【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

ツアラーファン、クルマ好き、集まれ!

管理人より
管理人はマナーを守った楽しい話題で盛り上がりたいと思っています♪ 誹謗中傷など掲示板を荒らす行為はいけません
★営利目的、個人売買に関する書き込みもなさらないでください
★オフ会の打ち合わせ等に於いて、事前に日時場所が特定できる内容は非公開とさせていただきます
★内容文が「一行だけ」の放り投げるような書き込みは皆さんに嫌われますよ
掲示板にふさわしくない内容であったりマナーを守って頂けないと判断した場合、警告なしで削除、投稿禁止措置等いたしますので悪しからず
初めて掲示板にいらしたら一言挨拶なさってください
人同士のコミュニケーションでとても大事な ※「初めまして」※をお忘れにならないように!
また、自己紹介と愛車の状態、普段の使い方など書いてくださると、掲示板を見ている皆さんと話しやすくなります♪
管理人はくるま好きですが車素人ですので、質問などに対して専門的な回答はできかねます ご容赦くださいませ
質問される方へ
まずディーラーなど専門分野に電話等して疑問点を解決しましょう それが一番早い解決方法です
次に検索サイト
google等で疑問に思ったことを検索してください
それでもわからなかったり、この掲示板でしか聞けないことだと判断したら質問なさってくださいませ
疑問はまずご自身で時間を費やして解決しましょう!

「本命星」って何?(クリックして読んでみてくださいね)
掲示板内を検索できる窓↓を作ってみました♪
過去ログは少ないですが、お役に立てれば幸いです
検索を終えたら一番下に下がって「最新のページ」をクリックしてください

[5804] 投稿者:真田志狼- 秘密-男性-北海道・九紫火星 -タイヤって奥が深い・・!?


長くなってきたので新スレをば(汗
そして一部スレタイとは無関係な話題もあります(ぉ

>源太郎さん
>ブッシュの話
ウチのインテはコンプライアンスブッシュを交換しただけですが、ブレーキング時の挙動がはっきりと変わりました。
ブッシュ類とエンジンマウントを交換出来れば、きっと新車に近いフィーリングが戻ってくる・・かも?(笑
ショックもリフレッシュしたいなぁ・・と思いますよね、やっぱり(^^;;

>タイヤの話
PP2の他にも、スタンダード(エコ)タイヤ(エナジー系)や
ラグジュアリータイヤ(プライマシー系)のタイヤもあるんですが、
使ったことがあるのが、PP2しかないのです(爆
一応、よくお世話になっているのがミシュランのお店なので、ある程度特性は聞いてますが、
ロングライフで、静粛性とウェットグリップを兼ね備えてるとなると、
新しいエナジーセイバーあたりもお勧めですね。
PP2はスポーツタイヤなので、レグノあたりと比べると、静粛性が微妙な感じかもしれません(汗
ただ、ウェットグリップはもの凄く良かったです。

あと、ミシュランのタイヤを買うなら、ジェームスよりも、ミシュランのHPから検索できるお店(系列)の方が
安くなる可能性が高い・・かも?
横浜でキャンペーンセールやってるお店もあるみたいですから、一度見積りを取りに行ってみてもいいかも!?

>映画の話
エヴァとかは微妙にどうでもいい(と言う訳でもない)けど、新ヤマトに比べると、
やっぱり(自分的に)魅力に欠けるというか・・(汗
・・・アスカが活躍&可愛ければ万事OKですが!(核爆

>Sの話
ウチは中古車屋で買ったんですが、契約して2週間経たないうちに生産終了のニュースが流れて、
お店の人に「もう少し待ってから売れば良かった!(笑」と言われました(爆
良いタイミングで買ったと思います、自分でも。
・・最近、後ろが寂しい(?)ので、GT羽が欲しくなってきました・・(’’;
個人的にはタイプSのリアウィングが好きなんですが、社外の方が安い&効くのが分かってるだけに、
非常に悩ましい問題です(吐血

2009年06月07日 (日) 02時34分

[5805] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-おほ〜〜♪


★真田志狼さん
やはり効果大ですね!じっくり進めようと思いますm(_ _)m

<ミシュランのタイヤを買うなら、ジェームスよりも、ミシュランのHPから検索できるお店(系列)の方が
これは良い情報ですね!
試験が終わり次第、あちこち行って見積もってもらおうと思います!

