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大変ご無沙汰しております、春日希望です。思えば新年のご挨拶もサボってしまい、深くお詫び申し上げる所存です。
それで本題なのですが、フロントのブレーキローターが削れてしまい、パッドと合わせて交換することになりました。どうも前のオーナーが攻撃性の強いパッド入れていたようで、国産車では滅多に無いほど削れております。輸入車は普通にあるそうですが、国産車でローターが1mm.以上(!)も削れることはまず無いそうで、最早ローター研磨できないということで、パッドと一緒に交換の運びとなりました。因みに全て純正です。
皆さまのブレーキ事情はどうでしょうか? 何しろ最重要部品ですから、定期的に見たほうがよろしいようですよ。
2011年03月05日 (土) 11時28分
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[5945] 投稿者:春日希望@レガシィWブリッツェン- 36才-男性-茨城県・八白土星-自己レスすみません
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交換部品が全て純正になります。 しかし、想定外の出費にかなり懐が痛いです……
2011年03月05日 (土) 11時31分
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[5947] 投稿者:Zen@JZX90- 44才-男性-神奈川・八白土星-ご無沙汰です
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春日希望さん、ご無沙汰してます。 JZX90のZenです。 覚えていらっしゃいますか?
春日希望さん、愛車が「レガシィWブリッツェン」になっていたのですね。
私もローターを交換しましたが、社外品にはしませんでした。 ハードな走りをするわけでもなく、純正にしました。 社外品より安かったのが一番の理由です。
・・・とはいいながら\8,300/枚ですから。
2011年03月09日 (水) 01時23分
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[5948] 投稿者:春日希望@レガシィWブリッツェン- 36才-男性-茨城県・八白土星-こちらこそご無沙汰しております
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Zenさん
もちろん、よーく覚えております(笑
実は、前のレガシィW(BG5)はオーバーヒートを起こしてしまったのです。それもエンジンのガスケット抜け起因も要素に上げられ、さらに車検のタイミングとも重なり、乗り換えることになりました。 そこで「出物は無いか?」と中古車店で条件としては「MT、ターボのレガシィW」ということで相談したところ、オークションに本当に偶然、ブリッツェンの2002年モデルが! 即落札してもらいました。しかも、このモデルがBH型の最終モデルということで、本当に幸運でした。
ところでブレーキローター&パッドですが無事交換出来ました。ローターは約\10,000/枚でした。ホイール径が17インチで標準なので、その分、ローターも径が大きいので、このお値段だそうです。
2011年03月10日 (木) 18時57分
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[5950] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-おひさです!!
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★春日希望さん せっかくカキコ頂きましたのに、レスが遅れて済みません 月曜にレスしますです〜〜〜〜(^^;)
2011年03月11日 (金) 01時00分
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[5952] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-レス入ります!
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★春日希望さん たいへん長らくお待たせいたしました( iдi ) ハウー ようやく身辺が落ち着きましたのでレスを入れさせて頂きます。
素敵な愛車に素敵なブレーキ!良いメンテをなさいましたね♪ これでしばらくは足元が安心と言うことで羨ましい。 径の大きなホイールを履いているとメンテに関しては出費がかさんでしまいますが、良いことも多いので相殺でしょうか♪
私のクレスタは特に問題もなく、今のところ交換の予定はありません。すこぶる元気です。 ガソリンスタンドが入れずじまいだったので、花粉に黄色くまみれたボディが早く洗車してくれと嘆いているようです(ノ_<。)うっうっうっ
CBRのリアブレーキパッドが無くなったので純正に交換したくらいです(⌒∇⌒)
★Zenさん お元気ですか!!!! 今日は昼前頃横浜方面で何やら火災がありましたか? 新横浜のビルからベイブリッジ方面に黒煙が立ち上がるのが見えました。 首都高での火災かなとも見えましたが不明です。
ミラー交換うまくいったようで良かったですね!!! 今度は直に拝見させて下さいませ(^_^)v
2011年03月28日 (月) 13時57分
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