【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

ばんばん掲示板

何か記念に書いてください!\(^o^)/

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

祝❗若戸大橋 12月無料化決定
ARI (3221)投稿日:2018年05月27日 (日) 10時47分 返信ボタン

うききさん、ご無沙汰してました。
早や 梅雨入り間近の時候になましたね
今日5月27日は日本海海戦から113年で、
この日は毎年 一般人が沖ノ島に神職と一緒
に上陸出来る日、でした。が 世界遺産登録
により、今年から廃止。毎年 ニュースを見る度、
応募して 200人枠に当たり、生きてるうちには
行こう と思ってましたが… 残念です

ご家族で史跡巡りには行かれてますか?
史跡よりも 息子さんと遊園地 でしょうかね(^^)
私は、次男が連れて来てくれる、孫娘と 2人と
遊ぶのが一番の楽しみ の、運動しないお疲れ
爺さんと化してます(笑)

□若戸大橋懐かしい/うきき (3222)投稿日 : 2018年05月28日 (月) 07時27分

ARI様
こんにちは、ARI様。いきなり暑くなったり、涼しくなったりと
着るものに困る日々が続きますね。
沖ノ島にはもう入らなくなってしまったのですね。
まぁ、女の私には最初から影響のないお話ですが…。

GWは主人の祖母宅に遊びに行ったついでに原城跡や三城城跡や日野江城跡に行きましたよ。小うききにとって新規76城目のお城めぐりでした。
遊園地にも行きましたけど、入園料やら乗り物料金やら短時間での散財率パネェですね。
大人も乗らなきゃいけないから色々と倍額!( ̄O ̄;)
子供はまだまだ乗り物に乗りたがるけど、また今度ね〜で引っ張って逃げました。
嬉野のメルヘン村というところなのですが、なぜか入り口に織田信長公像と兵馬俑とウルトラマンが立ってました。

お孫さんと楽しく過ごせて何よりです。
ARIさんがお爺ちゃんなら次男さんも安心して預けられますね。
うちの両親はもう小うききに振り切られるので怖くて任せきりにはできなくなってしまいました。(涙)

□本能寺から436年目の今日…/ARI (3223)投稿日 : 2018年06月02日 (土) 10時48分

今日は(^^) ご家族で史跡探訪、良いですね〜
お子さんもうききさんの様な信長系武将の研究
家になるのでは⁉ 津山城デビューはいつでしょ
うか。
ところで、先日 古川薫さんが亡くなられ、先週
は津本陽さんが… 。古川薫さんは幕末長州もの
の第一人者で 沢山の著作を読みましたし、また
私が遠く20歳の頃、津本陽さんの剣術ものを読ん
だのが 歴史物の本を読み続けるきっかけでした。
白石一郎さん、滝口康彦さんも亡くなられてから
久しく、寂しいものです。

うききさんは 西郷どん せごどんは観てます?
信長に関係ない幕末物だからご覧になってない
かな? 西郷は奄美大島て愛加那と結婚し、江戸
では大老井伊直弼が殺られた辺りで、これから
幕末動乱本格化 って辺りです。

うちの 上の孫娘はまだ2歳3ヶ月なんで、ママ
が居ないと すぐぐずる位のお年頃なんで、一人
でのお泊まりは まだまだ先の様です。
今夜も次男ファミリーが来てくれるんで、孫の
好きな イチゴとカットメロンを 買いにイオン
に行ってきます。

□森蘭丸公ご命日ですね。/うきき (3224)投稿日 : 2018年06月02日 (土) 23時08分

イオンにメロン買いに行くのとか、おじいちゃん稼業すぎて笑ってしまいました。宝満山上でタフに生きていらしたあのARIさんが…。
でも、素敵ですね。

一方私は森蘭丸公のご命日、と、いうことで、今、一人旅してます!
岐阜駅前でレンタカー借りて、郡上八幡城やら白川町やら未踏の森家関係史跡を訪問して回りました。
岐阜に嫁いだ友達や古文書の師匠夫婦とも久しぶりに再会して楽しく過ごしています。
いやー自由っていいですね、ちなみに主人と小ウキキは義理実家にお泊りです。
明日は森家の故郷である兼山で森蘭丸供養祭がありますので、それに参加して帰ります。

あ、小うききは津山城にはすでに2015年に連れて行きました。
森忠政の銅像よりも城よりも、城内にあった電話ボックスに夢中になって出てこずに引っ張り出すと大泣きして大変な思いをしました…(⌒-⌒; )

話は変わりまして、津本陽さんも亡くなりましたね。
小説『鬼と人と』まだ実家の本棚にあるはずです。白石一郎さんの小説、花冠の志士だったか、それも本棚にあります。
それよりも何よりも王監督の再婚にビビりました(話逸れましたね)、

西郷どんですが、
菊池スキーの主人が「西郷どんが菊池源吾を名乗るから、見届ける」という訳の分からない理由で見ていたのにつられて私もチラ見することはあります。
西郷どんが菊池と名乗った理由も番組ではなんも解説されなかったのには笑いましたが。
ちなみに小うききはCangoxinaと書いたTシャツを着てます。
(鹿児島土産)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板