【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

ツアラーファン、クルマ好き、集まれ!

管理人より
管理人はマナーを守った楽しい話題で盛り上がりたいと思っています♪ 誹謗中傷など掲示板を荒らす行為はいけません
★営利目的、個人売買に関する書き込みもなさらないでください
★オフ会の打ち合わせ等に於いて、事前に日時場所が特定できる内容は非公開とさせていただきます
★内容文が「一行だけ」の放り投げるような書き込みは皆さんに嫌われますよ
掲示板にふさわしくない内容であったりマナーを守って頂けないと判断した場合、警告なしで削除、投稿禁止措置等いたしますので悪しからず
初めて掲示板にいらしたら一言挨拶なさってください
人同士のコミュニケーションでとても大事な ※「初めまして」※をお忘れにならないように!
また、自己紹介と愛車の状態、普段の使い方など書いてくださると、掲示板を見ている皆さんと話しやすくなります♪
管理人はくるま好きですが車素人ですので、質問などに対して専門的な回答はできかねます ご容赦くださいませ
質問される方へ
まずディーラーなど専門分野に電話等して疑問点を解決しましょう それが一番早い解決方法です
次に検索サイト
google等で疑問に思ったことを検索してください
それでもわからなかったり、この掲示板でしか聞けないことだと判断したら質問なさってくださいませ
疑問はまずご自身で時間を費やして解決しましょう!

「本命星」って何?(クリックして読んでみてくださいね)
掲示板内を検索できる窓↓を作ってみました♪
過去ログは少ないですが、お役に立てれば幸いです
検索を終えたら一番下に下がって「最新のページ」をクリックしてください

[5879] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星 -免許更新

★久々のネタ♪
運転免許更新して参りました♪
いつものように試験場へ出向いて朝から列に並びました。
免許証がICカード化されたため更新手続きの前に(途中でも出来ますが)二種類の暗証番号を専用の端末で登録する必要があります。
その端末で登録後にプリントアウトしたバーコード付きのカードを、免許写真撮影の際に専用の端末に読み込ませる必要があります(神奈川の場合)。
暗証番号は忘れないように!

今回の免許証には中型免許「中型車は中型車(8t)に限る」が付いてきました。

制度が変わって、新規に普通免許を取得した場合の運転可能車種範囲に変更があったからだそうです。
今までは総重量8t未満まで運転できたんですが、新制度では5t未満となりました。
かつての自動二輪免許(限定無し)のようですね。

皆様も更新の際にはご注意下さいませm(_ _)m

2010年03月16日 (火) 00時02分

[5880] 投稿者:クハ189−501- 20代-男性-東京都・本命星-こちらも「更新」です

こんばんは。
今月は任意保険の更新で、片手以上の金額が消えていきます(涙)万が一の保険料をケチる訳にもいかず、車を運転する上での必要経費だと自分に言い聞かせております。おかげで「新品タイヤ&インチアップ」という妄想が遠ざかってしまいました・・・。

2010年03月18日 (木) 22時09分

[5881] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-保険は必要ですね

★クハ189−501さん
私も一緒です(^▽^;)
毎年四輪と二輪で両手に行かないまでも出て行きますから。
ただこれは安心料です。積立型ならトクもあるでしょうが、そう言うところでトクをすると何かしっぺ返しがあるような気もします。

おっしゃるとおり、万が一に備える。
その安心を得ていると考えること。
それが任意保険だと思います。

欲しいモノはコツコツ溜めてゲットする♪
それもまた楽しみのひとつですね!

2010年03月20日 (土) 23時00分

こちらの関連記事へ返信する場合は下のフォームに書いてください。

Name Mail
Title T_Color
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板