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ツアラーファン、クルマ好き、集まれ!

管理人より
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また、自己紹介と愛車の状態、普段の使い方など書いてくださると、掲示板を見ている皆さんと話しやすくなります♪
管理人はくるま好きですが車素人ですので、質問などに対して専門的な回答はできかねます ご容赦くださいませ
質問される方へ
まずディーラーなど専門分野に電話等して疑問点を解決しましょう それが一番早い解決方法です
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疑問はまずご自身で時間を費やして解決しましょう!

「本命星」って何?(クリックして読んでみてくださいね)
掲示板内を検索できる窓↓を作ってみました♪
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[5890] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星 -ボンネット裏の


★皆様お元気ですか。
クレスタのボンネット裏についているフードインシュレーターがボロボロになったのでネッツで外していただきました。
新しいブツも発注して取り付け待ちです。
見た目からして消音効果があるだろうと思って、外したらどれだけ五月蝿くなるのかと心配したら、ほとんど変わりません(^▽^;)。

消音というより冬場の保温効果なのだろうか?
何はともあれ17年経過したボンネット裏側は埃ですっかり真っ黒なので、週末綺麗にしてきます♪

2010年06月01日 (火) 21時03分

[5895] 投稿者:クハ189−501- 20代-男性-東京都・本命星-オイル交換


こんばんは。
こちらも週末は購入先のトヨタディーラーのお世話になっていました。前回のオイル交換から早くも5000KM以上を走行。レベルゲージのオイルが程よく飴色となっておりました。
エンジンオイルの銘柄はワンランクアップを狙っていましたが、担当営業マン氏から「5000KMで強制交換されているのなら品質も問題なく、お値段もお得なので・・・」とアドバイスを受け、今回も純正「キャッスル」でボトルキープです。
エレメント交換も行ったので5.7L使用。
「1JZはオイル入りますよ〜」と言われてしまいました。

2010年06月07日 (月) 20時19分

[5897] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-オイル食いですよね


★クハ189−501さん
お元気ですか!
我が愛車はエレメント交換で5Lで収まらせています(笑)
6L買おうと思うんですが、結局500cc位余っちゃうのでいつも5L買って交換して頂いてます。
キャッスル、コストパフォーマンスが良いですよね。
ボトルキープとは上手い方法ですね。見習いたいです!

懐が寂しい時はカストロール、やや良い時はアジップ、給料日後はモービルワンかワコーズです(^▽^;)

バイクのオイルもそろそろ交換しなきゃ♪
今月の給料日待ってワコーズ4CT-Sの予定。
奮発して4CRにしようかな♪

2010年06月13日 (日) 21時38分



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