【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

ツアラーファン、クルマ好き、集まれ!

管理人より
管理人はマナーを守った楽しい話題で盛り上がりたいと思っています♪ 誹謗中傷など掲示板を荒らす行為はいけません
★営利目的、個人売買に関する書き込みもなさらないでください
★オフ会の打ち合わせ等に於いて、事前に日時場所が特定できる内容は非公開とさせていただきます
★内容文が「一行だけ」の放り投げるような書き込みは皆さんに嫌われますよ
掲示板にふさわしくない内容であったりマナーを守って頂けないと判断した場合、警告なしで削除、投稿禁止措置等いたしますので悪しからず
初めて掲示板にいらしたら一言挨拶なさってください
人同士のコミュニケーションでとても大事な ※「初めまして」※をお忘れにならないように!
また、自己紹介と愛車の状態、普段の使い方など書いてくださると、掲示板を見ている皆さんと話しやすくなります♪
管理人はくるま好きですが車素人ですので、質問などに対して専門的な回答はできかねます ご容赦くださいませ
質問される方へ
まずディーラーなど専門分野に電話等して疑問点を解決しましょう それが一番早い解決方法です
次に検索サイト
google等で疑問に思ったことを検索してください
それでもわからなかったり、この掲示板でしか聞けないことだと判断したら質問なさってくださいませ
疑問はまずご自身で時間を費やして解決しましょう!

「本命星」って何?(クリックして読んでみてくださいね)
掲示板内を検索できる窓↓を作ってみました♪
過去ログは少ないですが、お役に立てれば幸いです
検索を終えたら一番下に下がって「最新のページ」をクリックしてください

Name Mail
Title T_Color
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

[5797] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-ブラウザソフトがトラぶった RES

愛機eMacのブラウザソフトFirefoxのブックマークが文字化けして困った事に(゚▽゚;)。

サポートサイトの解説に従ったらブラウザが起動しなくなってしまった!
何とか復活させはしましたが、無料配布ソフトの配布期限と、PCのバックアップはマメにチェックしないと痛い目を見るぞと言う忙しい一日でした。

皆様もPC環境のバックアップやリストア作業、トラブルになる前に行ってみてくださいませ。

2009年05月09日 (土) 20時11分

[5796] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-愛車メンテナンス RES

★CBR400RRのステアベアリング交換に行ってきました
21年も乗っていると、じわじわと迫り来る症状の悪化に気づかないってことありますよね(^▽^;)
人に言わせりゃこれは壊れてるよ、とかメンテが必要じゃない?
なんて言われてどきっとします( ̄_ ̄|||)

と言う事で、愛車のメンテナンスに行ってきました。
よろしかったらご覧になって下さいませm(_ _)m

http://www10.tok2.com/home2/kaiun90v/bike-mainte-bearing.html

2009年05月04日 (月) 17時30分

[5794] 投稿者:なはなは- 30代-男性-福島県・本命星-またお久ですぅ RES

源太郎様、お久しぶりでございます。実はクレスタからチェイサーに乗り換えとなってしまいました。2月で車検でしたが、車検相見積もりが26万超え、雪国ですので冬タイヤの片減りあり(継続検査×)でトータル40万オーバーとなりかなり手を変え、修理しながら19万4千キロ(8年車)まで頑張りましたが昨今のご時世で車検費用が出ず有効期限が切れたと同時に泣く泣く手放しました。(輸出されブラジル??に行った模様です)
しばらくは我が家の軽トラで通勤しておりました。
冬季は農作業がないので・・・・・
さすがに自分専用車がないと田舎は移動手段がなく、100チェがすごく気にはなっていたのですがこの不況で高額な金額ポンと出ません、でもまたツアラーV乗りたいのは妥協できず格安でしたが7年式の無事故車Vが運良く手に入りマークU→クレスタ→チェイサーと90三兄弟Vを制覇しました!!
で新たな問題も発生しました。ISCV(アイドリングスピードコントロールバルブ)の不調です。
暖気運転の状態から回転が上がらない!!! グッと下がり、走りだしてアフターアイドリング時に何故か上がる??
1JZGTE搭載車は90含めて4台目ですが古くなると何が起こるか分かりません。
あとクレスタに乗ってた時期(16万キロの頃)にVベルトのオートテンショナーの寿命で走行中突然エンジン停止した事もありました。信号待ち、暖気運転等でエンジンがかかってる前提ですが、Fからカタカタ音が出てきたら要注意です

2009年04月23日 (木) 01時27分

[5795] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-いらっしゃいませ!

