アニメぶろぐなBBS

うる妻の半分ブログな掲示板です。
テーマはアニメとマンガです(たぶん)

注意事項へ

名前:   E-mail(省略可)   Pass(省略可) クッキーの保存

ファイル: (JPG,PNG,GIF,FLV)

[23897] 題名:遅くなりましたがヤマト2202 名前:礼院坊 投稿日:2017年05月28日 (日) 19時46分

だいぶ遅くなりましてスミマセン。3月に見た「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」の感想です。

地球・ガミラスの連合宇宙艦隊とガトランティス宇宙艦隊の華々しい戦闘シーンに息を飲みました。旧作と違ってガトランティスは
初登場の謎の敵ではなくて旧知のものなので、地球もガミラスもある程度の準備はできていたようです。

地球とガミラスが同盟関係を結んでいて共闘するという展開は感慨深かったです。ロビン世界の地球とパルタもきっとそうなって
いるだろうなと思いました。

ヤマトを上回るスペックと思しき宇宙戦艦アンドロメダの就航式。アンドロメダのマーチがなつかしかったです。旧作から40年近くが
経っているのに古さを感じませんでした。

何隻もの同型艦がカタパルトで一斉に「発射」するシーンは迫力でした。何万トンもあるであろう巨大戦艦を宇宙へ飛ばすのは、
実際はものすごく大変なことだろうなと思っていましたから。

3月のスレッドから

>イズモ計画のボスの芹沢が健在なんですよね。
>ヤマトで反乱を起こす目的で伊東たちを送り込んでいたのに、なぜバレても無事なんだ?

ヤマト帰還後、いちおう軍法会議の対象にはなったと思うんですよ。でも彼の能力が必要とされたんでしょうね。あの叛乱もまあ、
人類存続のためと思ってやったことなので目こぼしの判決を受けたのではないでしょうか。

その就航式のワンシーンですが、芹沢ら地球軍とガミラス軍の上層部の連中が同席して何やら腹の探り合いをしている感じでした。
お互い真底からは信用してない感じでした。まあ国同士の同盟ってそういうものかな、お互い利用価値があるからくっついているだけです。
ましてやこれは宇宙人との同盟。健全な同盟関係なんだろうなって思いました。

波動砲は封印するというスターシャとの約束はあっさり反故にしたようですね。

これも国際政治の常か。

[23898] 題名: 名前:礼院坊 投稿日:2017年05月28日 (日) 19時47分

>やっぱり真田さんはカッコイイ。

いやはや、かっこよかったです!新作でも旧作と変わりないですね。

戦闘で傷つき、シン・ゴジラ化した巨大ガトランティス戦艦が最後の力を振り絞って地球にカミカゼアタックを敢行!
もしそれが命中すれば地球軍の司令本部のある都市が一瞬にして壊滅するところでした。それを真田さんが救いましたね。

ちゃんと準備をしていたんですね、「こんなこともあろうかとヤマトの準備をしておいた」くらいのセリフを言ってほしかったです。
(それをやると「クサすぎ」って言われるかな?)

今後の展開ではヤマトの乗員たちは地球軍から疎まれることになると思いますが、彼らがいなかったらこの時点で地球軍は壊滅でした。

あそこには命と引き換えに名誉を残そうとした、艦長をはじめとする勇敢な乗員たちもいたはずです。あそこは第一章最大の見せ場の一つ
でしたから彼らの描写がなかったのがちょっと残念でした。きっとシュルツ艦やドメル艦のガミラス軍人たちに負けない勇敢なガトランティス
軍人たちの姿があったことでしょう。

>3年の間に山本のバストとヒップがだいぶ育っていた。(盛りすぎじゃないかい?)

