は「おはよう忍者隊ガッチャマン」の聖地だと思っていたけど、
Infini-T Forceの聖地でもありそうです。

テッカマンの変身シーンは、やっぱりドS...

山羊カフェ(桜ヶ丘カフェ)のヤギが再登場!が、ちょっと嬉しかった。

後日、あらためて感想を書こうと思います。

[25027] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2017年10月25日 (水) 21時14分

ウワサになっている渋谷のハロウィン、ちょっと覗いてみたい気もしますけど、31日は平日だしね。

来年は実行したいと思います。(どうせヒマだし)

[25028] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2017年10月26日 (木) 10時02分

おはようございます。

関東のこちらは朝から快晴! 
今朝は金星も綺麗に見えていました。

しかし、ここにきて風邪がぶり返したような。
気温の変化に還暦間近の身が付いていけない様子です。

日曜日あたり、ヤマト2202第3章の二回目に行こうかと思っていたんですが、イエローカードが...
そもそも、どうしても見たい!と思えるような出来ではないので、どうしたものかと...

yahoo映画のユーザーの評価(5点満点)は、とうとう2点台になってしまいました。
デスラーが活躍する第4章は持ち直すと思っていますが、
ここまで落ちると厳しいですね。

[25029] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2017年10月26日 (木) 11時56分

昨日見たInfini-T Force第4話。

クラスメイトのマリアからハロウィンパーティに誘われたエミ。
彼女が持つ「ケース」が悪人たちから狙われているため、ヒーローたちが護衛することになります。

いやいやパーティに出たエミは、マリアとうまくいきません。
ふたりは店を抜け出して公園へ行きますが、そこでもプチ喧嘩(投げやりなエミをマリアがひっぱたく)。
エミが一人になったところでケースを狙う謎の女ベルリンが彼女を襲います。

エミを守ったのはジョージ、すぐテッカマンに変身します。
つづいてガッチャマンもやってきます。

自分なんか放っておいて欲しいというエミをケンが叱ります。
なんと言われようと俺はお前を守る、と。

[25030] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2017年10月26日 (木) 11時57分

ケンちゃんウザすぎ〜〜〜(≧∇≦)
でもカッコよすぎ〜〜〜(≧∇≦)
エミに惚れられるぞ〜〜〜(≧∇≦)

オリジナルの「科学忍者隊ガッチャマン」では、優等生すぎるとしてジョーやカッツェより人気が低かった彼ですが、
「おはよう忍者隊ガッチャマン」や、このInfini-T Forceでは、ケンの生真面目さと熱さをうまいぐあいに使って、
おもしろいキャラにするのに成功していますね。

「強い遺伝子が欲しい」が口癖のベルリンは、最初は単なる色キチガイかと思っていましたが、
彼女は失った世界を取り戻すために「ケース」を、自分の種族を復活させるために遺伝子を欲しがっていたと今回わかりました。
ベルリンの四肢は作り物でした。どんな修羅場をくぐってきたのか...
彼女はジョージに本気で惚れたみたいですね。(ボルテッカ喰らって目が覚めたのかも?)

そしてマリア。彼女は「存在しない人」でした。
彼女の姿はパーティ会場にいたヒーローたちには見えていなかったのです。
マリアは寂しいエミが作りだした幻覚か、あるいは「ケース」の力で作りだした紛い物の友達だったのか、
さもなければ、この世界が壊れかかっているために「存在しない人」になってしまったのかは不明です。

私はエミが作りだした友達のような気がしました。
優しくて友達思いのマリアは、無気力・投げやりなエミの真逆...もうひとりのエミだと思ったからです。
エミが優しい心を取り戻した時、お役御免となってマリアが消えた...と。

ベルリンが遺伝子を欲しがっている相手だったZは、実はエミの父親です。
Zのお使い?で緑のヒトがエミの家を訪ねて行きましたが...
あの図体じゃ中に入れないのでは??(^_^;)

[25031] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2017年10月26日 (木) 12時10分

プチ見どころ:

ドSというか、ドMな?テッカマン変身シーンや、彼を誘うベルリンや、
最後にピンポンする“あの人”以外の萌えポイントのご紹介。

★スパゲッティをすするケンちゃんの表情。
 しかも調理したのは味覚を持たないテツヤ。レシピ通りに作ったのだとか。
 料理下手を自覚する人は彼を見習った方がよいかもよ。

★山羊カフェでヤギのケージの前で、お行儀よくご主人を待っているフレンダー。
 彼はロボット犬だけど、ハロウィンの時期なら怪しまれずに外を歩けますね。

★ハロウィンパーティのエミを護衛する「プチコスプレ」ヒーローたち。
 ツノを付けてそれっぽく扮装。文句を言うケンに対し平和を楽しもうと言うジョージの言葉が重いです。
 けど、彼らの目らはエミは一人ぼっちで、ケータイで友達と話しているように見えたのかな...

今回ちょっと影が薄かったタケシ。次回頑張れ。(≧∇≦)

[25032] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2017年10月26日 (木) 13時34分

訂正です。

調べてみたら、マリアは第一話から登場していました。

...すると彼女は世界が壊れかかっているせいで消えてしまったのか。
本人そのものだけでなく、エミ以外の人の記憶からも...

