【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

ツアラーファン、クルマ好き、集まれ!

管理人より
管理人はマナーを守った楽しい話題で盛り上がりたいと思っています♪ 誹謗中傷など掲示板を荒らす行為はいけません
★営利目的、個人売買に関する書き込みもなさらないでください
★オフ会の打ち合わせ等に於いて、事前に日時場所が特定できる内容は非公開とさせていただきます
★内容文が「一行だけ」の放り投げるような書き込みは皆さんに嫌われますよ
掲示板にふさわしくない内容であったりマナーを守って頂けないと判断した場合、警告なしで削除、投稿禁止措置等いたしますので悪しからず
初めて掲示板にいらしたら一言挨拶なさってください
人同士のコミュニケーションでとても大事な ※「初めまして」※をお忘れにならないように!
また、自己紹介と愛車の状態、普段の使い方など書いてくださると、掲示板を見ている皆さんと話しやすくなります♪
管理人はくるま好きですが車素人ですので、質問などに対して専門的な回答はできかねます ご容赦くださいませ
質問される方へ
まずディーラーなど専門分野に電話等して疑問点を解決しましょう それが一番早い解決方法です
次に検索サイト
google等で疑問に思ったことを検索してください
それでもわからなかったり、この掲示板でしか聞けないことだと判断したら質問なさってくださいませ
疑問はまずご自身で時間を費やして解決しましょう!

「本命星」って何?(クリックして読んでみてくださいね)
掲示板内を検索できる窓↓を作ってみました♪
過去ログは少ないですが、お役に立てれば幸いです
検索を終えたら一番下に下がって「最新のページ」をクリックしてください

[5911] 投稿者:クハ189−501- 20代-男性-東京都・本命星 -こちらもタイヤ交換しました

こんにちは。
100マは購入時からブリヂストン「REGNO GR−7000」を履いていました。「静粛性はさすが♪」というタイヤではありますが、製造年度は2002年、溝があっても経年劣化のヒビ割れがひどい状況でした。

購入先のトヨタディーラーや近所のオートバックスには「タイヤだけは・・・」と言われ続け、万が一のことが起きてはいけない部分ゆえに「4本新品交換」に踏み切りました。

もともと自分がブリヂストンのファンであることと、運転スタイル(スーパーGT観戦などで高速道路の長距離利用が多く、ツアラーのハイパワーにも負けない安定性が欲しい、雨の多い時期なのでウエット性能も捨てられない。)を踏まえて、「POTENZA S001」をチョイスしました。

10日(土)に履き替えたので、仕事が代休の今日は富士スピードウエイまで慣らし運転に行ってきました。
まず、特記できるのがコーナリング時の安定性です。慣らし運転が完全に終わっていない現状でも、東名高速の下り中井PA前のSカーブや、Uターンの旋回時に抜群の安定性を感じました。
次に挙げられるのがロードノイズです。静粛性が名高いREGNOと比較しても気にならない程度です。ただし、「クォォォン」というロードノイズを感じる場面もありました。

富士スピードウエイ本コース体験走行では、完全ウエットという悪条件だったものの、第1コーナーのブレーキング&100Rで姿勢が乱れなかった、ダンロップの立ち上がりでしっかりアクセル踏み込めるという点が印象に残っています。

長文、失礼いたしました。

2010年07月12日 (月) 18時58分

[5912] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-サーキット楽しそう!

★クハ189−501さん
やはりブリヂストン!さすがですね!
私もGR7000を履いていましたのでとてもよく分かります。
実はS001、気になっていました。
ただ予算がネックで購入に踏み切れませんでしたが、次回はBSもしくはミシュランという選択肢が出てきました♪
サーキットでのパフォーマンスはさすがですね!

>Uターンの旋回時に抜群の安定性を感じました。
わたしにはこれがポイントになりました。
今履いているZIEXは普段はとてもジェントルな走りなんですが、Uターン時だけは悲しいスキール音がやや派手目に出てしまうため、明らかにレグノとの差を感じてしまいます。
価格差を考えればやむを得ませんが、次回交換時には候補を変える予定です。

とてもナイスなレポートありがとうです!
また気付いた点がありましたらレポートしてください♪
楽しみにしてますm(_ _)m

2010年07月20日 (火) 23時51分

[5915] 投稿者:クハ189−501- 20代-男性-東京都・本命星-S001追加報告

おはようございます。
早くもタイヤ交換から約2000Km走行しています。
7月25日はスーパーGT菅生を観戦してきました。
帰り道の東北道では「集中豪雨」に襲われました。
もともと、自分の中で東北道は「狭い」「混んでる」「アップダウンが激しい」と苦手意識が山積している路線で、正直いってほとんど利用しません。視界を遮る激しい雨に加え、日没後の照明も少ない状況です。ハンドルを握る手には自然と力が入り、速度規制80キロ(区間によっては50キロ)を慎重に維持してきました。
特に、上り勾配では「路面」が「川」に化けていて、アンダーパネルから「ブワァァァ!」と水を跳ね上げる音が不気味に響きます。
このような最悪の路面状況でも、車線変更において「車が地面にグリップしている」というか、「タイヤが水を掻きだしている」状況が実感でき、ウエット性能の高さを感じることができた週末となりました。

2010年08月02日 (月) 11時16分

[5917] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-レス遅くなりました

★クハ189−501さん
お返事が遅くなりまして大変失礼いたしましたm(_ _)m!!

恐ろしい体験レポート、思わず想像を巡らせて同じような経験をした時を思い出しました。
やはりウエットでの性能は雨の国日本では必須条件ですね!
S001のうたい文句に偽り無し!と言ったところでしょうか。
やはり信頼性のおけるブランドは伊達じゃありませんね。

近いうちに東北道を走ることになっているので、参考にさせて頂きます!!
感謝!

2010年08月19日 (木) 23時29分

こちらの関連記事へ返信する場合は下のフォームに書いてください。

Name Mail
Title T_Color
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板