見ましたがほんの一瞬だったのでよくわかりませんでした。昔みたいに2度鑑賞できたらしっかり見てこられたのでしょうけど・・。

それにしても山本、全然可愛げなかったなあ。篠原の登場はありませんでしたが、彼も地球に帰ってから冷静になって考え直していたりして。

[23899] 題名: 名前:礼院坊 投稿日:2017年05月28日 (日) 19時52分

ガミラスの大使館が月にあるというのが面白いと思いました。古代をそのガミラス大使館に誘うガミラスの若者。腕輪のスイッチ一つで
肌の色を変えて地球人に扮していました。

こんな便利なものがあるんだったら、2199で雪の拉致作戦を敢行するにあたってザルツ人のノランたちを使う必要なかったじゃん!

おっと、あれは雪じゃなくてユリーシャをさらうつもりだったんだっけ。

2199から3年後の2202年がお話の舞台でした。再建された美しい都市の郊外にはまだ荒れ果てた砂漠のような場所が残っているなど
細かい演出も見られました。ふと思ったのが、ヤマトの乗員たちがさほどの厚遇は受けていないようだなということでした。

滅亡寸前の地球を救ったのですから、帰還した彼らは英雄だったはずです。マスコミには引っ張りだこで、彼らの語る旅の物語は多くの人に
感動を与えたはずです。彼らの壮大な宇宙の旅を描いた映画やドラマの製作もはやぶさの比ではなかったことでしょう。

旧作では敵とはいえガミラスを滅ぼしちゃったわけですから、ヤマトの乗員たちはそういう活動は自粛したかもしれません。
でもこのたびはハッピーエンドになったわけですから、彼らは堂々と名を誇ってもよさそうなものです。

[23900] 題名: 名前:礼院坊 投稿日:2017年05月28日 (日) 19時58分

ガトランティスのズォーダー大帝登場!旧作では血も涙もない覇者でしたが、今回は「愛だ、愛だ」としきりにつぶやいていました。
旧作の彼とは性格異なるのでしょうか。

白色彗星のテーマ曲、パイプオルガンの重厚な響きが様になってました!やっぱり白色彗星にはこれがピッタリです。

サーベラーのコスチューム、旧作ではドレスでしたが今作ではヤマトの女性乗員同様ぴっちりタイプ。先々週のスレッドでリメイクロビンの
グリース女王も・・・というお話がありましたが、今だとこっちのほうが流行りですかね。

グリース女王がこういうコスチュームだったらロビンも変装が大変だと思います。胸のみならず、腰から脚にかけてもしっかり詰め物して
ラインを整えないと男だと見破られてしまうでしょう。

あと、股間のボリュームをどうやって隠すかだな。r( ̄〜 ̄ )?

4年前に2199を見終えた時点では「続編のリメイクはやらないほうが・・」と思っていたんですが、気が変わりました。今回は大丈夫でしょう。

ヤマトの乗員皆殺し&それはなかったことにする、スターシャファミリーも皆殺し、
沖田艦長生き返り・・・等々の「ヤマト世界の破壊」はないと思います。

今後の展開が大いに楽しみです!

[23904] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2017年05月29日 (月) 10時01分

ヤマト2202第一章の感想、ありがとうございました。

早いもので、次の第二章封切まで1カ月弱となりました。
初日にいけるかも〜と思っております。(お土産は何でしょ?)

>地球とガミラスが同盟関係を結んでいて共闘

ここが新しいところですよね。
それと

>波動砲は封印するというスターシャとの約束はあっさり反故

スターシャを怒らせると超怖いですよ。

芹沢が健在なのも、なにかの伏線でしょう。
いきなり主人公側の味方になって大活躍ということはないと思います...
(「ピカイア!!」じゃあるまいし〜〜〜)

[23905] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2017年05月29日 (月) 10時15分

>あそこには命と引き換えに名誉を残そうとした、艦長をはじめとする勇敢な乗員たちもいたはずです。

あの戦闘を描くのに、敵味方双方の「人」の描写が薄かったのが私も気に掛かっていました。
「人」を描かないと、お話そのものが薄っぺらくなってしまいます。

ただでさえ「さらば」のリメイクはハードルが超高いです。
某掲示板からの引用ですが、

都市帝国出現からの劇場内

雪絶命 … みんな顔が歪み始める
 佐渡・アナライザー・ミーくん・徳川・土方絶命 … みんな息を飲み声を失う
 山本絶命 … みんな硬直
 古代脱出、真田・斎藤絶命 … あちこちで涙腺決壊、嗚咽が漏れる
 加藤絶命 … 大声でなく奴も現れる

