【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

ツアラーファン、クルマ好き、集まれ!

管理人より
管理人はマナーを守った楽しい話題で盛り上がりたいと思っています♪ 誹謗中傷など掲示板を荒らす行為はいけません
★営利目的、個人売買に関する書き込みもなさらないでください
★オフ会の打ち合わせ等に於いて、事前に日時場所が特定できる内容は非公開とさせていただきます
★内容文が「一行だけ」の放り投げるような書き込みは皆さんに嫌われますよ
掲示板にふさわしくない内容であったりマナーを守って頂けないと判断した場合、警告なしで削除、投稿禁止措置等いたしますので悪しからず
初めて掲示板にいらしたら一言挨拶なさってください
人同士のコミュニケーションでとても大事な ※「初めまして」※をお忘れにならないように!
また、自己紹介と愛車の状態、普段の使い方など書いてくださると、掲示板を見ている皆さんと話しやすくなります♪
管理人はくるま好きですが車素人ですので、質問などに対して専門的な回答はできかねます ご容赦くださいませ
質問される方へ
まずディーラーなど専門分野に電話等して疑問点を解決しましょう それが一番早い解決方法です
次に検索サイト
google等で疑問に思ったことを検索してください
それでもわからなかったり、この掲示板でしか聞けないことだと判断したら質問なさってくださいませ
疑問はまずご自身で時間を費やして解決しましょう!

「本命星」って何?(クリックして読んでみてくださいね)
掲示板内を検索できる窓↓を作ってみました♪
過去ログは少ないですが、お役に立てれば幸いです
検索を終えたら一番下に下がって「最新のページ」をクリックしてください

[5886] 投稿者:karkun- 30代-男性-兵庫県・四緑木星 -お久しぶりです


こんばんは。 一年以上前、仕事用のPCを再インストールしてから、ここの存在を忘れておりました^^;; すみません。

私のクレスタの方、今月車検で、10万2千円で、特に問題も無く通りました。
そろそろ、198,000kmになります。
まだまだ、普段は8.0〜9.5km/L、高速ばかりですと13.5km/Lと快調そのものです。

相変わらず、クレスタ、カメラ、PCと散財を繰り返しております。

クレスタの方は・・・ 去年の春頃に、 インチダウンと共に、
中古ですが、念願のBBS RG-Rに交換しました。
BBSの真円度の高さ、 バランスの良さは想像以上です。 タイヤを組んだ際バランス取りはしてないのですが、
高速走行でも問題ありません。
カーオーディオの方は、 ドアスピーカのアウターバッフル化、ユニット入れ替えやスコーカー入れ替えを行い、
以前より更に大幅に良くなりました。

他には、フォグランプをHID化しました。
年に数回しか使用しないのですが、悪天候時用にと、 中国製の3000kを取り付けました。
フルセットで7500円でした。 恐ろしく安くなりましたよね。
源太郎さんに譲った、ベロフなんて、当時幾らしたのやら・・・(笑

カメラの方は、サブ機にと、 D40を新品で買い足しましたが、
半年もしないうちに、売り飛ばして、FUJIのFinepix S5Proに買い換えました。
AF性能、連写性能はD300に負けますが、 色の出方、ラチチュードは比較にならないぐらい良いです。
すっかり、D300の出番が減り、 S5がメインになっています。
他にも、コンデジを、SIGMA DP1やFinepix F200EXR等・・と買いました。 なかなか楽しめます。

PCの方も、Core2DuoからCorei7に入れ替え、 今月にはi7-980xに入れ替えました。
3.33GHzの6コア、12スレッドのを4GHzで走らせ、RAW現像や編集が格段に速くなりました。

そろそろ、年齢を考えて、金遣いの荒さを直したい所ですが、 なかなか重傷のようです(笑

また、今後とも宜しくです。

2010年04月20日 (火) 22時24分

[5887] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-遅くなりました!


★karkunさん
覚えていてくださってありがとうございました!
お返事遅くなりましたm(_ _)m

車検、かなりリーズナボーに収まりましたね!
karkunさんの普段のメンテナンスの賜物でしょう♪
これからもばっちりメンテで維持していってください(^^)/

私の愛車も148000kmを越えまして、特に問題もなく走り続けております。
車検費用は¥118405で無事通りました。
詳細は後ほどアップいたしますが、至って元気に動いております。
こうなったら"296000km”越え目指して維持し続けますとも!

ホイール交換、スピーカー交換とポイントを抑えたチューニングはお見事です♪

フォグのHID化は羨ましいです〜〜!
私も後付で考えていたんですが、もう一つの愛車CBRのヘッドライトの暗さが気になりだして、いずれはこっちもHID化しないとイカンと思い始めてしまい(爆)そのため小遣いを貯蓄中でございます。
しかし安いですね〜made in china!

カメラもPCもすっかり浦島太郎状態です(ノ_<。)うっうっうっ
会社勤めが忙しくなって、すっかり趣味も後回し…。
X4が出たなんて事もすっかり気付かず、イカンです:涙

PCもすっかりどん詰まり状態になってしまった愛機Macを現状維持のまま動かし、winへの乗り換えへと心変わりして参りました。
いずれkarkunさんお勧めの機種をお教え頂ければと存じますm(_ _)m

こちらも「あちら」でもよろしくお願いいたします!

久々にメンテナンス&チューニングの巣穴を更新しました。
グリル交換です。よろしかったらご覧下さいませ♪

2010年05月04日 (火) 22時07分



こちらの関連記事へ返信する場合は下のフォームに書いてください。

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板