【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

ツアラーファン、クルマ好き、集まれ!

管理人より
管理人はマナーを守った楽しい話題で盛り上がりたいと思っています♪ 誹謗中傷など掲示板を荒らす行為はいけません
★営利目的、個人売買に関する書き込みもなさらないでください
★オフ会の打ち合わせ等に於いて、事前に日時場所が特定できる内容は非公開とさせていただきます
★内容文が「一行だけ」の放り投げるような書き込みは皆さんに嫌われますよ
掲示板にふさわしくない内容であったりマナーを守って頂けないと判断した場合、警告なしで削除、投稿禁止措置等いたしますので悪しからず
初めて掲示板にいらしたら一言挨拶なさってください
人同士のコミュニケーションでとても大事な ※「初めまして」※をお忘れにならないように!
また、自己紹介と愛車の状態、普段の使い方など書いてくださると、掲示板を見ている皆さんと話しやすくなります♪
管理人はくるま好きですが車素人ですので、質問などに対して専門的な回答はできかねます ご容赦くださいませ
質問される方へ
まずディーラーなど専門分野に電話等して疑問点を解決しましょう それが一番早い解決方法です
次に検索サイト
google等で疑問に思ったことを検索してください
それでもわからなかったり、この掲示板でしか聞けないことだと判断したら質問なさってくださいませ
疑問はまずご自身で時間を費やして解決しましょう!

「本命星」って何?(クリックして読んでみてくださいね)
掲示板内を検索できる窓↓を作ってみました♪
過去ログは少ないですが、お役に立てれば幸いです
検索を終えたら一番下に下がって「最新のページ」をクリックしてください

[5660] 投稿者:源太郎@管理人- 40代-男性-神奈川・一白水星 -窓修理

★今日は窓修理に
行ってきました♪
運転席側の窓が下がらなくなって部品を発注し、本日夕方ネッツまで出向いて修理が始まりました。
内張を外し(これが結構手間がかかります)、ウインドウスイッチを外し、ハーネス類を外し、窓昇降用のガイドレールが見えてきました♪
この状態で窓を下げることができなかったため、窓を吸引機で固定し、吊っているワイヤーを切断!
ようやくレールを外すことができました。
(レポートは後ほど)

さて原因は何だったのか?
良く見ると、束ねてある昇降用ワイヤーの一本が切れてぐしゃぐしゃに引っかかっていたのが原因でした。

以下↓の画像をご覧下さいませ。
http://www18.tok2.com/home2/gentourerv/madoshuri01.jpg

と言うことでレール&ワイヤー部分を交換することになりました。
と、ところが!( ̄_ ̄|||)

なにやらメカニックさんが「ちょっと済みません」と言って事務所に戻っていくこと1分。
いやぁんな予感が走りました…。
すると、私担当の営業マンが「え〜〜っ!」と短く絶叫!
申し訳なさそうに私の元へ戻ってきた営業マン。
営業「私の手違いで助手席側用のパーツを発注してしまいました( ̄□ ̄|||)」
源「なに〜〜〜っ!」
営「モーター付き部品ならすぐ取りに行ける場所にあるんですが、お値段が倍以上になってしまうので…。」
見積もりを見ると3万円以上の数値が!(すぐ見積もってくる当たりが営業マンやなぁ:爆)
営「改めて発注しますので、一番早くて土曜日になるんですが…。とりあえず窓を固定して内張を戻して…。」
源「そ、それはメカニックさんが大変ですから、明日明後日と車が必要なので、代車を貸して頂けませんか。」
営「わかりました。手配してみます。」

なんとも見事な発注ミス(珍しいなぁ:爆)
まぁ、間違いはしょうがないとして、割を食ったメカさんがかわいそうですから作業の二度手間を避け、土曜日の部品到着まで現状のままにして置いてもらうことにしました。

そこへ代車が登場!
営「これしかご用意できませんがよろしいでしょうか。」
おお、濃い紫色のbBじゃないか♪ 一度こういう背の高いのに乗ってみたかったなぁ♪と思ったところが、ハッと気が付きました!
つい数日前、駐車場の車高違反でトラブったばかりじゃないか!
源「これって車高は?」
営「163cmですね。機械式には入れませんのでご注意下さい。」って、借りている機械式駐車場の車高制限は155cm!だめだ入れない!何という間の悪さ(何となく今日の流れでわかってはいましたが:笑)
そこで早速不動産屋さんへお願いの電話を入れました。事情を話すと、
「空いている所を期間限定でお使い下さい♪」と、快諾して頂き無事帰宅♪
あとは修理完了まで待つだけとなりました。

はぁ〜〜しかし今月はなんだか忙しい月ですわ。(溜息〜〜)

2008年09月25日 (木) 20時49分

こちらの関連記事へ返信する場合は下のフォームに書いてください。

Name Mail
Title T_Color
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板