巨大戦艦出現 … 涙が引っ込む

古代旅立ち … みんな放心

壮絶すぎて今でも観るのが辛い

「人」を充分に描かないと感動なんて出来ません。

[23906] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2017年05月29日 (月) 10時30分

>ヤマトの乗員たちがさほどの厚遇は受けていない

これに関しても、どなたかが考察されていました。
かいつまんで書くと、「施政者にとっては英雄は邪魔」だということです。

ヤマト生き残り乗組員のうち、あの日、英雄の丘に行けた者は何割かしかおらず(つまり他は遠くに飛ばされた)、
優秀なはずなのにアンドロメダの乗員になったものはおらず(意図的にはずされた)、そして島が軍から抜けたわけです。

旧作では乗組員たちが「ヤマトが民衆から忘れられた」と嘆いていましたが、
今回のは「意図的に消されようとしている」だと思います。
その分、闇が深いです。

これが第二章以降に、どう生かされるかを気をつけて見て行きたいと思っています。

[23907] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2017年05月29日 (月) 11時13分

>ズォーダー大帝
>今回は「愛だ、愛だ」としきりにつぶやいていました

誰かが「愛」を言わないとヤマトにならないんでしょうけど、でも彼とは意外でした。
ただ、私たちがイメージする「愛」とは違うものでしょう、たぶん。

テレサの素性も気になります。
彼女を大勢のお坊さんたちが守っていましたね。攻撃されていても誰一人として逃げ出さずに...(合掌)

テレサってあの星の宗教の教祖みたいなものなのかな?
お坊さんたちを庇うこともしていませんでしたけれど...

この後の古代たちの行動はだいたい予測はつくんですけど、地球人以外の人たちについてはわかりません。

[23908] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2017年05月29日 (月) 11時18分

サーベラーのコスチュームはドレスの方がいいと思うんですけどね。
だいたいこの世界、女は水着みたいな服ばかりって不自然じゃないですか。
男は普通なのに...( ̄x ̄;)

うん、まあ、男性キャラが彼女たちに化ける展開は皆無ってことは、この時点ではっきりしましたね。(^_^;)

[24032] 題名: 名前:礼院坊 投稿日:2017年06月19日 (月) 17時16分

まただいぶ遅くなってすみません、レスをありがとうございます。気がついたらもう第2章が間近なんですね。(^_^;)
初日に行けるといいですね。

>お土産は何でしょ?

私は最終日間近に行ったのでなんにももらえませんでした。やっぱり早く行かないとダメですね。
映画に限っては残り物に福はございません。

>スターシャを怒らせると超怖い

旧第3作ではイスカンダル星を吹っ飛ばしちゃいましたっけ。いくら宇宙平和のためとはいえヒドイことをしたものです。
私だったら、46億年とも言われる星霜の歴史をたどった地球を破壊するなんてとてもできません。

>(芹沢が)いきなり主人公側の味方になって大活躍

これをやったら彼の値打ちが下がっちゃいますね〜!q(^▽^ )

宇宙兄弟が再開された際、ゲイツが豹変してヒビトたちの味方になるようなものです。
「なんかコンタンがあるなー」って、誰もが胡散臭さを感じるでしょう。

[24033] 題名: 名前:礼院坊 投稿日:2017年06月19日 (月) 17時17分

他掲示板の書き込みご紹介ありがとうございました。読んで劇場鑑賞した当時のことを思い出しました。
そうそう、私も涙はなかったと思いますが受けた衝撃は相当なものでしたよ。

「さらば」のリメイクはたしかにハードルが超高いですね。これで終わりにするんならともかく、
たぶん第3作も4作も・・・と、スタッフは完結編まで続ける意気込みでしょうから。

