【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

ツアラーファン、クルマ好き、集まれ!

管理人より
管理人はマナーを守った楽しい話題で盛り上がりたいと思っています♪ 誹謗中傷など掲示板を荒らす行為はいけません
★営利目的、個人売買に関する書き込みもなさらないでください
★オフ会の打ち合わせ等に於いて、事前に日時場所が特定できる内容は非公開とさせていただきます
★内容文が「一行だけ」の放り投げるような書き込みは皆さんに嫌われますよ
掲示板にふさわしくない内容であったりマナーを守って頂けないと判断した場合、警告なしで削除、投稿禁止措置等いたしますので悪しからず
初めて掲示板にいらしたら一言挨拶なさってください
人同士のコミュニケーションでとても大事な ※「初めまして」※をお忘れにならないように!
また、自己紹介と愛車の状態、普段の使い方など書いてくださると、掲示板を見ている皆さんと話しやすくなります♪
管理人はくるま好きですが車素人ですので、質問などに対して専門的な回答はできかねます ご容赦くださいませ
質問される方へ
まずディーラーなど専門分野に電話等して疑問点を解決しましょう それが一番早い解決方法です
次に検索サイト
google等で疑問に思ったことを検索してください
それでもわからなかったり、この掲示板でしか聞けないことだと判断したら質問なさってくださいませ
疑問はまずご自身で時間を費やして解決しましょう!

「本命星」って何?(クリックして読んでみてくださいね)
掲示板内を検索できる窓↓を作ってみました♪
過去ログは少ないですが、お役に立てれば幸いです
検索を終えたら一番下に下がって「最新のページ」をクリックしてください

[5794] 投稿者:なはなは- 30代-男性-福島県・本命星 -またお久ですぅ


源太郎様、お久しぶりでございます。実はクレスタからチェイサーに乗り換えとなってしまいました。2月で車検でしたが、車検相見積もりが26万超え、雪国ですので冬タイヤの片減りあり(継続検査×)でトータル40万オーバーとなりかなり手を変え、修理しながら19万4千キロ(8年車)まで頑張りましたが昨今のご時世で車検費用が出ず有効期限が切れたと同時に泣く泣く手放しました。(輸出されブラジル??に行った模様です)
しばらくは我が家の軽トラで通勤しておりました。
冬季は農作業がないので・・・・・
さすがに自分専用車がないと田舎は移動手段がなく、100チェがすごく気にはなっていたのですがこの不況で高額な金額ポンと出ません、でもまたツアラーV乗りたいのは妥協できず格安でしたが7年式の無事故車Vが運良く手に入りマークU→クレスタ→チェイサーと90三兄弟Vを制覇しました!!
で新たな問題も発生しました。ISCV(アイドリングスピードコントロールバルブ)の不調です。
暖気運転の状態から回転が上がらない!!! グッと下がり、走りだしてアフターアイドリング時に何故か上がる??
1JZGTE搭載車は90含めて4台目ですが古くなると何が起こるか分かりません。
あとクレスタに乗ってた時期(16万キロの頃)にVベルトのオートテンショナーの寿命で走行中突然エンジン停止した事もありました。信号待ち、暖気運転等でエンジンがかかってる前提ですが、Fからカタカタ音が出てきたら要注意です

2009年04月23日 (木) 01時27分

[5795] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-いらっしゃいませ!


★なはなはさん
久方ぶりでございます!!お元気ですか!
私も書き込みがお留守になっていまして済みませんm(_ _)m

<車検相見積もりが26万超え トータル40万オーバー
おおお〜〜〜痛すぎです(ノ_<。)うっうっうっ お察しします。
しかしブラジル行きとは…(゜▽゜;)

<90三兄弟Vを制覇しました!!
見事な乗り継ぎです!なかなかできることじゃありません♪

<ISCV(アイドリングスピードコントロールバルブ)の不調
これは時々耳にします。
幸い私の愛車にはまだ症状が出ていませんが、人ごとではありませんので、良きアドバイスとして心の準備をしておきます!

<Vベルトのオートテンショナーの寿命
車検で一度交換しましたが、今後も油断せずに音には気を付けますm(_ _)m
エンジンは傷めると出費も大きいですからね。

最近は乗り心地が悪化してきたのが気になってきました。
そろそろダンパーとブッシュの交換を考えようかな。
ビルシュタイン、13年無交換でまだ行けそう、とは言えへたり気味っす…。

それよりタイヤがそろそろやばそうなんです。
以前付けていたレグノは今のDNA dbより持ちました。
高いタイヤはそれなりに理由があるようで…。
何とか来年まで持たせるぞ!

またご報告お待ちしてます〜〜(^^)/

2009年04月24日 (金) 23時05分



こちらの関連記事へ返信する場合は下のフォームに書いてください。

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板