【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

ツアラーファン、クルマ好き、集まれ!

管理人より
管理人はマナーを守った楽しい話題で盛り上がりたいと思っています♪ 誹謗中傷など掲示板を荒らす行為はいけません
★営利目的、個人売買に関する書き込みもなさらないでください
★オフ会の打ち合わせ等に於いて、事前に日時場所が特定できる内容は非公開とさせていただきます
★内容文が「一行だけ」の放り投げるような書き込みは皆さんに嫌われますよ
掲示板にふさわしくない内容であったりマナーを守って頂けないと判断した場合、警告なしで削除、投稿禁止措置等いたしますので悪しからず
初めて掲示板にいらしたら一言挨拶なさってください
人同士のコミュニケーションでとても大事な ※「初めまして」※をお忘れにならないように!
また、自己紹介と愛車の状態、普段の使い方など書いてくださると、掲示板を見ている皆さんと話しやすくなります♪
管理人はくるま好きですが車素人ですので、質問などに対して専門的な回答はできかねます ご容赦くださいませ
質問される方へ
まずディーラーなど専門分野に電話等して疑問点を解決しましょう それが一番早い解決方法です
次に検索サイト
google等で疑問に思ったことを検索してください
それでもわからなかったり、この掲示板でしか聞けないことだと判断したら質問なさってくださいませ
疑問はまずご自身で時間を費やして解決しましょう!

「本命星」って何?(クリックして読んでみてくださいね)
掲示板内を検索できる窓↓を作ってみました♪
過去ログは少ないですが、お役に立てれば幸いです
検索を終えたら一番下に下がって「最新のページ」をクリックしてください

[5725] 投稿者:むく- 年齢-性別-滋賀県・六白金星 -クレスタ整備記録サイト


あれも管理人のサイトですか!!非常に役に立ちます。私もスーパーRですが、マフラー交換が音がうるさい以外で弊害があるとは思いもしませんでした。装着後下を確認すると、低すぎるこれは危ないと思いました。案の上かなり低い輪止めしかとめれず、駐車の際非常に気を使います。日常乗るのが非常に困難になりました。私はフロントパイプも交換しました。

あと、質問なのですがメーター照明の交換なのですが、ランプの形状は何になるのでしょうか?ベロフのシリウスレボ、形状T10で大丈夫でしょうか?ベロフLEDで交換されてる方ものっていましたが、形状はのっていませんし、LEDは色の指定もないのに書かれており、ベロフLEDがそもそも対応してるかもよくわかりません。

あと気になる点が、私も激安で0−40のEDGEを手に入れたんですが、粘土が低すぎるので悪影響(特にターボ)を及ぼす恐れがあるとの、多数の回答を得、使用を中止しているのですが、実際使用してどうですか?

たくさんの質問もうしわけありません。作業の際、大いに活用させていただきます。

2008年12月28日 (日) 17時15分

[5726] 投稿者:むく- 年齢-性別-滋賀県・六白金星-追加です


すいません、追加です。
電球交換のみでは走行距離は狂わないですよね??

2008年12月28日 (日) 18時40分

[5727] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-すみません


★むくさん
申し訳ございません。
お役に立てそうもございませんので、車専門の詳細な情報を回答頂ける掲示板を検索なさってご利用下さいませ。
お願い申し上げます。

2008年12月28日 (日) 18時50分

[5728] 投稿者:むく- 年齢-性別-滋賀県・六白金星-あれ?


管理人のサイトではありませんでしたか?

2008年12月28日 (日) 19時06分

[5730] 投稿者:真田志狼- 30代-男性-北海道・九紫火星-むく氏へ


最近はネットで検索をかければ、大抵の事は調べる事も出来ます。
しかし、メーターパネルの電球の型式についての疑問などは、カー用品店にちょっと足を運ぶ手間さえ惜しまなければ、
自動車用電球のカタログを調べるだけで、解決するのではないでしょうか?
その程度の事は自分で調べましょう。

あと、ここはあくまでも車を趣味としている素人の個人サイトですから、プロとは違い、
知識や回答も万全ではないし、感想には主観が入りますから、それによって何かトラブルがあっても
責任は持てないのです。
源太郎さんも仰っておられますが、本当に調べたいのであれば、車やパーツについて
プロから詳細な回答を得る事の出来る掲示板で聞くべきです。

2008年12月29日 (月) 03時08分

[5731] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-お詫び


★皆様へ
このたびは掲示板をご覧いただいている方々に不快な思いをさせてしまい、管理人としてお詫び申し上げます。

★むくさんへ
私はコミュニケーションを大切に、マナーを守って楽しいお話しをしたいと思い掲示板を置きました。
コミュニケーションとはここでは会話のキャッチボールであり、マナーとは挨拶と感謝、共感、思いやりであり、お互い(読んでいる方々も)が気持ちよく話題を展開できる環境を意味しています。
「初めまして」
「ありがとう」
「ごめんなさい」
人と人との出会いにとって、とても大事な言葉だと思います。
そして親しき仲にも礼儀あり。
親しい友人でも「〜さん」等の敬称を付けて呼びかけるのもマナーです。

掲示板に書き込むという行為は普通の会話と違い、表現に強弱を付けにくく、伝えたい印象を正確に表しにくい場合があります。
また、このように目に見える文章という形として残ります。
掲示板を読む側(回答する人、ROMっている人)に、伝えたい内容に対して誤解を与えないような配慮が必要です。

今までのやりとりで私の掲示板での会話のあり方についてお察し頂ければと思いましたが、ご理解頂けなかったと判断し、このようにお話しさせて頂きました。
残念ですが、今後は他の掲示板で情報交換をなさってください。

しかしながらこんな事を言われた側は気持ちいいわけありません。
ですが、伝える私も非常に心苦しいという事もお察し下さい。
それではこれにて失礼いたします。さようなら。

★真田志狼さん
いつも書き込みありがとうございます!
このたびは不愉快な思いを与えてしまい、管理人として配慮が足りませんでした。
今後はこのような事のないように配慮して参ります。

★皆様へ
ROMっていらっしゃる皆様にも不愉快な思いを与えてしまったかと思われます。
ごめんなさい!
コミュニケーションの難しさを改めて痛感した年末でした。
まだまだ力不足ではありますが、今後もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2008年12月29日 (月) 12時47分

[5733] 投稿者:むく- 年齢-性別-滋賀県・六白金星-役にたたねー


対応できえーならサイト作ってんじゃねーよ、バーか。
何も答えねーお前のところなんか、利用しねーよ。
自己マンやろーが

2008年12月29日 (月) 18時51分

[5734] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-やってはいけない見本


★むくさんへ
そう言ってまたここを見ているんでしょう。
寂しいですね…。

こういった書き込みをしてはいけない、というお手本を残してくださいました。
年末に大変貴重な書き込みでした。

ROMっていらっしゃる方々へ。
なさらないと思いますが、念を押しておきます。
決してこのような真似をなさらないように…。

2008年12月29日 (月) 21時01分



こちらの関連記事へ返信する場合は下のフォームに書いてください。

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板