ヤマトの乗員たちを「皆殺し」にせずにどうやってあの感動を再現・・いや越えるのか、見どころだと思います。

>「施政者にとっては英雄は邪魔」

ああ、なるほど〜、なんとなくわかります。源頼朝が義経を殺した、みたいなことは歴史上たくさんありますね。
ソ連の英雄ガガーリンの事故死も時のソ連政府が仕組んだものだったという風説を耳にしたことがあります。

>優秀なはずなのにアンドロメダの乗員になったものはおらず(意図的にはずされた)

これは考えたことなかったです。たしかにそうですよね、旧作で気付くべきでした。
古代なんか乗員どころか艦長に推薦されたってよさそうなものです。

[24034] 題名: 名前:礼院坊 投稿日:2017年06月19日 (月) 17時17分

>テレサってあの星の宗教の教祖みたいなものなのかな?
>お坊さんたちを庇うこともしていませんでしたけれど...

旧作と違って今回のテレサとテレザート星は結構リアリティー感じてます。教祖・・・というより生き神様的存在じゃ
ないでしょうかね。あの若さで教祖になるのは難しいかと思います。

テレサの正体もこの先の楽しみの一つです。

旧作のテレサは荒廃したテレザート星にたった一人生き残っていたハダカの美女でした。映画を見た当時は
「どうやって食べていたのかなー」なんて考えてしまいました。生活環境はスターシャより厳しそうでしたから。

[24035] 題名: 名前:礼院坊 投稿日:2017年06月19日 (月) 17時18分

>だいたいこの世界、女は水着みたいな服ばかりって不自然じゃないですか。
>男は普通なのに...( ̄x ̄;)

視聴対象者が中高年男性中心だとこういう傾向になってしまうんでしょうかねぇ。( ̄ε ̄)
私もサーベラーはドレスのほうが気品と威厳あっていいなと思う一人です。だいいち彼女、戦うアクションシーンがあるわけじゃ
ないでしょうし。

ちょうど50年前になりますか、劇場版サイボーグ009「怪獣大戦争」に登場の女戦士ヘレナはウエディングドレスみたいな
コスチュームで島村ジョーと戦っていましたね。あれは実に動きにくそうでした。ああいう場合は合理的に水着みたいな服にしても
いいと思います。

当時は水着風の服は社会的批判を浴びる恐れがあって描けなかったんじゃないかなあ。ジェッターみたいなぴっちりスーツにするという手も
あったんでしょうけど、それではヘレナという美女の可憐さが出せません。それでああいうドレスになったんじゃないでしょうか。

ロビンに登場のベラは下半身のみセクシーなブルマーふうの戦闘服でしたね。今だったらどうなるでしょうか。

>男性キャラが彼女たちに化ける展開は皆無ってことは、この時点ではっきりしましたね。(^_^;)

はい。平成のロビン顔、星名クンならなんとか・・と思っていましたが。

[24041] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2017年06月20日 (火) 11時06分

礼院坊さん、どもです。

いよいよ今度の土曜日ですね。第二章。
私は他の用事の兼ね合いもあって、初日に見に行く予定。
今度は前日のうちに席を予約しておくつもりです。
(さすがに最前列の端っこというのは辛い...)

>旧作のテレサ
>「どうやって食べていたのかなー」

私の場合は、なんでハダカなんだ? 寒くないのか?? つか、恥ずかしくないのか???でした。
同性として、まっとうな感想だと思います。(^▽^)

[24042] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2017年06月20日 (火) 11時56分

>視聴対象者が中高年男性中心だとこういう傾向になってしまうんでしょうかねぇ。( ̄ε ̄)

2199のサーシャのレオタード姿を喜んでいたのは、むしろ若い男性の方だったと思います。
旧作を知っている年配の人はロングドレスの彼女の方を好んでいたと思います。

サーベラーもドレスの方がいいなあ、私は。

>劇場版サイボーグ009「怪獣戦争」に登場の女戦士ヘレナ
>あれは実に動きにくそうでした。

名前と彼女が操っていた戦車?のデザインから考えると、ギリシャ神話がモチーフになっていたのだと思います。
ドレスはそれに合わせたのでしょう。

ヘレナは私服がシャツとズボン(髪もポニーテール)といったスポーティなものでした。
戦闘服の方が動きにくそうという、常識とは逆を行ってました。
あのドレスが彼女の「勝負服」だったのかな。文字通り。

