【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

ばんばん掲示板

何か記念に書いてください!\(^o^)/

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

今年も宜しくお願いしますー
岩屋城 (3272)投稿日:2020年01月01日 (水) 14時49分 返信ボタン

快晴の清々しい元日になりましたね❗
今年一年 良い年でありますよう。
私も還暦&定年 の区切りの歳です。
今年も宜しくお願いします。


□令和二年 元旦/うきき (3273)投稿日 : 2020年01月01日 (水) 22時44分

こちらこそ本年もよろしくお願い申し上げます、岩屋城さま。

今日の福岡は本当にお天気に恵まれましたね。
今日は義理実家で過ごしました。(^^)
炭水化物ばかり食べてしまい、ヤバイです…。

□今年の正月 /岩屋城 (3274)投稿日 : 2020年01月05日 (日) 18時01分

そうでしたか、良きお正月で何よりです。
うちも 大晦日の夜は、次男ファミリーと
長男夫婦を 我が家でご馳走三昧で迎え
幼い孫娘達とも楽しく遊びながら 年越
しを迎え、正月2日は 私の実家に 妹の
ファミリーも集まって 楽しい新年の祝い
でした〜 歳を取ると、慌しく厳しかっ
た昔とは違い、一人前になった子や その
嫁さん、孫たちとで、幸せを感じてます(笑)
違い

□あっという間に三が日も終わり/うきき (3275)投稿日 : 2020年01月06日 (月) 17時53分

幸せなお正月をお迎えのよし、何よりです。
うちは、義理実家→実家に移動でした。

おとといは親子で八幡東区の花尾城跡へ登りましたよ。
幼児にはちょっと危なっかしい場所があって精神的にグッタリしましたが、嬉しくも我が子と一緒に登る93城めのお城です。
春までに100城行きたいとこです♪

□はっぴ ばすでい〜/岩屋城 (3276)投稿日 : 2020年01月08日 (水) 21時03分

お正月早々、ファミリー登山されたのですね!
お子様に 山城の魅力をお伝え下さい。次回は
宝満山 とかにも 是非!
そして、はっぴーばすでい うきき〜♪

□ありがとうございます/うきき (3277)投稿日 : 2020年01月10日 (金) 07時57分

ありがとうございます。

そのうち宝満山にもトライしたいものです。
子供用のトレッキングシューズもあるのでしょうか。
…いや、その前にうちの子は足の横幅が広すぎ&甲が高すぎて、靴の選択肢がないんですよね…。
靴屋に行っても、ニューバランスしか合う靴がありません、と言われてしまいます(涙)。
こういう子のトレッキングシューズとか、みなさんどうなさってるんでしょう…

□登山靴あれこれ/岩屋城 (3278)投稿日 : 2020年01月11日 (土) 11時06分

ルパンさながらの海外逃亡を図ったゴーン
被告の盗人猛々しい発言や、イランと米国の
決定的対立が世間を賑わせている昨今ですね。

子供用のトレッキングシューズはありますよ
登山用品専門店に行けば。
ただ、うちの2人の息子達は、幼稚園年中
から小学校卒業まで、30回以上登山に連れ
ていきましたが(うち20回は宝満山)、ト
レッキングシューズは履かせてませんで、
小学校に入るまでは戦隊ものの漫画付きの運動
靴、小学生の時も通学用の普通のゴム靴で登山
させてましたし、問題なかったです。

もし、子供用登山の靴の購入をご検討でしたら、
トレッキングシューズは、メーカーによって
足の横幅や、甲が高さが結構違います。そして
登山の時は、厚い靴下を履くのが普通ですから、
当然登山靴の靴のサイズは、平地で履く靴より
1センチはサイズが大きくなります。国産のキャ
ラバンとかより、イタリアのシリオなどは、甲が
高く、横幅広くでEEEEくらいありますから、
おすすめです。私は、シリオの登山靴FANで、
4足ぐらい履きつぶし、1回ソールを張り替えま
した。 専門店でいろいろ履き比べてみてください
それに子供に登山靴を与えるときは、先にしっかり
ほどけない紐の結び方を教えることです。山は自己
完結が前提ですから。

