【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

ツアラーファン、クルマ好き、集まれ!

管理人より
管理人はマナーを守った楽しい話題で盛り上がりたいと思っています♪ 誹謗中傷など掲示板を荒らす行為はいけません
★営利目的、個人売買に関する書き込みもなさらないでください
★オフ会の打ち合わせ等に於いて、事前に日時場所が特定できる内容は非公開とさせていただきます
★内容文が「一行だけ」の放り投げるような書き込みは皆さんに嫌われますよ
掲示板にふさわしくない内容であったりマナーを守って頂けないと判断した場合、警告なしで削除、投稿禁止措置等いたしますので悪しからず
初めて掲示板にいらしたら一言挨拶なさってください
人同士のコミュニケーションでとても大事な ※「初めまして」※をお忘れにならないように!
また、自己紹介と愛車の状態、普段の使い方など書いてくださると、掲示板を見ている皆さんと話しやすくなります♪
管理人はくるま好きですが車素人ですので、質問などに対して専門的な回答はできかねます ご容赦くださいませ
質問される方へ
まずディーラーなど専門分野に電話等して疑問点を解決しましょう それが一番早い解決方法です
次に検索サイト
google等で疑問に思ったことを検索してください
それでもわからなかったり、この掲示板でしか聞けないことだと判断したら質問なさってくださいませ
疑問はまずご自身で時間を費やして解決しましょう!

「本命星」って何?(クリックして読んでみてくださいね)
掲示板内を検索できる窓↓を作ってみました♪
過去ログは少ないですが、お役に立てれば幸いです
検索を終えたら一番下に下がって「最新のページ」をクリックしてください

[5875] 投稿者:かおるちゃん- 年齢-男性-東京都・本命星 -事後報告

大変ご無沙汰してます。

相変わらず、お仕事が忙しい様ですね。

前回10月頃に書き込みをしまして、その結果とその他諸々を報告します。

EOS50Dについて
あれから東京モーターショー、スーパーGT最終戦のツインリンクもてぎ、その2週間後に急遽、富士のトヨタ・モータースポーツ・フェスティバル、その1週間後に8月に仲良しになったRQの尾根遺産の撮影会に参加、ちょと空いて先月、東京オートサロンに行き、全部で約2200ショットぐらい撮りました。

ツインリンクもてぎでの初日の朝、グランドスタンドからパドックに向かう途中、急な下り階段を下りている最中にカメラバックのファスナーが勝手に開き、カメラ(EOS50D)が落ちて階段の途中の踊り場まで転げ落ちて行きました(滝汗)
絶対壊れたと思い、直ぐに拾いチェックした所、フィルターのレンズが外れてダメになり、一番前のレンズに2〜3個小さな傷(コーティングが剥げている)が付き、ボディーに小さな擦り傷が有る以外は全く問題無く、撮影する事が出来ました。
さすがメタルボディー、強いです。
しかしながら、やはりレンズの修理と念の為、ボディーのチェックのにサービスセンターに10日程入院させました。
フィルターの再購入と入院費用で36000円程を出費してしまいました(苦笑)

更に、富士のTMSF直前に激安望遠ズームレンズを購入しました。
買ったレンズは、シグマの『AF APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO』をメーカー希望価格62000円を新宿西口のYカメラで26000円で購入しました。
さすが特殊ガラスレンズ(キャノンのLレンズ相当)を3枚使用してるだけあって画質も色も良く、コストパフォーマンスはかなり高いと思います。

本来、TMSFは行く予定ではなかったのですが、もてぎで仲良しのRQの尾根遺産が急遽TMSFに行く事になった事を聞いたので、急遽チケットを手配し行って来ました。
普段はパドックパスが無いと入れないパドック内、更に一般観客は絶対入れないピットの中にも入場料だけで入れたのでF-1マシン、スーパーGTのSC430、スパ24Hレースで走ったLF-A等を撮りまくりました。

F-1マシンのラストランは、パドック裏のヘアピンの所で観てましたが、柄にも無く目頭が熱くなりましたね。

もてぎと富士で1500ショットぐらい、撮影会では500ショットぐらい撮りました。

クレスタについて
クレスタについては、特に変化は有りませんが、昨年8月に仲良しになったRQの尾根遺産がENEOSのRQだったので(ENEOSのホームページのモータースポーツのコンテンツに彼女の画像は載ってます)、使用するガソリンをシェル・ピューラからENEOSヴィーゴへ変更し、12月のエンジンオイル交換時にモービル1のRP(0W-40)からENEOSのプロ・レーシング(0W-50)に変更しました。