ともかく今だったら戦闘服はもっとタイトなものになりそうですね。
コゼロのカタリナさんみたいな?(これはやめてほしい)

[24044] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2017年06月20日 (火) 14時35分

当時のSFアニメの女戦士って少なかったですね。
リリの基本はナース服で戦闘時もこれでしたけれど、彼女は基本、戦闘そのものには加わりませんでした。
でも改めて身体をはって戦う時は、自称「ニンジャスタイル」の黒タイツ姿になっていましたっけ。

>ロビンに登場のベラは下半身のみセクシーなブルマーふうの戦闘服でしたね。今だったらどうなるでしょうか。

あの戦闘服、下半身はブルマーでも全体的にモッサリして身体の線が出ない服でした。
だからロビンは相手が女の子だとは思わず本気で取っ組み合いしてしまったんですよね。

今だったらどうでしょう。
あのプロレス?を再現するためには、ベラには性別不詳な服を着てもらわねばなりません。
...現実のジェット戦闘機のパイロットみたいな服になるとか?(色気ゼロ)

>星名クン

うはは〜〜〜
彼はなんとなくソランの成分も入っているような気がしますね。キャラ的には。
髪型だったらトリトンも入っているかも...

[24045] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2017年06月20日 (火) 14時50分

レギュラーではありませんけど、エースや遊星仮面には女戦士が出てきていましたっけ。

幻でエースを惑わす「ジレルの魔女」みたいなサイボーグ女や偽アサリちゃんはタイトな戦闘服を着ていました。
遊星仮面の女戦士は忍者っぽかったですね。

でもレオタード女戦士は皆無でした。

[24056] 題名: 名前:礼院坊 投稿日:2017年06月21日 (水) 21時04分

>私の場合は、なんでハダカなんだ? 寒くないのか?? つか、恥ずかしくないのか???でした。
>同性として、まっとうな感想だと思います。(^▽^)

お聞きして笑ってしまいました!女性の視点というのは全く頭にありませんでしたが、言われてみりゃそうですよね。
もしもズォーダー大帝が素っ裸で堂々と登場したら、そりゃもうヘンタイ以外の何者でもありません。

旧作のテレザートにはテレサ以外の人間はいませんでした。彼女の住まいは地底にあったので、地熱で十分暖かければ、
他人の目がないので服を着る必要はなかったのかも。

ラグだったら「パンツはいてくださーい!」て叫んだかな。(^▽^)

[24057] 題名: 名前:礼院坊 投稿日:2017年06月21日 (水) 21時05分

>2199のサーシャのレオタード姿を喜んでいたのは、むしろ若い男性の方だったと思います。

アニメやゲームであれほどレオタード姿の美女を目にしていながらまだ飽き足らないのかな、今の若いモンは。
その情欲をぜひとも日本の人口増加につなげてほしいものですが。

たまには気品あふれる古風なドレス美女を目にするのも、彼らには新鮮味あっていいと思うんだけど。

ヘレナのドレスは・・・なるほどギリシャ神話かあ。その視点はありませんでした。
ビデオでヘレナの戦闘シーンを見直してみました。たしかにそういう雰囲気に満ち満ちていますね。あれはウエディングドレス
というより古代ギリシャの女神ドレスですわ。

[24058] 題名: 名前:礼院坊 投稿日:2017年06月21日 (水) 21時08分

>ロビンは相手が女の子だとは思わず本気で取っ組み合いしてしまった

そういえばロビンはベラを制圧してヘルメットを剥ぎ取って、そこで初めて相手が女だということを知ったのでしたね。
あれがいまふうのレオタード戦闘服だったら最初から女だとわかってしまいましたわ。

