【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

ばんばん掲示板

何か記念に書いてください!\(^o^)/

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

寒風吹きすさぶ、雪の山はこれまた格別です。
ARI (2811)投稿日:2010年12月23日 (木) 14時24分 返信ボタン

おっ、うききさんは土曜日は、基肄城・勝尾城へ出陣
ですか。土日共に最高気温は平地5℃、降雪確率50%
と荒天模様ですので、我々は延期にしました。
平地の最高気温が5℃ですんで、低山といえど基山,勝
尾城の気温は昼でも0〜1℃程度と思います (山は高さ
100mごとに0.6℃気温が下がります)から、完璧な防寒と
降雪対策をして十分気をつけて登ってください。
家が近くだったらアイゼンをお貸しするんですけど。
それに鳥栖・基山辺りは久留米平野の西端部ですんで、
天気予報は、佐賀よりも福岡・筑後地方の予報の方が
的確です。

□嗚呼、八甲田山…/ARI (2813)投稿日 : 2010年12月25日 (土) 20時40分

平地の最高気温4℃、基山の予想気温マイナス1℃
&降雪の中での基肄城史跡探訪、お疲れ様でした。
メールの後は、東北門跡や米倉礎石や丸尾礎石群には
行きましたか。 恐らく礎石群は雪の下だったかとも…
ともあれ、お疲れ様でした。一方、城山(勝尾城)の方
は如何でしたか?

昨晩、イヴの深夜に起こった太宰府市のワゴン車の池へ
の転落事故…。十代の若い方達が5名亡くなり、相手の
車両の青年も助けに飛び込んで亡くなられ、厳寒の深夜
の氷の様な水の中で… 本当に痛ましい限りです。
全国ニュースとしても大きく報道されています。
その現場は、私の家から北に数キロで、この十数年、現
場は福岡市方面に行く際の幹線道路沿いなんで必ず通り
ますし、月に数度は現場の隣のブックオフ等に行く際は
池沿いを車で走りますし、昔からあの池は意識していま
した。 近くで起こるとゾッとするものですし可哀そう
です。水城防塁の西端部=吉松丘陵のすぐ南の辺りです。

□八甲田山でした。/うきき (2815)投稿日 : 2010年12月31日 (金) 22時12分

お返事遅くなってすみません。あの日、山城登りのスタート地点に立つ前に、自宅で転倒、やってしまいました。よりによってトレッキングシューズのせいで怪我するなんて
。・゜・(ノД`)・゜・。
打ちつけた痛みが寒さよりも大きかったです。どんどん疼きがひどくなって、あの後にすぐ返信できずにすみませんでした。
すみませんここに事情をいろいろ書きたいですけど、詳しくはブログで。(^^;;

まぁ、でもお陰様で無事に年越しできそうです。2011年まであと数時間、今年もいろいろお世話になりました。

また来年もよい年にして行きましょう。m(_ _)m

音声認識ソフトが紅白の音まで拾っちゃう!(^◇^;)

□追伸/うきき (2816)投稿日 : 2010年12月31日 (金) 22時16分

あ。基肄城は水門と、山頂だけ堪能しました。(^^;;



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板