【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

みんなぁ元気?

土佐校54回生掲示板

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存

No.1380 幹事の方々のご尽力で 投稿者:濱松   投稿日:2015年12月20日 (日) 11時17分 [返信]

今年度も関東同窓会が開催されます。ありがとうございます。

日時 2016年3月5日(土曜日)
17:00〜
いつもの場所です。
詳細は関東の幹事の方に照会のことを。

同窓会名簿も新しくなったし、内容見てみて自分自身が把握しているより関東近辺の同窓生が多いことに改めてびっくり。


No.1379 新刊本 投稿者:川村昌嗣    投稿日:2015年11月14日 (土) 08時20分 [返信]

8冊目になる『医師がすすめる48歳からの腹凹(はらぺこ)ウォーキングダイエット』が毎日新聞社から出ました。良かったら手に取ってみてください。
【目次】
序章 今すぐ見直そう。あなたの生活習慣チェック!
第1章 この習慣が健康な体をつくる/運動療法・基礎編
第2章 すぐ効く! 太らない「歩き方」「体の動かし方」/運動療法・応用編
第3章 体にやさしい食べ方を身につけよう/食事療法・基礎編
第4章 脂肪・贅肉を一気にそぎ落とす! 太らない食べ方/食事療法・応用編
第5章 腹凹ウォーキングをすれば認知症の予防ができる/運動療法&食事療法
終章 太らない、病気にならない体を手に入れる


No.1378 明徳も負けた 投稿者:村上   投稿日:2015年11月06日 (金) 14時13分 [返信]

3位決定戦はなかったみたいです。
決勝では明徳は高松商に1-6で惨敗。
土佐が強くなったのか、明徳が弱かったのか?
まっ、土佐が強くなったことにしておきましょう。


No.1376 惜敗 投稿者:村上   投稿日:2015年11月02日 (月) 17時02分 [返信]

土佐高野球部 延長10回で3-4で惜敗!
明徳相手によく頑張ってくれました。
診療の合間にTV中継を見て応援してました。
ちゃんと仕事せい!ってか?

No.1377 残念 投稿者:濱松   投稿日:2015年11月03日 (火) 11時34分

21世紀枠でなく自力での出場のチャンスだったねえ。惜しかったね。
こっちじゃ試合見られないからなあ。
もう一息と言うところに戻ってきつつあるのかな。
三位決定戦はあるのかな。


No.1375 土佐高野球部 投稿者:村上義典    投稿日:2015年10月26日 (月) 17時50分 [返信]

野球部が秋季四国大会でBest4!!
何かウキウキ、ワクワクです。
今週末に春の甲子園出場をかけて…
明徳と。
健闘を祈りたいです。


No.1374 昨日の新聞 投稿者:濱松   投稿日:2015年10月03日 (土) 09時07分 [返信]

村木厚子先輩の退官の記事が出てましたね。
あのときは大変だっただろうなあ。
関東同窓会で高崎君の言っていた言葉を思い出した。
その通りになったなあ。


No.1373 みんなぁ、元気かえ 投稿者:濱松   投稿日:2015年09月23日 (水) 21時46分 [返信]

何か皆さん忙しいようで、書き込みも少ないねえ。
先週土曜の夕方から突然PCが起動出来なくなり、やっと今日、中身を取り替えて午後からやっと使えるようになったところ。
そこで久方ぶりに大森望氏のtwilog見たら、またまたMIで入院してPCI受けたそうな。フォローが大事だよ、大森君。皆気をつけようね。
この自宅PCの騒動で昨夜というか今朝方まで調整していて、睡眠不足のまま自治会のソフトボールの練習にいったら、見事にセンターフライを取り損ねて右手拇指の過伸展で皮膚がぱっくり裂けてしまいました。骨が大丈夫なことだけが救い。キーボードがたたけるので何とか仕事ができるけれど、今週は一回手書きの仕事があるのがちょっとつらい。年も年だから傷口の癒合もちょっと時間かかるからなあ。弓も引けなくかることがつらい。袴を着けられないので体配の練習もできないしなあ。
年寄りの冷や水と言われないよう気をつけよう。


No.1372 今晩は 投稿者:濱松   投稿日:2015年08月15日 (土) 22時19分 [返信]

今晩は何人の方達が集まっているのかな。
今年はお盆を完全に外して最終週に帰省予定です。それもかなりばたばたなのでどうなるやら


No.1371 24日金曜日 投稿者:濱松   投稿日:2015年07月26日 (日) 23時40分 [返信]

安藤君、神崎君、山下君と関東同窓会の開催場所でダバダ火振ミステリアスリザーブを楽しみました。貯蔵酒はやっぱり口当たりが良くて、ついついすぎてしまいます。
このミステリアスリザーブのこれからは関東の方達には連絡をするようになると思います。


No.1370 土佐校54回生 夏のつどい 投稿者:54回幹事会世話人一同   投稿日:2015年07月12日 (日) 09時58分 [返信]

「土佐校54回生 夏のつどい」のお知らせ

【日 時】 8月15日(土) 18:00〜21:00

【場 所】 「ピアノバー赤い靴」
      帯屋町1-9アネックスビル8F
      TEL 088-875-2040

【会 費】 未定(5〜6千円?女子割あり?)

