【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

ツアラーファン、クルマ好き、集まれ!

管理人より
管理人はマナーを守った楽しい話題で盛り上がりたいと思っています♪ 誹謗中傷など掲示板を荒らす行為はいけません
★営利目的、個人売買に関する書き込みもなさらないでください
★オフ会の打ち合わせ等に於いて、事前に日時場所が特定できる内容は非公開とさせていただきます
★内容文が「一行だけ」の放り投げるような書き込みは皆さんに嫌われますよ
掲示板にふさわしくない内容であったりマナーを守って頂けないと判断した場合、警告なしで削除、投稿禁止措置等いたしますので悪しからず
初めて掲示板にいらしたら一言挨拶なさってください
人同士のコミュニケーションでとても大事な ※「初めまして」※をお忘れにならないように!
また、自己紹介と愛車の状態、普段の使い方など書いてくださると、掲示板を見ている皆さんと話しやすくなります♪
管理人はくるま好きですが車素人ですので、質問などに対して専門的な回答はできかねます ご容赦くださいませ
質問される方へ
まずディーラーなど専門分野に電話等して疑問点を解決しましょう それが一番早い解決方法です
次に検索サイト
google等で疑問に思ったことを検索してください
それでもわからなかったり、この掲示板でしか聞けないことだと判断したら質問なさってくださいませ
疑問はまずご自身で時間を費やして解決しましょう!

「本命星」って何?(クリックして読んでみてくださいね)
掲示板内を検索できる窓↓を作ってみました♪
過去ログは少ないですが、お役に立てれば幸いです
検索を終えたら一番下に下がって「最新のページ」をクリックしてください

[5709] 投稿者:かおるちゃん- 年齢-男性-東京都・本命星 -現在、修理中


こんばんわ。先日の忘年会、お疲れ様でした。

さて、昨日の午後、トランクの再塗装の為に愛車をネットギアさんに預けて来ました・・・早速、本日からネットギアさんのブログで取り上げて頂いてます。
修理完成予定は、今週の金曜日・・・17:30に仕事が終わったら、速攻で帰って引き取りに行き、某所での夜ミに行ければ良いなと思ってます。
あとは、クラッチとタービンが何時悲鳴を上げるか、更に源太郎さんで最近多発した数々のトラブル等が起きないかが悩みの種です・・・特にクラッチは余り猶予は有りません。

序でに本日、キャノンの『IXY DIGITAL 920IS』を購入しました。
条件として、広角側が35mm換算で28mm、光学4倍以上のズームと言う事で最後までフジの『FinePix F100fd』と比較し悩んでましたが、某カメラ屋の店員さん曰く、「暗い所でノイズが少なく綺麗に撮れるのはキャノン」と言っていたのが決め手になりました。

でも、早くEOSデジタルが欲しい!!

2008年12月16日 (火) 00時54分

[5710] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-メールサンクス!


★かおるちゃん
メールありがとうございました!快諾ありがとうございます。ネットギアさんのブログリンクさせて頂きます。

ネットギアさん、作業が早いですね!さすがです。
磯崎さんも頑張ってました(^_^)v
後でまた応援に行って参ります♪
無事仕上がって夜ミ間に合うのを待ってますよ〜〜m(_ _)m
http://www.netgear.co.jp/topics-bp/topics.cgi
上記アドレス:ネットギアさんのブログです
かおるちゃんクレスタのトランク補修作業過程がアップされていますので、興味をお持ちの方ご覧になって下さいませ。よろしくお願いいたします!

クラッチとタービンですか…。
お互いに大きなパワーアップをしていませんし、オイル交換をまめに行っていればタービンは大丈夫だとSAMさんも太鼓判押してましたので、タービンはまだ心配ないと思いますよ。
クラッチは運転の条件によりますし、ストップ&ゴーが多いとどうしても負担がかかりますから、渋滞地域で走っていると速く劣化するかも知れません。
クラッチは消耗品ですから滑ってしまったら交換しましょう♪
エアコントラブルは夏の間ガス代を節約するのにしばらく使わなかったのも原因の一つになってしまったかも知れません( ̄_ ̄|||)反省…。
機械は使わないと何かしらトラブルものですから、適度に使うことも大事ですよね。

http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/920is/index.html
デジカメお買いになったんですね!(気になる方上記アドレス参照っす♪)
良いじゃないっすか!28mmは使えますよ〜♪
夜ミで使うにもコンパクトで良さそうです♪
Zenさんが羨ましがるかも(^▽^;)
今度是非持参なさってください。私もぜひ拝見したいです。

