【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ひらめいたままに

私のにほんごあそび。何となくひらめいて?ひねりすぎて?の言葉遊びをメモしておきましょう

「つれづれに ひらめくままに かきちらす 十七または 三十一文字に」

迷い子へもどる



番号 ことばあそび ひとこと
27 彼岸まで 指折り耐える 日々酷暑 暑いですけど・・・異常と思いますけど・・・コオロギたちが歌いだしています
26 潮の香か 汗ばむ町に漂いて 干拓地の牧場のニオイだったり、肉加工中のニオイだったり、魚を干しているような?ニオイだったり・・・魚を干しているところは無いんだけど、マリーナが近い。
25 梅雨夜空 キャンドル灯し エコ想う キャンドルナイト・・・雨の予報が外れて、参加してきました。  葦笛の音色を初めて聞きました。オカリナとも違う不思議な音色・・・キャンドルの中で幻想的なひと時でした。
24 夢二館 日陰のシャガに 見る色香 金沢湯涌温泉の夢二館に行ってきました。
23 おしゃれとて 臍尻はみだし闊歩する 母となる実を知るや知らずや 体を冷やす日々、健康な母体を保てるのか心配。
22 歳重ね 渡れたはずの大通り 気が付きゃ車が急停車 お向かいさんが、遠くなりました。
21 アカシアの白と匂いに魅入られて 手折ってみたが間違いの元 助手席にのせて数メートル走らぬ間に、目・鼻…やられました。
20 ケチ放浪 早寝早起き リフレッシュ GWは、いつも遠出のドライブ=現実逃避の旅です。最近は、キャンプしながら。
19 杜若 ことじに似合うと 嬉し雨 地元にいながら、恋焦がれていた一枚。
18 寄り添いし 水面の下を 見せぬ今 結婚30年の早春、たまたま岡山城へ。お濠を泳ぐ白鳥のつがいに、自分たちを重ねました。
17 花布団 寝ぼけ眼に 雛飾り 啓蟄の頃、つぼみを生けたはずの桃がほころんできたら、中からはい出した虫がいて…
16 雪かきに 飽きて遊べば やめられず ドカ雪!一斉除雪サンデー!カチカチの雪割から始まった朝。夕方暗くなり始めた頃から雪山にアタック。階段つけたり、雪だるまを置いたり
15 恒例に 流されるまま ケーキの日 クリスマス?我が家は浄土真宗。でもね、孫のためではなくても、やっぱり食べたい。
14 翻訳機 鳴かない猫に 小判なり 娘が、ミャウリンガルなるものを購入。果たして?
13 晴れの日の やっとの一枚 シルエット 挙式当日。あわただしい花嫁づくり、傍についていたかったが。気がついた頃は、すっかり出来上がり…。





ことばあそび
ひとこと
削除キー 項目の保存
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板