蒸暑さが厳しいこの頃ですが皆さん元気にやってますか?
8月15日のホームカミングデーの晩に、上記のように夏の
飲み会を開く事になりました。出席ご希望の方はこのホー
ムページにメールして頂くか、下記の幹事・副幹事にご連
絡下さるようお願いします

T 堀岡広稔・西優子
H 安並寛明・上地一平
O 計田香子・原田秀一
K 井上浩一・山崎悦子
S 竹村謙・尾木好文
N 岩田耕三・竹中義博

あとフェイスブックからもお知らせする予定ですが案内の
ハガキとかはありませんので、県内外の同窓生の皆さんに
口コミで拡散をよろしくお願いします

真夏の夜、懐かしい皆さん、相変わらずの皆さん、見違え
る皆さんと語り合えるのを楽しみにしています!


No.1369 新聞、テレビ 投稿者:濱松   投稿日:2015年07月09日 (木) 23時53分 [返信]

昨日(8日)の朝日新聞東京版朝刊に、大森望氏がでてましたね。ラジオ番組の案内のところでした。
先ほど帰宅したところで、家内に高知の餃子のことをテレビで放送していると声かけられました。噂の噂のケンミンショーのようです。やすたろう(?)屋台餃子とか言ってました。
中央公園から北に向かって大手筋を超えた中りで営業している屋台に名物餃子があるようなことを聞いたことがありますが、そのことかしらん。
さっぱり浦島太郎です。
帰省は今年もする予定ですが、来月末になるかなあ。


No.1362 三浦先生退職祝のお知らせ 投稿者:安並   投稿日:2015年04月20日 (月) 16時43分 [返信]

急なご案内ですが、今年3月で土佐高校を退職された、三浦先生を囲む会を開催しますので、出席希望者はご連絡ください。

5月1日 18:30〜
高知クラウンパレス(旧高知新阪急ホテル)
2階 マンダリンコート
会費 8000円(記念品代含)

会場の都合で人数に限りがありますので、お早めにご連絡ください。
e-mail kens1948.10@i.softbank.jp
携帯 090-3189-8935 安並まで
宜しくお願い致します。

No.1363 ちょっと行けないねえ 投稿者:濱松   投稿日:2015年04月22日 (水) 00時56分

流石に関東からは無理やねえ
よろしくお伝え下さい。

No.1365 どうやった 投稿者:濱松   投稿日:2015年05月02日 (土) 19時00分

参加した方々、どうやった。

No.1367 お礼 投稿者:安並   投稿日:2015年05月07日 (木) 15時53分

出席者の皆さんありがとうございました。
ご案内が急だったにもかかわらず、24名の参加で会場は満席になりました。
三浦先生は退職後、ストレスから解放されて肩こりが無くなったそうです(笑)

No.1368 ストレスから解消された三浦先生は 投稿者:濱松   投稿日:2015年06月07日 (日) 11時23分

ますます太るのでしょうか、ストレス食いから解放されてやせて行くのでしょうか。
それにしてもそれだけ皆年とったという事だね。まだまだ頑張って行くつもりだけれど、ほどほどにすべきなんだろうね。
昨日関東では総会があったのですが、自分は不参加で終わりました。


No.1366 無手無冠の焼酎 投稿者:濱松   投稿日:2015年05月02日 (土) 19時03分 [返信]

さあ7月に注文してやっと4万と10時間たった栗焼酎の貯蔵ものがやっと届きます。安藤君とわりかんで注文したもの。
こうご期待。いつもの店に届けてもらう予定ですが、配送日が決まれば、関東の方達にはお知らせしようかな。


No.1364 大阪 投稿者:濱松   投稿日:2015年04月27日 (月) 21時19分 [返信]

昨日まで大阪にいました。
大阪駅周辺がずいぶんと変わってました。北側に広い空き地もあって何か再開発されるのかな。
金曜の夜(24日)大阪駅で小椋さんそっくりの人を見かけた野ですが、どなたかと話しされていたのでそのまま行き過ぎましたが、本人だったのだろうか。
他人のそら似だったら話しかけたら逆に恥ずかしかったかな。


No.1361 3月7日 投稿者:濱松   投稿日:2015年03月08日 (日) 11時00分 [返信]

関東同窓会でした。今まだ少し頭が重いです。
民の元気な姿見られてうれしかったです。
幹事の皆様ありがとうございました。


No.1360 大森望氏の講演 投稿者:濱松   投稿日:2015年02月11日 (水) 19時12分 [返信]

