【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

ツアラーファン、クルマ好き、集まれ!

管理人より
管理人はマナーを守った楽しい話題で盛り上がりたいと思っています♪ 誹謗中傷など掲示板を荒らす行為はいけません
★営利目的、個人売買に関する書き込みもなさらないでください
★オフ会の打ち合わせ等に於いて、事前に日時場所が特定できる内容は非公開とさせていただきます
★内容文が「一行だけ」の放り投げるような書き込みは皆さんに嫌われますよ
掲示板にふさわしくない内容であったりマナーを守って頂けないと判断した場合、警告なしで削除、投稿禁止措置等いたしますので悪しからず
初めて掲示板にいらしたら一言挨拶なさってください
人同士のコミュニケーションでとても大事な ※「初めまして」※をお忘れにならないように!
また、自己紹介と愛車の状態、普段の使い方など書いてくださると、掲示板を見ている皆さんと話しやすくなります♪
管理人はくるま好きですが車素人ですので、質問などに対して専門的な回答はできかねます ご容赦くださいませ
質問される方へ
まずディーラーなど専門分野に電話等して疑問点を解決しましょう それが一番早い解決方法です
次に検索サイト
google等で疑問に思ったことを検索してください
それでもわからなかったり、この掲示板でしか聞けないことだと判断したら質問なさってくださいませ
疑問はまずご自身で時間を費やして解決しましょう!

「本命星」って何?(クリックして読んでみてくださいね)
掲示板内を検索できる窓↓を作ってみました♪
過去ログは少ないですが、お役に立てれば幸いです
検索を終えたら一番下に下がって「最新のページ」をクリックしてください

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

[5944] 投稿者:春日希望@レガシィWブリッツェン- 36才-男性-茨城県・八白土星-ローター&パッド交換 RES


 大変ご無沙汰しております、春日希望です。思えば新年のご挨拶もサボってしまい、深くお詫び申し上げる所存です。

 それで本題なのですが、フロントのブレーキローターが削れてしまい、パッドと合わせて交換することになりました。どうも前のオーナーが攻撃性の強いパッド入れていたようで、国産車では滅多に無いほど削れております。輸入車は普通にあるそうですが、国産車でローターが1mm.以上(!)も削れることはまず無いそうで、最早ローター研磨できないということで、パッドと一緒に交換の運びとなりました。因みに全て純正です。

 皆さまのブレーキ事情はどうでしょうか?
 何しろ最重要部品ですから、定期的に見たほうがよろしいようですよ。

2011年03月05日 (土) 11時28分

[5945] 投稿者:春日希望@レガシィWブリッツェン- 36才-男性-茨城県・八白土星-自己レスすみません


 交換部品が全て純正になります。
 しかし、想定外の出費にかなり懐が痛いです……

2011年03月05日 (土) 11時31分

[5947] 投稿者:Zen@JZX90- 44才-男性-神奈川・八白土星-ご無沙汰です


春日希望さん、ご無沙汰してます。
JZX90のZenです。
覚えていらっしゃいますか?

春日希望さん、愛車が「レガシィWブリッツェン」になっていたのですね。

私もローターを交換しましたが、社外品にはしませんでした。
ハードな走りをするわけでもなく、純正にしました。
社外品より安かったのが一番の理由です。

・・・とはいいながら\8,300/枚ですから。

2011年03月09日 (水) 01時23分

[5948] 投稿者:春日希望@レガシィWブリッツェン- 36才-男性-茨城県・八白土星-こちらこそご無沙汰しております


Zenさん

 もちろん、よーく覚えております(笑

 実は、前のレガシィW(BG5)はオーバーヒートを起こしてしまったのです。それもエンジンのガスケット抜け起因も要素に上げられ、さらに車検のタイミングとも重なり、乗り換えることになりました。
 そこで「出物は無いか?」と中古車店で条件としては「MT、ターボのレガシィW」ということで相談したところ、オークションに本当に偶然、ブリッツェンの2002年モデルが! 即落札してもらいました。しかも、このモデルがBH型の最終モデルということで、本当に幸運でした。

 ところでブレーキローター&パッドですが無事交換出来ました。ローターは約\10,000/枚でした。ホイール径が17インチで標準なので、その分、ローターも径が大きいので、このお値段だそうです。

2011年03月10日 (木) 18時57分

[5950] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-おひさです!!


★春日希望さん
せっかくカキコ頂きましたのに、レスが遅れて済みません
月曜にレスしますです〜〜〜〜(^^;)

2011年03月11日 (金) 01時00分

[5952] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-レス入ります!