□早速ありがとうございます。/うきき (3279)投稿日 : 2020年01月12日 (日) 22時13分

早速の専門的で適切なアドバイスどうもありがとうございました。
そうですね、私も子供の頃はトレッキングシューズなんてもの履かずに登山していました。

そして、しっかり解けない紐の結び方、
ほんと大事ですね。
私がそれですっ転んで(右足の靴紐が左足の金具に引っかかって)、大ケガしましたから…(at 自宅前)

岩屋城さまのコメントでなんだか安心しました。
当分は子供にもニューバランスの靴をマルチに使わせることにします。

将来的に本格的にトレッキングシューズを用意することになった時も、靴のメーカーなど参考にさせていただきます。
うちの子の足は正方形?!とツッコミ入れたくなるほど横幅広くて、店員さんに「F」と言われました…
3Eより上があるなんてその時初めて知った次第です。

□凹んでます /岩屋城 (3280)投稿日 : 2020年01月18日 (土) 11時16分

こんにちは。
6年間、家族として 一緒に暮らした 愛猫 すけさん🐈
スコティッシュ フォールド♂ 6歳 が13日に亡くなり
ました(涙)若年には珍しい腎臓病が判って半年… 懸命
治療 投薬してきましたが、命 尽きました。家族を癒やす
だけでなく、絆をつくってくれた愛猫。 最期の時を 私
だけが看取れたのが救いです。 腎臓は機能停止し腎不全
尿毒症を起こし、尿は出ず、最後は立つ事も動く事もでき
なくなり、毒素が体内を巡る、相当な苦しみだったと思い
ます(涙) 14日にペット霊園で 簡易葬儀を執り行い、
荼毘に付しました。次男と一緒に。 喪失感は大きく、
涙は枯れ果て かなり 凹んでます。もう2度とペットは飼い
たくありません。 自分の子供を喪ったくらいの心境です。

□ご冥福をお祈りします/うきき (3281)投稿日 : 2020年01月18日 (土) 13時11分

すけさん、天国に召されたのですね。
6歳ということは生まれた時から飼っていらしたのでしょうか、大切な家族の一員ですもの、さぞお辛いことでしょうね。
私も16年間飼っていたセキセイインコを失った時にはずっと辛かったです。もう、長寿もいいとこ長寿で羽もボロボロになり、目も見えなくなっていたセキセイインコでしたが、それでもお別れは嫌でした。

すけさんにとっては岩屋城さんに巡り会えて幸せな一生だったのでしょうね。
ペットの病気がわかってポイしちゃう残酷な飼い主も世間には存在する中、岩屋城さんから大事に大事にしてもらえて、よい猫生だったことだと存じます。
岩屋城さんも、ショックが大きすぎてまだまだお元気が出せないでしょうけど、どうかお身体に気をつけてお過ごしください。
すけさんのご冥福をお祈りします。

蛇足ながら、うちはインコの写真をほとんど撮影できてませんでした。
フィルム時代のことでしたので、そもそも写真自体を今みたいに気軽に撮影していませんでしたし、唯一残っているのがカゴに入ってるのを撮影してカゴにピントが合ってインコがぼやけた写真という…涙
すけさんの可愛いお写真はいっぱい残っているのでしょうね、いいなぁ。

□有難う御座います/岩屋城 (3282)投稿日 : 2020年01月19日 (日) 10時02分

お悔みの御言葉 有難う御座います。
昨夜は次男ファミリーと、岡山から
長男も来て、食事会 &すけさんの
初七日?をしました。 2歳と3歳
の孫娘は 母親と一緒に祭壇のお骨
に線香を上げ、手を合わせてくれま
したが、2歳の子は そのすぐ後、
あれ〜 すけさんが居ないね〜? と
隣りの部屋を 探してました。まだ
死を理解できない姿が いじらしか
ったです。
岡山の長男は 死の時と葬儀に来れ
なかった事を悔やんでおり、連日
すけさんの遺骨の横で就寝してます



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板