誰か行きましたか。
彼のtwilogに永野蒲鉾店が閉店し、ただしのところもしめているとありましたが本当?
寂しいなあ

村田君
負け戦じゃ無いと思うよ。


No.1356 大森望氏の講演 投稿者:濱松   投稿日:2015年02月07日 (土) 08時50分 [返信]

8日に高知であるようですね。色々なところに出没されているようで。
村田君もまた1冊上梓されて、送っていただきました。この本も今回の大森望氏の講演内容にかかわる内容です。
ご本人がそろそろ宣伝されるかな?
アンチ派が多数いるようで大変のようですががんばって。私自身は納得できるのだけれど・・・・・。ただ自分の業界だからかもしれない。他の分野の同級の人たちの感想があればなあ。

No.1358  投稿者:安藤@H    投稿日:2015年02月08日 (日) 14時02分

お問い合わせ先にあるお方は、Sの福井先生?

村田先生の本は、
「近藤理論に嵌った日本人への医者の言い分」村田幸生 祥伝社新書
ですね。

不勉強で近藤理論なるものを知らなかったのですが、勉強しつつじっくり読ませていただこうと思ってます。
なかなかの覚悟の著作とお見受けしました。

3人(仮称、M氏、N氏、O氏)の対談形式です。
M氏は、村田先生ご本人がモデルだそうですが、N氏は、ジャガ?

No.1359  投稿者:T村田   投稿日:2015年02月10日 (火) 18時10分

はいはい、ご報告が遅れました。村田です。(家人がインフルでバタバタしてました)
M、N、Oはすべて架空の人物ですよ。もう医療ネタは書かないと言っていたにもかかわらず、また医療ネタになってしまいましたが(というか医療ネタ以外はボツになってしまう……)この5年間の総まとめということで勘弁してください。安藤君の言う「覚悟」をまったくしていなかったので、ネットその他にて攻撃を受けてとても不機嫌です。
かたや近藤氏の本はみな大絶賛ですから、すでに勝負はあったようなもので、紹介する気も萎えかけていましたが、ここまでくればもう負けいくさをみんなに見届けてもらいましょう。負けっぷり、ご笑覧ください。


No.1357 大森望氏の講演のポスター 投稿者:濱松   投稿日:2015年02月07日 (土) 08時52分 [返信]

http://t.co/4iccrseY5kです


No.1355 土佐高54回生 第7回関東地区同窓会のご案内 投稿者:望岡信一    投稿日:2015年01月03日 (土) 10時20分 [返信]

土佐高54回生同窓生の皆さん

あけましておめでとうございます。
恒例の土佐高54回生関東地区同窓会ですが、今回は、来年3月7日(土)に開催することとなりました。

今回は、今年定年退職なさった酒井満先生(元ハンドボール部顧問)を同窓会にご招待することになりました。
特に男子諸君は、酒井先生には大変お世話になったかと思います。
また、今年夏の母校ホームカミングデイでは、“熱血ハンドボール授業”に参加した方もいらっしゃるのではないでしょうか。

酒井先生のご招待に必要な交通費および宿泊代については、同窓会で負担することになりましたので、同窓会運営費の余り16,788円と、従来の会費に1,000円上乗せさせていただいて賄いたいと思います。

参加人数によっては不足する可能性がありますので、その際は、同窓会当日カンパをお願いします。

つきましては、2014年2月28日までに、参加の可否をご連絡していただければと思います。

それでは、振るってのご参加をお待ちしております。

日時 2015年3月7日(土曜日)
   17:00〜

場所 銀座 土佐酒蔵
   <http://g.pia.co.jp/shop/1941>
   店のGoogleMap
   <http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&lr=lang_ja&um=1&ie=UTF-8&q=%E5%9C%9F%E4%BD%90%E9%85%92%E8%94%B5&fb=1&gl=jp&hq=%E5%9C%9F%E4%BD%90%E9%85%92%E8%94%B5&hnear=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD&cid=0,0,4345453161005672637&ei=nQaCS5ujF8uGkAWbgcmPCQ&sa=X&oi=local_result&ct=image&resnum=4&ved=0CBcQnwIwAw>
   
   中央区銀座7−12−4 友野本社ビルB1
   03-3545-3855

会費 7,000円(土佐料理+飲み放題+酒井先生招待費)

補足 二次会も考えてますので、引き続きご参加ください。

同窓会幹事宛メールアドレス
tosakou54dousou@ gmail.com
(迷惑メール防止のために@のあとにスペースを入れています。スペースなしで送付してください)


幹事
望岡 信一(H)
安藤 隆宏(H)
長谷川(寺尾)英子(S)


No.1354 良いお年を 投稿者:濱松   投稿日:2014年12月31日 (水) 20時13分 [返信]

先ほどまで仕事してました。
2014年ももう残りわずか。皆様よいお年をお迎えください。2015年が良い年にならんことを。

3月の関東動作追う回今のところ参加予定としてマスが、もう少し確定までには時間ください。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板