★春日希望さん
たいへん長らくお待たせいたしました( iдi ) ハウー
ようやく身辺が落ち着きましたのでレスを入れさせて頂きます。

素敵な愛車に素敵なブレーキ!良いメンテをなさいましたね♪
これでしばらくは足元が安心と言うことで羨ましい。
径の大きなホイールを履いているとメンテに関しては出費がかさんでしまいますが、良いことも多いので相殺でしょうか♪

私のクレスタは特に問題もなく、今のところ交換の予定はありません。すこぶる元気です。
ガソリンスタンドが入れずじまいだったので、花粉に黄色くまみれたボディが早く洗車してくれと嘆いているようです(ノ_<。)うっうっうっ

CBRのリアブレーキパッドが無くなったので純正に交換したくらいです(⌒∇⌒)

★Zenさん
お元気ですか!!!!
今日は昼前頃横浜方面で何やら火災がありましたか?
新横浜のビルからベイブリッジ方面に黒煙が立ち上がるのが見えました。
首都高での火災かなとも見えましたが不明です。

ミラー交換うまくいったようで良かったですね!!!
今度は直に拝見させて下さいませ(^_^)v

2011年03月28日 (月) 13時57分

[5951] 投稿者:源太郎- 年齢-性別-地域名・本命星-無事です! RES


★くっきぃさま
私は無事です!
これから渋谷からバスにて帰路につきます。
時間はかかりますが、帰ります!

2011年03月11日 (金) 18時14分

[5946] 投稿者:Zen@JZX90- 44才-男性-神奈川・八白土星-ご報告 RES


ご無沙汰してます。

なかなかお忙しいようですね。

早速ですが、ドアミラーウィンカーの新Version、やっとできあがりました。

完成までに2年もかかってしまいました。
HP更新済みです。

よかったら見てやってください。

2011年03月09日 (水) 01時18分

[5949] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-すみません汗


★Zenさん
お久しぶりです!!
レス遅れてすみません。 月曜日にレスします〜〜〜〜(>_<)

2011年03月11日 (金) 00時58分

[5943] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-雪です! RES


★皆様お元気ですか
横浜は雪です!
10cmほど積もってます。
やっぱり二月は雪降りますね(゜▽゜;)

明日は仕事です( iдi ) ハウー
朝は路面凍結に十分ご注意下さいませm(_ _)m

2011年02月15日 (火) 00時11分

[5933] 投稿者:クハ189−501- 20代-男性-東京都・本命星-シフトノブ交換 RES


こんばんは。
純正シフトノブが経年劣化しており、表面が擦れていて手触りも「ベタベタする」状態でした。
せっかくのドライブも楽しさ半減、自分が触れる部分がこれでは・・・と、思いきってTRD製ゲート式AT車対応シフトノブ(品番MS204−00003)に交換しました。
お値段は少々お高いのですが、純正品よりひとまわり小さいサイズは握りやすく、車内パーツで初めてのTRD製品となりました♪
みんカラの「整備手帳」には画像もありますので、よろしければご覧ください。

2010年11月25日 (木) 21時43分

[5934] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-お元気ですか?


★クハ189−501さん
相変わらずお元気そうで何よりです!
みんカラ拝見しました♪
やはり良いですね!重さも純正より重いのかな。
重さがあるとシフトしやすいと聞きました。
私のノブは新車の頃、クラッチに振動が出た時になぜか一度交換していますがwそれ以来無交換で現在に至ります。

お話を伺っていると換えたくなってきました(^_^)v
ううう小遣いがぁぁ( iдi ) ハウー

2010年12月14日 (火) 21時13分

[5935] 投稿者:クハ189−501- 20代-男性-東京都・本命星-元気にやっています!


おはようございます。
朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。
なぜか喉だけがガラガラ気味なので、源太郎さん風邪にはお気をつけください。

シフトノブの重量ですが、純正とほとんど変わらないと思います。ひとまわり小さくなったぶんが手に馴染んでくれると思います。ゲート式ATといえども、ロス無くシフトチェンジできるのは快感です。
ただし、TRD製品はお値段が割高です・・・。

2010年12月20日 (月) 07時02分

[5942] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-謹賀新年


★クハ189−501
お返事が遅れて済みません!

まずはお体ご自愛下さいm(_ _)m
私はおかげさまで元気で働いております!

やはり新しいノブは良いですね。末長く付き合っていって下さいませ♪

2011年01月06日 (木) 09時36分

[5937] 投稿者:Zen@JZX90- 44才-男性-神奈川・八白土星-A Happy New Year! RES


源太郎様

たいへんご無沙汰しております。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年12月に我が90は「当て逃げ」されまして、今は修理日程を待っております。

ボンネット左の凹み。
左右ヘッドライト破損。
左フェンダー凹み。
左ウィンカー&コーナーライト破損。

再び蘇ります。

2011年01月03日 (月) 20時32分

[5939] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-謹賀新年



★Zenさん
謹賀新年!
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。

というかなんてこってすか!?
場所はどこですか?

