【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

ツアラーファン、クルマ好き、集まれ!

管理人より
管理人はマナーを守った楽しい話題で盛り上がりたいと思っています♪ 誹謗中傷など掲示板を荒らす行為はいけません
★営利目的、個人売買に関する書き込みもなさらないでください
★オフ会の打ち合わせ等に於いて、事前に日時場所が特定できる内容は非公開とさせていただきます
★内容文が「一行だけ」の放り投げるような書き込みは皆さんに嫌われますよ
掲示板にふさわしくない内容であったりマナーを守って頂けないと判断した場合、警告なしで削除、投稿禁止措置等いたしますので悪しからず
初めて掲示板にいらしたら一言挨拶なさってください
人同士のコミュニケーションでとても大事な ※「初めまして」※をお忘れにならないように!
また、自己紹介と愛車の状態、普段の使い方など書いてくださると、掲示板を見ている皆さんと話しやすくなります♪
管理人はくるま好きですが車素人ですので、質問などに対して専門的な回答はできかねます ご容赦くださいませ
質問される方へ
まずディーラーなど専門分野に電話等して疑問点を解決しましょう それが一番早い解決方法です
次に検索サイト
google等で疑問に思ったことを検索してください
それでもわからなかったり、この掲示板でしか聞けないことだと判断したら質問なさってくださいませ
疑問はまずご自身で時間を費やして解決しましょう!

「本命星」って何?(クリックして読んでみてくださいね)
掲示板内を検索できる窓↓を作ってみました♪
過去ログは少ないですが、お役に立てれば幸いです
検索を終えたら一番下に下がって「最新のページ」をクリックしてください

[5903] 投稿者:春日希望- 35才-男性-茨城県・八白土星 -タイヤ、交換してきました!


 という訳でご報告です。
 皆様、色々なアドバイスありがとうございました。御礼申し上げます。
 スレッドが長くなりましたので、新たに書き込ませていただきます。

 タイヤはミシュランのPilotSports3に履き替えました。当初はグッドイヤーあたりを考えていたのですが、お店の人と交渉に交渉を重ねてグッドイヤーとの差額が諭吉さん1.5枚位までいけたのでミシュランにしました。
 他にもミシュランを選択した理由がありまして、現在、車通勤なので年間でかなりの距離を乗ることになり、その際のパフォーマンスの低下を考慮しました。お店の人の説明によれば、距離を乗ってもミシュランの方がパフォーマンスが維持できるとのこと。さらに製造方法の説明を受け、グッドイヤーだとタイヤを8分割で作っているのですが、ミシュランはなんと64分割という細かい製法で作っているので構造がより安定している、とのことでした。

 これからローンですが、以前、不安だった直進安定性も良くなり、満足しております。

2010年06月26日 (土) 15時03分

[5904] 投稿者:真田志狼- 30代-男性-北海道・九紫火星-PS3は・・


>春日さん
おー、PS3に決められたのですね!
PS3はどっちかというと、パターン的にPS2よりはPP2の系統かな?
とも思ったりしたのですが、現行のPS2のパターンに近い感じみたいですね。
自分の中でPS2というと、以前のV字型パターンのイメージが強かったです(汗

ミシュランのタイヤは基本的に、距離乗っても減りが少なくて、性能を維持しやすいイメージが
ありますが、以前の車(インテグラ)で、
PP2は丸々2シーズン以上保ちました。
(年間走行距離は約1.3万km程度&1周1.7kmのミニサーキットを年3〜4回走行)

PS3はどれだけ保つか・・ちょっと楽しみです。

2010年06月27日 (日) 18時30分

[5905] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-良いお買い物♪


★春日希望さん
パイロットスポーツ3、良いチョイスですね!
真田志狼さんのアドバイスもあって選択肢が増えて何よりです。
クルマ通勤だと「持ち」に関して特に気になりますよね。
私のジークスは、週一のサンデードライバーにとっては摩耗よりもクラックなどの劣化の方が心配かも知れません(^▽^;)
5月まではバイク通勤もしていたのですが、(バイクのタイヤはご一緒ブランドのミシュランPilot Road2)最近は電車通勤になってしまったのでちょっと残念。
でもミシュランは信頼性もばっちりでお気に入りです♪三年は使うぞ〜〜♪

★真田志狼さん
アドバイスありがとうございます!
すっかりタイヤ指南役になってしまわれましたね(^_^)v
これからも良きアドバイスお願いいたします!!!
真田志狼さんのお話し聴いていたら私も次回交換はミシュラン考えようかな…なんてことになりそうっす♪

2010年06月28日 (月) 13時41分

[5907] 投稿者:春日希望@レガシィWブリッツェン- --・-さらに付け加えて


 これはお店の人にアドバイスされたのですが、直進安定性に不安があるなら、ホイールアライメントをタイヤが新品の状態で調整するのがベストですよ、とのことで、今週末に測定と調整をすることにしました。そうすれば偏磨耗することも無く、タイヤもよりライフが長くなるそうで、ちょっと立て続けの出費になりますが、思い切ってやることにしました。
 終わりましたら、またご報告します♪

 それしても、タイヤを替えてから本当に静かになりました。驚きです。

2010年06月29日 (火) 20時57分

[5908] 投稿者:春日希望@レガシィWブリッツェン- 35才-男性-茨城県・八白土星-アライメントその後


 先週、ホイールアライメントを調整しました。
 以前、調整してたのでフロントトゥを少し直す程度でしたが、これが効果抜群!
 正にオンザレールの走りになりました。運転していて楽しいですし、コントロールできる安心感があります。それに、ウェットでもグリップが損なわれないのもありがたいです。
 ミシュランのPS3はお勧めですね♪

2010年07月11日 (日) 17時56分

[5909] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-お疲れ様です!


★春日希望さん
行ってきましたか!
アライメント調整はまさに骨格修正のように変わりますよね。
私もタイヤ交換時には必ず行いたいと思います。

我がクレスタのように前後でサイズが違うとアライメントの重要性がよく分かります。
やはり安全ドライブには足回りチェックが欠かせませんね!

2010年07月11日 (日) 23時29分



こちらの関連記事へ返信する場合は下のフォームに書いてください。

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板