EOSなら50Dいっちゃって下さい〜〜って人ごとだと思ってねぇm(_ _)m:爆
Panaのデジイチ「ルミックス」もちらっと見てきましたが良い感じでした♪下記参照っす。
http://panasonic.jp/dc/g1/index.html
軽くて画質も良いらしいですよ。カメラメーカーのデジイチと比較すると質感を別にすればマルチアングルで使えるのも便利ですし、お勧めの一つだと思います♪

2008年12月16日 (火) 02時10分

[5717] 投稿者:かおるちゃん- 年齢-男性-東京都・本命星-エンブレム考え中(笑)


こんばんわ。先日の夜ミ、お疲れ様でした。

改めて、早く一眼レフに復帰したくなりました・・・しかし、まだまだ復帰の見通しは立ちません(涙)

さて、今回のトランク修理後、2つの変化が発生しました。

まず、先日の土曜日にエンジンオイルの交換を行いました・・・今回も当然ながらモービル1のRP(0W-40)に交換しました。
余ったオイルを持ち帰る際にトランクを開けようとしたら、今回の塗料が重いのか今まで力加減では重くて開きませんでした。更に、トランクサポート(ダンパー)がヘタっていたのが発覚し、跳ね上げて固定出来なくなりました。
年明けにでも、ディーラーでトランクサポートは交換しようと思います・・・ディーラーで入庫拒否されるので、純正サイズのタイヤに交換しなければ(苦笑)

更に、今回の修理で、トランクの右側に貼っていた「twinturbo」のエンブレムがプラスチックの劣化で剥がす際にボロボロに割れてしまいました。
そこで、新しいエンブレムかステッカーを貼る事を考えてます。
本来なら、また「twinturbo」のエンブレムを貼りたいのですが、残念ながらどこにも売ってません。
TRDやTOM'Sのステッカーでは当たり前過ぎて面白くないし、そこで思いついたのがBMWのMスポーツのエンブレムです・・・トヨタ車に他メーカー(ニスモや無限)のエンブレムを貼る事と同じなので変なのですが、私の理想のチューニングの方向性は、BMWのMスポーツなので、Mスポーツのエンブレムを思い付きました。
早速今日、会社帰りにスーパーオートバックスに行き、Mスポーツのエンブレムを探したら5040円でした(高!!)
ちなみにAMGは10000越、ACシュニッツァーは7000円でした(苦笑)
エンブレムは、もう少し考えます(笑)

ではまた!

2008年12月23日 (火) 00時36分

[5718] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星-私もトランクが(^▽^;)


★かおるちゃん
トランク綺麗になってましたね!
ネットギアさんのブログも更新されてサフェーサーまでの作業工程がアップされました。
本当に鉄板むき出しになってたんですね!
純正の塗料と修復しての塗料の重量差があるのかも知れません。
その分塗膜が厚くなっているとも言えるのかな?
ダンパーはそろそろ交換時期だったかも知れません。私のも時々落ちてきます( ̄□ ̄|||)
ボンネットほどではありませんが、落ちてこられると痛いですよね:涙 そろそろ交換しようかと考え中です。

そうそう、夜ミの時のトランクを撮った画像がなぜかボケボケで使えませんでした(ノ_<。)うっうっうっ
今度ネットギアさんのブログがフィニッシュしたら画像を頂いて行程を紹介しようかと計画中してますので、また改めてご承諾頂ければ幸いですm(_ _)m

エンブレムはプラスティック製ですから太陽に当たっていると劣化してしまうのでやむを得ません( iдi ) ハウー
良い物があると良いんですが…。
ちなみにヤフオクで見つけました♪こんなのもアリかと♪
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g62713840

しかしエンブレムって高いですね!
イエローハットで「TWIN TURBO」見かけたような気がしますが…、定かでありません(^▽^;)
81シリーズのツインターボエンブレムが手に入れば…って、む、無理か(゚▽゚;) 失礼しましたm(_ _)m!

2008年12月23日 (火) 12時31分



こちらの関連記事へ返信する場合は下のフォームに書いてください。

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板