★なはなはさん
久方ぶりでございます!!お元気ですか!
私も書き込みがお留守になっていまして済みませんm(_ _)m

<車検相見積もりが26万超え トータル40万オーバー
おおお〜〜〜痛すぎです(ノ_<。)うっうっうっ お察しします。
しかしブラジル行きとは…(゜▽゜;)

<90三兄弟Vを制覇しました!!
見事な乗り継ぎです!なかなかできることじゃありません♪

<ISCV(アイドリングスピードコントロールバルブ)の不調
これは時々耳にします。
幸い私の愛車にはまだ症状が出ていませんが、人ごとではありませんので、良きアドバイスとして心の準備をしておきます!

<Vベルトのオートテンショナーの寿命
車検で一度交換しましたが、今後も油断せずに音には気を付けますm(_ _)m
エンジンは傷めると出費も大きいですからね。

最近は乗り心地が悪化してきたのが気になってきました。
そろそろダンパーとブッシュの交換を考えようかな。
ビルシュタイン、13年無交換でまだ行けそう、とは言えへたり気味っす…。

それよりタイヤがそろそろやばそうなんです。
以前付けていたレグノは今のDNA dbより持ちました。
高いタイヤはそれなりに理由があるようで…。
何とか来年まで持たせるぞ!

またご報告お待ちしてます〜〜(^^)/

2009年04月24日 (金) 23時05分

[5793] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-メロンパンを買いに RES

★良い天気
皆様お元気ですか!久々の書き込みですm(_ _)m

今日は突然メロンパンが食べたくなって、愛車CBR400RRで海老名サービスエリアまで出かけてメロンパンを買って参りました(^_^)v
メロンパンごときで何を血迷ってとおっしゃる無かれ。
海老名SAの「ぽるとがる」で売っているメロンパンは名物と謳われているほど美味で、私も東名を通る時には必ず立ち寄って購入するメロンパンなんです。
先日箱根まで家族旅行をした時立ち寄った際には、ちょうど売り切れてしまって買えずじまいで悔しい思いをしておりました。
学校も休みで天気も良く、ETCは付いていませんが行って参りました。
午前中にもかかわらず、ETC装着車休日半額のためか横浜青葉から大和トンネル付近まで見事にのろのろ運転(^▽^;)
上手に切り抜けて海老名に着くと家族連れのクルマでいっぱい!
バイクもそれなりに集まっていてタンデムライダーもたくさん♪
最近の大型バイクに乗った方々でいっぱいの二輪駐車場に旧型の中型バイクが止まると何故か視線が集中(そりゃ古いバイクです 80'sレプリカなんて絶滅種ですから…)。
さっさとメロンパンを購入して厚木ICで乗り直してとっとと帰って来て、やたら高く付いてしまった(爆)メロンパンを家内と一緒に美味しく頂きました♪

たまにはこんなアフォなツーリングも良い物です(^o^)

2009年04月11日 (土) 20時48分

[5790] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-懐かし夜ミアップ RES

★皆様
懐かしい夜ミ2001年6月アルバムアップしました♪
懐かしいお顔がたくさんあります(^_^)v
枚数も130枚越えと大量!雨の中での撮影でしたが楽しい一夜となりました。
お名前不明のクルマもありますが(ご存じでしたらご連絡下さいませ)ご覧になって下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。
http://www18.tok2.com/home2/gentourerv/tsuatomo-meeting.html

2009年03月20日 (金) 00時14分

[5791] 投稿者:Zen@JZX90- 42才-男性-神奈川・八白土星-ご無沙汰です

源太郎様:

2001/06の夜ミ、たいへん懐かしく拝見させていただきました。
メンバーの顔ぶれもさることながら、昨今の90の台数減少に心に感じるものがあります。

当方の最近の状況ですが、2月のプロケア点検は未実施です。
と、申しますのも、前回の点検から殆ど走行距離が延びておりません。
ちなみに現在の総走行距離:43624km。

最近新調したドアミラーウィンカーカバーの塗装やら、今年8月の車検。
アイドリング、走行時共に異常も無し。
但し、以前ディーラーで起ったと思われるFバンパー左側のひび割れ修理跡に、再度クラックが入っています。
こちらも対応しないといけません。

このまま車検までがんばって、車検時に一気にリフレッシュ・・・ということを考えています。
従って、新調ドアミラーウィンカーのお披露目も遅くて8月デビューとなりそうです。