>今だったらどうでしょう。
>あのプロレス?を再現するためには、ベラには性別不詳な服を着てもらわねばなりません

「あっ、君は女!」とロビンが驚いたあのシーンは、今だったら描きにくい、あの時代ならではのシーンだったのですね。
もしそれを現代にリメイクするのであれば・・・

夜間の暗がりでの戦闘とか、周囲に火の手が上がって煙が立ち込める中での戦闘とか、
相手の姿がよくわからない状況での戦いにするかな。

だけどいまドキのヒーローが「あっ、君は女!」なんて驚いてたら時代錯誤でしょうね。

[24059] 題名: 名前:礼院坊 投稿日:2017年06月22日 (木) 16時12分

エースも遊星仮面もずいぶん進化を遂げたモノクロアニメでしたね。エースにはサーベラー級の女ボスまで登場してました。
言わずと知れたギャラクターの首領ですが、彼女はやはりロングスカートのドレス着てましたね。

>サイボーグ女や偽アサリちゃんはタイトな戦闘服
>遊星仮面の女戦士は忍者っぽかった

あれがいちばんまっとうで合理的すよ、レオタードでは美しい腿や上腕にケガをして醜い傷痕がついてしまいます。
そうなったら気の毒です、彼女たちはそろいもそろって美人ばかりでしたから。

不細工な女性は敵組織の女戦士には採用されないのかな?どんなに武芸に秀でてても。

>でもレオタード女戦士は皆無でした。

初登場は何のアニメの誰だったのでしょうね?モノクロアニメにいたのでしょうか、それともカラーアニメを待たねばならなかったのでしょうか。

そうそう、レオタード男戦士ならいました。その名は宇宙エース!(^▽^)/

女性より男性のほうが早かったんですねぇ。こちらは今だと女戦士たちとは逆のコスチュームにされるでしょう。

[24064] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2017年06月23日 (金) 09時33分

礼院坊さん

レスが遅れてすみません。
体調不良で寝るのが早いので...(朝は早いです。年寄りなので)

ヤマト2202の第2章は、いよいよ明日になりましたね!
今回は割と良い席がとれたので、ゆったりと楽しんできたいと思っています。

隣の人次第でもありますけどね。
ヤマトを見に行ってイビキに悩まされたことはないんですけど、隣のオジニイサンが臭くて閉口したことはありました。

ホームレスとは違う、汗臭いのとも違う妙なニオイ。
オタクは臭いって噂は本当なんだなと納得しました。
全員が、ではないんでしょうけど。

私はお風呂はちゃんと入ってますからオタク臭はしないでしょうけど、
香水くさいババアと呼ばれることがないように気をつけたいと思います。
(香水なんか持ってないけど)

[24065] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2017年06月23日 (金) 09時51分

>もしもズォーダー大帝が素っ裸で堂々と登場したら

想像したら怖いです。(≧∇≦)

過去のアニメだと、劇場版「地球へ」は男が脱ぎまくるお話でしたっけ。
でもオッサンは脱いだかな。

ラストで等しく全員がオールヌードになったというと「イデオン」...

>ラグだったら「パンツはいてくださーい!」て叫んだかな。(^▽^)

胸も隠してほしいところです。(男性ファンは?)

お時間がある時にでも、「テガミバチ」レビューの続きをお願いしますね。

[24066] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2017年06月23日 (金) 10時05分

>そうそう、レオタード男戦士ならいました。その名は宇宙エース!(^▽^)/

>女性より男性のほうが早かったんですねぇ。

レオタード以前にパンツ一丁のキャラもいました。
アトム〜〜〜〜!!!!

