【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

ひらめいたままに

私のにほんごあそび。何となくひらめいて?ひねりすぎて?の言葉遊びをメモしておきましょう

「つれづれに ひらめくままに かきちらす 十七または 三十一文字に」

迷い子へもどる



番号 ことばあそび ひとこと
57 風遊ぶ 萌え木の道に 花の舞う ひねりすぎかな?満開の桜時期が過ぎて、気が付けば、街路樹に若葉が燃え始めていました。
56 母と嫁 サンドウィッチの具は私 私で、味が決まる???(・へ・;;)うーむ!  無理ですぅ。
55 有難し 霊峰白山あればこそ 幾多の禍 免れる郷 台風も、白山を超えられずに内陸へ…心は痛む思いもありますが、おかげさまで、穏やかに過ごさせていただける日々です。
54 雛の日に 春まだ遠く なごり雪 孫がいたずら盛りなので、今年もお内裏様だけ飾りました
53   冬陽入る 路映す波 穏やかに  2013年2月17日 寒風に雪がちらついたり、やんだり・・・。 あったかい車内で雲間から漏れる光を待ちながら
52 雪吊の風情最中の兼六園  梅ほころぶ日 指折りながら    兼六園のライトアップイベントに行ってきました。おりしも当日朝は、今冬最低気温。金沢言葉で「きんかんなまなま」凍てついた空気の中に大勢の人がおられました。時間的に、尺八とフルートの生演奏が披露され、幽玄
51 春間近 待ちわびながら 断ち切られ むなしく逝く人の 多き現は 特別な宗教心はない私ですが
50 春の詩 福は内うち 鬼は外 如月朔日 穏やかに明け 孫たちの保育園は豆まき行事とか。 私も鬼を追い出さねば
49 町長選 改革の針止まる朝 2013年1月21日、町長選結果は、新人が選ばれて…
48 祖父母歴 七年重ねて 春新た 初孫いよいよ ランドセル姿に
47 垣間見る 孫成長す 初参り 2013年 懸念した雪は積もらず、無事に明く。神主の祝詞が怖いのを、じっと我慢できたまご。
46 ゆく年は 幼き友らと訪ねあい 新たな絆 来る年の夢  2012年還暦の一年は、また格別に幸せな年でした
45 もれる陽に 照リ輝きつ 散り急ぐ 枯葉の化粧に 負けじ!とぶりっ子  2011年11月22日 横蔵寺にて
44 冬来る 今年も朝から賑やかに 大風大雨雷祭り 2012年11月2日 やっぱり、昨日も大荒れでした。
43 雨ごとに冷え行く季の幸せや そこかここかと匂う金木犀 今年も、もう秋になった。





ことばあそび
ひとこと
削除キー 項目の保存
Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板