某SNSで「遮音目的の○ビチューン:ダンボール編」も現在テスト中です。
今のところ、一部分のみですが、意外と効果があることが認められました。
今後はトランクルーム全面に敷き詰めてみようと思っています。
絶大な効果・・・とはいえませんが、あるとなしでは明らかに違いました。
その情報は全面敷き詰め導入時に改めてご報告させていただきます。

ハナシは戻りますが、今後も夜ミには参加できそうにありません。
懐かしい顔ぶれがあるようでしたら、よろしくお伝えください。

また、企画段階で止まっているDNA db ES501とLE MANS M703のインプレもしたいですね。

2009年03月22日 (日) 23時36分

[5792] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-遅くなりました!

★Zenさん
ご覧いただきましてありがとうございます!
懐かしいでしょう♪
私も編集していて感慨深かったです。
いずれ90も後少しで絶版名車の類に入っていく事でしょう(ノ_<。)うっうっうっ
そうなっても行ける限り頑張ろうと思っています(^_^)v

<このまま車検までがんばって、車検時に一気にリフレッシュ・・・ということを考えています。

なるほど、お忙しいですから後回しにせざるを得ませんよね。
例のお役目も離れた事ですし、ぼちぼちと整理なさっていってはいかがでしょう♪
慌てずとも必要な事になれば自然と行事は流れていくモノですから。
かくいう私も12ヶ月点検はまだですし、5年は交換していないMTオイルも気になっていますし、バイクのステアリングのステムベアリングが渋くなって交換必至だし、オーラソーマの免許更新手続きとスクーリングもあるし、ホメオパシーの学校の卒業前レポートもやらなければならないしと、山積してます:爆

ま、でも楽しみながらやろうと思っていますから頑張ります♪

<今後も夜ミには参加できそうにありません。
ではまた昼ミーやりましょう(^o^)♪
明るい日光の元でお昼に集まるの好きなんです。

<DNA db ES501とLE MANS M703のインプレもしたいですね。
良い企画じゃないですか♪やりましょうよ!
私のタイヤも来年は交換予定ですから、その前でもそれからでもオーケーです(^^)/

また予告なしで某ラス様のお店を襲撃しますので、お声かけします〜〜♪

2009年03月26日 (木) 20時41分

[5789] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-夜ミアルバムアップ RES

★皆様
夜ミ2009年2月アルバムアップしました。
今回はRUSS-Tさんのアルバムとなりました♪
RUSS-Tさんのバイクをご覧下さいませ〜〜(^_^)v
私のCBRもちょこっと沿わせて頂きました♪
http://www18.tok2.com/home2/gentourerv/tsuatomo-meeting.html

2009年03月12日 (木) 00時23分

[5788] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-バイクのリアシート張り替え RES

★バイクオーナーの皆様 レザーシートにお掛けの皆様
革製品(自動車内装も)の修理専門店のご紹介を致しますm(_ _)m
プロダイジャパンINC
http://www.prodye.com/index.html

今回は私の愛車CBR400RRのリアシートの張り替えをして頂きました。
レポートは以下のページをご覧下さいませ。
http://www10.tok2.com/home2/kaiun90v/bike-mainte-isu001.html

横浜近郊で革製品の修理をご希望の方、愛車の内装、シートの汚れや破れ、内装変更相談などのドレスアップを計画中の方にお勧めのショップです。

特に輸入車オーナーで、専門ショップをお探しの方にお勧め♪
レポートをご覧になって、参考にして頂ければ幸いです。

2009年03月09日 (月) 23時10分

[5786] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-今日の韓国戦は? RES

★WBC
今日の試合の勝敗予想は?
易者であるくっきぃ先生に聞いてみました♪

今日の日本代表は力が弱いそう(空亡・死・金剋木)です。
残念ながら勝てない可能性が高いと出てしまいました( iдi ) ハウー

今(18:00)の試合開始だったら勝てたかもという事ですが…。
19時過ぎると試合が大きく動くという占が出ています。
1点を争う試合になりそうですが、果たして結果はいかに?
( ̄□ ̄|||)微妙な思いです…。

2009年03月09日 (月) 18時06分

[5787] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-残念ながら…

★残念ながら
予想通りになってしまいました(ノ_<。)うっうっうっ
空亡・死・金剋木…やはりこれはいかんともしがたい「課」でした。

しかし、当たっても喜べません。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。

とは言え、やはり金口訣は面白いです!

2009年03月09日 (月) 21時46分

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板