見たところかなりひどいご様子で、走行中でしょうか駐車中でしょうか。

まったくひでぇヤツですね!
なにより心の傷が深そうです。

何か手がかりがあったらご連絡下さいませ!

2011年01月03日 (月) 21時41分

[5940] 投稿者:Zen@JZX90- 44才-男性-神奈川・八白土星-ありがとうございます


源太郎様

>見たところかなりひどいご様子で、走行中でしょうか駐車中でしょうか。

12月中ごろですが、実家のあるマンションの共同駐車場に止めて置いたのです。
時間にして30分くらいでしょうか・・・

総合して推測するとこうなるのでは?

相手は自転車。
左フェンダーから直撃。
その勢いでヘッドライト左右に力が加わり、ステーが破損。
ボンネットの凹みは恐らく肘か荷物ではないかと。
コーナーウィンカーに穴が空いてましたので、ペダルが当った・・・

破損程度を見てくれた保険のアジャスターさんもそのように言ってましたから。

2011年01月04日 (火) 23時24分

[5941] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-なるほど!


★Zenさん
わかりました!
しかしそうなると相手側にも結構なダメージがあるような気もします。

軽車両相手なので立派な事故として成り立ちますから、相手が特定できることを願いたいです(マンション居住者のような気も…)。

なんにせよZenさんにお怪我がなかったことが幸いです。
早期回復を願っております!!

2011年01月06日 (木) 09時33分

[5936] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-謹賀新年! RES


★皆様
あけましておめでとうございます!
いつも当サイトをご利用下さいまして誠にありがとうございます。

昨年は転職などで色々と身の回りが騒がしく、多忙な一年となり、体をこわしたりと大変な一年でした。

皆様のご健康と繁栄を願って新年のご挨拶とさせて頂きます。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

2011年01月01日 (土) 09時31分

[5931] 投稿者:真田志狼- 30代-男性-北海道・九紫火星-車のネタではありませんが・・ RES


お久しぶりです。
そして、お久しぶりのネタがこんなのは非常にアレなのですが・・。

ヤマトのプロデューサーである西崎義展さんが亡くなられたとの事です。
(URLはMSN産経ニュース)
船から転落してとの事らしいですが・・。

何はともあれ、心よりお悔やみ申し上げたいと思います。

p.s.
復活編の続きどうなる(する)んだろう・・(汗

2010年11月08日 (月) 07時25分

[5932] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星- お悔やみ申し上げます


★真田志狼さん
お久しぶりです!お返事遅くなりましたm(_ _)m

しかも "YAMATO"からの転落ですからご本人もある意味本望ではないでしょうか。

これで色々な事柄にピリオドが打たれることでしょう。

今後のヤマトの周辺に起こる出来事に注目したいと思います!

え?アニメの復活編ですか?
なんでも、映画エンディングで大きな文字で三回も!登場なさったためか次回以降は関わらないとコメントなさっていました(アニメ雑誌で)から、果たしてあの続編を作るかどうかすら不明です。(あのような"グ○ン○ガン擬き"作って欲しくもないですが;あわわわ(゚▽゚;))

私個人としては。福田己津央監督か谷口悟朗監督にお願いしたいっす!
いっそのことサンライズで作ってくれないかなぁ:爆

実写のヤマトは結構期待できそうなので前売り買っちゃいました!!♪

真田技師長=ギバちゃんとは私個人的には好みです。
古代兄弟がGoodLuck繋がりになるとは今からかなり楽しみです!
これで佐渡先生が黒木瞳さんだったらもうダメですw♪
あぁ、12/1、会社休もうかな:(^▽^;)

追伸:先日、ついに我が家も地デジ化しました。
パナの回し者になった気分です♪
プラズマビエラ42V2、ディーガ1100、ケーブルテレビのSTBは600Mだし。

この画面の美しさには参りましたm(_ _)m

ブルーレイディーガの使い勝手がいまいちなんですが(動作規制が多いし、外部入力でDVD画質モードで録画してBDにダビングしようとすると等倍速ダビングになっちゃうし、DRモード以外で録画すると音が0.2秒ぐらい遅れるし…修理依頼中なるも現在パナにて原因究明中!)ダビング編集はCMチャプター打刻がしっかりしていて楽です。これから使いこなすのが楽しみ!
ではまた!

2010年11月13日 (土) 21時23分



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板