<アスカが活躍&可愛ければ万事OKですが!(核爆
まさにその通りになりそうですよ♪
私もアスカちゃん萌え…いえいえ(^_^)vほっとけない派なのでかなり期待してます!
絵も丁寧だし、純粋に絵とサウンドのクオリティを楽しみにしてます♪

ヤマトはパチンコのCMで久々に燃えました!
あのアレンジは賛否両論あると思いますが(微妙に違う主旋律だし)、私はかなり気に入ってます♪
あの後乗りのビート感が何とも言えず心地よくてyoutubeのページお気に入りにして、試験勉強で疲れた時リピートして安らいでます(^o^)
SEもオリジナルと違っていて良い感じで、あの映像が何かの(ブルーレイソフトか?)特典で見られたらいいなぁと思いました。

新ヤマト、最近の真マジンガーのようにどこへ行くのか、お〜〜〜い!置いていかないで〜〜〜( iдi ) ハウー
とならないことを願うばかりです。

設定資料にある髪が落ち武者のような真田さんって見てみたいっすね!
ただ雪ちゃん死んでるって設定がねぇ…。涙

<最近、後ろが寂しい(?)ので、GT羽が欲しくなってきました
ふふふ!どんな形状をお好みなのか実際に装着なさったら公開してくださいね!

2009年06月10日 (水) 22時50分

[5806] 投稿者:真田志狼- 秘密-男性-北海道・九紫火星-新ヤマト・・!


まずは車の話から・・。

>GT羽について
サーキットで毎回一度はスピンしてるので、さすがにリアの安定感が欲しくなってきました(汗
ただ、自分の場合は空力じゃなくてアクセルがラフなことに起因してると思うので、
その辺の経験値を高めていくことが先決っぽい感じです(爆

>エヴァ
いつもアスカが酷い目に遭ってるイメージがあるから、ますます目が離せないキャラになるんですよね〜(爆
今回のクオリティは期待して良さそうな感じで安心です(笑

>本題の新ヤマト
パチンコのCMは、よく分からないうちに終わっちゃったんですよね(涙
しかも一度しか見てないという・・orz
しかし、雪が死んでる競っていって言うのも悲しいものがありますね・・。
そこに関しては、銀河鉄道物語で色々とヤマトに関係することがあるので、一度ご覧になってみて下さい(笑

2009年06月11日 (木) 23時23分

[5807] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-ヤマトのムービー集リンクです


★真田志狼さん
サーキット走行はおっしゃるとおり、なんと言っても経験がモノを言うそうですからいっぱい走ってください!
リア加重は難しいですからそれだけ攻めているって事ではないでしょうか!!! お見事だと思います〜〜〜!

<しかも一度しか見てないという・・orz
ではさっそくムービー集をリンクしてみました(^o^)
じっくりご覧下さいませ(^_^)v

CR宇宙戦艦ヤマト2 TVオープニング風バージョン SE新音源
これがかなりお気に入りです♪
http://www.youtube.com/watch?v=1fwUUFOgZGY

島本和彦版宇宙戦艦ヤマト2オープニング曲歌詞変更バージョン 笑えます!
http://www.youtube.com/watch?v=_kFeV7H36JY

ささきいさおさん歌入りバージョン SEはオリジナル版 一部笑えます♪
http://www.youtube.com/watch?v=JVjByWWMy7k&feature=related

FUJI商事パチンコCR宇宙戦艦ヤマト2CMムービー
これですね、テレビで流れたやつです♪
小さい画像ですが綺麗ですよ♪
http://www.fujimarukun.co.jp/products/new_machine.php
30秒バージョンと15秒バージョンがあります

<銀河鉄道物語で色々とヤマトに関係することがあるので
わかりました!ネットで探してみます♪
CATVで放送してたら早速チェックしますね!

2009年06月12日 (金) 20時11分



こちらの関連記事へ返信する場合は下のフォームに書いてください。

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板