【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

ツアラーファン、クルマ好き、集まれ!

管理人より
管理人はマナーを守った楽しい話題で盛り上がりたいと思っています♪ 誹謗中傷など掲示板を荒らす行為はいけません
★営利目的、個人売買に関する書き込みもなさらないでください
★オフ会の打ち合わせ等に於いて、事前に日時場所が特定できる内容は非公開とさせていただきます
★内容文が「一行だけ」の放り投げるような書き込みは皆さんに嫌われますよ
掲示板にふさわしくない内容であったりマナーを守って頂けないと判断した場合、警告なしで削除、投稿禁止措置等いたしますので悪しからず
初めて掲示板にいらしたら一言挨拶なさってください
人同士のコミュニケーションでとても大事な ※「初めまして」※をお忘れにならないように!
また、自己紹介と愛車の状態、普段の使い方など書いてくださると、掲示板を見ている皆さんと話しやすくなります♪
管理人はくるま好きですが車素人ですので、質問などに対して専門的な回答はできかねます ご容赦くださいませ
質問される方へ
まずディーラーなど専門分野に電話等して疑問点を解決しましょう それが一番早い解決方法です
次に検索サイト
google等で疑問に思ったことを検索してください
それでもわからなかったり、この掲示板でしか聞けないことだと判断したら質問なさってくださいませ
疑問はまずご自身で時間を費やして解決しましょう!

「本命星」って何?(クリックして読んでみてくださいね)
掲示板内を検索できる窓↓を作ってみました♪
過去ログは少ないですが、お役に立てれば幸いです
検索を終えたら一番下に下がって「最新のページ」をクリックしてください

[6031] 投稿者:源太郎@管理人- 年齢-男性-神奈川・一白水星 -CBR:FFOH見積もり

★フロントフォークオーバーホール見積もり
ということで、いつものミックさん他で見積もってきました。

メニュー:オイルシール交換・ダストシール交換のみの軽OH
●ミックさん:¥4〜5万
●2りんかん溝口店¥35000
●ホンダドリーム店¥見積もれず

ミックさんではセッティングなど細かい対応&アフターケアも見てくださるということ。
2りんかんはインナーチューブの傷もないのでシール類交換で大丈夫とのこと。
ホンダドリーム店ではインナーチューブに傷があり、歪んでいる可能性も有り、なおかつ部品がなく、他車流用もできない上に、シール類交換しても再発するだろうということで対応不可ということでした。

結構かかるんですね(;´д`)
でもやりますよ〜〜☆⌒(>。≪)まだまだ走るぜい!

2015年03月05日 (木) 19時58分

[6032] 投稿者:YAS- 年齢-性別-地域名・本命星-

こんばんわ♪

古新聞になってしまいますが、私がOHした際の部品代は
・オイルシールが両方で2,800円
・ダストシールが両方で1,320円
・オイルが約1,600円
でした。部品代は計6,000程度かと思いますので、工賃が高いのですね。工賃3万円だと4時間半くらいかかる作業の計算ですね。

しかし外観判断で歪んでるかもしれないと判断するドリーム店は・・・正直苦笑いです。

もし、ご自分でフロント回りを外せるのでしたら、スクーデリアオクムラ等のチューニング専門店に出される事をお勧めします。
両側で部品代込みで2万5000円だったと思います。

僕は貧乏なので全部DIYです(笑)

2015年03月07日 (土) 00時53分

[6033] 投稿者:源太郎@管理人- 年齢-男性-神奈川・一白水星-おっしゃるとおり!

★YASさん
2りんかんの作業時間は3〜4時間程度ということでしたのでおっしゃるとおりですね!見積の方がインナーチューブを素手で撫でながら傷の確認をしていました。
懐かしいバイクですねと言われたので新車から乗っていると伝えたら思いっきり驚いていました(そりゃ27年目ですから(^_^;)。

ドリーム店はずっとお世話になっていたんですが、人が毎年コロコロ変わるのでまるで飛び込み客かのように扱われた印象でした。
とっても残念です。やっぱり新車買って欲しいんでしょうね(´Д`;)

自分で交換できれば一番なんですが、ぶきっちょなので日頃のメンテナンス以外はショップにお願いしてます☆⌒(>。≪)
スクーデリアオクムラさんの代表の方、かつてファクトリーライダーだったんですね!
名古屋か!いいショップだなぁ♪いつかお願いするかもですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2015年03月07日 (土) 12時37分

こちらの関連記事へ返信する場合は下のフォームに書いてください。

Name Mail
Title T_Color
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板