彼女、ラストで復活できたらいいな。

あと気付いたこと:

途中のCMに出てきたオジサンがInfini-T Forceのケンちゃんに似てました!!
竹野内豊さんという方です。
ケンちゃんのモデルなんでしょうか。(@.@;)

[25033] 題名: 名前:メタ坊 投稿日:2017年10月26日 (木) 18時39分

うる妻様

Infini-T Force、私も1日遅れくらいで見ています。

>ケンちゃんウザすぎ〜〜〜(≧∇≦)
>でもカッコよすぎ〜〜〜(≧∇≦)
>おもしろいキャラにするのに成功していますね。

ニコニコ動画上ではトッチャマンという呼び名が定着している模様です。

>Zのお使い?で緑のヒトがエミの家を訪ねて行きましたが...

「笑劇のラスト」とタグがついてました。

>彼女は世界が壊れかかっているせいで消えてしまったのか。

前半ではケンにも見えていた描写がありましたから、世界が書き換えられて
存在が無くなったのだと思います。書き換えが発生するきっかけが何なのか
不明ですが。

コメントではヒロインの女性より、悪役女性が圧倒的に人気です。

ヒロインは死んでいて、無理やり蘇らせたけど心が凍りついたまま。
その彼女の心を元に戻したいのが父たるZの願い。そのために4大ヒーローが
召集された、みたいな意見が多いですね。漫画版では明るい娘みたいですし。

戦った相手がどんどん味方になって、不自然に空いているオープニング最後の
シーンの右半分に並ぶようになるのではという予測も。

竹之内豊さんは今NHKの「この声をきみに」という作品に出てますね。
ケンとは違って、偏屈で人の気持ちがわからない数学者役を演じています。

宝石の国は合わなかったということですが、第2話からピカイアみたいな変な
生き物が登場しています。主人公みたいだったフォスという子は巨大なカタツムリに
食べられて消化されてしまい、この変な生き物になってしまったような(と思わせて実は)。
 どう進むか全然わかりませんが私はもう少し追ってみます。

ヤマトの感想を自分のブロマガに書きました。

[25034] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2017年10月26日 (木) 21時06分

メタ坊さん

まずはブロマガ復活おめでとうございます。
大変でしたね。

ヤマト2202第3章のレビューも拝見させていただきました。
...すみません。あのオキアミの大群だかマイワシの大群だかメダカの大群だかは250万隻のはずです。
(2万5千だったら、あそこまでボロクソに言われなかったと思います→某ちゃんねるやyahoo映画のユーザーコメント)

Infini-T Force、当初はろくに期待していなかったのに、始まったら面白くて!
12話しかないのが残念です。(この人気なら続編も作られそうだけど)

>トッチャマン

ひどい〜〜〜(≧∇≦)

やはりマリアは実在していたのに消えてしまったんですね。
あんな良い娘なのに、存在自体がなかったことにされてしまったなんて...

>ヒロインの女性より、悪役女性が圧倒的に人気

男の人から見るとそうなんですね。
女の私から見ると近づきたくない女なんですが。
まだエミの方がマトモに見えます。彼女は一見、性格悪いのですけど、
実は拗ねて逆のことを言っているだけですから。

彼女の言う「私のことなんか放っておいて」は、実は「甘えさせて欲しい」ですもんね。
困ったガキンチョです。

Zが元いた世界ではエミは死んでしまったため、彼は娘が生きている世界を探し回り、
娘が死んでいたり存在していない世界を破壊して回っていたのでは...なんて考えましたが、
全然違ったりして。

ドラマはまったく見ないので竹之内豊さんについて何も知りませんでした。
教えてくださってありがとうございました。

「宝石の国」の2話以降のお話、ありがとうございました。

>フォスという子は巨大なカタツムリに食べられて消化されてしまい、

ひええ〜〜〜( ̄Д ̄;;)

またお時間がある時にでも続きを教えてください。

[25035] 題名:うる妻様へ 名前:豆はんてん 投稿日:2017年10月26日 (木) 22時20分

お疲れ様です!

多忙なため、用件のみで、失礼致します。

竹野内さんは「シンゴジラ」に出てますよ。

役名、役職はポンと出ませんが、メインです。

では!

[25036] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2017年10月27日 (金) 09時38分

おはようございます。

関東地方は早朝から晴天です。金星も綺麗に見えていました。

でも、明日からまた天気は下り坂。
台風も心配です。
(風邪ぶりかえした自分の身体も心配...)

早いもので、今夜は「少女終末旅行」の第4話です。
録画するので見るのは明日以降になりますけど。

[25037] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2017年10月27日 (金) 09時42分

豆はんてんさん、おはようございます。

調べたら、竹野内豊さんは内閣総理大臣補佐官の役でした。
主人公の友人兼ライバルみたいな感じでしたっけ。
少し思い出しました。

「シン・ゴジラ」は11月12日(日)にテレビ朝日系列で地上波初放送するそうですので、
ぜひ見たいと思っています。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板