以前から、「どこかのオイルメーカーで0W-50の粘度のオイルを発売しないかな」と、思っていた所にENEOSで0W-50のオイルを発売してる事を知り、いい機会だったので今回使ってみました。

肝心の使った感想ですが、さすが1リッター3500円するだけあって、モービル1よりもメカノイズは低く、更にスムーズさも一枚上手で良い感触です。
スーパーGTで『ENEOS SC430』を走らせてるチーム・ルマンは、過去にエッソやモービルを使用し、2008年からENEOSを使用し、エンジントラブルによるリタイヤは無く、エンジニアの方はENEOSのオイルに対し絶大なる信頼を置いてます。

更に富士のTMSFで「GT/FNエンジンパフォーマンス」と言う、ピット裏にマシン2台並べてエンジンをかけてアクセルを煽るイベントが有り、もてぎでも感じてましたが他チームのSC430よりもENEOSのSC430がスムーズに高回転まで綺麗に回っていて、音も綺麗だった感じがしたので、今回、ENEOSのオイルを使ってみようと決断しました。

出来れば次回も、エンジンオイルはENEOSのプロ・レーシングを使いたいと思ってます。

今月こそ、例の夜ミに参加したいと思ってますが、源太郎さんは参加出来そうですか?(苦笑)

以上、長くなりましたが、事後報告でした。

追伸
そう言えば源太郎さんのクレスタ、今月、車検ですよね?
今現在、クレスタに何かトラブルは有りますか?

私のクレスタも6月に車検です・・・今回こそクラッチを交換しなければならないと思ってます(大汗)

昨年12月に、私も自宅にインターネットとEメール専用の激安ネットPC(PC本体とFOMAカード込みで5000円)を買いました。

後程、源太郎さん宛てにメールアドレスのお知らせを兼ねてメールさせて頂きます。
その際、EOS50Dで撮った画像も1〜2枚(マシンとRQ)添付しようと思ってますが、一番低い画質で撮りましたが1枚当り1メガ有ります(大汗)
画像を添付しても大丈夫か、それとも画像は不要か、教えて頂けると有難いです m(_ _)m

2010年02月06日 (土) 05時45分

[5877] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-お疲れ様です!

★かおるちゃん
お久しぶりです!!!
いやぁ本当に忙しくてネット出来てません( iдi ) ハウー
お休みの月曜日にようやく車検に行って参りまして無事終了♪
ほとんど基本的な点検だけで¥118405ですんなり継続です。
エンジンにもシャシーにも特に問題ないそうです。
多少リアの足回りからきしみ音が出ますが気にならないレベルなのでいずれアーム類全交換でリフレッシュさせるつもりです。
まだまだ乗れますよ〜〜〜〜〜♪

オイルの話は興味惹かれました。
いつもはかおるちゃんといっしょのモービルワンだったんですが、たまには別のモノをと思ってアジップにしたりカストロールにしたりと色々試してます。
車検も終わったのでまたオイルをグレードアップしてみようと思ってます。

カメラのレポートありがとうございました!
しかし痛い目に遭ってしまいましたね。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。
まずは復活何よりです。
是非お写真拝見したいです♪
PCご購入おめでとうございます!
良いですねメール専用というのが♪しかも超激安!
私もそろそろwindowsが欲しいです。Macにもそろそろ限界が見えてきましたし…。

やほーのアドレスは添付容量50メガぐらいまで大丈夫そうですので、よろしかったら美味しいところを見繕っていつものやほーアドレスまでお送り下さいませm(_ _)mよろしくお願いいたします。

私もしばらくカメラ持って出かけておりませんので羨ましい限りです。
旅行もすっかりご無沙汰で、愛車アルバムがちっとも更新できてません。
サラリーマン生活は本当に日々が通勤と夕食と入浴と就寝だけで終日しますから大変ですね。
休日は家事とメンテと買い物で終わりますし(ノ_<。)うっうっうっ

連休がめったにとれないので夜ミもタイミングが全く合わなくなりすっかりご無沙汰です。たまには行っておしゃべりしたいです〜〜〜〜。

2010年02月09日 (火) 23時54分

こちらの関連記事へ返信する場合は下のフォームに書いてください。

Name Mail
Title T_Color
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板