昔は男の方が薄着だったんですね。(^_^;)

[24068] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2017年06月23日 (金) 20時15分

話を「ヤマト」に戻すと、最初の無印ヤマトで「脱いだ」のはデスラー一人でしたっけ?
入浴シーンで。

あとハダカになったのは、最初のワープの時のユキ。
でもこれ、見ていたオトコの妄想という気もします。
しょっちゅうアナライザーにスカートめくられてパンツ見えていましたけど、脱いだことはありませんでした。

ヌードではありませんがスケスケネグリジェというのがありましたね、彼女は。

古代たち熱血バカ男たちは上半身ハダカくらいにはなっていたかなあ。
覚えていないです。

捕虜になったガミラス兵(男)が身体検査で剥かれて長パンツにされていたのは、よく覚えています。
これがヤマト2199だと捕虜は女の子で、めっちゃ布地をケチッた下着になっちゃうんですよねえ....

(話題の方向性としては、これで正しいのだろうか?)

[24069] 題名: 名前:礼院坊 投稿日:2017年06月23日 (金) 20時38分

>レスが遅れて

とんでもございません。私のほうこそスレッド立ててからずいぶんご無沙汰してしまいました。
ご健康のため睡眠は十分にとってくださいね。

ヤマト2202の第2章いよいよですね!ご感想楽しみにしておりますが、くれぐれもご無理のないように。

>ヤマトを見に行ってイビキに悩まされたことはない

ヤマトでイビキをかくような人はいないでしょう。皆さん目を輝かせて入館する人たちばかりです。

>隣のオジニイサンが臭くて閉口

私も注意しなくては。いちおう毎日お風呂には入ってはいるんですが。( ̄〜 ̄ )

ネット情報を見たら、オタクは普段汗をかかないので、たまに汗をかくと身体の老廃物が一斉に流れ出てきて臭うのだ。
というセオリーが出ていました。もしその通りなら肉体労働をしている私はセーフかな。

自分のニオイは自分じゃわかりにくいですからね。

[24071] 題名: 名前:礼院坊 投稿日:2017年06月23日 (金) 20時40分

>ラストで等しく全員がオールヌードになったというと「イデオン」...

イデオンはそんなラストだったんですか。敏感な少年少女たちの目にはどう映ったんでしょう。

>昔は男の方が薄着だったんですね。(^_^;)

そうそう、アトムの露出度はエース以上でした!

レスラーにボクサーに相撲取り・・・当時のTVの人気格闘技の男たちは必要最小限のものしか身にまとっていませんでした。
その影響があったんでしょうか。

>「テガミバチ」レビュー

延び延びにしてしまいましてスミマセン、精霊の守り人とともに必ず!

[24092] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2017年06月25日 (日) 13時34分

>オタクは普段汗をかかないので、たまに汗をかくと身体の老廃物が一斉に流れ出てきて臭うのだ。

なるほど〜。
真夏に外から帰ってきた男の人たちが汗臭いのは普通だし、そんなのは慣れています。
あれは「仕事のニオイ」ですから、礼院坊さんならだいじょうぶ!

昨日のヤマト鑑賞ですけど、隣の席のオッサンのオタク臭はなかったのですが、
フライドポテトが臭かったです。
おまけに大きなビール2カップも持ち込んで。
トイレだいじょうぶなのかなと心配しましたが、一度も席をたちませんでした。

お昼すぎの回でしたが、飲食物を持ち込んだ人は少なかったです。
みなさん、画面に集中されていたのでしょうね。

[24093] 題名: 名前:管理人・うる妻 投稿日:2017年06月25日 (日) 13時45分

>イデオンはそんなラストだったんですか。敏感な少年少女たちの目にはどう映ったんでしょう。

かなり衝撃的でしたねー。あちこちでパロディが描かれていた記憶があります。
でもバタくさい顔立ちのキャラばっかりなので、あんまり生々しさは感じませんでした。
女の子の首が飛んだりして演出が派手だったので、私にはそっちの方が印象が強かったです。

>レスラーにボクサーに相撲取り

「パンツ一丁男」の共通点は「肉体以外に武器は持たない」でした。
あの時代のヒーロー像を簡潔に凝縮したのがアトムだったのかもしれません。
(ホントはアトムはお尻にマシンガン持ってましたけどね)

ではテガミバチと精霊レビュー、よろしくお願いします!

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板