【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

ツアラーファン、クルマ好き、集まれ!

管理人より
管理人はマナーを守った楽しい話題で盛り上がりたいと思っています♪ 誹謗中傷など掲示板を荒らす行為はいけません
★営利目的、個人売買に関する書き込みもなさらないでください
★オフ会の打ち合わせ等に於いて、事前に日時場所が特定できる内容は非公開とさせていただきます
★内容文が「一行だけ」の放り投げるような書き込みは皆さんに嫌われますよ
掲示板にふさわしくない内容であったりマナーを守って頂けないと判断した場合、警告なしで削除、投稿禁止措置等いたしますので悪しからず
初めて掲示板にいらしたら一言挨拶なさってください
人同士のコミュニケーションでとても大事な ※「初めまして」※をお忘れにならないように!
また、自己紹介と愛車の状態、普段の使い方など書いてくださると、掲示板を見ている皆さんと話しやすくなります♪
管理人はくるま好きですが車素人ですので、質問などに対して専門的な回答はできかねます ご容赦くださいませ
質問される方へ
まずディーラーなど専門分野に電話等して疑問点を解決しましょう それが一番早い解決方法です
次に検索サイト
google等で疑問に思ったことを検索してください
それでもわからなかったり、この掲示板でしか聞けないことだと判断したら質問なさってくださいませ
疑問はまずご自身で時間を費やして解決しましょう!

「本命星」って何?(クリックして読んでみてくださいね)
掲示板内を検索できる窓↓を作ってみました♪
過去ログは少ないですが、お役に立てれば幸いです
検索を終えたら一番下に下がって「最新のページ」をクリックしてください

[5967] 投稿者:まえ- 年齢-性別-地域名・本命星 -はじめまして


管理人さん、初めまして。チェ・ツアVに乗っています、まえと申します。メンテナンスの際には、管理人さんのページ参考にさせていただいております。

質問なのですが、「メンテナンス27」の
http://www10.tok2.com/home2/kaiun90v/mainte27-04.jpgの真ん中の舌べらみたいな
部品とそれを止めるネジは、一緒に映っている箱の87106-22107という
品番の箱に一緒についてきてましたでしょうか。
その部品がだいぶ曲がっていて、直しても直しても力で曲がってしまうので、新品にしたいのです。

憶えていましたら、おしえてください。

2011年09月30日 (金) 08時48分

[5969] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-初めまして!


★まえさん
いらっしゃいませ!
貴重なツアV乗り仲間としてよろしくお願いいたします。

メンテナンスの巣穴、ご利用下さいましてありがとうございます!

ご指摘のパーツですが確か同梱されていたと思います。
確実ではなくて申し訳ございません。
お手間でなければ、ご指摘の写真をプリントアウトしてディーラーにご持参頂き、同梱してあるパーツか否か確認していただいて下さいませ。

エアコンはこれからの寒い季節に、寒さ対策窓の曇り取り対策として重要ですから、お早い解決を願っております!

2011年09月30日 (金) 22時35分

[5970] 投稿者:SAM- 年齢-性別-地域名・本命星-ご無沙汰しております。


まえ様

記憶が確かならば、モーターユニットとセットで付いてきたハズです。
供給形態が変わる事もありますので最新の部品供給状況をディーラーや部品共販にて確認される事をお勧めします。

ただし、直しても曲がってしまう・・・との事ですが
金属部品の疲労も考えられますけれど、エアコンユニット側のダンパー(モーターが繋がっている先の部分です)が重くなっている事も想定されます。
ダンパー側が重くなって金属パーツに負担が多くなり曲がる。
という悪循環も考えられますので、プロの診断が必要ではないでしょうか。
最悪はエアコンユニットASSYでの交換も想定されます。
年式的に90はどんな壊れ方をしてもおかしくない車種ですから隅々まで点検する必要があるかと思われますよ。

2011年10月03日 (月) 01時12分

[5971] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-おお!ご無沙汰です!


★SAMさん
お元気ですか!また、その後いかがですか。
ずっと気になっておりましたm(_ _)m

いつも的確なアドバイスありがとうございます!

私のクレスタはおかげさまで順調です♪
来年の車検に向けて色々と準備中です。

明日から筑波へ出張して参ります(*^_^*)
しばらくレス出来ませんがなにとぞよろしくお願いいたします。

2011年10月06日 (木) 22時43分

[5972] 投稿者:まえ- 年齢-性別-地域名・本命星-


源太郎@管理人さん、SAMさん、ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。
該当の舌のようなステーの部分があまり硬くないのも曲がる理由のひとつですが、SAMさんがおっしゃられるように、エアコン側がステーの動きにリニアに動くのではなく、ある程度まで動くと(温度を高くすると)バタンいう感じで一気に動きます。根本的にはここの動きの重さが原因なんでしょうかね。
部品の購入も含めて、またバラして確認したいと思います。本当にありがとうございました。

2011年10月12日 (水) 08時20分

[5974] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-遅くなりました!


★まえさん
参考にして頂けてなによりです。
よろしかったら経過報告など頂ければ幸いです。

それではまた!

2011年10月28日 (金) 20時23分



こちらの関連記事へ返信する場合は下のフォームに書いてください。

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板